09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の実習祖の二 

オフ会レポートの途中ではございますが、

世の主婦&主夫の皆さんへ、希望を与える仕事があります。

いってみましょ~~ 今週のフーテク

今週の課題は、やはり師匠からの出題です。

Hungry Monsters Kitchen 

   
「鶏もものピリ辛ジンジャー」

0910311.gif


今回は、途中経過を師匠に確認していただくべく

撮ってみましたよん

これでいいっスか?師匠?!!

で、


0910312.gif


いや、ホント!

メチャうまだったのよぉ~~ ホントよぉ~~


ただ、ただ、

写真が美しくないだけなのよぉ~~(T▽T)

師匠の写真を見たら、やはりポテトが添えてあったんだけどぉ

じぇんじぇん盛り付けが違う・・・・・(--;)

思い起こせばワタクシ、美術も苦手でした(_ _ 。)

って、家庭科もダメ、英語もダメ、美術もダメ・・・・・

いや、まだまだあるんだけどね、

今度にするワ、それは・・・・・・


0910314.gif

0910315.gif


見た目はザンネンだったけど、オフ会で思いっきり遊んだ家族は、

おいし~~く、いただきましたっ!!

Kayさん、ご馳走様でしたぁ


0910313.gif


あ!Joshは思いっきり遊んでも食べられないから(*_*)


そうそう、ほんとはね、チョコレートプディングも作る予定だったの

でも、チョコレートブディング作るのに、

チョコレートを買い忘れましたぁ(><)


ザンネン(^^;

Posted on 2009/10/29 Thu. 21:33 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

29

コメント

No Title 

鶏肉大好きです♪
すごく辛いですか?
遥も鶏肉が大好きですがすごく辛い物は苦手です。(少しぐらいは大丈夫ですけど)
私も食べてみたいわ^^
とってもおいしそうだもの^^b

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/10/29 21:42 | edit

No Title 

おいしそ~うv-424
師匠の写真とちと感じが違うけど・・・v-391
チョコレート忘れちゃったんですかぁーe-317
チョコレートプディング出来ないです、残念v-410

URL | nanamama #- | 2009/10/29 22:15 | edit

お料理 

今日の肉料理は、ぜんぜんザンネンじゃなかったです(^^;
むしろ、おいしそうで、夜食が欲しくなります。
オフ会の後に、これだけお料理ができる Mum様の体力と真面目さに
脱帽です(^^;
チョコレートの件は…ザンネンでした(^^;

URL | 英理 #- | 2009/10/29 22:22 | edit

No Title 

わおー!おいしそう!
これは全然残念じゃないよ。いけてます。
お上手です。
チョコレートの件は 忘れて忘れて!
最初からなかったことに しましょう。

URL | レイママ #lrqc3s2Q | 2009/10/29 22:45 | edit

No Title 

酔っ払いで~す
これを打つのも凄く時間がかかるよっ
指が痛いくらい間違えるよっ
チキン美味しそうじゃないの~
Mumちゃん、本当はお料理上手なんじゃないの~?
あ~Joshと芝生をごろごろしたいな~

URL | ルナコ #- | 2009/10/29 23:13 | edit

No Title 

チョコレートはちょいとザンネンだったけれど、ピリ辛ジンジャーはかなりおいしそうなんですけどっ。
思いっきり遊んだのに1人だけ食べれなかったJosh氏が一番ザンネン??

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/10/29 23:49 | edit

No Title 

あっ、おいしそう~♪
写真は、まあ・・・普通レベル?(笑)
少なくともザンネンではないですよ~!
わたしにも作れるかと、リンク先を見てきました。
スイートチリソースかぁ~、
少し大きいスーパーなら売ってるのかな?

チョコレートを買い忘れたら、
普通のプディングに・・・・ならないか!?

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/10/30 00:09 | edit

No Title 

あら、また気が合っちゃったね。
私もピリ辛ジンジャー作ったのよ。
でも、Mumさんのホント美味しそう♪
私のはのっけてるのがゴテゴテしすぎて、鶏がどこにいるのかわからんのよ~
ほんでもつくれぽしといた方がええかしら。。
チョコレートの、材料買い忘れ、残念でした~
私もそんなことしょっちゅうよ…

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/10/30 07:00 | edit

ちょっとぉ~~~ 

どうしよっかな~。
なんかチームワーク発揮やわ。
私も昨日作った(笑)
まさに、同じメニュー。
明日アップ予定。
人それぞれ個性がでるよね~^^

URL | coo #- | 2009/10/30 09:20 | edit

No Title 

能ある鷹は爪を隠すって Mumさんのことだったんでしょっ もう完璧だよ!!!
脱帽!!国民栄誉賞! あら 褒めすぎ?

