07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日の東福寺 

3連休ですね(^O^)/

お仕事の方、お気の毒様(--;)

毎年、この連休の京都、1年で一番混雑します。

一通の道で閉じ込められてるウチの辺りなんて、サイアクよぉ

車で外なんて行かれやしない(><)

それが、2、3年前に東福寺が拝観車両を駐車させなくなって、

マシになりました。

さらに今年は、その一通の道へ出てみると、車っこ一台通ってない?!?

なんと、警察が交通規制をしておりました。

京都観光へいらっしゃる皆さん、電車をお勧めします。


0911223.gif


出かける予定のない方は、

「ボクがご案内いたしまっす。」 by Kai

こちらで多少なりとも紅葉をお楽しみくださいまっせ(^-^)


0911221.gif


2週間前と比べると、随分紅くなりました。

臥雲橋より通天橋方向


0911222.gif


この連休に東福寺と泉涌寺の界隈で、「もみじまつり」が行われています。

窯元が陶器を売ったり、屋台が出たりしてますヨ


0911224.gif


東福寺、本堂

かなりの人手ですが、これ、連休初日の朝一ですから・・・・・


0911225.gif


0911227.gif


0911226.gif


0911228.gif


景色をお楽しみいただくため、サイレントでお送りいたしました。

メンドクサイんだな!なんてw("O";)wオーノー

誰?誰がおっさってるの(;ー_ー)

こちら、来年は京都観光に来る!っておっさる

超お忙しのeriちゃん へお捧げしようという、心あたたまる企画ですのに(≧m≦)プッ

Posted on 2009/11/22 Sun. 09:58 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 16

22

コメント

やっぱり 

やっぱり 紅葉の季節は混雑しますよねぇ
車で行くのは 駐車場探しに苦労しそうで なかなか行けません。。。
Mumさんのおかげで 京都紅葉を楽しませてもらって助かりま~す
ホントに 渋い色合いの寺院に鮮やかな紅葉がはえて すごくキレイです!  ありがと~~♪

URL | ラッキーまま #- | 2009/11/22 10:17 | edit

No title 

わ~!!v-34すんごいキレイ!
やっぱ京都だな。
今年は庭堀りと映画がめじろおしなので
紅葉はあきらめました><
近くに一本でっかいイチョウの木があるから
それで、ヨシにしますv-406
でも旦那と来年は京都へ行こうって真剣に話してるんざんす。
やっぱ新幹線かな~

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/11/22 10:26 | edit

綺麗やね~~ 

こういうのを見ると京都を感じるね~。
そして、Mumさんが京都の人と実感するわ(笑)

しかし、すごい人やね。
嵯峨野に住んでる友達も休みの日は早起きせな、車で家から出られへんってゆーてた。
京都は電車に限るね~。エコエコ(笑)

URL | coo #- | 2009/11/22 11:06 | edit

No title 

やっぱ 紅葉は京都だね
美しすぎるもん! えっ あたしの事じゃないわよ
景色よ 景色! 爆

URL | Kay #- | 2009/11/22 11:34 | edit

No title 

そうだ、京都行こう

って思うのよ、毎年
でも紅葉の時期は一番忙しいし
夏は超暑いしで現在に至るのです
OLのとき2泊したのが最後かな~
古い話だわ
紅葉の写真とっても綺麗に撮れてるね

URL | ルナコ #- | 2009/11/22 12:00 | edit

いいですね~ 

いいですね~、京都。
久しく行っておりません。
しかし、これが連休初日の朝一とは
秋の京都、恐るべしですね。
Mumさんはかなり都会にお住まいなんですね。
またまたいいですね~
私は都会好きですから。元々田舎者なので(笑)
ちなみに私はこの3連休、お気の毒な人です。
昨日も仕事、今日は今から夜勤です(泣)

URL | ライト&エルの父 #- | 2009/11/22 14:23 | edit

No title 

京都まで行かずして紅葉が見れましたわ
ありがとうねぇ
確かにお住まいの方は、いろいろ混んで大変よね

私の職場は、森の中の神社にあるんだけど
今年は紅葉がいまいちで
赤くならずに黄色から枯れてる状態になってしまった木がちらほら(涙)
やっぱり秋は赤よね

URL | KAO #n6CqUTMo | 2009/11/22 16:56 | edit

No title 

美しい~・・・・☆
かわゆいkaiくんと紅葉の写真に、ほっと癒されましたぁ(*^^)v

先日京都に行ったときは・・・紅葉ではなく食べることがメインでしたから(笑)
今回見れてとてもうれしいです(*^_^*)
京都へはほとんど平日に出かけている私ですが
休日はものすご~く混みそうですね・・・。
そっか。やっぱり電車か~

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/11/22 17:33 | edit

No title 

サイレントだなんて気付かないくらいに、おサシンがキレイだったわ~
まさか、これもDaddyさん撮影??
京都の紅葉は格別美しいね。
私も行きたくなっちゃったよぉ。
Mumさん、友達思い~
ついでに最近メキメキ腕を上げてらっさるMumさんの手料理をふるまってあげてください(ぷぷっm)

