07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すし詰め旅行 

週末、久々にネットのない生活をしたMumさんです。

今冬、あちこちで大雪が降っているようですが、

例年以上に、これっぽっちも雪が降らない京都

業を煮やした一家、土曜の朝6時、ほこりみたいな雪がチラチラする中出発

向かったのは、石川県白山


「トンネルを抜けるとそこは・・・・・・」

ってなカンジで、滋賀県に入ったとたんに雪のつぶが大きく

米原からのチェーン規制にもかかわらず、すでに八日市で

w("O";)wワ~~オ


1002081.gif


皆、路肩でチェーンをはき始め・・・・・・

んだらば、我らも

ダ「チェーンつけたことないねんけど」

("▽";)

う~~ん、何かおっさいましたか?

一緒に行っていた、ボボ父に手伝ってもらい・・・・・

って、その間も容赦なく吹き付ける雪、雪、雪。。。。。。。。。。


結論を言います。

ボボ父からもらったチェーンは、うちのタイヤとサイズが違いましたっっ

ケースの表記だけ見て、Daddyさんはダイジョーブ!って言ってましたっっ

なんとか装着したけど、ちょっと走ったら外れちゃいましたっっ

必死でなんとか秦庄のPAまでたどり着き、スタットレスタイヤをはいているボボ父の車へ

ステーションワゴンですけどねぇ

普通よりデカイ男性2人、女性2人、子供1人

ラブラドール、バセット、普通よりデカイシェルティー

(>_<)ムギューーーー


1002082.gif


ボボに相席を断られ(--)Daddyさん抱っこで行くJoshさん

抱っこ好きではないけれど、状況を理解し(?)おとなしくしております。


今回の旅行で一番おかしかった瞬間、

それは、

秦庄に乗り捨てた愛車君が、まったく駐車スペースじゃない、

とんでもない場所に止まっているのを発見した時("m"*)プッ

だってぇ~~ あまりの雪で、車と車の間に止めたハズだけど、たまたまそこは

駐車スペースじゃあなかったのヨ(^^;



この後のお話しは、また次回ってことで、今回のお宿です。

かんぽの郷白山尾口

コテージはワン仔OK

これがすごいんだワ

キッチン付きのリビングとベッドルームが2部屋


1002083.gif


一つのベッドルームは2階になってます。

こんなカンジ


10020811.gif


2コテージとっていたので、ゆったりでしたぁ

本館には、大浴場とプールもあるし、良かったですヨ

ドッグランもあるらしいけど、すっかり雪に埋もれてましたけどね(*^^)v

とは言え、だだっ広い駐車場も、雪かきの雪でドッグランの柵がわり


1002088.gif


キャッホ~~~♪♪


1002086.gif


Joshはモコモコ部分がチト苦手


1002087.gif


くぅちゃんはモコモコが大好き♪♪


1002089.gif


モコモコに飛び込んで泳いでたよぉ


1002084.gif


ボボはモコモコに飛び込み遭難(-エ-;)


10020810.gif


今日の写真は一日目の夕方なので、ちょっと暗いね

でも、ご安心を(誰も心配してないって?!)

200枚超えの写真のウチ150枚くらいがJoshだから

他人が見たら、違いがないやん!って思われるかもしれませんがっ

気に入った写真を全部アップするつもりなのでぇ~~~(≧m≦)ウフッ

あら?誰? うんざりしてるのは

だってぇ


1002085.gif


プ、プリチーーー(///▽///)キャッ



こんな顔を見たら、そこのアナタ!

あなたもJoshにメロメロ!!

の、ハズ(*^O^*)

Posted on 2010/02/08 Mon. 22:11 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 26

08

コメント

 

いや、すでにJosh氏にメロメロですっ。
かわいいね~。ほんとかわいい~。

昨日の朝、このあたり雪積もったよ~。真っ白だった。
でもお昼すぎには消え去った・・・

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/02/08 22:37 | edit

 

私も Joshくんにメロメロです!

