09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の実習其の五 

どうやら「チームザンネン」かなりのチームワークであるようだ。

ワタクシが意気揚々と作ったこれ↓

cooさんも同時に作ったらしい。

先にアップされたのが、悔しいが(チッ)

家族ウケは、ワタクシの方が、明らかに良かった

家族の年代構成に開きはあるが、この際、関係ない(^O^)/

今週の課題は、またまた師匠の Hungry Monsters Kitchen より

超簡単*ガーリックチキンパン粉焼き


0911151.gif


お題に断りがあるくらいの、ホント!超簡単!!

いや、これがまた焼いてる時のいい匂いときたら

お風呂に入っていたKaiが、出てきた瞬間

「うわぁ~~~♪♪ いい匂い~~~」

って、言ったくらい。あの人、食べ物にあんま興味ないんス。

こんなこと言うの、超めずらしい(*^^)v


0911152.gif


「カタツムリみたぁ~~い」と、食べた感想

これには、訳が!

我が家御用達のファミレス、サイ○リアに、350円くらいで食べられる

エスカルゴ!!がありまして、Kaiの大好物

どうやら料理方法が同じらしい("O";)

ってか、オリーブオイルとガーリックの匂い&味ですナ

今回の出来に、一切のザンネン感はないんじゃないッスかねぇ?!

ま、あるとすれば、レシピが2人分!だったのを見逃したことだね・・・・

大食2人と、今日に限って食べるKai(--)

鶏胸肉 300gって!わかるだろ!ってのよねぇ(:▽;)

ともかく、師匠、おいしくいただきましたっ!!


それはそうと、秋も深まってまいりまして、

おい!お前!!京都人だろ!!!

と言う、eriちゃんからの脅しご指摘もありましたので、

今のトコロ、こんなカンジですが、いかがでしょう? 


0911153.gif


「ご案内いたしますぅ」


0911154.gif


東福寺、臥雲橋より通天橋を望む

ここは、毎年TVの撮影がきてるよん

う~~~ん、お坊ちゃま、モデル気取りだけど、

紅葉は、まだまだだねい(--;)


0911155.gif


塔頭のどれか

どれか!って何だ(-"-メ)

だ、だってぇ これ撮ったのDaddyさんなんだよぉ

ワタクシは行ってないから、知らん


0911156.gif


外国人は苔が好き("▽")


0911157.gif


0911158.gif


山門



以上、ほぼ、紅葉とは関係ないおサシンでしたぁ(^^;

ちなみに、Joshが東福寺、嫌いなの。

だから、行かないのMumは。

Joshなしで散歩するのもアホらしいしさぁ~~~


Posted on 2009/11/14 Sat. 22:21 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 1    CM: 19

14

コメント

No title 

「うわ~ ガーリック味か~ おいしそー ??? あれ?今 食べてたお菓子、ガーリック味やんe-317って思ったnanamamaですv-411 
私もガーリック味食べました・・・
Kaiくんにこれから「作ってぇv-421って言われるかなv-91
紅葉の時期は京都は混むよね~
清水寺で見たくらいかな・・・v-356

URL | nanamama #- | 2009/11/14 23:24 | edit

No title 

完璧にチームザンネン脱退やね。
ものすごくおいしそうにできてるっ。

昨年久々に紅葉の時期に東福寺に行ったら
殺人的な混雑で疲れ果てて帰ってきた・・・

今年はお気に入りのよしみね寺に行く予定。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/11/14 23:41 | edit

No title 

Kayさんのレシピはホントに助かるよね。
チキカルゴって味なのかな。
美味しく食べられてよかったね、っていいたいけど、チーム存続的にはどーなの?
むつかしい立ち位置だMumさん。。

けだるそうなKaiくんがかっちょええよ♪
Mumさんおサシンのウデあがったじゃない~!ってコメしようと思ったら、Daddyさん撮影だったのね。むふふ
ロンドンはとっくに紅葉は終わって、ただの枝に木枯らし~*が吹いてるよ。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/15 10:17 | edit

