09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

X'mas パーティー@田舎の喫茶店① 

メリークリスマス♪♪


イブのディナーに、納豆かけご飯を食したMumちゃんデス(--)

もちろん、もれなく顎の鍛錬もついています(_ _)/~~


09122410.gif


同情するなら・・・・・・



シュトルンを膨らませてくれ~~~~~(><)




さて、そんな寂しいクリスマスを過ごすことが予想されていたMumさん。

そんなMumさんに、天使からメールが来ましたの。

「X'mas パーティーをするので、ぜひ!お越し下さい。」




タラッタラッティラッタァ~~~♪♪(*^▽^*)/




「もっちろん!お伺いいたしますともぉ」




0912241.gif


天使の正体は、「田舎の喫茶店ハーブ&犬との生活」アンさんでした(≧m≦)ウキッ

他に招待されたのは、シェルティーブログの方々

なのですが、実は、去年のアンさんのブログを見ていて、

「ぜひ、X'masの飾り付けをしているお店に行ってみたい!」

と思っておりまして、くぅ&ボボ父母、アイルママと予定しておりましたので。

特別(?)にくぅちゃん(黄ラブ)、ボボ(バセット)、アイル(ボーダー)も参加させていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日の目的は、おいしいX'masディナーを食べている方々への

挑戦      ですから(;ー_ー)



おいしいお料理の数々、行ってみましょ~~~


0912242.gif
スコッチエッグ


0912243.gif
サーモンとホタテのカルパッチョ


0912244.gif
ひよこ豆とチキンの何か・・・・・(^^;


ひよこ豆と言うと、ワタクシを見て、皆が笑う


何か理由があるんでしょーか(--;)


0912245.gif
自家製バジルのパスタ


0912246.gif
クリームソースなのに、ピリ辛のパスタ(そんな名前ではございません、念のため)ウマイ!!


そして、そして、

X'masと言えば、ケーキですよ、ケーキ!!


0912247.gif


シフォンケーキに生クリーム&フルーツをたっぷり

ジンジャーマンやトナカイさん、お星様のビスケットで飾りつけ

激カワ☆★☆★☆


5つ星です(^O^)/


このケーキの切り分けに、鋭い視線を送り

いち早く、ジンジャーマンをゲットする!!

そんなヤツが・・・・・・



ココにおりましたぁ(*^^)v


ゴメンよ、ゴメンよ、みんなぁ~~~




いつもの公園でのオフ会とは違って、

料理を楽しみながら、ゆっくりお話しできて、

笑いスギて顔がこわばっちゃうくらい(そのお話しは、また後日)


皆さん、ワン仔を車に待たせていることをうっかり忘れて、楽しんでおりました(^^;



0912249.gif


もちろん、犬バカ集団、ちゃんと後には、↑↑こんな時間もありましたよぉ

ワン仔ネタは、また次に

とりあえず、今日は、ワタクシだって、ちゃんとX'masを楽しんでるのよっ

と言う、主張でございましたぁ

Posted on 2009/12/24 Thu. 22:07 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 19

24

コメント

No title 

私は 一人でチキン買ってきて食べましたよ!

昨日は 本当にありがとうございました。

ネタの宝庫のMumさんのおかげで お腹を抱えるほど

笑わせていただきました。

私 今日も休みでしたので Mumさんより先にUPさせていただきましたよ!


ワン仔ネタ 楽しみに待ってますよ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/12/24 22:24 | edit

No title 

Mumさん、Joshくん、メリークリスマス!!
Josh君もあごを鍛えたんですね~。よかったね♪

ウマウマ&ワンコなんてチョー楽しいクリスマス会ではありませんか!
お料理がすべて美味しそうです。いいな~。
続き待ってマ~ス!!

URL | えっつー #- | 2009/12/24 22:30 | edit

No title 

昨日は ありがとうございました
私も 子供たちが進学で家を離れたからは ケーキも 特別のクリスマス料理もない
毎年のクリスマスでしたが とっても楽しい楽しいクリスマスでした
よく喋って 笑って 食べて し・あ・わ・せで~す
アンさんに感謝 すばらしいお仲間に感謝 感謝です
 
オフ会のときの反省から 写真は少なめに 明日は 私もがんばってアップします
また 遊びに来てくださいね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/12/24 23:57 | edit

No title 

Mumさん、kai君、Daddyさんがいなくてさみしいところに
ホントに天使のメールだったのですね(笑)
美味しそうな料理の数々。大勢で食べるとなお美味しいですよね。

ワンコさんをうっかり(計画的?)忘れてはいけませんね~(笑)
抱っこされてるJosh君、車で待たされてご機嫌斜め?