こんなに可愛かったかしら?(失礼な!)と思ってしまいました。

続編楽しみにしてますよ。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/02/08 23:22 | edit

 

もちろんメロメロですわv-238
ここいいとこですね。
コテージって夏のイメージでした。
そっか、どこかのコメントで雪を求めて・・・って書いてたけど石川県に行ってたんですねv-355
土曜日は「美女と野獣」に行って
終わって会場を出たら結構雪が降ってましたe-350

URL | nanamama #- | 2010/02/08 23:49 | edit

 

はい 私もJoshにメロメロ!!
ほんとプリチ―!!
いいないいな ここ行きたい~♪
土日は東京もめっちゃ寒かったよ。

URL | エミリオ #- | 2010/02/09 00:19 | edit

 

150枚のJosh君写真・・・み、見習わなくては!それでKai君は何枚?

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/02/09 03:15 | edit

 

また、来ちゃいましたぁ。雪景色ステキv-276
日本に里帰りしたら、上越新幹線に乗って新潟辺りに雪を見にいくのが夢。ニュージーでも雪見れるけど、「電車で」行ってみたいの。
川端康成の「雪国」の冒頭みたいな感じ。えっ?吉幾三じゃないってば。
こっりゃまた失礼しました。

URL | ぺヤ◎グ #- | 2010/02/09 07:09 | edit

 

はいはい、Joshは可愛いですよ。で、私も気になるのが二番目のお坊ちゃまの写真が何枚あるかですね。笑
ダディさんの日本語は京都弁?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/02/09 07:38 | edit

 

Josh君最高だよ~
その愛くるしい瞳がたまらないっ
写真の整理が大変ね
それもまたよしってこと?
車がちょっと窮屈そうだわ…

URL | ルナコ #- | 2010/02/09 07:55 | edit

Joshさ~~~ん! 

これはメロメロやわ~。

けど、ポポさんにもウケル。
うまっとるがな~!(笑)

ええな~犬と友達と一緒の家族旅行。
これだけは羨ましいわ~。これだけ?(笑)

URL | coo #- | 2010/02/09 09:09 | edit

 

Josh君、チョーかわいいです~v-10
笑顔が違いますね。
よっぽど嬉しかったんだねぇ♪
もういっそのこと150枚全部アップしたらどうでしょう。(笑

URL | えっつー #- | 2010/02/09 14:22 | edit

 

すっごーい 雪
ジョッシュも楽しそう! Kai君もよろこんだでしょう!

URL | Kay #- | 2010/02/09 14:24 | edit

 

いいよ~、どんなけでもこ~~い!
全部見てあげる~~!!
じゃなくって、見せてくださ~い!!
すごく楽しそう!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/02/09 14:44 | edit

 

Mumさんのご家族は、雪が好きなのですね。
私は寒い時に寒いところは行きたくない主義なので、
雪国生まれの雪国育ちですが、スキーもしません(笑)
Mumさん達はスキーに行かれたのですか?
それとも雪見(笑)?
Daddyさん、結構テキトーなんですね(笑)

Josh君、ホントに楽しそう!
最後の写真、めちゃくちゃかわいいです!

続きと150枚と言われるJosh君の写真、楽しみにしてます。

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/02/09 15:16 | edit

 

とっても楽しそうですね
やっぱり 雪好きですね
 
Joshくんの笑顔 素敵

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/02/09 16:12 | edit

 

うわー!いい♪いい♪
いいなぁ~
コンだけの雪の中でも Joshくん達みんな楽しんでますね!
一回こういう場所に連れて行きたかったなぁ
コテージだったら 気をつかわずに
楽しめそうですよね。

メロメロになる気持ちわかりますよ♪
どんどんアップしてね~

URL | ラッキーまま #- | 2010/02/09 16:56 | edit

 

雪をもとめて・・・
とコメント頂いていましたが(^^ゞ
石川県まで旅されていたのですね!(^◇^)
こちらとは比べものにならないほど
大量の雪!スゴイ~
私もチェーンつけたことがないので、こういう場合は全然役に立ちませんヨ(^^ゞ(苦笑) 

Joshくん、なんてイキイキしたいい表情!笑顔が輝いてるわ~ん♪

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/02/09 19:25 | edit

 

「すし詰め旅行」タイトルに??でしたけどそういうことでしたか。
ダディさん、おっかしい~(笑)

Josh君とってもラブリーですわ。
こういう喜ぶ顔見たいから連れていくところありますよね。
犬って普段「お部屋の暖かいところが好き」って顔しているのに、
雪をみるとどうしてあんなにはしゃぐのかなぁ。。。

ボボさんも可愛すぎ~です。(もっと載せて~)

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/02/09 20:46 | edit

 

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
可愛い~~~~♪
鼻の頭の雪がプリティだわ!!

