07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

晩秋のある日 

昨日の土曜日は朝から雨

でも、そんなことには負けてられない、会社員Mumさん

がんばりましたよ、Joshシャンプー


0912087.gif
「ウォ~~~ こんな匂いヤダ~~~~ こうしてやる!こうしてやるぅ~~~」


オリーブのいい香りなのにねぇ(;ー_ー)


すっかり雨男を返上したようで、午後からは晴れてきました。


0912083.gif


アイル(ボーダーコリー)とお散歩

Joshの方が大きいんじゃないの?

って? シャンプーで膨れてるだけですよ!!

一緒くらいですから!!(一緒なのか?ボーダーと・・・・・)^^;;


晴れてきて、夕日に紅葉がきれいでした。


0912082.gif


もうおしまいのようですが、

これは、これで、きれい


0912081.gif


そして今日は、朝からいいお天気♪♪

やっとJoshの毛だらけのMumの お布団も干せました

ふかふかお布団を取り込んで、

ふり返ると・・・・・・・


0912084.gif


(-"-メ) ガッビーーーーン


いやいや、いやいや、

キミ、キミ、キミ、キミ


0912085.gif
「フカフカ、ぬくぬくのお布団、気持ちいいネ♪♪」


違ーーーーーーっ(-_-)!!




そんな秋の終わり("m"*)プッ





夕食にいただきました。

Hungry Monsters Kitchen

カルボナーラ


0912086.gif


ちょっと、チキンラ○メンみたいになっちゃいました(^^;

カルボナーラのレシピは数あれど

おいしく作れるレシピには、なかなか出会えなかったMumさん

JUNAさんのレシピに引き続き カルボナーラ当たり年となりましたぁ

師匠! ウマウマでしたぁ~~~ ごっつあんです

Posted on 2009/12/06 Sun. 15:34 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 19

06

コメント

No title 

心地良い場所は、よく知ってるよね
そりゃお布団干してフカフカなんてね、見逃しませんわよワンズは
デカイとは、聞いてたけど
Joshくん大きいんやね、ボーダーと比べても同格やもんね
まぁなんでも大きい方が良いよ♪
ジャックは、私がシャンプーすると世界一不幸な犬のフリをするから
今日はトリマーさんへ行ってます。
ちなみに、あんな風貌ですが、2か月に1度はカットもしています。
何処を?とは聞かないでぇ~

URL | KAO #n6CqUTMo | 2009/12/06 16:39 | edit

No title 

サイズはボーダー並み、中身は猫みたいだね。
夜も一緒におネンネしてるの?
Josh自身も自分のことを長男だと思っているんだろうな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/12/06 18:47 | edit

おふとん 

紳士たるもの、香りの身だしなみも大切ですよ、Joshさん(^^;
うちのふとんも、毛深いお方の侵略が激しいので、
おふとん干しにシーツ洗いはかかせません。

カルボナーラ、お洒落で、とても美味しそうですよ。
うちも、今日はヂャパニーズ・カルボナーラでした。
正式名称は、「釜玉うどん」です(^^)

URL | 英理 #- | 2009/12/06 21:08 | edit

No title 

やっぱりシャンプーの匂いは嫌いなんですかね~
うちはたぶんそれほど嫌がってはいないような気もするのですが
ホントのところはどうなのかわかりません(笑)

一般的にボーダーコリーとシェルティってどっちが大きいのでしょう?
ボーダーコリーってそんなに大きなイメージがないので
Josh君と同じ位の大きさでもなにも違和感はありませんが。

Josh君、気持ちよさそうですね~もしかして寒がり?
L&Lは今でも冷えているところを探して寝てますよ(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2009/12/06 21:25 | edit

No title 

Joshさん、気持ちよさそうやね~。
お布団干した後の気持ちよさをちゃんとわかってるとみた!!
やるな~、Joshさん。

カルボナーラものすごくおいしそう。
これは大成功でしょ!!

↑Mumちゃんとこの広告、お布団と育毛やった・・・(笑)
お布団はわかるけど、なぜ育毛?
「毛」というキーワードに反応したんかな?

