09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Kay’sDay 

「ザンネン頂上決戦」昨日、土曜の深夜で締め切られました。

ワタクシもなんとかギリギリで参戦いたしました。

えぇ、夏休みの宿題は9月に入ってからやるタイプだったので、お許しくださいm(_ _)m

参戦いただきました皆様、ありがとうございました。

次は審査でしょうけど、どーするんでしょうねぇ~~utaさん←他人事


頂上決戦は締め切られましたが、まだまだフーテク活動中

本日は、最近フルタイムでお仕事を始めて、ぐったりお疲れのご様子の師匠を励ます

「Kay’s Day」

簡単に言うと、師匠のレシピでおいしいものを作ってMumさん一家がたらふく食べる

と、言う楽しい企画です。(どこか励ましてるねん!ちゅー話^^;)

ハイ、まずは、なぜかデザートからですヨ

Hungry Monsters Kitchen

スティッキーWチョコレートブラウニー


1001241.gif


もーー ひび割れとかそんなの気にしない!気にしない!!


スティッキーだ!ってんのに、サクサクだ!とか

もーー そんなのも気にしない!気にしない!!

(・▽・;)


ほれ、


1001242.gif


スティッキーWチョコレートブラウニー

改め


サクサクWチョコレートブラウニー(*^^)v


勝手に名前替えるな!

ハイ、ごみんなしゃ~~~い 師匠

サクサクと(;ー_ー)あまりにおいしいゆえ、1日で半分も食べちゃいましたぁ♪♪



1001244.gif


さてさて、Kayシェフが取り組んでおりますのは、


1001243.gif


アサリの柄の判別

「これは、しまうまぁ~~」

(≧m≦)キャキャ



ではなくて(;ー_ー)

アサリのトマト蒸

パスタもOKってことで、パスタです。


1001245.gif


もちろん、写真撮影後、大盛り に盛りなおしましたけど、何か?!

ネギの小口切りがデカイとか、そんな指摘もいりませんから(--)



このレシピがアップされた日、Kai&Mum親子にショッキングな情報がもたらされました。

なんと!

なんと!!

ニュージーランドにはアサリがいない。。。。。。。。



Mumさんはともかく、このパスタもアサリだけ!を食べ続けた(--;)

Kaiはどーなると言うのっ 

(-エ-;)さぁねぇ

知らせないでおきましょう("m"*)プッ



師匠、今日もご馳走様でしたぁ

慣れるまで大変だけど、そのうちテケトーになんとかなりますって

(え?そんなのワタクシだけ?!!)





ついでのお話し


こないだ行ったカフェ


1001246.gif


今までも行くたびに(><)と言う目にあっているが


1001247.gif


Joshも一緒に店内に入れるので、また行ってしまった("▽")


1001248.gif


ランチセットで、サンドウィッチの前に



紅茶とコーヒー(ホット)を出すって、どーゆーことさっ(▼皿▼)キーッ
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/24 Sun. 21:35 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

24

コメント

 

ブラウニー、まさかのアカギレですか。
お肌が乾燥肌のようですね(^^;
寒い季節はどうしても乾燥しますから、
しっかり保湿を怠らないでくださいね(^^;;

すみません、このところ、
凝ったお料理を作っていませんもので、
素敵な作品がうみだせなくて、参加できませんでした。
次回(あるのでしょうか?)タイミングがあいましたら、
ぜひ参加させてもらいます(^^)

NZでは、ボンゴレも鯏の酒蒸しも食べられないのですね。
いや、輸入品ならあるのでしょうか?
ネギの大口切り、豪快で素敵です(^^)

URL | 英理 #- | 2010/01/25 00:03 | edit

 

ちょこれーと菓子は焼き過ぎんといて。(これって京都のお言葉では何と言う?)これ、理氏とせーちゃんがものすごい勢いで食べそうで、理氏のウエストラインの心配や、せーちゃんの虫歯になるかもしれないと思って我慢してつくってないの。
オーストラリアにはピピっていうあさりを大きくしたようなのがあるけど、NZにはないの?それからボンゴレ用にはクラムズという貝を使うけど、それもNZにはない?
あさりの模様って可愛くない。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/01/25 06:20 | edit