No title 

トラックバックできたのね。よかったよかった。
何気ない写真かもしれないけどやっぱりきれいだねえ京都はのお寺の庭!かっこいい~。いつかぜひ主人を連れて行ってあげたい・・・。その折にはJosh君を散歩に連れて行きたいです。いえ、あの一緒に散歩に行きたいんじゃなくて散歩に連れて行きたいんです・・・。でもJosh君人見知りする?
おいしそう+良いおさしんではないですか~。
チームはワタクシ一人でがんばって盛り上げて行きますから・・・うっうっうっ・・・(涙&笑)。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/11/15 13:35 | edit

No title 

やっぱキレイ!
こっち(静岡県)は森林伐採ガンガンしてるから
かわりに植えて
今じゃ冬もだし
春になれば花粉だらけよ!!
紅葉見ようと思うとかなり山奥まで行かないとダメ。
やっぱ黄色や赤色がないと全然キレイじゃない><

やっぱ来年は京都へ行こう。
ちゃんと旅行計画たてて^^

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/11/15 15:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/11/15 15:10 | edit

No title 

ザンネンチーム脱退やん!
めちゃ美味しそう~!!
今日 鮭あるの。
このカタツムリ風味で焼こうかな、うちも。

これから京都よりいっそう込むよね~
9号線 京都入ってからいっつもすんごい時間かかる~。
でもぶらぶらしに行きたいっっ。

犬無し散歩同感おやつに餅を食べちゃって後悔中の者より。

URL | エミリオ #- | 2009/11/15 15:15 | edit

No title 

え? なになに? 家にはトラックバック来てないよ
うわぁー チーム残念解散やね 残念だなぁ
よかった 喜んでもらえて 
300gじゃNZ人夫一人分でしょ
京都 きれいだね
犬も散歩にいけちゃうの こんなきれいな所毎日あるきたい

URL | Kay #- | 2009/11/15 16:20 | edit

No title 

中々おいしそうに見えますよ!(えっ おいしかったんですもんね。失礼しました)

この時期とくに京都は混むのよね~~~~!
私、毎年 11月22日に行くんだけど バスなんてギュウギュウなんだから…  また行かなきゃ!
寒いし嫌だな~~(若いころ住んでたのにね)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/11/15 17:52 | edit

見た目は 

似たり寄ったり?(笑)
まあ、家族うけは完敗やな。チッ。
けど、簡単で美味しいよね~~。^^

Joshさん、なんで東福寺嫌いなんやろ?
何か気になるわ~。^^

トラバ送信したけどこっちに届いてない。
時間かかるんかな?
ところで、Mumさん、自分にトラバってない?

URL | coo #- | 2009/11/15 18:35 | edit

No title 

か、かたつむり?@##@
Kayちゃんのアレはチキンカルゴだったのね~。
Kai君食べてくれたのか。
せーちゃんにも作ってあげようかな。


URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/11/15 20:00 | edit

No title 

Kai君は将来が期待できるわぁ
おばちゃんの老後の楽しみにとっておこうっと。むふふっ

チーム残念は解散なのかしら?
私はいつでも参加OKなんだけど
まだ空いてるかしら?
京都か~行きたいなぁ

URL | ルナコ #- | 2009/11/15 21:37 | edit

コメントありがとうございます♪ 

nanamamaさんへ
ガーリック味のお菓子、おいしいですよねぇ
食べだしたら止まらない(^^;

11月はなるべく出歩かないようにしてます。
うっかり車で外出したら、エライ目にあいますからぁ(汗、汗)


しょこらさんへ
昨年は東福寺に来られたんですねぇ
デカシェル連れて、ムリヤリ混雑の臥雲橋を渡っている人がいたら、それは間違いなくワタクシでっす(^^;

善峰寺とは、通ですな!!


miumiuさんへ
ご心配なく!
チームザンネンは不滅です!なネタが控えてますから(^^;

11月にロンドンに行ったことがあるけど、着いた瞬間にすんごい乾燥した!!乾燥でかゆくて、ドラッグストアにかけこんだこと思い出した・・・・・


utaさんへ
ダイジョーブだよ、ああ見えてJoshって、散歩に連れて行ってくれるんなら人を選ばないから(アハ)
ぜひ、連れて行ってくださいまっせぇ

いやいや、ワタクシもチームを盛り上げるネタ、持ってますねん(苦笑)
チーム一丸となって、がんばろ~~~(なぜか虚しい)ププッ


eriさんへ
っつーことは、静岡は花粉症の人が多いのかい?
京都も北山杉とか有名だけど・・・・・
杉&ヒノキはダメだな、なんで杉、植えちゃったんだろうねぇ

来年、ぜひ、来ておくれ!!


