07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休の過ごし方 3日目 

次の週末がきておりますが、まだ連休ネタです(^^;

23日は、11月末とは思えない、暖かい日でした。

先日もお話しました通り、週一お掃除の我が家では、

連休3日目ともなりますと、家事することがほとんどナイので、

ワタクシ、朝から自分の朝食のために焼きましたわよ。

チーム(ザンネン)のメンバーが、もう皆作ってしまったので、

ここは、ぜひとも作っておかねば!!

ってことで、

Hungry Monsters Kitchen より、 スコーンです。

先に言い訳するとですねぇ

我が家には、フードプロセッサーなる文明の利器はございませんの。

なので、


0911271.gif


↑↑ この様に、スパテラを使って(しかも、キッチン台に地下置き)手作業

高速とか、ムリなんですの(--;)

バターが完全に混ざって、さらさらとかも、ムリなんですの(--;)

牛乳を全部加えた段階で、もうベチョベチョ(><)

折りたたむとか、もうそーゆー次元じゃなかったけど、

一応、気持ち、折りたたんでみた

ま、型もないので、

(もちろんここで我が同志cooさんのように、紙コップなどは使いません)

さすがにワタクシ、紙コップはムリだろう?!って気づきましたから("m"*)プッ

ナイフで三角に切ることにしました。

が!

すばらしい粘着力を発揮する生地に、ナイフが同化(>_<)

結局、手で丸める!と言う基本に忠実な(?)技で、この危機に立ち向かいましたの。


0911272.gif


なんとかオーブンに入れて 

ホッ




ハッ("▽")


牛乳塗るの忘れた(*_*)

ちゃんとハケ、持ってるのになぁ

ちなみに師匠のKayさんは、ハケを持っていないので、

キッチンペーパーをちぎって、ハケ代わりにされてます。

ビンボったらしい、などと言ってはいけません、

なぁんて素晴らしい生活の知恵(棒読み)^^;


0911273.gif


逆境にもめげず、なかなかの出来ではござりませぬか?!

狼の口・・・・・・この状況では、そのようなものは、望むべくもありませぬ。

焼きたてホカホカで、いただきました。

ウマイ!!


スコーンを焼きながら、ネットをチェックすると(この時はまだつながっていました)

師匠が、チュロスなんてものをアップしているではございませんかっ

人生、最速のスピードで、このチュロスを今からやるBBQのおやつにするべく、

作っちゃいましたよん♪♪


0911274.gif


何か問題でも?(-_-)!!


から揚げじゃあないんですのよ。

チュロスですの、チュロス!!


生地を絞り袋に入れたら、下痢Pのように下からダダもれ・・・・・・・

スプーンで油に直入れするも、丸くならずにから揚げ状に(;^_^A


0911275.gif


ほら!でも見て!!Kaiの手元を!!!

なんにも食べないKaiの、ハイブリッド燃料として、選ばれたのヨ(≧m≦)

「もうないのぉ?」なんて、人生初のコメントでしたわヨ


そこで一言、ありがたいお言葉を

「人間も、食べ物も、見かけで判断しては、なりませぬ」 by Mum様


0911276.gif
「バカなことばっか言ってないで、ボクにもくださぁ~~い」
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/27 Fri. 22:37 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

27

コメント

No title 

このから揚げ2種(ひとつはクリーム付だねえ。サワークリーム?!ああ~私っていじわるうう)はかりっ!さくっ!という音が聞こえそうなくらい美味しそうですよ~。も~Mumさんったらから揚げ上手ね。あ、あまりいけずすると次回がこわい~~。しかしそれにしてもなんどもいいますがMumさんといいcooさんといい横文字への(チュロスとか・・・)おそれはないんですかい!?このチャレンジ精神が明日の技術を生むのね~。日本人やっぱりあっぱれですな。私もつめのあかせんじてのませていただくことにします。
我が家は上の子が小食で困っとります…。Mumさんみたいにがんばって手作りやっていけばもっと食べてくれるかな?と明るい気持ちになってきましたよ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/11/28 05:38 | edit

やった~~! 

utaさん見た~。
私のから揚げと変わらんやんね!
スコーン、もちろん私もフープロ使ってないよ。
で、三角に切るのも無理と判断しての紙コップやん。

っていうか、むっちゃ周りからみたら可哀相な人たち?我ら(笑)