やはり、皆さん笑うのですか・・・ ひよこ豆(爆)

URL | ライト&エルの父 #- | 2009/12/25 00:22 | edit

No title 

23日は楽しかったです、ありがとうございました。
今回は、Joshさんを無理矢理ハグして、
念願の重量あげにチャレンジさせて戴きました。
秋のオフ会から、やっぱり少し大きくなったと思うのですが…
きぃ様だけじゃないですよ、そう思ったのは(^^;
わんこネタ、うちもがんばってアップします(^^)

URL | 英理 #7SMSw2C6 | 2009/12/25 02:41 | edit

No title 

Mumさんずるい~!いいなあおいしいクリスマス~。
なんてうちも明日は義妹(グルメシェフ)のおうちに行く予定です。
ひよこまめ買ってまいりました!やるぞ~やるぞ~!(気合だけ)

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/12/25 05:36 | edit

Merry Christmas!! 

いいやん!
一瞬Mumさんが作ったんかと目を疑ったわ。
んなわけないやんね。あーびっくりした(笑)

ワンコも一緒のクリスマスいいな~~~。^^

URL | coo #- | 2009/12/25 09:20 | edit

No title 

Merry Christmas!!

はい、天使のアンですぅ~(笑)
ひとり寂しい(?)Mumさんをお誘いしてよかったわぁ(笑)
でもそんなに強く「ゼヒ」って言ったっけぇ~?(^^)

お料理、紹介してくださってありがとうございます
メインすら撮り忘れていた私(^^; 
あ!メインは「ローストチキン・クリームソース&ヒヨコ豆とほうれん草添え」です。

今回、Joshくんを抱っこできてとてもよかったデス☆
抱え込もうとしたとき、Joshくんが小さく「うう~」と困った声を出したのですが
構わず(笑)思いきって↑重量あげしました!!(笑)
ありがとうございましたぁ~♪

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/12/25 11:02 | edit

No title 

23日はお隣のお席に座らせてもらって楽しかったです♪
ひよこ豆とも対面できたし・・・
今度はNZランドのお土産話で盛り上がりたいですぅ~^m^
羊のショーの話なんかもいいかもです^m^

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/12/25 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/12/25 19:23 | edit

No title 

Joshくんって蝶ネクタイ似あいそうよね♪
それにしても抱っこしてるとデカイね
めっちゃ暖かそうやし~

シュトルンが雪だるまみたいって言ってるのかと思ったよ
おったんやね、雪だるま シュトルンが大きくて見えなかった(笑)
キャ~、ゴメン!!!

URL | KAO #n6CqUTMo | 2009/12/25 20:48 | edit

No title 

1人寂しいクリスマスが一転して、楽しいパーチーになってよかったね!!
お料理がどれもみんなおいしそう~。

さっきアップした記事でお名前お呼びしてま~す。
オーブンにぎりぎり入った巨漢シュトーレンアップしたのさ。
Mumちゃんのが干し芋みたいだってことは伏せておいたからね(笑)。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/12/25 23:56 | edit

コメントありがとうございます♪ 

きぃさんへ
パーティーでは、ありがとうございましたぁ
今回は、ホント!たくさんお話しできましたネ!!
あんなにしゃべっていたのに、ケーキが出た後の静けさ・・・・・
皆、ホント笑わせてくれるんだからぁ~~~(笑)


えっつーさんへ
いいでしょぉ~~~
大好きなワン仔に囲まれて、おいしいお料理をお腹いっぱいいただく
超幸せ~~~な、クリスマスになりました!!


風呼ママさんへ
えぇ、ほんとぉ~~に、楽しいクリスマス会でした。
ここ数年、ワタクシもいつもJoshと2人ですからね(笑)
今回は、初ライスちゃんにも会えて、良かった!!
風呼ちゃんとソックリで、どっちがどっちかわからなくなるくらいでしたよぉ
今度は走る、お二人さんを見てみたいです!!