明日予約投稿している記事でお名前ちらっとお呼びしておりまする。




URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/12/06 21:39 | edit

No title 

こんばんにゃ
Josh君の寝顔に癒されるわぁ
なんて可愛いんでしょ
シャンプーお疲れ様っ
カルボナーラ美味しそうだねっ

URL | ルナコ #- | 2009/12/06 23:06 | edit

No title 

うわ~ ななかと思った~
ボーダーを上から見るとやっぱり似てるのかな?

カルボナーラおいしそーうv-354
ずぼらな私がはたして作る気になるのか・・・v-393
気になる1品ですv-433

Joshくん、ふかふかのお布団の上は気持ちいいよね~
乗ったもんが勝ちだねv-218

URL | nanamama #- | 2009/12/06 23:25 | edit

No title 

ボーコリよりでっかく見えますね。^^
寝顔が超キュートなんですけど ^o^
カルボナーラ・・・ オイシソー(@@)

URL | はるさめ #- | 2009/12/06 23:33 | edit

No title 

Joshのほうが大きい!に10000点!
会社員は週末にやることやっとかないと大変だよね。その点私は・・・そういう区切りとかないので何も片付かないし終わらない!です。掃除とか「いつでも出来る」とおもっているとできんものよね。Mumさんえらいなあ。
カルボナーラ食べたい食べたい!とおもっていました!気が合うねえ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/12/07 01:28 | edit

No title 

私の目の錯覚かなぁ?
シャンプー後ということを 差し引いても Joshくんの方が大きく見えるんですけどぉ~?

カルボナーラ100点満点でしょ!美味しそうです。
シャンプーお疲れ様でした。
雨降らなかったね!ウフフ!

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/12/07 08:33 | edit

No title 

Joshさんの寝顔、う~ん かわゆい☆
新しいシーツで寝てても、許せちゃう。
カルボナーラ、おいしそうではないかっ
チキンラーメンって、言われて見たらそう見えなくもない(バコっ☆ ごみん人)
日本に帰ったら、まず卵かけご飯を食べて、カルボナーラも作るぞ!
(しつこいようですが、イギリスは生卵を食するのは自殺行為なので…)

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/12/07 10:25 | edit

No title 

今日の記事で、ちょこっとお名前呼んでます。
よろしくね♪

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/12/07 12:13 | edit

No title 

わたしも
そのベットで寝たい・・・

いますぐにっ!

メイがゲーゲーだったお陰で
シャンプーしてない・・
あいつ、ちょっとねとねとしてる・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/12/07 14:17 | edit

No title 

シャンプーお疲れ様でした
寒いときのシャンプーは大変ですね

それにしても 気持ちよさそうですね
Joshくんの 寝顔 可愛い

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/12/07 14:26 | edit

そら 

間違いなくJoshさんが大きいでしょ。
私もJoshさんに5万点やな。

ところで、カルボナーラ。
きっと美味しかったと思うけど。
何が違うんやろな?師匠の写真と。
マジで考えた私です。ほっとけって?(笑)

URL | coo #- | 2009/12/07 16:24 | edit

No title 

たぶん、シャンプーしたばっかでなくても
Josh君の方が大きいと思います~。(笑
あの大きさでのお家シャンプー、大変ですよね。
心中お察しいたします。
でもピカピカになるためですもんね~。

ヌクヌクJosh君、寝顔がカワイイよ~。
あっ!「が」じゃなくて「も」ですね。

URL | えっつー #- | 2009/12/07 20:34 | edit

コメントありがとうございます♪ 

KAOさんへ
ジャック君も演技派なんやねぇ(笑)
2ヶ月に1度のカットだなんて、Joshよりも、ワタクシよりもオサレさんだワ(^^;
ワン仔たちって、暑いのはもちろん嫌いだけど、寒いのも案外ダメみたいよねぇ
もう、夜も布団から下りることはないワ(苦笑)


かおりさんへ
Kaiが、「もう、Josh、9才やのに、なんで1人で寝られへんのぉ?」と言っております(^^;
夏は1人で寝てるやん!と答えてますけど(笑)


英理さんへ
ウチは週末しか布団が干せないから、エライことですよ・・・・・・
もう、Joshの毛にまみれて寝ていると言ったほうがいいくらいデス。

釜たまうどんですかぁ
英理さん、まだまだお腹の調子が万全じゃあないのかな?
気をつけてね、忘年会シーズンだし。お大事に!!


