06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の実習其の三 

と、突然、昨日から冬がやってきましたw("O";)w

Kaiのおもちゃ箱の上にPCを置き、床暖に張り付いております。

数日前は夏日か?と言うぐらいだったのに(;▽:)


さて、今回のフーテク、課題はKay家のご次男坊、ティフ君より出題です。


課題其の三  Hungry Monsters Kitchen
          ブルーベリーアーモンドマフィン

我が家も、ティフ君の対抗馬として、次男Kaiを出馬させましたぁ(;^_^A


0911032.gif


事件其の一

バター80gをレンジでチンして半溶けにする。

40秒チン

う~~ん、もうちょい?

さらに40秒チ・・・・・・・バ、バン、バン(><)

まさかのバター爆発(--;)


0911033.gif


き、気を取り直して。


卵を混ぜる

OK

牛乳を混・・・・・・・ぜる

事件其の二勃発

Kai、イスから落下("▽";)

体全体を使って料理する、パティシエ、

牛乳を体全体ななめにして、注いだトコロ、イスから落下(><)

作業、一時中断


0911034.gif


さ!気を取り直して、

キャー ワァ~~ キャー ワァ~~

パティシエ、まさかの逃走

事件其の三

外から子供の遊ぶ声が・・・・・パティシエ仕事を放棄、逃走

Mumさん、仕事を引き継ぐ


0911031.gif


オ~~~ホッホッホ

いいんでねぇのぉ~~~ オッホホホ

Mumさん、お料理写真の極意を取得?!

「とにかく被写体に寄れ!!」

焦げたトコロは上手くはずしたワ!!

師匠は12個分、って書いてたけど、8個しか出来なかったって、

言わなきゃ誰にもわかんないんだから>(_ _)<

途中でオーブンの中見たら、あふれ出しそうで、冷や汗タラリ~~ン

それも言わなきゃわかんないわっ


0911035.gif


アーモンドプードル入りで、しっとりおいしいマフィン

熱々でも、翌日でもおいしかったでぇ~~す。

師匠、ご馳走様でしたぁ~~~

なんだか、ワタクシ「チームザンネン」脱退間近かもぉ(///▽///)


0911036.gif
「バカバカしいこと言ってないで、早くワン仔用たい焼き、ボクに下さい。」


料理の極意より、写真の極意を身につけつつある、

そんな今週の実習でございました。(^^;



さてさて、寒風吹きすさぶ本日は、

こ~~んな方にお会いしてきましたよぉ

このかわい仔ちゃんは、どなたでしょうかっ(^O^)ウフ


0911037.gif





Posted on 2009/11/03 Tue. 21:38 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

03

コメント

No title 

ほんとに今日は寒かったね~~~!!><
思わずヒートテックばばシャツをひっぱりだしたよ。

マフィン上手に出来てるやーん!!
焼き色もきれい~
おいしそうだよ!
脱会するの?^^

URL | エミリオ #- | 2009/11/03 23:19 | edit

No title 

きれいに焼けている!
大きなマフィンカップ使ったんだ。
プリン系を克服したらフーテク卒業だね。
まさかの連続に笑った。
うちの子もよくキッチンの椅子から落ちるよ。
こっちは昨日は猛暑、今日は雨降りで寒いの。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/11/04 05:28 | edit

No title 

Kai君大丈夫? 落ちちゃって 負傷しながらの作業だったのね でも ごめん 笑った!
すんばらしい出来栄えで お腹抱えて笑えるって やっぱMumさん おもろすぎーーー
大きなカップだから 8個ね その方がたべたぁーって感じするよね 家は小さいから つい2個食べちゃって やべー

URL | Kay #- | 2009/11/04 06:09 | edit

昨日はありがとうございました。 

昨日はありがとうございました。
うちのMAOもとっても楽しかったようで
またkai君と遊びたいと言っております。
今度会う時までには、もう少し英語を覚えて
kai君と英語でお話しできるといいな~と思ってます(笑)
Josh君、とても9歳とは思えない躍動感でしたね。
でもとても落ち着いていて、うらやましい限りです。
うちの二人もいつか落ち着くかな~

本日うちの奥様はお仕事、私はお休みです(笑)

kaiくんへ
きのうは、いっぱいあそんでくれてありがとう!
とてもたのしかったです。またあえるといいな。
こんどどこかであったら、またたくさんあそぼうね!
                   MAOより

URL | ライト&エルの父 #- | 2009/11/04 07:29 | edit

No title 

パテェシエまさかの逃走ですか・・・=\@0@/
でも・・・ちゃんと美味しそうなマフィンが出来てますね^^b(すご~い!)
影のパテェシエのフォローのたまものですね^^v
私も今はマリンの誕生日ケーキを作る計画中なんです。
でも・・・ワンコ用は材料とかをどうするか迷いますよね。^^;
うまく出来るか不安です。(ま~マリンはどんなものでも食べそうですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/11/04 08:51 | edit

ふふふ 

脱退?
大丈夫よ~ん。
マフィンは簡単やから。
こんなことで安心してたらあかんで。

って、しかもkai君やん!作ってるのkai君やん!(笑)

私も作ろうと思ったけど、アーモンドプードル1年くらい前ので古くて気持ち悪いから捨てたとこなんよね~ザンネン?(笑)

URL | coo #- | 2009/11/04 09:27 | edit

No title 

あら~ 上手にでけてる!すごいすごい!
でも、Kaiくんのお仕事の賜物か、Mumさんのお仕事の成果か、切り分けがつかないですけどぉ~
たしかに、オサシンのウデ、アガってるぅ~!
フーテクコーナーの最終回も間近?

