09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちいさい秋、みぃつけた 

3連休は、快晴続きでしたネ

体育の日!と言えば、もちろん運動会

区民運動会が盛んな京都では、あちらでも、こちらでも

運動会が行われていましたヨ

もちろん我が学区でも・・・・・(--)


0910147.gif
幼児競争に参加のKai,なんかもう、幼児っつーカンジとちゃいますなぁ・・・・・


行く前は渋々なんスけど、行けばそれなにり楽しいものではあります。

だいたいウチの町内だけ、「○○町がんばれ!」の垂れ幕だしてんですけど

どんだけ気合入ってんのや("▽";)

お昼も各町内ごとにお弁当を用意してますが、

お弁当食べながらフト周りを見回すと、

グラウンドでにぎやかにお弁当食べてんのん、

ウチの町内だけなんですけどぉ(;^_^A


0910142.gif
「秋の味覚、楽しみぃ~~ わくわく♪」


障害物競走にエントリーされたMumさん、

リレーと聞いていやぁ~~な予感はしてました。

そこは冴えてるMumさんです、予感的中

障害の玉入れの玉が一向に入らず、

周回遅れにしてしまいましたぁ(><)

ご町内の皆様「申し訳ござらん!!」m(_ _)m


0910143.gif
「やったね! 秋の味覚、梨の皮」


だいたい、メチャ狭いグラウンドなのに、1周したら、

足がもつれた

ご町内の皆様に申し上げたい、

背が高い!というだけの理由で、障害物競走とか、玉入れに

エントリーするのは、おやめください。

お役にたてませぬ


0910144.gif
「実だって、いただきたいワン」


とにかく、秋の一大イベントが1つ終了いたしました。

自分よ、お疲れ様(^^;


0910145.gif
「秋の味覚、ぶどう~~~」


さて、さて、ちいさい秋を見つけることに余念がないJosh兄

至近距離でお弟に詰め寄り・・・・・・


0910146.gif
おっとぉ お見苦しい足が写っておりました、面倒だからこのままで許して(^^;


毎度繰り広げられる、「Go~~~」の命令

だけど、兄ちゃんだって、「秋の味覚がほしいんだいっ」

ちぃさいあ~き♪

ちぃさいあ~~き♪


0910141.gif


みぃつけたっ(--;)


それは、味覚じゃないです(-"-メ)

Posted on 2009/10/13 Tue. 20:34 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 14

13

コメント

 

ノリのいい町内で楽しそう!!
兄ちゃん、梨の皮以外に何かゲットできたのかな?
もしかして葡萄の皮とか?
ものほしそうな姿がかわいい~。
そしてお見苦しいあんよも素敵~。
また来ます。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/10/13 23:30 | edit

ちいさい秋、くっつけた 

梨の皮に草の種いっぱいでは、
Kaiさんの秋の味覚とは差がありすぎますよね(^^;
ちゃんと、「物々交換」って、ガムを持ってくるところが
可愛いですね、Josh兄さん。
しかし、顔中に実ぃつけたJoshさん、
いったいどこに顔を突っ込んだのでしょう(^^;;;

Mum様、スポーツの秋、お疲れさまでした。

URL | 英理 #- | 2009/10/14 00:44 | edit

 

町内会のみなさま、頑張りすぎですよ!
うちは、そんなんなくてよかった。

それにしても、Joshくん何付けてるの?

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/10/14 01:25 | edit

 

私はお祭り人間なのでそういうの大好きです。でも私も周回遅れはありうるので希望を失望に変えてしまうかも・・・(笑)。
いいなあ~ご近所さんと仲良くできて。
Mumさんは背が高いんですね。学校でいろんな運動部に勧誘されましたか?

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/10/14 06:15 | edit

Joshさんかわいい~~! 

そして、空を思い出すわ~~~(涙)

しかし、町内会仲良しやね~。^^
Mumさん背高いんや~Kai君も大きいしね。
分けてくれへんかな?^^;;

URL | coo #- | 2009/10/14 09:05 | edit

 

お疲れ様でした
でも ご近所仲良しでkaiくんも楽しそうですね
普段のスポーツしてないものは堪えますよね
私もそうだけれど ちょっと たくさん 歩いたりしても
まぁ 私は年だから(自分の都合のいいときだけ年出すのは
後だしじゃんけん?)

秋は おいしいですよね
Joshくん 一杯 お土産つけて どこをパトロールしてきたの?

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/10/14 09:35 | edit

 

Mumさん、背が高いのね。
お見苦しい脚といいつつも、そのままのっけちゃうMumさんに、今日も我が夫は笑いのツボにハマることでしょう^^
運動会、そのうち我が子のために出なきゃならんのですな・・・

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/10/14 09:46 | edit

 

Joshのがん見がかわいいーーー
梨の皮食べるんだ! こんど あげてみよう
運動会お疲れ様

今日ちびっとリンクはった ちびっとね
今のうちに あやまっとく

URL | Kay #- | 2009/10/14 09:55 | edit

運動会 お疲れ様~ 

町内の運動会!
Mumさん なかなかの運動神経の持ち主と見た♪
周回遅れとは あっはは~~
来年は 違うの競技でエントリーに決定ですね?

