09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いい加減、最後(たぶん) 

まずは、お知らせです。

お待たせしておりました(って、お前が言うな!)

残念頂上決定戦、投票の準備が整ったようです(いえ、整ってます。)

お料理ブログ界の巨匠たちも多数ご参加くださいまして、

それは、それは、華やかなザンネンぶりです(≧m≦)ププッ

次男チェス君に振り回されながら、utaさんが応募しろ詐欺一歩手前で、

なんとか書き上げてくれましたので、ぜひ、清きご一票を!!





さてさて、皆さんもう、終わったとお思いだったかもしれませんが、

まだ、終わっておりませんの

白山雪旅行記(-エ-;)


1002183.gif


駐車場でワン仔たちと雪遊びを楽しんだ後

1人、スノボーを楽しんでいたDaddyさんと合流

Kaiも、スキーに再チャレンジ


1002181.gif


板を借りる手続きをしたら、Daddyさん、

「もう一回滑ってくる~~~♪♪」

と、1人立ち去り・・・・・・・

ボボ父がKaiのスキーの相手を("▽")


1002182.gif


「そんな上まで行かんでいいーーーっ!」

だの、

「もっと近くに来てぇーーーーっ!!」

だの、文句ばかり垂れる5才児(--;)

ボボ父がストックを持って引っ張り上げてくれているのに、

「怖いぃぃぃぃ」

(-"-メ)帰れば


1002184.gif


それなのに、終わった後、Mumが

「ボボ父にありがと!って言いや」

と言うと、Kaiが言ったのは

「Kai君1人で出来るのに、ボボ父なんで手伝ったん?!!」

(-_-;*)サイアクやね、親の顔が見たいね・・・・・・・





最後に、誰もいない広~~い公園で、ラストラン


1002185.gif


1002188.gif


1002189.gif


ブフッ(≧▽≦)


10021811.gif


10021810.gif


皆で走っていると、途中、グレイハウンド?ウィペット?

なんだかわかんないけど、颯爽と猛スピードで走り込み(@@)

Joshが追いかけようとしたけど、Daddyさんに

「ムリやしJosh!!」と止められてました。

いや、一緒に走ってみてほしかったなぁ

あまりに早すぎて、写真はないの・・・・・ザンネン


1002186.gif


人のこと止める前に、↑↑自分もちょっとわきまえてほしいものです(--;)


1002187.gif


アクシデントもありましたが、楽しかった雪遊び旅行♪♪

来年もまた行きたいナ

今度はちゃんとスタットレスタイヤを履いて(><)


10021812.gif


キューキュー車で、高速をUターンして、車を取りに行き。

無事? 全く駐車スペースの外に止まっていた愛車を救助して

またまたUターンのため、高速を下りようとすると

ETCが認証されず(14時間以内じゃないとあかんらしい)

おっちゃんに、「昨日の雪で秦庄に車を乗り捨ててました」って言ったら

タダで通らせてくれた(*^▽^*)/ラッキーーー

いい旅でした。

Posted on 2010/02/18 Thu. 22:22 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 20

18

コメント

 

うちの妹KAI君くらいの時海でおぼれて私が父親に知らせて
無事救助されたのに 
「パパが助けなかった泳げるようになってたのに何で助けたの?」と言い放ったよ。(-"-)

わん達たのしんでるねー。

URL | エミリオ #- | 2010/02/18 22:47 | edit

 

みんな楽しそう。雪遊びがしたくなりました。
我が家も、ちびっ子がもう少し大きくなったら雪のあるところに遊びに行きたいな。

URL | はるさめ #- | 2010/02/18 22:57 | edit

 

Kai君のストック使いが
あまりにも意味がなくて
もう最高なんだけどぉ
もうずっとこの写真を観ていたい~
あ、joshくんも可愛いわよぉ

URL | ルナコ #- | 2010/02/18 23:50 | edit

 

↑ルナコさん、このストック使いはですね、バランスとっているんだ!きっと!(爆)

私もスキーやったらこんな感じなんだろうなあ。
来年は犬ぞり用のハーネスを買ってくうちゃんとかJosh君とかぼぼちゃんとか集めて犬ぞりレース開催ですよ。いいなあ~あこがれちゃう・・・。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/02/19 00:58 | edit

 

うん、バランスをとっているんだよ。
綱渡りする人が持つ棒の役目だね。

昨日投票してきたよん。
本当はツノの生えたパンに入れたかったけど、やっぱりもっとインパクトのある作品があったからねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/02/19 07:45 | edit

終わりよければ全てよしやんね。^^ 

もちろん一番雪遊びしたんは、Daddyやんね?(笑)
Kai君の将来が楽しみやわ~。ずっと見続けるで~おばちゃん。^^

Joshさんの走る姿見たかった~~~!

