09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10才のお誕生日ケーキ 

Joshのお誕生日、皆様からたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました(^O^)/


1003061.gif


今年のJoshのバースデーケーキです。

もちろんMumが・・・・・


買いました(^^;


いや、ほら、ワン仔用って、材料が難しいからぁ


ホントは、きぃさんチのfooちゃんがお誕生日にもらったケーキ

上に本犬の似顔絵ならぬ、似顔マジパンつきのケーキがほしかったの

でも、「まだ2月だしぃ」なぁ~~んて思っている間に・・・・・

間に合わない日になっておりました(--;)


1003062.gif
「これ、ボクのでしょ?!!」


よくご存知で!

なんでわかるんですかねぇ


まだだよ、ほらまず歌わないと!!

「ハッピバ~~スデイ トゥ Jo~~sh♪♪」


1003063.gif
「歌はもういいので、早くしてください。」


「だって、これがやりたいだけでしょ?!」


1003064.gif
「フゥーーーーッ」


火消し登場(-_-;*)


やるべきことすみましたので、やっと


1003065.gif
「やっと食べられるぅ」 舐め 舐め 舐め 舐め


ずぅっと噛まずに、最後まで舐めて、舐めて、食べ終えました

今回のケーキ、

驚くほど、小さかった・・・・・(><)


1003066.gif
「もうおしまいですか?」


そうだよぉ

いくら小さいったって、1個全部は大きかったでしょ?!


もっと大きなケーキを食べたいなぁ

と、思うJoshさんでした(≧m≦)



そして、人間もご馳走をいただきました。


1003069.gif


ウッフッフッフッフ


豪華でしょ~~~


Hungry Monsters Kitchen

魚介類のパエリアざんす。


10030610.gif


魚介類のうまみがしっかり凝縮されて

超ウマウマ~~~♪♪

しかも!

これまた超簡単~~~♪♪

ちょっと不安になるくらいほっておくと、

上手い具合におこげもできておりました(*^▽^*)/



そして、デザートはこちら

エミリオ*カフェ

パンプキンマフィン


1003068.gif


いいトコ撮りをしようかと思ったけど、

ほら、正直者やからぁ

全体像をお見せいたします(*^^)v


1003067.gif


エミリオさん曰く、かぼちゃは混ぜている間に勝手に潰れるとのこと

ま、つぶつぶが残ってもグー

だそうなのです。

が!


かたまりが残りました(・▽・;)


でも、これがまた、おいしかったのよぉ~~~


師匠、エミリオさん、ご馳走様でしたっ



それにしても、ワタクシもすっかり料理人だわねぇ(///▽///)ウフ



ボカッ===3


あら?何かが頭に当たったワ("m"*)プッ

Posted on 2010/03/06 Sat. 23:23 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 11

06

コメント

NoTitle 

Joshさん あらためておめでとうー!
すっごい!!
豪華なケーキ買ってもらったね Joshさん!
美味しかっただろうねぇ 
なめてなめて食べ終わるってどういう感じ~??
パエリアも美味しそうだし
マフィンも上手に焼けてるよ。私のみたいに流れ出してないしっ。
そうそう ごろんとしたのが入っててもOKなんだよね。
それがまたいいでしょ^^
名前呼んでくれてありがとうー。

URL | エミリオ #- | 2010/03/07 00:22 | edit

NoTitle 

もう一度私も! おめでとう!!

こんな豪華なケーキでお祝いしてもらえるなんて幸せだなぁ
Joshちゃん♪

パエリアもマフィンも美味しそう!

わかるなぁ~かぼちゃの時々ごろんが美味しいのよね。
全部潰して混ざっては、食感と味の違いがわからなくなるもの。

ほっくり、ほっくり(^^♪

URL | fran #SFo5/nok | 2010/03/07 12:09 | edit

NoTitle 

Joshさん、お誕生日おめでとう!!
かわいいケーキ、ワンホール独り占めうらやまし~。
そしておいしそうなパエリアとマフィンに人間さまたちも大満足やね~。
パエリアとマフィン、しょこら亭まで配達希望!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/03/07 12:27 | edit

NoTitle 

こんなに可愛いケーキがあるんだね
Joshくん、とってもいいお誕生日だったわねっ
ちょっと~パエリア美味しそうじゃないのさぁ
海老も大きくない?
マフィンもバッチリだね
Mumちゃんが遠い人になっていくぅ…

URL | ルナコ #- | 2010/03/07 14:29 | edit

NoTitle 

JOshってば ケーキかってもらえて すごーい!!! あたちもちょだい!犬用のケーキなの?
パエリア すっごい豪華!!! ほんま料理人やん!!
それにマフィン  かたまりが入って豪華に見えるよ
ワンコのバースデーなのに すごい豪華なパーティーになってる うちじゃ ありえない だって いつもMomoのバースデー忘れてて いつの間にか1歳年取ってるもん ごめーん Momo

URL | Kay #- | 2010/03/07 15:24 | edit

NoTitle 

犬用のケーキがあるなんて、、、、、、信じられない。
どんな味がするのかしら。すごく知りたい。
なめなめなめなめということは、ちゃんと甘かったのね。
犬はアイスクリームもちゃんとなめなめするものね。
マーリンのお誕生日いつなんやろ。
で、パエーリャがすっごくおいしそう。
マフィンはかたまりがあった方がおいしそうだよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/03/07 16:14 | edit

あれ~~? 

