07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

つながってる・・・・・ 

1003079.gif


今日は一日、冷たい雨が降ってますが、

先週は暖かい日が続いたせいか、

我が家のサクランボの花が、満開を迎えております。

去年は5、6個の収穫やったけど、ことしは豊作の予感?!


それはそーと、ワタクシはもう怖くってぇ

ホントは今日アップする予定じゃなかったけど、

書かずにはいられませんでしたの(・▽・;)


だって、だって、

チームメートのcooさんと、こんなにつながっちゃってるなんてぇーーー

cooさんも、今日、まさに、今日!!


金ゴマ黒ゴマのベーグルを焼いたんやってw("O";)w

cooさんの黒ゴマベーグルはこちら

エミリオ*カフェ

黒ゴマ金ゴマのベーグル


1003081.gif
伸ーーび  伸ーーーび


えっとね、レシピが8gとか、4gとか細かいんやけど

ウチの量りは、そーゆーのムリなんで、メチャテケトーに入れちゃいました(--)

中力粉もなくって、エミリオさんがcooさんにアドバイスされてたのは

チラっと見た気がしたけど、勘で強力粉、薄力粉1:1でGO


1003082.gif
く~~る く~~~~る


Kaiがやってるトコを見せてるのは、

もちろん


1003083.gif



これの言い訳(;ー_ー)苦笑


春になると葉っぱを食べにやってくる、例のアレ(言いたくない)に劇似(--;)


Kaiが成形したのは1個で、残りの3個(↑含む)はMumさんが作ったんやけどね


ガハハハハ・・・・・・


1003084.gif


・・・・・・・・・・cooさんのと似てる・・・・・・・・("m"*)プッ


1003085.gif


でも、切り口は似てへん

なんせ、粉の配分が全然違うから(^^;

cooさんはかたかったらしい

ワタクシのは、ふわふわもっちりぃ~~~(勝ち?!)


え? ベーグルとしてどーか?って?!!

いーの、いーの、おいしけりゃあ

最初、焼きがあまそうやったんで、ひっくり返して追加で焼いたけど、

ノープロブレム!っす(*^^)v


次はcooさんチョコ入れるとか言うてはるけど、

ワタクシはどーしよっかしらぁ~~~♪♪

ホント、劇ウマですからぁ

会社帰りにこれのレシピに見入ってて、電車を乗り過ごしたかいもあった!

ってなもんです(^^;


ベーグルと一緒にいただいたのは、

ロンドン★diary

チリコンカン

miumiuさんは、マクロビお料理実践中

我が家は肉抜きはムリそうなので、

こんにゃくじゃなくて、お肉で作りました。


1003086.gif


おいしかったぁ~~~♪♪


ちょいとシャバシャバぎみに見えるのは、

えぇ、正解!

豆が少ないからです(;^_^A


キドニービーンズ300mlのトコを200しか入れてないからに違いない


だって、50g入りで売ってて、6袋買うのにためらいがあったのよぉ

1袋120円くらいやったけど(-エー;)


1003091.gif
「なぁんかMumがバカバカしい話をしてるよ」


そ、そうね、

バカバカしいわね

おいしかったの!

とにかくチリコンカンと金ゴマ黒ゴマのベーグルは

見事にマッチしておりました。

エミリオさん、miumiuさん、ご馳走さまでしたっ!!


1003092.gif
「皆さん、Mumのバカバカしいお話にいつも付き合ってくださって、

ありがとう   ムニャムチャ ZZZzzz」



ホントに・・・・・・

ありがとうございますm(_ _)mペコリン

ほら! cooさんも!!m(_ _)mペコリン
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/07 Sun. 22:36 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 1    CM: 16

07

コメント

NoTitle 

ベーグルとして成功かどうかは別として・・(笑)
おいしかったんなら上出来やん。
でもさ、ちゃんとおいしそうなベーグルに見えてるから、
大成功なんやと思うよ。

Mumちゃん、密かにCooさんちのぞいてはるんやわ~って思ったけど・・・真相はいかに?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/03/07 23:04 | edit

NoTitle 

ほんとに怖いほどつながってますなぁ~(笑
うん ちゃんとベーグルだよ!
もっちりしてならまずまずベーグルなんだと思うよ。
でも ふわっふわだったんやね。(笑
それはもしかして 水分量が多かったてことはないかい??

強力粉だけでもOKなんだけどね~
中力粉だけの感じなら強力粉6薄力粉4位の感じ。
だからMumちゃんのもまあまあ良いと思うよ。
初めてでこれだけ出来れば素晴らしいよ!!
(私の初ベーグルあれだからさっ)
それに美味しければ良いのよ~!!

ちなみに4gとか8gとかヘンな数字なのは
粉の量を100として他の材料を%で計算するからなの。
そうすれば多くつくる時も少なく作る時も便利でしょ♪^^

チリカンコンもおいしそうだねー
作ってくれてどうもありがとう!!