URL | coo #- | 2010/02/19 09:12 | edit

 

終わりよければすべてよし・・・(笑)
高速料金タダ、これはラッキー以外の何ものでもありませんね。

kai君のスキー姿、ストックは意味がなくなってますね(笑)
でもある意味凄いかも!
普通は怖くてストックは突きっぱなしで踏ん張ろうとするはずですが、
ず~っと宙に浮いたままってのはなかなかできないですよ~きっと!

Josh君、雪の中でたくさん遊べて良かったね!
でも一番楽しんだのはDaddyさん?(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/02/19 19:50 | edit

 

いいね~、負けてへんね~文句タレの5歳児(笑)
”しかめっ面”なのが、恐怖と戦っている(?)感じがしますよ。
頑張れKaiくん。

きちきちのソリに乗っているDaddyさんも笑えます。壊れなかったですか?

でも、やっぱJosh君の笑顔が一等賞かな。楽しかったね。

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/02/19 20:43 | edit

 

うちのドラむすこっちもそーよ。
自分がキッチンの引き出し壊しておいて、夜中にとーたんが直したら、すっかり自分が直したことにしちゃってんの。(--;
Kaiくんすごいいい経験したと思うよ。
DaddyさんもJoshさんも走り回って、楽しかっただろうねぇ^^
Mumさん的には、楽しかったか、チト心配じゃが。。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/02/19 21:52 | edit

 

楽しい旅行だったんですね
Kaiくん すぐうまくなるよ
来年は リフトにのれるかもしれませんね

ワンコたち楽しそう
でも 一番はDaddyさんのそりだったりして
高速代 支払いOKだった 料金場の係りの人 いい人だね
でも みんなのおこないよかったからかなぁ

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/02/20 16:12 | edit

 

Joshさん楽しそう~
なによりおとなしくていいな~
メイはいつになったら旅行できるだろう・・・

そりゃ大騒ぎなのだ><

バリケンに入れてるの?
練習しようかと思ってるとこなんだ~

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/02/20 21:12 | edit

 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
先週は仕事で監査があり、グッタリでしたぁ(--)

エミリオさんへ
(爆)
言ってる内容は、(@@)仰天だけど、本人的に理屈が通っているらしい、話しの内容的にはちゃんとしてるって言うのが、5歳児、摩訶不思議ですね(^^;


はるさめさんへ
うん、はる君もなずちゃんも喜ぶよぉ きっと!!
最近はソリ専用のゲレンデとか、キッズパークの充実しているスキー場も色々あるみたいです。


ルナコさんへ
そう言やぁ ストック全然使ってなかったね(ププッ)
周りの地元っこたりは、小さくてもストックなしで滑ってたから、「ほら、見てみ!!」(怒)って言ってたけど、結局Kaiも使ってないのね(笑)


utaさんへ
なるほどっ!!
このストックでバランスをとってんのね(苦笑)

スパーキーの方が、くぅちゃんよりさらに犬ぞりに向いてそうじゃないのぉ?!!
そちらの辺りは、雪、積もらないの?


かおりさんへ
なるほど、なるほど・・・・
綱渡りの原理なのね(クス)

いやいや、角パンも十分インパクトありますけどねぇ(笑)


cooさんへ
そう、雪山でも、海でも結局、一番楽しんでるのは、Daddyさんです(--;)

たぶん、Kaiはどれもこれも中途半端になるよ(苦笑)


ライト&エルの父さんへ
そう、高速料金はタダで、その上、ガソリンも使わなかったのでね(クス)

たぶんKaiはストックの使い道がわかんなかったんですよ・・・・・(苦笑)


月見&日生ママさんへ
日生ちゃんも雪遊び楽しんでましたネ!!
ワン仔ってどうしてこんなに雪が好きなんでしょうねぇ(あ、ボボは除くですけど)笑

雪でこけても全然痛くない!って言ってるのに、「怖い~~」ばっかり(--)
スケートの方がこけたら痛いと思うんやけど(^^;


miumiuさんへ
おかしいのがさぁ、言ってるうちに本人、本気で自分がなおした!って思いこむことだよねぇ(笑)
むすこっちもなかなかやるネ!!

