09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだありました運動会 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

我が家、運動会が多いんですの(--;)

保育園も園の運動会だけじゃなく、

区の保育園が集まる連合運動会なるものまでございまして。

11月に入っても、まだ運動会な、我が家です(;^_^A


0911191.gif


この日は、かなりお天気に恵まれて、日向は暑いくらいでしたが、

そーは言っても11月、最初はチト寒かった(*_*)


0911193.gif


ジジ&ババが多い高齢化がすすむ区ゆえ、

8ヶ園が集まっても、小学校のグラウンドで十分

その中でも、ダントツ人数の少ないKaiの保育園

園庭も猫の額とはこのこと!って言う大きさ

そのため、何をやってもビリ争い("▽";)


0911194.gif


園の運動会では、10mくらいしかなかった、かけっこ

こっちの方が人数が多いのに、しっかり距離を走らせてくれました。


0911192.gif


かけっこも、障害物走も1番じゃなかったのに、本人は

「Kaiくん、一番!」と言ってます(^^;

さらに、走っている時に、隣の子の走路妨害をしているので、

失格ではないでしょうか(--)


0911195.gif


それぞれの園の出し物は、他の園がいるので、皆、気合入ってます。

ちゃんと衣装まで揃えて、マーチングバンドをする園もあります(@@)

大人、しかも毎年見ているワタクシたちからすると、このスカイバルーン

「・・・・・・・・・・」

なんだけど、どうやら子供うけは上々

他の園の子供達からの歓声は、一番大きかったです。

いや、以外良かった、良かった(;ー_ー)


0911196.gif


最後、上の旗がじゃまで、うまく飛んでいかなかったけどね(*^^)v


0911197.gif


来年は年長、さらに出場種目も増えます。

いやぁ 長い保育園生活ですが、いよいよ後1年ちょいまできましたか。


0911198.gif


まだまだ↑↑こんなんですけどねぇ

ハミパンで先生に甘える("m"*)プッ


0911199.gif


とりあえず、Kai大好きな運動会シーズンも今年は閉幕いたしました。

お疲れ様、Mumさん(><)


Posted on 2009/11/18 Wed. 20:35 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 11

18

コメント

No title 

ほんと運動会多いんだね~ おつかれちゃん♪
スカイバルーンの中はどうなってんの?
もちあげた後中に入って顔だけ出すん?

Momちゃんもコストコ行くん?
見かけたら声かけて~~~!!

URL | エミリオ #- | 2009/11/18 23:21 | edit

No title 

どうやって見つけるつもりなんだろうか…
んじゃさ、コストコ行くときは胸に真っ赤な薔薇を
挿していけばいいんじゃない?
でも一人で歩いてると結構恥ずかしいかもね

明日ちょっとだけ名前を呼んでま~す
よろしくりんこ

URL | ルナコ #- | 2009/11/19 00:05 | edit

No title 

こんにちは!早速お邪魔しました(^O^)/
今日の運動会は寒かったのでは?
しっかし、元気ですね ウッ・・・かわいい♪
バルーンかぁ、懐かしいなぁ
私、最近歳のせい?!かぁ??? 涙腺がユルユルでこういうの弱いんですよ とっても感動しちゃいます(笑)

私のスコーンは、違った意味で「涙」でしたが(爆)
「チーム ザンネン」の皆様
これから、よろしくお願いしま~すm(__)m

URL | KAO #n6CqUTMo | 2009/11/19 01:47 | edit

No title 

おおいねー運動会
お疲れ様なのは 本人じゃなくて 保護者だよね~ 笑
こっちじゃ先週運動会だったらしい (らしい)だよ 行きゃしない
だってNZにきて 最初の運動会を見に行ったら 見に来てる保護者いないし うっそーって感じよ

URL | Kay #- | 2009/11/19 05:54 | edit

No title 

運動会おつかれさまでした。
うちも過去には 4種類の運動会経験しましたよ。
京都は運動会やお祭りが多いのかな!

スカイバルーンの中は 空気がいっぱい!
Mumさんは中に入ったことありますか?
1、2、3で手を離して みんなで中に入ると スーと空気が抜けていき
そのうちみんなの髪の毛が逆立ってくるんですよ。
飛ばすだけじゃなく そんなこともしてましたよ。

Kaiくん 保育園の運動会はあと1年だけど、小学校でもあるからね!


URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/11/19 09:00 | edit

No title 

ご苦労様でした~。運動会が大変なのは本当におかあさんはだよね。私はそういうの好きだけれども自分がお祭り騒ぎするのがすきなんであって子供の保護者として参加するのは面倒くさいかも(ひどい親~)。もうすぐ小学生なんだね~、早い早い!私もKAOサンみたいに「ああ~こんなに大きくなっちゃって!」とうるうるしてしまいそうです。

チーム残念バトルは・・・もちろん残念度が高い人が勝ち!です。残念度を測る物差しは難しいですよね。派手でなくワビサビ的な残念感が求められると思います(何言ってんだか)。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/11/19 10:19 | edit

No title 

運動会尽くしのMum家、お疲れ様でした。
Kaiくんもがんばってるけど、一番って思いたいのね。かわいいわ。
スカイバルーンどうなってるのか、いまだにわからん。
今度動画をのっけてちょ。
コストコって、やっぱりイチイチ量が多いの?

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/19 10:49 | edit

No title 

本当に運動会多いね。
あと一年あるんだ。ご苦労様。
MumさんはJoshとKai君連れて歩けばすぐわかるけど、
お一人だったらチーム残念卒業の旗でもかかげたらエミちゃんもすぐわかるに違いない。ゴチッ
今たたきました?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/11/19 13:52 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
スカイバルーンの中は空気なんですけどぉ
どういう原理なのかは、イマイチ不明(--;)

じゃあ今度コストコに行くときは、ルナコさんお勧めの真っ赤なバラを胸に挿して行きますねん、で、エミリオさんは真っ赤なハイビスカスを髪にかざってくださいネ(なんの集まりだよ)笑


ルナコさんへ
待ち合わせてないからさぁ
今度からコストコ行くときは、いつも真っ赤なバラを挿して行かなきゃならんっつーことだね。
きっと、「あ、またバラのおばはん来てるでぇ~~」ってウワサされるんやね(^^;

あら?なんのリンクかしらん?!
うれしいわん、ありがと~~~(喜んじゃってダイジョーブかい?!)笑


KAOさんへ
早速おいでいただきまして、ありがとうございます!
ようこそ!チームザンネンへ(^O^)/
歓迎いたしますわよぉ~~~
でも、実はKAOさん、デキ奥ちゃまなのかも・・・・・
こんなとこでもザンネン発揮?先走りすぎだったの?ワタクシィ~~
どうですか?!


Kayさんへ
NZの運動会、誰も見に行かないんやぁ
でもさぁ、ワタクシが子供の頃は、さすがに幼稚園の運動会にはハハくらいは来てた気がするけど、小学校の運動会なんて、親は来てなかったと思うヨ
それが、今では、両親はもとより、ジジ&ババ2組でしょ
子供より応援席の方が人数多いって!(^^;


レイママさんへ
そんなフウになっているんですね!スカイバルーンの中
園の運動会では、保護者の体験もあるんだけれど、まだ体験してみたことないんですぅ
来年は最後だから、やってみっかな!!


utaさんへ
ワタクシは、「とにかくどんどん大きくなってくれたまえ!」的な親だからさぁ(苦笑)
でも、小学生になったらなったで、「宿題やれぇ~~~」とか言わないといけないんだろうなぁ(溜息)

なるほど、最強ザンネンには、ワビサビが求められるのね!了解!!
(了解しちゃったよ、アハ)


miumiuさんへ
スカイバルーンがどんな原理なのか、イマイチわからんのよねぇ
空気で膨らむんだけど・・・・・・

コストコは量がハンパなく多いか、もしくは大きい
で、フツーサイズだ!と思ったら5本セットとかだったりする(--;)


かおりさんへ
じゃあ、「ザンネン」鉢巻でも作って、やってくかな(開き直り)
今度、最強ザンネンバトルやるんだぁ~~~
ワビサビが求められるそうだよ(笑)
楽しそうっしょ?!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/19 21:59 | edit

やばい! 

コメントしたのに返事がないって思ったら。。。
コメントしてないやん!
オカンのことゆーてる場合やないな。^^;;

まだ運動会かいっ!
見てるだけで寒いわ~(笑)

Kai君は楽しいそうでええね~~。^^

URL | coo #- | 2009/11/20 09:16 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
なに~~~
ワタクシが、cooさんだけにイケズして、返事書かへんかったって思ったたぁ~~~(笑)
自分で思ってた以上に、親に似てる!って、フト気づいた時、相当ショックやよねぇ~~~(爆)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/21 09:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/237-3cb8fdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

