09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

○○三昧な日 

白山旅行レポ中ですが、ちょいと一休みしまして、昨日のお休みのこと。

Joshのシャンプーをしたかったんですけどね、

あいにくの雨。

ってか、Joshを洗おうとしたから降ったのかもぉ(-_-)!!


1002127.gif
ジョ 「助かりましたぁ」 


いや、土曜には洗うから(;^_^A


雨だったんでね、Kaiもてあましちゃうんで(^^;

スキーの次は、これでしょ~~~


1002121.gif


スケートです(^O^)

最初は壁にへばりついていたKaiも

4時間(@@)も滑るうちに、


1002122.gif


けっこう滑れるようになった!!


らしい

えぇ、もちろんMumさんは行っておりません(*^^)


Mumさんが、三昧だったものは、こちら


予定より長く置きすぎました。


1002123.gif


エミリオ氏仕込のパンチェッタ

長く置きすぎたせいか、表面の色がかなり怪しい

ダイジョーブなんだろうか(--;)

そもそも水もあんま出てこなかったけど・・・・・・


このパンチェッタを使って作ったのが

Hungry Monsters Kitchen

ベーコン大豆チャウダー


1002125.gif


昨日は冷えてきたんでね、野菜たっぷり具沢山のスープがあったまりましたぁ♪♪

え?

え?

パンチェッタはどこ?

え?

え?

誰か何か言ったかしら("m"*)プッ

ちゃんと入ってるってばぁ、

どこかに・・・・・・ネ


エミリオ&Kayコラボのおいしいスープでしたよん


さらに、スープの共はパンかなぁ

とも思ったんですけど、これを何に合わせたらいいのかわかんなかったんで

スープがいいかもぉ~~~ と思い作ってみました。

Hungry Monsters Kitchen

冷ご飯で簡単*チョリソリゾット


1002124.gif


チョリソソーセージって辛いやつよねぇ?!

なので、サラミにしてみました。

どーなの?味は別物になっちゃったのかしらん?

でも、これバカウマよぉ~~~

特にDaddyさんに大うけでした。


そしてデザートは、オホホ・・・・・

そうデザートもあんのよぉ

だってね、これ、これがあるから


1002128.gif


ウーーフッフッフ(^^)

チームメートのcooさんが、Kay師匠のトコの企画で見事当選!!

いや、ほしいとかぁ そんなことは言ってないんやけどぉ

cooさん優しいからぁ(ヨイショ ヨイショ!!)

1個分けてくれたのぉ

ありがと!cooさん!!

って訳で、

Hungry Monsters Kitchen

米粉で卵とブルーベリーふわふわケーキ


1002126.gif


(;ー_ー)


どうもタイトルに逆らいたいタチらしい、ワタクシ

ふわふわだ!って言ってんのに

どー見ても、ギューーー ムギューーーー

ツマってますね・・・・・・

ちょっとバターがあぶらぎってもいるの("▽")

どうやら膨らまし系が苦手だったみたい(今頃、気づいたのかっ)

チームザンネンから卒業したくないらしいMumさんなのでした(*^^)v

Kay師匠、エミリオさん、ご馳走様でしたぁ~~~~

cooさんもありがとぉ~~~(ついでっぽく聞こえたかしら?)
スポンサーサイト

Posted on 2010/02/12 Fri. 22:36 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

12

コメント

 

Kaiくん、だんだん上手くなったのが写真でも分かる~

あきたこまちの米粉って、高級だわぁ。。
イギリスの米粉はどこのウマノホネだかわからない粉で、小麦粉かと思うほどのパサパサしさだわよ。
巨匠お二方のお料理、作りまくってるねー
どれも美味しそうだよぉ。
あれ、でも、Mumさん豚肉が苦手じゃなかったっけ?

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/02/13 10:08 | edit

ふふ。 

途中まで、やるやんって思って見てたけど、さすがやね~。
パティシエには向いてないようで(笑)
お菓子は私に任せといてや~~。

私もそろそろ米粉使うで~~。^^

URL | coo #- | 2010/02/13 12:23 | edit

 

うふふ~米粉ちょっとだけ使ったわ
それは来週Upの予定
チョコには使用しなかったけれど
Mumちゃん
つくレポ、みな美味しそうじゃ~ん
ベーコン大豆チャウダー食べたいっ

URL | ルナコ #- | 2010/02/13 14:32 | edit

 

きゃほーーー ありがとうです
つーか 期待どおり わらわせていただきました ばこっ
ルナッチが作ったふわふわケーキは大成功だったんですが・・・・ んーんバターが多すぎたのかしら?
ほら 最近天候悪そうだったから 京都の付近ね 湿気が多くて べたついたのかもよ  プロの職人さんは天候によって水分量を調節するらしいからね・・・ねっフォローになってる?