ワタクシも楽しかったですよぉ
だって、Joshの笑顔をいっぱい見られたから!!
Mumの幸せはJoshの笑顔です(爆)


風呼ママさんへ
どうでしょ~~~
たとえスキーは滑れるようになっても、リフトの高さにまた「怖いぃぃ!!」って叫びまくるかも(苦笑)

でも、ワン仔たちが、とっても楽しんだので、ワタクシ的には、すごくいい旅行でしたぁ(ウフフ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/20 21:14 | edit

 

うーん。私もKaiさんの個性的なストック使いが
気になります(^^;
なるほど、バランスをとるためでしたか。
私はてっきり、新型ヌンチャクみたいな武器かと…(^^;
Kaiさん、ボボ父様に、はやりのツンデレとは恐れ入りました。

Joshさん、ボボさんも楽しそうですね(^^)
いちばん楽しんだのは…Daddy様?(^^;

URL | 英理 #- | 2010/02/20 21:25 | edit

 

コメントありがとうございます!!

eriちゃんへ
でも、メイちゃは、ワン友がいる場所はお気に召さないでしょ?!
旅行に行きたくないんと違う?
Joshは車に乗って行くのは、楽しい場所!って思ってるから、長距離でも全然ヘーキなの。
バリケンには入れない、まぁホントは入れたほうが、安全だとは思うけどねぇ
人間みたいにフツーに助手席ですましてるから、隣の車の人に「プッ」って笑われることあるよぉ


英理さんへ
確かにこのストック使いは、危険ですねぇ 周りの人間が・・・・・
本人、自分で止まる気が全然なくて、誰かに止めてもらおうと思ってるから、余計に危険だワ(苦笑)

ほんま、口だけはどんどん達者になって・・・・・・
言うことはいっちょ前なので、困ります(--;)

ま、Daddyさんは、いついかなる時も自分が楽しむことを第一に考えている方なのでね・・・・・

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/20 21:45 | edit

 

Mumちゃん、はろう!!
私にも一番楽しんでいるのはどこからどう見てもDaddyさんに見えるねんけど・・・(笑)。
ねぇ、ねぇ、Daddyさんって関西在住何年?
完璧な関西弁がかなり笑えるぅ。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/02/20 22:50 | edit

 

↑私のいつもそう思ってる。なぜそんなに上手い?関西在住18年目いまだ使いこなせないエセ関西人より。

URL | エミリオ #- | 2010/02/20 23:25 | edit

 

白山って石川県のですか?
で、この雪なのにスタットレスタイヤなしで?ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ストックは一瞬突けばいいだけだから、Josh君の使い方は間違っていないと思うのですが・・・・違う?

ちょっとの雪は溶けて不便なだけだけど
この銀世界は羨ましいな~
楽しかったんでしょうね(●^o^●)

URL | fran #SFo5/nok | 2010/02/21 00:43 | edit

 

ボボ父になんてことを言うのかしら・・・
親のお顔を拝見したいもんですわe-440

駐車スペースの外に止めちゃってるe-125も見たかったな~

Joshくん 最高に楽しそうですねv-354
楽しい旅行話ありがとさんですv-315

URL | nanamama #- | 2010/02/21 10:33 | edit

 

やっぱりさぁ
ワンコって寒いのとか雪とか喜ぶよね
楽しいよね、だってJoshさんとか滅茶苦茶良いお顔じゃん
ウチの亀犬・・・ありえない

URL | KAO #jB65Fb62 | 2010/02/21 19:24 | edit

 

コメントありがとうございます!!

しょこらちゃんへ
やっぱ、そう見える?!
仕方ないよねぇ Daddyさんが一番楽しんでたんだから(笑)

関西在住?
12年くらいかな?
しゃあないね、関西弁になっちゃうの(苦笑)


エミリオさんへ
ダイジョーブ(とか言う問題でもないか?)笑
ワタクシの祖母は、京都在住70年でも、今だ東京弁ですから(笑)
関西人は東京と言います(^^;


franさんへ
そうなんですぅ
石川県の白山へ行くのに、チェーンで行こうとしたんですけど、チェーンのサイズを確認してなくて・・・・・はまらなかったんですよ(苦笑)

ウフフ・・・・・
Joshはワン仔なので、ストックは必要ございませんですぅ
人間の子供はKaiって言います。


nanamamaさんへ
ねぇ!
ホント、親の顔が見たいヨ
どーゆー教育してんだかっ(爆)

車、撮っとけば良かったよねぇ
でも、渋滞もあって焦ってたから・・・・・
ブロガー失格だわ(笑)


KAOさんへ
へぇ ジャックは寒いのも苦手?
家の中では、ぬくぬく好きだけど、外に出たら結構張り切らへん?!
ジャックラッセルってイギリスの犬じゃなかったっけ?

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/02/21 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/280-c8903a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