チェーンのサイズが合わないって(;^ω^)
もう一台がスタットレスでよかったですね~
私は一人でチェーンかけれるよ♪
田舎人だもん。
でも、自分ではずせないの(笑)
なんで???

URL | apolomama #- | 2010/02/09 20:56 | edit

 

たくさんのコメント!ありがとうございます!!

しょこらちゃんへ
そうそう、待ち望んだ雪が、ちょうどいないときに積もったみたいですね(^^;
でも、たっぷりの雪で遊べたからいっかぁ~~~


きぃさんへ
あら!
Joshはいつもかわいいんですけどぉ
ただ、いつもはテンションひく~~いだけですよぉ(笑)


nanamamaさんへ
石川県、意外と近いですヨ
信州へ行くよりは絶対近い!!
ウチからで雪があっても山までで4時間半ってトコですね。

「美女と野獣」行かれたんですねぇ
良かったでしょ~~~ 
夢の世界ですよネ!!


エミリオさんへ
東京だったんですネ!!

このコテージすごく良かったです。
なので、ゴールデンウィークも予約してきましたぁ
雪がないゲレンデでJoshも走れそうだし(ウフ)


utaさんへ
Kaiの写真?
全部アップしても支障がないくらいヨ(オホ)


ペヤ◎グさんへ
この週末、新潟はスゴイことになってたらしいですよぉ
雪で道路が閉ざされて、車で身動きとれなくなった人たちがいるんですってぇ(@@)
NZの雪はたいしたことないものねぇ
この日のDaddyさんの言い訳が、「NZやったら、スキーに行っても道路はこんなに雪がないしぃ」だって(苦笑)


かおりさんへ
Kaiの写真?
Joshの中から、なんとか探せるくらい・・・・かしら(笑)

Daddyさんは、京都弁ですよぉ
1人で標準語話してても可笑しいでしょ(^^;


ルナコさんへ
でしょ~~♪♪
ま、皆さん思ってると思うけど、「ウチの仔が一番かわいい犬だワ!」ってね(ウフフ)

車は相当窮屈ですよぉ(笑)
荷物も1泊にしては多かったしねぇ


cooさんへ
ボボって、足が短いくせに、なぜかくぅちゃんのマネして、モフモフに入ってみたりするねん・・・・・
入ったはいいけど、「誰か助けてくれ~~」って・・・・・(爆)

これだけでも羨ましがられてヨシとするワ(笑)


Kayさんへ
2人とも、大喜びでしよぉ~~~
NZは、ここまで雪深い場所があまりないものねぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/09 21:36 | edit

 

えっつーさんへ
かわいいでしょ~~~♪♪

なるほどっ
150枚全部アップする!!(やりかねない親バカよ)笑
いい考えやわぁ~~~(ウッフッフ)


らずむっちさんへ
見ていただけますかぁ~~~(わぁ~~い)
とにかく走っているいい写真を撮ろうとすると、シャッター切って、切って、切りまくらないといけないんですよぉ
本気で全部、アップしかねない自分が怖いワ(ウフフ)


ライト&エルの父さんへ
ワタクシはL&L父さんと同じですヨ
寒いの嫌いだから、スキーも子供の頃以来したことないです(^^;
でも、Kaiが雪、雪とうるさいし、京都は全然積もる気配もないし。
何よりJoshが大喜びするのがわかってましたからネ(笑)


風呼ママさんへ
シェルティーは特に雪好きの仔が多い気がしますネ!!
やっぱり寒いところの犬だからでしょうかねぇ


ラッキーままさんへ
実は他のコテージもワン仔連れの方が泊まってたみたいなんですけど、部屋にいたら全然、声も聞こえなかったです。なんせ雪も多くて、埋もれてましたからねぇ
走ったり、食べたりJoshは雪を満喫しましたヨ!!