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/04 10:26 | edit

No title 

ウフフ♪
楽しかったですね~。ありがとうございました。
帰り道、運転しながら「あれも話せばよかった・・・」と色々思い出しました。
完全に舞い上がっていたようです。

マフィンとってもおいしそうですよ~。
写真もバッチリですね♪

URL | えっつー #- | 2009/11/04 15:09 | edit

脱退? 

脱退ですか?
もう少し、いてください(^^;

爆発に落下に脱走…
字面だけなら、もはやアドベンチャーワールドですね(^^;

でも、できあがりは、見た目もとてもおいしそうですよ。
Mum様の生地愛あふれるお料理、
今回も楽しませて戴きました。(^^)

URL | 英理 #- | 2009/11/04 19:24 | edit

No title 

寒いよ
寒いよ~

メイも猫のように丸くなってる
けっ
ひ弱な犬め(笑)

なんか最近料理ブログになってる!v-405

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/11/04 20:07 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
えぇ、きっと脱会間近ですよ!!
って、思ったのに、マフィンは簡単だから!とか言う人がいるんですよ・・・・(チ、ばれたか)
でも、メキメキ上達しています!(自分で言う)笑


かおりさんへ
季節の変わり目は、どこも暑くなったり、寒くなったり、体調管理も大変!

そうですよねぇ マフィンカップが大きかっただけですよねぇ
ま、確かにチト入れすぎた感はあるんですけど。
でも、朝食代わりにもちょうどいいサイズでした!


Kayさんへ
えぇ、大きなカップで8個!!
だから、余りはないのよぉ~~~
次、それ出る!って教えてくんなきゃぁ~~~(笑)


ライト&エルの父さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
おねーちゃんにたっぷり遊んでもらって、Kai大満足です。
お手紙書くって言ってます。
あんまり字、書けないのに(笑)
ぜひ、また遊んでくださいネ!!
ブログでJoshのとってもいい写真を使っていただいて、ありがとうございます。


はるぽん♪さんへ
途中で仕事を投げ出した、パティシエです・・・・・
でも、マフィンは無事できあがって、おいしかったので、良かったです。
マリンちゃんのお誕生日、もうスグですネ!!
どんなケーキになるのか、マリンちゃんと同じくらい、楽しみですよぉ
マリンちゃんの食べっぷりも、楽しみですけど!


cooさんへ
簡単って言ったな!簡単って!!
これがなかなか・・・・簡単でした(笑)
ま、師匠のレシピは簡単なのが多いけど、その中から厳選した簡単レシピを選んでるからね(アハ)

1年前のアーモンドプードルかぁ・・・・
そりゃあちょっと・・・・10ヶ月前くらいならいけたんやけどねぇ(^^;


miumiuさんへ
そうでしょぉ~~ 上手にできたでしょ~~
褒められて育つタイプですからぁ(笑)
ま、ワタクシの場合、自分でレシピを考えるとか、不可能なので、フーテク、いつまでもやってると思いますヨ(^^;


えっつーさんへ
ワン仔たちの写真を撮ったり、おやつをあげたりに大忙しで、ゆっくりお話しできてませんでしたよねぇ・・・・・
次回は、もうちょっと腰を落ち着けて(?)お話しもしたいものです!!
写真がありすぎて、どれも使いたいから、まとめるのにかなり時間がかかっちゃってますよぉ


英理さんへ
どうやら、脱退への道は険しいようです(^^;

すっかり焦げた面を写さないなど、悪知恵生活の知恵を身につけましたからね、これからは、ザンネンながら、ザンネン度低くなります・・・・ハズ・・・・たぶん・・・・・


eriさんへ
そうでしょ~~ すっかりデキ奥ちゃまなカンジでしょ?!(バコッ)痛っ

メイちゃ、あなたはフサ毛のゴールデンですからぁ~~(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/04 22:29 | edit

No title 

うひょ~、おいしそうなマフィン。
これは、脱会間近っていうより、脱会決定でしょ!!
この出来栄えは「チームザンネン」ではないやんっ。

パティシエ逃走という逆境にもめげず、
こんなおいしそうなのを作っちゃうなんて!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/11/04 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/11/04 23:43 | edit

No title 

アーモンドプードルっていったい何?と思っている私は本当に残念・・。いやだ、Mumさん早くも脱退宣言?!どうする?!cooさんだって残念とやればできる子の瀬戸際にいるのに私だけになったら残念すぎてもはやなくしかない!

って、cooさんのコメント読んで気がついたんだけれどもこれKai君じゃん!
ああ~よかった。Kai君は残念じゃないってことね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/11/05 14:44 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらさんへ
まぁね!
ワタクシも、やればデキル子なんですワ(オホ)
ま、超簡単レシピのみを選んでるってことは、内密に(なっとらんがな!)笑
逆境には強いタイプですから(^^;


鍵コメさんへ
ありがとうございます。
了解しましたぁ~~~


utaさんへ
Kai・・・・そ、そうとも言える・・・・・
いや、ヤツは逃走したからなぁ
ワタクシの作品なんじゃなかろうか?
でも、ダイジョーブよぉ
utaさんを1人残して、行ったりはしませんからぁ
あぁ 友情に熱いは!ワタクシって!!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/05 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/229-669fd26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