 

あさりがいない・・・だったらあさりの養殖を始めればいいんだ!というかニュージーは日本関係のビジネスチャンスありすぎ~いいかも~。どちらにしろたとえアサリが手に入っても100g1000円とかするかもしれないしそのほかにも食べれなくなるものはありそうだけれどもニュージーにいったらいったでそこのうまいもんがたくさんあるからきっと大丈夫~。


ねね、このブラウニーは真ん中にどうやってこんな風に白い線を入れたの?

Kay師匠がこれでいやされるといいね~ってどうやって?!

あとさ、私もテケトー人間なので今まで気がつかなかったんだけれどもさ~もしかしてKai君のことをKay君とか書いたことある?ありそうで怖い。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/01/25 09:29 | edit

 

すっかりご無沙汰になっちゃってましたら、Mumさん、怒涛の更新。
(、、って、私がサボってただけ)
どこを見ても美味しそうだし、いいなぁ。
Kai君もすっかり上達したのではないですか?

私、アサリ料理好きだったんですけど、
潮干狩りに行って一晩家に置いたら情が移ってしまって、、、
(犬猫じゃないって!)
以降、自分では料理が出来ません。
あ、でも、人が作ってくれたものは、美味しくいただけます。

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/01/25 10:58 | edit

 

Kai君がKay君になってるで~(笑)

これも応募したん?
ブラウニー(笑)
師匠のとは別もんなんか~(笑)

見た瞬間に思たで。
ネギでかい!

私も今日Kay師匠レシピやわ。
私も応援ということにしとこ~!(笑)

URL | coo #- | 2010/01/25 11:08 | edit

 

サクサクWチョコレートブラウニー美味しそう!
これも作りたいと思いながら未だだよ・・・。(>_<)
Kayちゃんもピピっていう貝拾ってお味噌汁作ってたよ、確か。

URL | エミリオ #- | 2010/01/25 12:22 | edit

 

そうそうピピって貝は売ってないけど 拾いにいけばあるよ この辺の海ではピピは採れない 前住んでいたところはいっぱいあったよ(KiWIは食べないの マオリの人は食べるよ)
あとね 赤貝みたいな形をしたcockleっていうアサリの代用品みたいなのは売ってる でもそれは 2キロの袋か1.5キロの袋でしか売ってないから 多すぎていつも買えないのよ
ってことで NZに移住したら 拾ってください!!!

URL | Kay #- | 2010/01/25 12:49 | edit

 

Joshが
怖がって隠れてるようにしか見えないのだけど・・・

ブラウニー美味しそう!
なんかジェラシー(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/01/25 14:00 | edit

 

ほんと、美味しそうだよ~
これも作りたいと思ってたんだっけ
溜まってるからすぐ忘れちゃうんだよね
ボンゴレロッソもばっちり~っ
Josh君可愛いねぇ
なにかに怯えてる?

URL | ルナコ #- | 2010/01/25 16:14 | edit

 

ありますね~。
ドリンクが先に出て来るお店。
なんなのでしょうね。
Josh君、狭い所がんばってもぐって、
ちゃんとパンもらえたかな?

ザンネン頂上決定戦、優勝は誰に!?

URL | えっつー #- | 2010/01/25 18:26 | edit

 

Joshくんが控えめにお顔を出してるのが、めっちゃかわいいんですけどぉ♪
ブラウニーは、ひび割れたらあかんの?
娘がチョコ大好きっ子なので、チャレンジしてみるよぉ
サクサクになるんやね(笑)
本日送付完了!待っててね~

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/01/25 22:28 | edit

 

コメントありがとうございます!!