URL | Kay #- | 2009/10/30 12:12 | edit

No Title 

見た目も残念じゃないわよ~!
おいしそうよ。大丈夫。
チョコレート買い忘れたのは残念。
だけど それでKayチョコプリン失敗した私
ほんとうに残念だったー。涙

URL | エミリオ #- | 2009/10/30 15:28 | edit

No Title 

普通においしそうに見えますけどね~。
食べた~い!って思いましたよ。
ただリンクで飛んでったら、盛り付けが違う・・・
って思いました。(ごめんなさい~)
ああいうセンスって、持って生まれた物なのかしらね~?羨ましいですよね。

URL | えっつー #- | 2009/10/30 17:57 | edit

コメントありがとうございます♪ 

はるぽん♪さんへ
遥ちゃんも辛いもの苦手ですか?!
ワタクシも苦手なんです。それでも大丈夫なくらいの辛さでした。5歳児も大丈夫だったし。
スイートチリソースがなくて、豆板醤をちょびっと使っただけだったからかな、自分で辛さは調節できると思います。とってもおいしかったです。ごはんがすすみます(笑)


nanamamaさんへ
ま、まぁね・・・・
写真が違うのはね・・・・センスの差?って言うのでしょうか(^^;

チョコレートプディングやる気満々だったんですけどねぇ


英理さんへ
いえ、超簡単レシピだったんです。
ワタクシが作るのは、師匠のとこから厳選した、簡単レシピだけですから(笑)
でも、おいしそうに見えていたら、うれしいです♪♪


レイママさんへ
そ、そうですか?!
上手く出来てます?!!
だんだん、調子にのってきたぞぉ~~~


ルナコさんへ
まだまだ大丈夫なようですよ!
誤字脱字なく、打ててますからぁ(笑)
みんなが今日は褒めてくれるから、だんだんその気になってきたよん♪


しょこらさんへ
味はね、ホントにおいしかったんだけど、見た目がいけてない・・・・・
って思ったけど、そう?いけてる?おいしそうに見える?!!
やったぁ~~~


よつばのかーちゃんさんへ
スイートチリソース、ウチの近所のショボショボスーパーにも、売ってましたよ。
でも、思ったよりビンが大きくて、迷ったあげく、買うのをやめて、家にあった豆板醤だけ、使いました。それでも十分おいしかったですよぉ
(実はまた、テキトーなことしてるのです)笑


miumiuさんへ
わぁ~~い、一緒なんですねぇ
そんなこと言って、また、miumiuさんのは、メチャ美しいんでしょ~~~ このぉ、このぉ~~
でも、今回はワタクシもすっごくおいしく作れたし、見た目も皆が大丈夫って言ってくれるから、すっかり有頂天~~~デス。(笑)


cooさんへ
チーム結成間もないのに、チームワークばっちし!やね!!
cooさんのが、どんなんなったか、楽しみぃ~~
実は、食べ物の好みも似てるんちゃうん?
いっぱいあるレシピから同じのを選ぶとは・・・う、うれしい・・・・な(ホンマ、ホンマ)笑


Kayさんへ
あら?!そ~~ぉ~~

って、そこまで言ったらウソっぽいって!!(笑)


エミリオさんへ
実は、チョコプリン、エミリオさんの失敗を見て、やる気が出たのですぅ(笑)
いやぁ 人の失敗って、なんか勇気をもらえるのよねぇ~~~


えっつーさんへ
盛り付けのセンスは、やっぱ絵を描くのが上手とか、そーゆーのと同じセンスなんですかねぇ(溜息)
どーもワタクシには、どー盛り付けたらいいか、わからんのですぅ
と、とにかく気を取り直して、味を追求いたしますわっ!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/30 22:12 | edit

No Title 

おいしければいいんですよ・・・。

Mumさんスイートチリはいれたんかい?辛いのかな?子供はカレーの甘口くらいなら食べれるんだけれどもね。。。中からにすると「辛い」って言うんだけれども「辛くないよ。さっさと食べなさい」って言わないと食べません(鬼~)。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/10/31 00:27 | edit

No Title 

あ、ゴメン。ちゃんとコメント読んでなかったね。豆板醤使ったのね。
豆板醤かア・・・スイートチリ、どんくらい辛いんだろう?!

フーテク関係記事たくさんあるけど記事をアップする時間がありません。
誰か頼むからチェスタ君養子にもらってください。何もできないよ~。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/10/31 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/225-7be81eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