Kai君 スケートすごいね!!!

URL | Kay #- | 2010/02/13 15:10 | edit

 

↑なってない。笑
う~ん ケーキはちょっと芋ようかんぽいけど(どすっ 痛っ)
チャウダーもリゾットもめちゃおいしそうやん!
パンチェッタもありがとうねー。

KAI君すごいね~!!
最初のへっぴり腰が後のはしゃきっと伸びてる!

URL | エミリオ #- | 2010/02/13 17:05 | edit

 

Josh君、今日はシャンプーされましたか?
シャンプーは嫌いなんでしょうか?
うちのお二人さんももちろん嫌いですが(笑)

スケートって意外に体のいろんなところが痛くなるんですよ(笑)
変に踏ん張ろうとして、いろんなところに力がかかるからなんですけどね。
kai君はまだ若いから大丈夫だったかな。

確かに今回のデザートはふわふわの逆かもしれませんね。
Mumさん写真の撮り方がお上手すぎるんですよ。
ちょっとぼかせればふわふわに見えたかもしれないのに(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/02/13 20:04 | edit

 

Kaiくん 今度はスケート でもやっぱり早いね 呑み込みが

なるほどね やっぱり若い人は凄いね
私も Mumさんのお料理のブログみたらやってみようと思ってるんですが やっぱり パパと二人なので年寄り料理でいいやぁっ思ってしまいます

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/02/13 21:22 | edit

 

コメントありがとうございます!!

miumiuさんへ
輸入品じゃなくて、イギリス製の米粉ってゆーのがあるの?
何に使うつもりなんだろうねぇ・・・・・

豚肉は苦手なんやけど、ベーコンは好きなんよ(苦笑)


cooさんへ
パティシエ希望なんやけど、シェフの方が向いてるんかなぁ(違ッ)笑

どこがあかんかったんか?
さっぱりわからんわぁ


ルナコさんへ
ホォ~~~
何作ったのか?楽しみぃ~~~
このケーキもルナコさん、上手に焼けてたもんねぇ
ってことは、レシピのせいにもできないなぁ(笑)


Kayさんへ
え~~っとぉ
今、日本は冬なんでぇ
会社の加湿器なんて、毎日30%から始まるんやけど・・・・・・(爆)

そう、ルナコさん上手に焼けてたから、レシピに不手際があんじゃないのぉ!!   とは、言えない(ププッ)


エミリオさんへ
ポンッ!!
芋ようかん!!
そうそう、何かに似てる!って思ったんやけど、芋ようかん!!
いやぁ わかってスッキリしたワ(って・・・・・・)涙

パンチェッタ、こんなカンジでよかったんでしょうか?!


ライト&エルの父さんへ
しましたヨ シャンプー
すっきり、フワフワですよぉ
もちろん!シャンプー嫌いですよ、Joshも(苦笑)

スケートなんて子供の頃以来やったことがないので、自分ではわかんないけど、確かにDaddyさんが、「体のあちこち変なトコが痛い・・・・・」って言ってます(^^;
もちろんKaiは、全然ヘーキ
明日も行きたい!って言ってますヨ

写真、もっと暗がりで撮ろうかしら?!(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/13 21:26 | edit

 

風呼ママさんへ
子供はスグに上達しますよネ

年寄り料理!って、そんなにお年でもないのにぃ~~~
たまにはシチュー系なんてどうですか?
そのまま冷凍としちゃえるしぃ
残ったらランチにも使えますよぉ(常に手抜きを考えてます)^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/13 21:30 | edit

 

はい、私スケートしたことありません!
なのでKai君尊敬~~

つくれぽの嵐!
美味しそうですね♪
最期の「芋きんつば」もいい感じだし(笑)
あっ・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>ホワイトチョコ、普通のでも大丈夫ですよ~~♪
製菓用はカルディなんかでも取り扱ってます。
ガトーは膨らまなくていいし(笑)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

URL | apolomama #- | 2010/02/13 23:07 | edit

 

おお、運動神経がいいのですね、Kaiさん。
私も高校時代にスケートを経験したことがありますが、
ずーっと縁にへばりついて壁際を移動しつづけました(^^;