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/22 21:15 | edit

No title 

とっても美しいです~。
Mumさんったら、毎日見れるのですね。(当たり前かっ)
いいな~。
秋の京都…行ってみたいけど混雑が・・・。
Mumさん、いろんな所のレポお願いします~。

Kai君がなんだか大人びて見えますよ。

URL | えっつー #- | 2009/11/23 08:49 | edit

No title 

いいな~、京都で1年くらい暮らしてみたい。
だって桜とか紅葉の時期だとそこに住んでいなきゃ行くのが大変そうだもん。
お寺やら祇園やら森見登美彦の世界も満喫したいよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/11/23 12:59 | edit

No title 

ほんと赤くなったね~
めちゃキレイ~!!
eriちゃん 来年行くなら私かけつけるよ。
それにしても 京都って混んでいない時ないよね~
美しい写真と かわいい男前 ありがとうー!!

URL | エミリオ #- | 2009/11/23 19:36 | edit

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなってゴメンなさい。
連休最終日に突然ネットが切断、復帰せず~~~
次の記事は予約投稿してたから、良かったけど。
やっと、つながりましたm(_ _)m


ラッキーままさんへ
車は絶対!やめたほうがいいですよぉ
道は渋滞、駐車場は満車・・・・・サイアクです。
楽しんでいただけて、良かったです。


eriさんへ
えぇ、庭堀に精出してるeriちゃんに捧げたんですのヨ(^^
楽しんでいただけましたかしらん
来年はウチのも寄ってくだされ。
ザンネン料理の毒見味見をさせてあげますわよん(笑)


cooさんへ
あら?ワタクシほど京女って言葉がピッタシな人はいないんじゃなくって?!!

嵯峨野かぁ、今年は市が推進して、観光地の車が減ったらしいけど、嵐山近辺は別らしいヨ
あの辺も道は狭いし、ぬけにくいねんよねぇ・・・・・


Kayさんへ
えぇ、えぇ、もちろんKayさんのことですよ。
「まぁ なんてお美しい」←棒読み


ルナコさんへ
秋は忙しいのね。
夏か冬だったら、ワタクシは夏の方が好きなんだけどね
埼玉からは、ちょっと遠いしねぇ

写真はオットが撮りましたの(^^;


ライト&エルの父さんへ
お仕事お疲れ様でした。
でも、平日にお休みがあるのって、うらやましいですヨ
どこもすいてるしぃ
あ、すきスギててつまんない!ってこともあるみたいでしたけどね(ドッグランとか)
ないものねだりですネ(^^;


KAOさんへ
森の中の神社が職場?!
どんな仕事なんだろぉ~~~
でも、なんかいいなぁ
最近は毎年、「今年の紅葉はイマイチ」って言ってる気がします。


アンさんへ
ウフフ、しっかりおいしいものを一杯食べられてましたもんねぇ
平日だと車でも、まだましですかね?
でも、それはそれで、社用車とかもあって混雑してますよね
車でもササっと京都まで来られるのが、うらやましいです。
ワタクシの運転では、アンさんのお店までそう簡単にはいけませんからぁ・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/24 20:55 | edit

No title 

miumiuさんへ
もちろん!これもDaddyさん撮ですヨ(^^;
「出かけるなら、カメラ持って行って~~」と言うわけです。

ロンドンは、もうすっかり冬でしょうねぇ
日も短そうだなぁ・・・・・
こちらも5時スギにはもう、真っ暗だよぉ


えっつーさんへ
ワタクシは東福寺方面へは、あまり行かないんです。
だって、Joshが東福寺が嫌いなんですものぉ(^^;
もっぱら稲荷神社方面へ行っております。
京都はワン仔連れには、いい場所じゃないですからねぇ・・・・・


かおりさんへ
あぁ、それは言えてますね!
気に入った場所は、1年くらいいたいです。
四季折々の景色を一通り見てみたいもの。
四季がない国でも、やっぱり1年に違いはあるだろうしねぇ
ところで、森見登美彦って、どなた?
調べてみなきゃ(汗、汗)


エミリオさんへ
アハハ・・・
来年、eriちゃんが来たら、すっかりオフ会になって、全然、観光できなかったりしてぇ~~~(笑)
う~~ん、盛り上がりそうだぁ(しかも、おいしいものが出そうな予感)ウフ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/24 21:27 | edit

No title 

悲しいかな、22日、車で京都へ行ってしまい、渋滞に巻き込まれるやら、雨にうたれるやらの、散々な状態でしたよ。
紅葉を楽しむ余裕はなかったので、今楽しませてもらってます。
ありがとうございました。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/11/24 23:59 | edit

コメントありがとうございます♪ 

きぃさんへ
そ、それは・・・・
ザンネンでございました。
朝のうちは結構いい天気だったのにねぇ
少しでも楽しんでいただけて、良かったです。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/25 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/239-1142060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