ライト&エルの父さんへ
ま、確かに、ボーダーはこのサイズでいいんですけどぉ
一般的なシェルティーとボーダーだと、倍くらい違いますけどね(苦笑)

Joshはシャンプー大嫌いですよぉ
匂いも嫌だし、ぬれるのも嫌い!!
L&L君は、水遊びとかします?
ワタクシの中では、長毛犬は、水嫌い!ってことになってるんですけど


しょこらさんへ
やっぱ、文章の中の言葉から、ひっぱってくるのかなぁ あの広告。
だとしたら、なぜ?おならが止まらない!なんだっ(笑)

カルボナーラ結構上手くいったんだけど、また塩が足りんかった
どうやら、塩適量が、わからんらしい(エヘ)


ルナコさんへ
完徹明けのご訪問ありがと~~~
で、ちゃんと起きてる?(笑)
シャンプーより、よっぽど疲れてそうだけどぉ


nanamamaさんへ
うん、やっぱりななちゃんは、ボーダーに似てるね!
写真だと特に、実物はサイズも違うし、顔を見れば違うけどねぇ

このカルボナーラ、ずぼらなヒトにこそ!ですヨ(笑)


はるさめさんへ
毛がね!毛が!多いだけなんですヨ
実際、体重とかは、ちょうどおなんじくらいなんです!!
って、それがおかしいって?!(笑)


utaさんへ
チームメンバーは、いつも同じレシピを選ぶからね(ま、打ち合わせ済みってことで)

そうそう、ワタクシも土、日しかないから、動けるだけで、年末になってお休みがいっぱいになると、「また、明日」って言い続けて、休みが終わっちゃうんだワさ(^^;
そーゆー意味でも仕事はやめらんないねぇ(苦笑)


レイママさんへ
どうやら、Joshさん、雨男は返上したらしいんです。
良かった、良かった!!
いえ、いえ、Joshとアイルは同じくらいなんですよぉ
ま、同じがおかしい!って言われれば、返す言葉はないんですけど(^^;


miumiuさんへ
リンクありがとぉ~~~

カルボナーラ、上手くできたでしょ?!!
卵を師匠みたいに殻、半分ってどーやるのかわかんなかったから、そのままのっけちゃったのデス(笑)
イギリスの卵って、なんで生で食べられないの?
古いってこと?!!
NZはダイジョーブみたいだねぇ 師匠も使ってたから
食べられない!ってなると、卵かけごはんが、スッゴイおいしいものにカンジられるでしょ(笑)
今度、アップしてあげようかぁ(イケズ?)


eriさんへ
メイちゃのゲーゲーの理由は、結局わかったのかい?
ゲーゲーの割には元気そうだったけど
まぁ、ワン仔は人間より吐きやすいらしいから
ネトネトするカンジ、わかるわぁ
でも、ムリしないで、じゃなかった、させないでねん


風呼ママさんへ
寒くなると、シャンプーが苦痛になり
暑くなると、ドライヤーが苦痛になりますね(^^;
でも、フワフワに出来上がると、自己満足で、うれしくなります!!


cooさんへ
なぁ その点数って何点満点なん?!(笑)

自分の撮った写真だけ見てる時は、結構イケテルんちゃう?って思うんやけど、リンクさせようと元ネタ見ると、「全然違うやん!!」って愕然とするワ
何が違うんやろうねぇ・・・・・・(溜息)


えっつーさんへ
コリー飼いの方に、しかもえっつーさん2頭、一気洗いされるのに、ねぎらってもらっちゃって・・・・・
Joshシャンプーって、かなりタイヘンなイメージ?!(爆)
そっか、外で洗えるんですよねぇ いいなぁ~~~

寝顔を見ると元気が出ますよネ!!


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2009/12/07 22:48 | edit

No title 

イギリスの卵は抗生物質が入っていないとか、消毒してないとか、そんなこんなでキケンがいっぱーい!
うん、いけずーぅ!
でも、見るだけでもいい、妄想卵かけご飯♪

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/12/08 20:50 | edit

コメントありがとうございます♪ 

miumiuさんへ
(@@)卵って抗生物質はいってんの?!!
初めて知った!!
最近、初めて知ることが多いヨ(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2009/12/08 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/246-a6ee62d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