パンチェッタが煮溶けるなんて、勉強になりました(^^;
リゾットは、手軽で美味しそうですね。
激辛チョリソーで作ると、アクセントがあっておいしそうです(^^)

ふわふわケーキ…
ムギューな様子に、
先日の記事の、密室寿司詰め旅行を思い出しました(^^;

URL | 英理 #- | 2010/02/14 01:25 | edit

 

Kai君に4時間付き合ったダディさんに拍手。
スケートってスケート靴脱ぐと、しばらく違和感があってKai君面白くなかったかな。
パンチェッタ、本格的に見えるよ。
スープもリゾットも美味しそう。
ふわふわケーキ、クスクス。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/02/14 06:33 | edit

 

Kaiくん、かっこいいよぉ~(^^)v
私、スケートって過去一度しかしたことなんですよね・・・。
最後にようやく、ひとりでゆっっっくり滑れるようになったけど(苦笑)
こわかったなぁ

私はチョリソー大好きなので、
サラミも美味しそうだけど、ゼヒともチョリソーで♪
試してみたいです~(^^)v

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/02/14 11:57 | edit

 

そうかあそうかあ4時間すべれば5歳児でもなんとかなるのね・・・って、4時間もスケートリンクにいたら風邪ひきそうだよ。Kai君相変わらずすごいなあ。
Josh君はいつお洗濯できるのかな?
パンチェッタみえないよ~。たくさん入れなくても風味がでておいしくなりそう。
もうそろそろ名前よぶね~。ごめんよ遅くなって。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/02/14 16:25 | edit

 

おいしそうな料理ができあがってますね!
デザートは・・・・何も言うまい(笑)

米粉を使うっていいですね。
わたしも小麦粉ばっかりじゃなく
米粉のケーキを作りたいなぁと思ってるんです。
薄力粉をそのまんま米粉に置き換えたらダメかな?
そんな無謀なことをすると、ザンネンな結果になるのかしら???

Kaiくん、上達したねぇ~
わたしは小学5、6年のときに
学校から強制的にスケートに行かされましたよ。
1年に1回、計2回のスケートでは、
壁から離れることはできませんでしたぁ(涙)

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2010/02/14 17:54 | edit

 

コメントありがとうございます!!

apolomamaさんへ
最初っからフワフワなものだ!って思わなければ、ギュー、ムギューーってしててもおいしいんですヨ
ホントは違うのかもしれないけど、日がたつとおいしさが増してきましたぁ(笑)

じゃあ、バレンタインの製菓用としていっぱい売っていた明治のホワイトチョコでいってみようと思います。


英理さんへ
あら、ワタクシはもうちょっと滑れます(いや、た。過去形だな)わよん♪♪
今は、ほら、骨折とかしたらJoshの散歩がタイヘンだから(^^;

リゾットは超簡単、お手軽ですヨ
冷ご飯って言うのがいいっしょ(笑)
ぜひ、お試しあれ~~~


かおりさんへ
うん、その4時間が嫌だったらしく、今日も「スケート行こ~~」と何度も言われてたけど、「行ったら4時間帰らへんから嫌!」って言われてましたよぉ(そりゃそうだ)苦笑


アンさんへ
生クリームのマイルドさと、チョリソーの辛さがポイントなんやと思うんやけど・・・・・
きっと、Kaiが「辛い!」とかなんとか文句言いそうだったので、サラミでいってみましたぁ
チョリソーの方が、もっとおいしいんだろうなぁ~~~
ぜひ、お試しあれ~~~ 手軽でまかないにも良さそうヨ


utaさんへ
いや、4時間スケートリンクでジっとしてたら、風邪ひきそうやけど、4時間動き続けてるから、ダイジョーブ・・・・(^^;

チェスタ君が、ちょこちょこするようになってタイヘンそうやねぇ
まぁ、気長に待ってますんで、ごゆっくりどうぞぉ(笑)


よつばのかーちゃんへ
う~~~ん、よくわからんけど、どうやらそのまま置き換える訳にはいかないみたいヨ
このケーキ、簡単でおいしいし、他の人はちゃんとフワフワになってるよぉ
ロールケーキも紹介されてたし、後、apolomamaさんトコでは米粉を使った、抹茶ガトーショコラも紹介されてましたヨ
ご参考にどうぞぉ

どうらや、Kaiの運動神経が母親似でなかったようで、一安心だよぉ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/14 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/277-ad705a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