なんでMumさんの手づくりちゃうんやろね~Joshさん。
すっかり料理上手やのにね~。

しかしマジ、パエリア美味しそうやん!
カップケーキは醤油たこ焼きみたいなんあるけどぉ~(笑)

料理人?

おしっ、当たった!

URL | coo #- | 2010/03/07 16:38 | edit

NoTitle 

Joshくん 1個食べちゃったの?そんなわけないよね いくらちっさいからって…  でも食べたよね きっと!

あそこのケーキかなり注文殺到してるから 早めに予約しないと無理ですよね。

5月のぱっきんの誕生日ケーキ そろそろお願いしないとやばいかもね。

パエリアおいしそうだわ。
今度作ろうかしら…
それか Mumさんに作ってもらって持ってきてもらおうかな!
いや 呼んでくれたらいつでも行きますよ!なんてね(うふっ)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/03/07 17:17 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
マフィン、予想以上においしかったデス
アーモンドプードルが入っているからか、とってもしっとりでした!!
ゴロンとしたかぼちゃが、すんごくやわらかくなっていて、甘くて正解でしたヨ(^^;

Joshって、骨付き肉を自分で噛んで食べない犬ですからねぇ・・・・・
ケーキも舐めるってもんです(--)


franさんへ
ありがとうございますぅ
こんなにお祝いを言ってもらえて、Joshは幸せ者です!!

マフィンのかぼちゃ、何度も言うようですが、このゴロゴロが良かったんですよぉ 正解!!でしたぁ(笑)


しょこらちゃんへ
まぁね、
配達してもいいかな!ってくらいの出来やったけど(^^;
でも、さすがにしょこら亭は遠慮しときますぅ~~~(笑)


ルナコさんへ
いやいや、ルナコさん失敗なしじゃあないですかっ!!
パンプキンマフィンもとってもおいしそうやったしぃ
それにしてもこのマフィン、おいしかったよねぇ
かぼちゃ料理をする時に、ちょっとよけておいて作る!ってパターンでいきたいと思いますぅ(イヒヒ)


Kayさんへ
犬用ケーキだよ!
犬用ケーキで検索したら、どんどこ出てくるから・・・・・
ニッポン恐るべしッス(笑)
Momoたん、お料理上手なママがいるのに、お誕生日を忘れなれるなんてっ(涙)1人娘なのにねぇ(笑)

パエリア、実は野菜を飾るのを忘れたから、彩りがイマイチ(苦笑)
でも、魚介類のエキスがいっぱいで、超おいしくって、多めに作ったけど、全部食べてお腹がはちきれそうやったぁ(笑)


かおりさんへ
猫用ケーキもあるのかなぁ?
犬用ケーキで検索したら、それはもう!ドンドコ出てくるから(笑)
Kaiがクリームをなめてて、「おいしい!」って言ってたヨ
はちみつで甘みを出すことが多いみたいねぇ犬用は


cooさんへ
cooさんやったか・・・・・コントロールいいなぁ(笑)

パエリアおいしかったよぉ
そりゃまもう簡単(それしかしぃひんし)笑
でも、ちょっと材料費がかさみます。
おいしいけど、簡単やけど、しょっちゅうは出来ません(エヘヘ)

醤油たこ焼き・・・・・・
そりゃあやっぱ、オーブンのせいやろ?!
だって一緒に焼いてんねんからぁ~~~


きぃさんへ
え?
もちろんホールでいただきましたけど?!何か?(笑)

fooちゃんケーキのお店は、3週間後くらいのお届けやったよ、今のトコ。

パエリアねぇ ぜひ持って行ってあげたいんやけど
ほら、冷めたらおいしくないしぃ(ウフフ)
簡単なので、ご自分でどーぞーーー

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/07 21:42 | edit

NoTitle 

Joshさんはシアワセ者ね。
こんなに大事にされていて。
犬用にこんなゴージャスなケーキがあるの?
火消し登場に笑った^^
あらためて、おめでとうJosh!

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/08 18:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

miumiuさんへ
犬用ケーキ、種類も豊富で、ビックリするよぉ
で、高いの・・・・・(--)
ちっちゃくても人間用の倍以上のお値段なのよ
来年はやっぱ自分で作ってみるかな

お祝いありがとうねぇ~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/08 22:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/287-b90d906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