Joshくんも秋の味覚には目がありませんねぇ
Kaiくん&Joshくんの距離に いつもながらウケるぅ。

URL | ラッキーまま #- | 2009/10/14 11:52 | edit

 

こんにちわ~
うちのワンコも梨・りんご・柿が好きです
バナナはダメみたい
さくっとしてるのがお好みなようで
この草みたいのなんていうんでしたっけ?
泥棒?違うかな

運動会お疲れ様でした~

URL | ルナコ #- | 2009/10/14 12:32 | edit

 

生足が~。うちもそういうショットたまにあります。
夫の頭を後ろから写しては駄目、
夫のお腹をあるがままに大きく見えるように写しては駄目、など色々と難しい条件がありますが、
生足は別に反則じゃなかったはずなので、今度公開いたしましょう。笑
小さい秋とは言えど、京都、まだ暑いんですね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/10/14 12:57 | edit

 

Mumさん、運動会お疲れさまでした。
町内で盛り上がって、楽しそうではありませんか~。
ザンネンだった玉入れは来年、リベンジしてくださいませ。

Josh君、「秋の味覚、梨の皮」ってとこが泣かせますね。
「梨の実」ももらえるといいね・・・。

URL | えっつー #- | 2009/10/14 14:03 | edit

 

運動会ネタもこのブログの名物になってきましたね。
来年は順位を上げられるよう、がんばってください。
たぶん、来年まで、みんな覚えていると思うよ。
梨、いっぱいあげよう!Joshくんに!かわいそうすぎるわ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/10/14 19:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらさんへ
ピンポ~~ン♪♪
葡萄の皮もゲットしましたよん(^^;
兄貴は生ゴミ処理班として活躍しておりまぁす。


英理さんへ
アンちゃんは、ひっつき虫、くっつけてきませんかぁ?!
Joshは量の多少はあれど、この時期、散歩に行くと必ずひっつけてきます・・・・
このひっつき虫は、まだましなほうですね、櫛で簡単にとれるから。粘着タイプとかはタイヘンです(--)


きぃさんへ
fooちゃん、ぱっきんちゃんもひっつき虫知らず?!
なんで?ウチが田舎だから・・・・・???


utaさんへ
あぁ、utaさんは、体振を自らかって出るタイプですね!
体振とは、体育振興委員と言いまして、町内会の役員なんですけどね・・・・ソフトボール大会とか運動会を仕切るんですヨ
で、いつかは回ってくるんだ、これが・・・・・(フゥ)


cooさんへ
つまり我が家は、全員デカイ!!っつーことなんッス
Joshと空ちゃん、なんか似てるよね、ネクラっぽいトコとか・・・・(^^;


風呼ママさんへ
先ほどからシェルティーオーナー様より、気になる発言が続いております。
皆様、ひっつき虫をご存知ない?!
なぜ?なぜJoshは、こんなに毎日ひっつけて帰ってくるのに・・・・・


miumiuさんへ
まぁ・・・ご主人にまで笑いを提供しちゃってましたの(///▽///)ポッ

イギリスではわからないですけど、日本では、幼稚園や保育園も親子競技が目白押しですよ~~ん


Kayさんへ
うん、殴りに行っといた(笑)
最近、いじめにあってるんだワタクシ(T▽T)

生ゴミ処理はワン仔にお任せ~~(ゴメンよJosh)


ラッキーままさんへ
メチャ近いでしょ?!
でも、絶対とったりしない!
Kaiが席を離れても、ただじぃ~~っと見てる(やっぱネクラ)笑


ルナコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうそう、Joshもバナナは食べないです。
やっぱ、ワン仔好みの歯ざわりがあるんでしょうかねぇ
この草は、「ひっつき虫」と呼んでますが、色んな種類のひっつき虫があります。これから冬まで悩まされ続けるんですよぉ~~~


かおりさんへ
アハハ・・・
後頭部禁止ですか?!!
家もおもちゃがそこら中にあるし、ついつい生活感丸出しの写真になっちゃいます・・・・
かおりさんのように、美しい写真を載せたいんですけどねぇ(溜息)


えっつーさんへ
たまに、Kaiの気が向けば、実ももらえます。
でも、本犬は皮でも十分おいしい!って思ってる(たぶん)
ハズ
昨日はりんごの実を一杯もらいましたヨ(ケーキに使ったのが余ったからですけどぉ)笑


らずむっちさんへ
梨ってゆーとこが、らずむっちさんの琴線に触れましたね(笑)
Joshは持ったままあげても、やっぱりラズム君のようにシャリシャリとかじらないで、奪い取ってバクって食べちゃいます。もったいない・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/14 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/214-9ad60dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

