07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実力!次男編 

先ほどから、ゴロゴロ、ゴロゴロ、来てますよ。
甲子園に雨が降っていたので、そろそろこちらに来るんでしょうか?!


0808284.gif


Joshはさっきから、ず~っとMumの後についてきてますね(’-’#)


0808285.gif


いや、コワイのはJoshの顔ですから(^^;;

と、それはともかく、先日ニュージーランドよりお客さまがありました。
Daddyのお友達のお母さんですが、日本に招待したのは、長崎に住む友人夫妻です。
京都に観光で来られたので、一緒にお食事に行きました。


0808283.gif


鴨川沿いにある、すき焼き&しゃぶしゃぶの モリタ屋さん でぇす♪

この時期(夏)、鴨川沿いのお店は「床」といって、鴨川方向にテラスのようなものを出していますが、
暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、虫がきたり、なので、予約したMumの権限により、
鴨川が見えるお部屋にしてもらいました。


0808281.gif


今回はすき焼きをセレクト(^^)

普段の食事はいつ終わるんだ?と言う次男も
「お肉~~ お肉~~」
とうるさい(__ __;)
いや、今日は別に食べなくていいんだけどぉ・・・・・
Mumのお肉がぁ~~~


0808282.gif


おいしいお肉に皆が舌鼓を打っていた、その時!事件は起こりましたっ
次男が言ったのです、
「マイケル・ホープス」

って、マイケル・フェルプスのことか?
オリンピック水泳で8冠の?
そして、それは英語でかわされていた会話に
英語で入ったつもり
なのか?(>_<)痛っ
痛すぎる、この事実・・・・


0808286.gif
ニュージーランドのKaiくんなのに・・・・


それでこそ、Mumの子だ!
英語 2 (5段階評価)の実力をうけついでるね(笑) 笑えないけど・・・・・



Posted on 2008/08/28 Thu. 21:30 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

28

コメント

No title 

ご家庭では、英語でコミュニケーションじゃないんですか?
(笑)。
ご近所の人とは、日本語、ご家族では、英語でしゃべりあっているかっこいい家族を想像しているのですが…。
ああ~、おいしそう…。牛肉食べたい…。すき焼き食べたい…。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/08/28 23:21 | edit

No title 

まずはすき焼きの画像にくぎづけです
ジョッシュかわいいお顔だよー
英語で交わされた会話に 入っていくってところがすごいじゃないですか! えらいえらい!!!
JKママさんは英語2だったんですか? 
仲間だぁ!!! 私高校の時 英語のテストいつも赤点でした。 大学進学の時は 試験に英語がないとこを選んだくらいですよー
コメントいつもありがとうございます 感謝です

URL | Kay #- | 2008/08/29 06:05 | edit

らずむっちさんへ 

我が家の公用語は、関西弁です(笑)
Daddyが英語で話したとしても、返事は関西弁でございます・・・・ザンネンな一家・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/08/29 12:07 | edit

Kayさんへ 

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

同じじゃあないと思いますよ~
Kayさんはスッチーだったんですよね。
ちゃあんとそちらで、生活できてるんですもん。
私がNZに住んだら、メチャ無口な人になると思います。トホホ・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/08/29 12:10 | edit

JOSHちゃん一緒やな~ 

空も雷なるとついてまわったり、入れないとこに入ろうとしたり大変っす。^^;;

カイ君、英語しゃべれるって思ってた。
家庭内はもちろん英語かと。(笑)
けど、きっと英語は聞けるようになるんやろね。
うらやましい。

URL | coo #- | 2008/08/29 12:20 | edit

cooさんへ 

そうですね、いつか「マイケル・ホープス」の実力を発揮してくれる日が来ることを切に願っている母です・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/08/29 12:42 | edit

No title 

雷怖いですよね~。
Josh君はMumさんの後をついて回るんですね。
ハナは吠えながら室内をウロウロします。
ケージに入れてもヒンヒン鳴いてます。

Kai君かわいすぎ!!
みんなの会話に加わりたかったんですね。
Mumさん、英語ペラペラだと思ってましたよ。

URL | えっつー #- | 2008/08/29 13:26 | edit

No title 

こんにちは~。
ホープス・・・ホープミート・・・
Kai君はふぇるぷす君の顔みればわかるのかな?私は「いつも水着がずれて見えそうな危うい人」として認識しています。すきやき、食べたくなりました。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/08/29 14:53 | edit

えっつーさんへ 

Joshはケージがないんです。
なので、どこかに籠もりたいときは、テーブルの下に入ります。
ケージを置いてあげたほうが、良かったのにね・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/08/29 16:57 | edit

utaさんへ 

>「いつも水着がずれて見えそうな危うい人」
ワタクシもそう思ってました。
レーザーレーサー無理があるんじゃない?!って・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/08/29 16:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/23-485244ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