ライト&エルの父さんへ
ウッフッフ・・・・さみしくて、泣いていると思いましたかぁ(んなわけないか)笑
とっても楽しいクリスマス会でしたヨ

Joshは、大きいので他のシェルティーちゃんたちと違って、抱っこ慣れしてないんです。
なので、抱っこされると、すっごいキンチョーするんです(苦笑)

ひよこ豆・・・・・・笑いスギですよぉ~~~~


英理さんへ
なぜかJoshって、いつも「あれ?また大きくなった?!!」
って言われるんですよぉ~~~
記憶に残る以上に、大きいのか、久しぶりに見ると「あれ!大きい!!」
決してまだ、成長しているわけでは、ございませんからっ!!(笑)

楽しい時間をありがとうございましたぁ


utaさんへ
いいでしょ?!!
ザンネンじゃないお料理!うらやましいだろ~~~う(笑)

ひよこ豆、楽しみにしてるネ(ウフ)


cooさんへ
ワタクシがこのようなお料理を作れるようになるには、
後、50年はかかりますからぁ(笑)

ワン仔とおいしいお料理で、楽しいクリスマスだったよん♪♪


アンさんへ
お誘いいただいて、ホントに、ホントに!!ありがとうございましたぁ~~~
アンさんは、ホストとゲストの両方で、タイヘンでしたね、お疲れ様でした!!
お店も忙しいときに、貸切にしていただいて、感謝、感激です。

Joshってば、抱っこ慣れしていないもので・・・・・(--)
文句言って、ゴメンなさい。
思った以上に重かったでしょ
アンさんが「お、重っ!」ってつぶやかれたのを聞きのがしませんでしたよぉ(笑)


はるぽん♪さんへ
いつもと違って、腰を落ち着けて、おしゃべりできて、楽しかったですネ
いえ、いつも楽しいんですけど、いつもとは違う楽しみ方ができました!!

羊ショーのお話し・・・・・・あれには、30分くらいかかりますけどぉ・・・・・(苦笑)


鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!!


KAOさんへ
そう、Joshって抱っこサイズじゃないのよねぇ(笑)

ほんとは、雪だるまロウソクに火がついてるんだよぉ
で、幻想的な写真を撮ろう!って思ったんやけど・・・・・
チト暗すぎて、フラッシュなしでは、ムリ・・・・・
結局、火が点いてるのが全然わからん(--)
どこまでも、ザンネンなのです(^^;



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2009/12/26 00:22 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
お!
じゃあ見に行かなきゃ!!

リンクありがと!!
&干しイモ、内緒にしてくれて、あ・り・が・と!!(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2009/12/26 00:25 | edit

No title 

先日はありがとうございました v-411
今までゆっくりお話する機会がなかったんですが、
Mumさんがあんなにおもしろい方だとは思いませんでしたv-425
あごが痛いほど喋って、笑いましたv-222
念願のJoshくん抱っこもできたしよかったv-221v-411

URL | nanamama #- | 2009/12/26 07:20 | edit

No title 

遅くなったけどメリークリスマス!
なんか美味しそうなお料理で楽しかったみたいねっ
Mumchちゃんはお酒呑まないんだよね?
んじゃコーラとかで過ごすのかな?
josh君はやっぱり男前だね~

URL | ルナコ #- | 2009/12/26 07:47 | edit

No title 

Joshさんにサンタは来たの?
うちには来たよ。
でも、牛肉ってお願いしたのに
いつものガムだったよ。

             メイより

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/12/26 13:09 | edit

No title 

ディナーに納豆とは斬新な!
(納豆は朝でしょ!?)

23日はほんっとに楽しかったですネ!
数々のお料理もとってもおいしかった~♪
ひよこ豆が出てきたときには笑っちゃったけどぉ~
(アンさん、狙ったのかしら? 笑)

ケーキのジンジャーマンクッキー、
わたしもきっちりゲットしましたヨ!
サックサクでおいしかったです♪

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/12/26 22:01 | edit

コメントありがとうございます♪ 

nanamamaさんへ
ホントに!楽しかったですネ!!

Joshを抱っこしてくださって、ありがとぅ~~
密かにpapaさんも挑戦しようとされていたご様子で・・・・(笑)
ななちゃん専用カメラは、しっかり仕事をしてましたかぁ~~~


ルナコさんへ
いや、コーラ、ってか、炭酸も苦手(^^;
気が抜けたコーラは好きだけどね(--)
でも、今回はランチで、皆車だったし、お水だよ、お水!!

Joshって、男前?!
うん、知ってるぅ~~~(ククッ)


メイちゃへ
サンタさんって、以外と気が利かないんだね

by Josh


よつばのかーちゃんさんへ
え?そう?!
納豆って、朝、食べるもんなん?(@@)
いやぁ・・・・ 今日、知ったヨ

ひよこ豆・・・・・そうかも、アンさん狙ってたかも
そー言えば、「ひよこ豆もあるしぃ」って言われてたワ
(ガ~~~ン、アンさんのキャラが、崩れていくわぁ~~~~)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2009/12/26 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/254-55603566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