はじめてみたわ。こんなチュロス。
けど、なんか悔しいのはなぜ?
もう私にはこんな残念なものを作れないからかしら。おほほ。

URL | coo #- | 2009/11/28 10:26 | edit

No title 

お腹が苦しぃ~ まじ よじれてる くくくくっーーーー
チュロスが きなこ餅にみえるのは なぜ?
Kai君の真剣なまなざしが いいねー
椅子から 落ちなかった? 
今日も ありがとう!! 元気になってきたぞー

URL | Kay #- | 2009/11/28 10:38 | edit

No title 

スコーン、いろいろあっても最後にこれだけキレイにできるとは、すごいなぁ。
私も、フープロで…って書いてあるときでも、カードで切ってるよ(汗
文明の利器は後片付けが面倒でね…あんまり使いたくないのサ
から揚げチュロス、なんだか食べたくなってきた。
Kaiくんそんなに食べないんだぁ。Mumさんとしちゃ、食べてもらうのにいろいろ苦労するよね。
で、意外なものをよく食べたりするのよねぇ。
うちのは食べ過ぎでいつもメタボなお腹まわりよ(爆
スリムなKaiくんが羨ましいわ☆
Joshさん、最後に登場したね♪

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/28 11:55 | edit

No title 

たしかに「あべかわ」ちっくやねぇ  キャーゴメン!
私も今週末はチュロスにチャレンジしようと思ってたんだけど・・・
膨らまなくてもいいかも?って思って大丈夫だと決め込んでたわ
ちょっと生地が緩いんやね、気をつける!
しかし、どんなことになるやら・・・(汗)

息子がお友達のところへ持っていく お菓子に作ろうと思ってたんだけど
念のため、物にお土産を用意しておいた方が無難かなぁ(笑)

URL | KAO #n6CqUTMo | 2009/11/28 11:58 | edit

No title 

くっくっくっ ←笑ってる。
あ~おもろかった。
スコーン美味しそうだよ。
そしてチュロス、Kai君が食べてくれたなら大成功じゃん。
揚げ物は面倒だからチュロスは作ってみようと思ったこともないよ。
だからMumさん偉い!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/11/28 13:58 | edit

No title 

最近さ、ほら「きな粉餅」流行ってるじゃない?
流石Mumちゃん、最先端を行ってる~
ってチュロスかいっ
味がよければいいのよ~
そのスコーンの状態はよ~く分かるよ
私も同じだったもの
かろうじて三角にしたけどね
次回はちょっと水分控えめにしようかななんて
思ってるところです…

URL | ルナコ #- | 2009/11/28 16:29 | edit

No title 

Mumさんのブログおもしろすぎます(笑)
料理のことはよくわかりませんがMumさんはチームザンネンさんに
所属しているのですか?

kai君、あまり食べないのですね。
うちのまおも小さい頃はほとんど何も食べませんでしたよ。
「おっとっと」と「マミー」で大きくなりました。
そんな食生活でも一応あんな風までには育ちますよ(笑)
今はそれなりに食べるようになったので
kai君もそのうちなんでも食べるようになりますよ。男の子ですから。
ちなみに私も小さい頃はほとんど食べませんでした。
小学校の高学年くらいからめちゃくちゃ食べるようになり現在に至ります(笑)
kai君のハイブリッド燃料に選ばれたチュロス?(笑)、味はちゃんとチュロスでしたか?(爆)

URL | ライト&エルの父 #- | 2009/11/28 17:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

utaさんへ
から揚げとして、かなりな上出来っしょ?!(開き直る)^^;
だって、お菓子ってたいてい横文字じゃん!
和風の名前って、あべ川餅とか、おしることか?!
それはそれで、難しいよぉ
手作りしても、Kaiはほとんど1口も食べないヨ
たまに一口食べても、一口で「ウン、おいしい!でも、もういらん」って言う(^^;
ハハが怖いのかしら?!!
1人でせっせと食べとりますぅ


cooさんへ
ほんなら、utaさんが一番上手かったってこと?!
三角に切れたはったやん!!
でもぉ 三角無理やったらフツーは手でいくでぇ
紙コップは思いつかへんわぁ アイデアマンやわぁcooさん、サスガやわぁ(ほ、褒めてるんやって!)