URL | エミリオ #- | 2010/03/07 23:47 | edit

NoTitle 

なにこれ~!!
上手じゃないのっ
ほんとうに初めてなの??
そっか。レシピがいいのか~
違う違うそうじゃないよね
Mumちゃんの腕なんだよ
あ~これはやっぱり挑戦してみるかなぁ

URL | ルナコ #- | 2010/03/08 10:41 | edit

NoTitle 

又私~
TBはね、管理者ページの過去記事あけて
この記事のトラックバックっていうところに
cooさんのTBのURLを貼ればいいんだよ
やってみてね~

URL | ルナコ #- | 2010/03/08 10:45 | edit

NoTitle 

例のアレ、がチョー嫌いな私です。
見ててゾワゾワしちゃいましたよ!!
Mumさんって分量をしっかり計れば、
成功率がかなりUPしますよね^m^
計るのメンドクサイですけどね。
あ、でも成功してばっかじゃ面白くないか~。ブフォッ。

↓Josh君、ケーキよかったね!
ホントにおめでと~♪
とってもかわいいケーキだけど、ほんと、ちっちゃいね・・・。

URL | えっつー #- | 2010/03/08 10:45 | edit

まじで? 

びっくりするよね。
まるで一緒に作ったかのように黒ゴマやし。
笑いを超えるわ(笑)

はい、m(_ _)mペコリン

トラックバックしてみたけど。。。
まだ反映されてないな~。

URL | coo #- | 2010/03/08 11:19 | edit

トラバ 

ルナコさんの補足、うちでコメント入力したら最後の方にトラックバックのアドレスがあるから、それをコピーして、Mumさんの管理画面のこの記事のトラックバックのところに貼り付けて更新でいけるはず!よろしく~~。^^

URL | coo #- | 2010/03/08 11:24 | edit

NoTitle 

Mumさん、これ一度に作ったなんて、すごいね@@
私だったら、どっちかしか無理!
しかも、ベーグル、本当にふんわり美味しそう!
初めて作ったなんて、しかもKaiくんも成形を担当して、すごいわぁ。
チリコンカン、美味しかったでしょう?
私も作った自分が一番ビックリした美味しさだったよん。
また作りたくなった~
作ってくれて、ありがとう!

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/08 12:36 | edit

NoTitle 

べーグルはパンの中でも結構上級編だからすごいよ。
ちゃんとべーグルの形しているし。
日本では豆を50グラム単位で売ってるの??
びっくり。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/03/08 16:13 | edit

NoTitle 

芋虫に激似や! でも Kai君のほうが うまいやん! 
私ベーグルって作った事ないのよ
頂上決戦行きたくないから 絶対作らない! 笑

URL | Kay #- | 2010/03/08 16:19 | edit

NoTitle 

焼く前は、、アレにそっくりですね(汗)
焼いた後は、、前を見なければおいしそうに見えたとおもうんですけどぉ、、
ぽってり感が色のついてるアレっぽい(爆)

でもでも、割ってあるのを見たら、、おいしそ~って思いました。(遅い?)

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/03/08 18:21 | edit

NoTitle 

スープおいしそうだよ~。
あのね・・・誤字が・・・なんかすごい笑えてしまったのですよ。

劇ウマって。劇に出てくるみたいにうまいんだろうなあ~、と一人夜中に笑ってしまいました。
しかしcooさんとMumさんはよいライバルというかなかよしさんというかにたものどうしなのか・・・。チームA、cooさんとMumさん、チームButaとKAOちゃん。Aは仕事は速いが・・テケトーでBは仕事が遅くて・・・(以下自粛)。ごめん、KAOちゃん。一緒にされたくないよね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/03/08 18:41 | edit

コメントありがとうございます♪ 

今日のコメントは、なんだかとっても可笑しくて、1人でニマニマしちゃいましたよぉ(ニヤリ)

しょこらちゃんへ
たぶん、ちょっと発酵時間が長かったりしたのもフワフワの原因なんだと思うの
焼きたてが食べたかったから、時間待ちとかしちゃったしね(エヘヘ)
でも、フワフワの方がおいしいと思うワ(きっぱり)
ベーグルの定義を変えればいいのヨ(笑)

のぞきは・・・・・・してませんよぉ(爆)


エミリオさんへ
やっぱり、フワッフワはベーグル定義から外れますぅ?!
おいしいんだけどなぁ
確かに、水ちょっと多かったかなぁ
あ!ハチミツ!!テケトーに入れたから多かったかも(^^;
テケトーでこれだけできたら立派なもんではないでしょーか(自分で言う)笑
6:4かぁ もうちょっと強力粉を増やせばいいんですネ!!
これは、どんな料理にも合うし、我が家の定番にさせていただきますぅ ご馳走様でした!!