英理さんへ
なぜ?こう何もかもが乾きぎみにできてしますのか・・・・?
ワタクシの心が乾いているのね・・・・・(^^;

やはり、ネギに目がいってしまいましたか。
自分でも見直して、「こ、これは!」と思って付け加えたんですけどね、一行(笑)

次回(あるのか?)のご参加、お待ちしておりまぁ~~す(ニヒ)


かおりさんへ
ウチのオーブン、どーも焼きが甘いと思って、レシピの最大の時間にしたのよぉ
考えてみたら、ブラウニーもガトーショコラもほとんど粉が入ってなくて、チョコでできてるようなもんやから、焼きが甘くていいんよねぇ(クスン)
Kaiはお菓子を食べないから、見向きもしないけど、Daddyさんがそれこそすごい勢いで食べてますヨ(笑)


utaさんへ
このブラウニーの記事、ちゃんと読んでないな(ニヤリ)
Wチョコレート、つまりぃ ホワイトチョコなんよぉ
サクサク(笑)ブラウニーの中にカリっとホワイトチョコがおいしいよぉ~~~
ぜひ、お試しあれ~~~
くれぐれも焼きすぎにご注意を(苦笑)


月見&日生ママさんへ
(笑)
ママさんは、ホントなんでも飼える人だからなぁ~~~
アサリも飼えちゃうんじゃないのぉ
でも、ちょっとわかる気もするけど
塩抜きしようと思ってつけてるとニョロニョロ出てくるじゃない、あれ見るとなんか、かわいくなるけどねぇ
でも、食べるヨ ワタクシは(ヒドイやつ)笑


cooさんへ
(@@)ほ、ほんまや・・・・
まぁ、メンドクサイからこのままでいいワ(笑)

これは応募してませんっ
これ、成功やんか!!
ちょっとサクサクしてるけど、見た目もこんなもんやと思えばいけてるんちゃうのん?!


エミリオさんへ
次回は、ぜひともスティッキータイプを食べてみたいと思っております(^^;


Kayさんへ
潮干狩りにも人生一度も行ったことがない、都会派のワタクシだけれど・・・・
わ、わかりましたよっ
拾えばいいのねっ 拾えば!!(笑)

で、KIWIは2キロの貝を何に使うのっ(@@)


eriさんへ
え?!
そうだよ。
隠れてるの
怖いから
よその家が(店だけど)
でも、おすそ分けはほしいからのぞいてるの(笑)


ルナコさんへ
そうそう!
レシピが束になりすぎて、下のほうにいっちゃったのは、うっかり忘れちゃうよねぇ
でも、ホワイトチョコが大好きだから、これは忘れるわけにはいかなかったですヨ

Joshは、よそんチが怖いんだよ
でも、ついて来たいの
ジレンマだね(笑)


えっつーさんへ
そうなんですよぉ
まだ冷たい飲み物だったら、許してもいいけど、ホットですよ!ホット!!

Joshはしっかりパンをいただきましたよぉ
そのために怖いのを我慢(?)してついてきているからねぇ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/01/25 22:34 | edit

 

コメントありがとうございます!!

KAOさんへ
わぁ~~い♪♪
ありがとぉ~~ 楽しみぃ~~~

うん、チョコ好きにはたまんないヨ
カットしておくと、ちょこちょこつまめるから、スグなくなっちゃうのがたまにキズ(?)笑
ほら、そんな時もサクサクだと手が汚れへんやろぉ(爆)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/01/25 22:49 | edit

 

すんごくおいしそうにできてるけど~。
でもスティッキーじゃなくサクサクやってんね!!(笑)

ネギの小口切り、私も↑くらいの大きさの時多い・・・。
存在感アピールしてていいやんって思ってる!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/01/25 23:18 | edit

 

頂上決定戦 エントリー遅れですが私も参戦します そして 私がいただきます!

URL | Kay #- | 2010/01/26 17:13 | edit

 

コメントありがとうございます!!

しょこらちゃんへ
うん!サクサクでも全く問題なく、おいしいよぉ~~~(笑)

そう?しょこらちゃんでもネギ、こんくらいのサイズになっちゃうことある?なんか安心した(ウフ)


Kayさんへ
おっと~~~
待ってましたぁ
の、真打ち登場?!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/01/26 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/269-bc9c5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