Kayさんへ
オ!元気出てきた?!!
チュロスよ、チュ・ロ・ス!!
きな粉餅ちゃうからぁ~~~


miumiuさんへ
そうでしょ~~
さすがはmiumiuさん、お目が高い!!
この状況から、ここまで持ってきたスコーン、上出来やと思うんやけどぉ
バターが相当混ざりきってない感あったから、どうなることか!と思ったけど、外はカリカリ、中はふんわり、ウマイ!!でしたヨ
チュロスは・・・・・え~~っと、チュロスはぁ
新しいチュロスの形を提案してみましたぁ(ガハハ)

パクパク食べる子供!っていいよねぇ~~~


KAOさんへ
そ、それは危険だよぉ
チュロスは以外と手ごわいんやってぇ(たぶん)
ま、形がヘンでも笑ってくれるお友達ならOKかと・・・・・(^^;


かおりさんへ
わ・ら・い・すぎ~~~(^^;
まぁね、Kaiはこれがチュロスだ!ってことに気づいてない可能性はあるけどぉ
ま、あべ川でも、きなこ餅でも名前はなんでもいいって!(え?よくない?!)


ルナコさんへ
最先端のMumさんです(オッホン)
この際、「これはきなこ餅です。」って書いとくかな(^^;
スコーンをとにもかくにも三角にできた!ってだけで、もうソンケーものですよぉ
絶対無理!だったもん
そもそも下にひっついて取れなかったしぃ(アハハ・・・・・)


ライト&エルの父さんへ
残念ながら、「チームザンネン」の創設者でございますの(^^;
クールなMumで、売ってたのに(どこへだ)どうしてこうなってしまったのか・・・・・
まおちゃんはオットットとマミーですか(アハ)
Kaiは果物で生きてます。
ワタクシのチュロスをチュロスだ!と認識していたかどうかは・・・・・不明ですの(--;)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/28 22:03 | edit

No title 

安倍川もちチュロス登場のとこで

思わず

あっ!! と言ってしまった・・・。

いやいや 私なんてチュロスを作ったことも無いし
食べたことも1度くらいしかないから Mumちゃん立派です。
クククッ・・。

真剣な表情でスコーン作りに取り込むkaiクン ステキーっ!!
josh(なんて発音する?)くんも今宵も男前ね~。

URL | エミリオ #- | 2009/11/29 00:10 | edit

No title 

今日の記事でちょこっとお名前を呼ばせてもらってます。
先に謝っときます。ごみ~ん。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/11/29 00:34 | edit

唐揚げ 

スコーンはクッキーに、
チュロスは、CMでやっていた「揚げずにからあげ」に見えました(^^;

どうして、生地がゆるくなるのでしょうね?
きっと、Mum様のフーテクに対する、ほとばしる情熱が
冷たいバターをも溶かしてしまうのではないかと、
想像しております(^^)

URL | 英理 #7SMSw2C6 | 2009/11/29 00:51 | edit

No title 

フ、フフフフ・・・
読みながらヘンな笑い声を出してしまいましたよぉ~

でも、見た目はともかく、おいしければ全てヨシ!ってことで。
Kaiくんがモリモリ食べてくれたなんて嬉しいじゃないですか~

今から、わたしも何か挑戦してみようかな~

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/11/29 13:48 | edit

No title 

ほえ~ 何作ってくれてんの~? 嬉しいなぁ♪
うちは今日はとんかつ。 めんどー!!
散歩もはよ行かな 雨降ってきそう。 (><

URL | エミリオ #- | 2009/11/29 15:43 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
あっ!って何?
どーゆー意味?(ニヤ)

Joshさまは、ジョシュですよぉ
ご年配の方は、言えない方が結構います(^^;
ジョーシ とか ジョシとか呼ばれてますぅ
そー言えば、狂犬病接種の案内はジョジュって書いてる・・・・・

エヘヘ 何を作ってるかは、内緒だけどぉ
Kaiが、「おいしい!おいしい!!」って食べたヨ
ちなみにJoshも接近戦を挑んできた(アハハ)


miumiuさんへ
リンクありがと~~~

そのうちワタクシがほんま、飛んで行くよぉ(^^;


英理さんへ
そ、そうよねぇ
情熱の炎で焦がす溶かすのよぉ(オーホッホッホ)

揚げずにから揚げ・・・・・・確かに・・・・・・(爆)


よつばのかーちゃんさんへ
笑っていただけて、これ幸い(--;)

いつか見た目も美しい一品をアップしてみせますわよぉ
ワタクシが作っているのは、簡単中の簡単を特選してますから、今からスグにも作れますよん どうぞ一品、作ってくださいまっせぇ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/11/29 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/242-f0450c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