ルナコさんへ
トラックバックのご指導、ありがとうございます!!
バッチシ!
上手くいきましたぁ~~~

そうそう、レシピがいいんですヨ
写真入りで、丁寧な解説でしたから、それでもなんかちょっといびつになっちゃったけど(苦笑)
これね、すぅ~~っごくおいしいヨ
黒ゴマでも全く問題ないしぃ
思ったより簡単だったし、ぜひぜひお試しあれ~~~


えっつーさんへ
Joshのケーキ、ちっちゃいでしょぉ
これで、送料がかかるから2千いくらとかだったんだよ(驚)
人間のケーキと比べたらかなり割り高ですよねぇ・・・・・
やっぱ自分で作るかな(^^;

これね、ちゃんと量ってない、って言うか量れなかったんですぅ
8gとかムリなんですもの(グスン)
でも、最近ますます、しゃらしゃら~~ってなカンジで投入しちゃってます(苦笑)


cooさんへ
い、一緒に作ったやん!(笑)

って、くらいホンマ、そっくりすぎて笑えへんくらいやワ(^^;

ベーグルって、ちょっと顎が疲れるくらいが、ベーグルなんかなぁ(意味不明?)
今度はもうちょっと強力粉を増やしてみるワ

トラックバック、上手くいったヨ
これで、いつでもコラボれるでぇ~~~(笑)


miumiuさんへ
チリコンカン、おいしかったですぅ
たぶん、ホントは干ししいたけとか、昆布とか使わないじゃないですかぁ、それを和の食材を使って、味にこくって言うのかしら?miumiuさんのレシピはそこいらヘンがスゴイなぁ~って思います!!
調味料は、塩こしょうと、スイートチリだけで十分でしたもん!
とってもおいしかったです、ご馳走様でしたぁ~~~


かおりさんへ
そう? 上級なの?!
やっぱ、パンと相性いいのかもぉ(と、スグ調子にのる)^^;

普通の乾燥豆は、もっと入ってると思うけど、これはなんかレトルトになってるらしくって、もどしたりしなくていいやつなの。
サラダとかにスグ使えるんやって。便利~~~
ひよこ豆とかこれとかは、あんまり日本人が使わないからか、このタイプしか売ってなかったのぉ


Kayさんへ
激似っしょ?!(劇って書いちゃったヨ)笑
ベーグル、もっと難しいんやと思ったけど、意外と簡単にできたよん♪♪
ま、これがベーグルとして正しい姿かは・・・・?やけど
Kaiの方が仕事が丁寧でした(アハハ)


月見&日生ママさんへ
似てるでしょ~~~
ぽってりしたカンジがまた!ねぇ・・・・・・

でも、でも、すっごくおいしかったんやからぁ~~~(笑)


utaさんへ
ホンマや!!
劇って書いてる(クククッ)
面白いから、このままにしとこぉ~~~

cooさんとワタクシ、たぶん狙いどころが同じやねんワ
作るときの判断基準が一緒やねん(詳しくは言いませんがぁ)
でもさぁ KAOさんは仕事が遅くないヨ
utaさん、1人チームやでぇ(ブフフ)ウソ、ウソ~~~(爆)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/08 22:30 | edit

NoTitle 

はじめまして!本当に美味しそうなベーグルですね!
もっちり、ふわふわ・・・お腹が空いてきました~

チリコンカンも美味しそう。肉が抜けない気持ち、よく解ります(笑)

URL | milkiwii #mQop/nM. | 2010/03/09 00:32 | edit

NoTitle 

久々にお邪魔したらテンプレが春らしくなってて驚きました♪
いつも読み逃げですみません~。

joshくん、10才おめでとうございます*^▽^*
素敵なパパさん&ママさん&弟くんがいて、幸せですね、joshくん^^

ところでベーグル、大成功じゃないですかぁ♪
昔一度だけ作ったことあるんですが…成形して湯通しするところで失敗したのかなんなのか、見た目揚げパンみたいに仕上がりました(涙)
この画像撮ってあったから、以前のこちらでの残念コンテストに参加させていただこうかと思ったんですが、携帯の写真で画像も小さくぶれていたため断念?いたしました(苦笑)
いつも思いますが、お料理とっても美味しそうですよ~。
全然残念なんかじゃないです^^

URL | さちこ #- | 2010/03/09 17:06 | edit

コメントありがとうございます♪ 

milkiwiiさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございますぅ~~~

そうでしょ~~ベーグル上手に焼けてますよねぇ(と、強制)^^;
どうやらパンとは相性がいいようです(ウフフ)

さては、肉好きですネ!!
ワタクシ的には、こんにゃく代用で十分なのですが、他の家族は肉命ですヨ(含:Joshさん)笑


さちこさんへ
あら!ぜひ残念頂上決戦にご参加いただきたかったわぁ(笑)
次回(があれば)ぜひ、出陳(と言うのか?)くださいねぇ(逃げてもダメですよぉ)笑
湯通しで、揚げパンになっちゃうなんて、かなりの上級ザンネンさんと見ましたわよ(ニヒヒ)

Joshにお祝いありがとうございます!!
これからは、ますます健康にも気をつけて、がんばっていきますよぉ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/09 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/288-435a5b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ベーグル!

昨日は10時に寝て、今朝8時に起きた。 途中トイレで目が覚めたりはしてるけど、10時間寝たやん。 で、朝起きたら鼻ずるずるってどういうこと...

暇つぶし(?)親バカ日誌 | 2010/03/08 11:20

Trackback
list