アンさんへ
京都からだと石川県は、思ったより近かったです。信州へ行くより断然近い!!
ワタクシもチェーンなんてもちろんつけたことないので、チェーンと言えば当然金属だと思っていたのですが、今時はゴムなんですねぇ・・・・・

Josh、すっごくうれしそうでしょ~~~


月見&日生ママさんへ
若い頃の月見ちゃんが、雪で遊んでいた場所も、相当雪深いトコロでしたよねぇ

そうなんですヨ
普段はネコか?ってくらいぬくぬく生活をしているくせに、雪を見ると、大はしゃぎします(笑)
その顔が見たくて、寒いの嫌いでも行っちゃうんですがね(^^;


apolomamaさんへ
そうなのぉ~~~
顔から雪につっこんで鼻についてるのに気づいてなくて、超かわいいのっ!!

1人でチェーンをつけてる女子なんて、見たことないですよぉ(@@)
apolomamaさんスゴイ!!
え?はずすほうが難しいの?(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/09 21:54 | edit

 

Joshくん、ほんとにかわいい~♪
鼻の頭に雪をくっつけた写真、
来年のカレンダー投稿の候補になりますね。
あ、季節的にダメ?(笑)

いくらステーションワゴンでも
そりゃかなりキツそうだぁ。
でも、着いた先はゆったりコテージ。
これなら疲れを癒せていいですね。

150枚の写真の中から
どんないいショットが出てくるのか
続きが楽しみです♪

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2010/02/09 23:48 | edit

 

うーん、粉砂糖まぶしたみたいな、Joshさんには
メロメロになりますね(^^*

この時期、チェーン装着経験無し&チェーンの持ち合わせなしで
滋賀石川に向かうのは無謀ですよ(^^;;

お写真を見て確信しました。
Joshさんは、くぅさんよりも大きい、間違いありません(^^)

URL | 英理 #- | 2010/02/10 01:14 | edit

 

きゃぁ~Joshさん可愛すぎぃーーー!
楽しいよぉMum~♪って声が聞こえてくるよね
暖かそうなゴージャス毛皮が雪にマッチしてるよ
アクリルの安物毛皮犬では・・・(汗)
ここのコテージいいね
来シーズンにむけてチェックだわ
ボボくんも最高

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/02/10 08:38 | edit

 

もち、可愛いでし。
顔が笑ってるのがわかるよ^^
で、ボボちゃん。
オイシイわぁ、毎回必ずハズさないわぁ。
Kaiくんの写真<Joshさんの写真
なのね^^

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/02/10 10:21 | edit

 

笑顔のJoshくん!一段とかわいい(男前)よね♪
ウチも春休みの旅行先を検討中です。
昨日義母が「マリンを預けて行こう」と言うので▼皿▼凸「じゃあ!4人でどうぞ!私マリンとウチに残ります」って言ったら変な顔をされました。(普通よね)
お里帰りならまだしも、知らないところになんて預けるなんてできないよね!(じゃあ行かなぁ~いプイッ)
一緒じゃなくちゃ楽しくないよね^^/

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2010/02/10 15:01 | edit

 

コメントありがとうございます!!

よつばのかーちゃんさんへ
ううん、Joshはホントは3月が誕生日だから、本犬の誕生日がとれればOKなのよん♪♪
メールで送信して、会社のPCの壁紙にしようと思ってるのぉ(オホホ)


英理さんへ
いやいや、いやいや・・・・・
くぅちゃんはJoshより軽く5キロは重いからぁ~~~
毛の分を差し引いても、間違いなく!Joshより大きいよぉ(ホントよぉ)

そもそも雪道走行の経験なしで、あの雪国へ行こう!って言うことが無謀でしたぁ(アハハ・・・・)


KAOさんへ
そうそう!ワン仔って、話すよねぇ~~~
この毛が風になびくのが、またかっこいいのよぉ
いやいや、ジャックもきっとこの雪が似合うよぉ
家族みんなが楽しめるところだと思うヨ!!


miumiuさんへ
かわいいでしょ~~~
満面の笑顔だしネ!!
ほら、写真、Kaiはポーズを撮れるけど、Joshが走っているトコは何枚もダメ元で撮らないといけないからぁ(と、言い訳したみた)笑


はるぽん♪さんへ
あら?そりゃーはるぽん♪さんのほうが、フツーですよっ(笑)
海外旅行のときは仕方がないけど、国内でJoshなしなんて、考えたこともないものぉ
ワン仔と一緒に行けるところ、今時はいくらでもあるものねぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/10 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/275-738e25ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