エミリオさんへ
明日は我が家も鮭バージョン
&エミリオさんネタも使わせていただきます。
アップは1週間後くらいになりますけど・・・・・(苦笑)
仕事が遅いゼ!

秋の京都に車は危険です。
ワタクシ達も、なるべく買い物にすら行かないようにしておりますからぁ(笑)


Kayさんへ
必ずどこかにザンネン箇所を残してしまうところが、チームザンネンたる所以でしょうか・・・・・(^^;
ま、さらなる悲劇も待ち受けております。
トラックバックのやり方もわからないところも、また、ザンネン


きぃさんへ
毎年ってことは、何か行事があるんですね?!
今年は3連休の中日、エライことですよぉ
おっと、ウチもお出かでデーだわ
電車、電車と


cooさんへ
似たり寄ったり?
おかしいなぁ 勝ったと思ってんけど(笑)
どうも、ワタクシ達って、盛り付けがあかんよね・・・・・

え?トラバ結局なんにもしてへんハズやねんけど?
やり方わからんかってんもん
どーなってんやろ?


かおりさんへ
Kaiの食べる部分だけ、マスタードなしにして、「こことここ!」って覚えておいた(^^;
子供が好きな味だよねぇ
せーちゃんも気に入るんじゃないかなぁ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/15 21:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ルナコさんへ
え?(@@)
ルナコさん、チームザンネンに入隊希望?
あぁ ミンチカツとか?!(笑)
ミンチカツと言えば、あのネタ、明日使わせていただきますぅ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/15 21:53 | edit

かたつむり? 

かたつむりって…エスカルゴをそう言い替えるだけで、
美味しい料理もなんだかザンネン感が醸し出されますね(^^;

しかし、これは簡単そうで、美味しそうですね…
これは自分でも作ってみたくなりました。

うーん、チームザンネン、さみしくなりましたね(^^;

URL | 英理 #- | 2009/11/16 01:50 | edit

ごめん 

トラバ、私が色々試した時のかも。。。^^;;
削除してください。
なかなかうまくでけへんよね~トラバ。ここでもザンネン?

URL | coo #- | 2009/11/16 12:04 | edit

No title 

カタツムリ・・・食べたことないです。
Kaiくん、美味しいんだね~。

紅葉きれいではありませんか~。
京都までなら、運転したことあるから行けると思います・・・。
10年以上昔にですケド。
いつか行ってみたいです。
その時は案内お願いしま~す♪

URL | えっつー #- | 2009/11/16 17:29 | edit

No title 

京都なんですよね~。近々関西に行く予定ありなんですよ。
用事で姉のうちへ行くので、どこにも寄れませんが…。
こういうところへ行きたいなあ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/11/16 17:37 | edit

コメントありがとうございます♪ 

英理さんへ
ぜひ、作ってみて下さぁ~~い
ビックリするほど簡単で、ビックリするほどおいしいですからぁ

Kaiって、つい訳すクセがありまして・・・・・
カタカナ言葉とかを理解してないから(^^;
お店でも、Daddyと2人で「かたつむりぃ」って言ってますけど、なんか、気持ち悪いですね(笑)


cooさんへ
いや、削除の仕方もわからん・・・・・
動画もアップできひんワタクシやで、さらにザンネンやろ(--;)


えっつーさんへ
(@@)えぇ~~ 京都まで運転して来たんですかっ!!
ぜひ、またご家族揃って来てくださいネ
ご案内しますとも~~~

サイゼ○アってファミレス、あります?
かたつむりは、そこでは300円台で食べられます(え?いらない?!)


らずむっちさんへ
せっかく来られるのに、用事だけで一杯なんですねぇ
ザンネン・・・・・
ご案内いたしましたのにぃ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/16 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/235-855bdc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の実習其の五

どうやら「チームザンネン」かなりのチームワークであるようだ。ワタクシが意気揚々と作ったこれ↓cooさんも同時に作ったらしい。先にアップ...

暇つぶし(?)親バカ日誌 | 2009/11/15 08:27

Trackback
list

