09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シーズンもの 

今週末は、ホワイトデーですね!

Kai君もチョコをちょびっといただきましたので、

何かお返しせねばなりますまい。



1003112.gif


さて、どんなお返しにいたしましょうか?!

Kaiが自分で作って・・・・・・


1003113.gif


作って・・・・・・・・


これ、いただきたい人、いるかしらん(-_-)!!


1003114.gif


高温殺菌するからダイジョーブ!!



かも(><)


1003115.gif


作ったのは、いつもの


Hungry Monsters Kitchen

ホットケーキミックスでチョコマロンケーキ


1003116.gif


ふ、膨らみすぎた?("▽";)

はちきれんばかりに、

いや、もうはちきれとります(^^;;



う~~ん、型に入れた時は、これでちょうどいいカンジ♪♪

と思った栗が、


1003118.gif


少なっ(・▽・;)



まぁ、まぁ、まぁ、まぁ

皆さん、そうおっしゃらずに!

幼稚園児がやることですから


と、人に責任をなすりつけてみる母親(--;)


ダイジョーブ、師匠、おいしくいただいておりますから。


って!自分で食べとんのかいっ(自分でつっこんでおくワ)^^;



さて、気をおちつけて

シーズンものと言えば、今はやはり春

春と言えば、菜の花でしょ~~~

やっと手に入れてきましたので、こちら


あぽろとママの、おいしい生活

菜の花のペペロンチーノ


1003117.gif


色合いも春らしく、ピンクと黄色

とってもおいしくいただきました。

apolomamaご馳走様でしたぁ~~~



1003119.gif
タイトル「兄」  撮Kai


お誕生日シーズンの兄貴、

舌ペロリンの訳は?

また、次に~~~~(たいしたことでもないのに、ひっぱってみる)^^;



Posted on 2010/03/11 Thu. 21:26 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

11

コメント

NoTitle 

ご無沙汰しております。

いや~相変わらずMumさんのブログは面白いですね~
チョコマロンケーキの栗、少なく見えるのは、
はちきれんばかりに膨らんでしまったからでしょうか?それとも栗が少ない・・・(笑)

↓の発表会、はなんでも平等にしないといけないので、
先生も大変ってやっぱり現実そうなんですね。
テレビの世界だけかと思っていましたが・・・
まおの時にそれを感じたのは、運動会の時でしょうか?
たしかリレーを全員で走っていたような・・・
選抜でいいのにね~(笑)

更に↓の黒ごまのベーグルの成型、完璧です。
見えます。あれに激似ですね(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/03/11 23:59 | edit

kai君よね? 

Kai君が作ったんよね~。
ならお上手やわ~~。
きっと喜ばれるよ~~。^^
kai君が作ったんやったら。ってひつこい?(笑)

URL | coo #- | 2010/03/12 09:08 | edit

NoTitle 

Kaiくんの間接ちゅう込みのケーキなら、ガールズたちもうれpーんじゃないかしら?(笑
うちも、これぐらい役に立ってくれるといいのになぁ。。
菜の花のぺペロン、とっても美味しそう♪
有言実行のMumさんやね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/12 11:16 | edit

NoTitle 

さてはJoshくんウマウマのプレゼントがあったのですね?
でKaiくん達にじらされてるとか!?

チョコマロンケーキおいしそうですね。
Kaiくんが作っただなんて、女の子喜びますね~。
あ、L&L父さんが読んだみたいだから、
Mちゃんに知られちゃうね。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2010/03/12 11:31 | edit

NoTitle 

Kai君 まめだわー!!手作りのおかえしなんて
ますますモテモテになるんちゃう?
よーく膨らんで美味しそうだよ^^
菜の花ぺペロンもおいしそう!
春やねぇ~
今日はちょこっと暖かいしね~

URL | エミリオ #- | 2010/03/12 14:39 | edit

NoTitle 

うん、うん
思いっきり膨らんでる~いいんじゃない?
これは貰ったほうもかなり嬉しいとおもうわぁ

菜の花のぺペロン
とっても美味しそう
作ってみようかな

URL | ルナコ #- | 2010/03/12 17:45 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ライト&エルの父さんへ
つかの間の解放、堪能されてますか?!(笑)
しばしの休息にご訪問、ありがとうございます。

栗、焼く前はけっして!少ない様子はなかったんですよぉ
いえ、むしろ多すぎ?って思ったくらいなのに・・・・・(_ _ 。)

ウチの保育園は人数も少ないし、そんなに文句を言いそうな人もいないカンジなんですけどねぇ
まぁ、誰が主役とか決めるのは、先生にとってもストレスなのかもしれませんね(苦笑)
それにしても、リレーを全員で走ると言うのは・・・・・なんだか意味がないような?!


cooさんへ
しつこい(--;)

で?ひつこい?なのか?しつこい?なのか?
「ひ」と「し」の区別がつかない関西人2人・・・・・・苦笑


miumiuさんへ
思いがしっかりこもったケーキっしょ?!(笑)

miumiuさんチのむすこっちなら、スグにお役に立てるようになるわよぉ
Kaiはとても役に立ってるとは言いがたいわ(苦笑)
どうやら焼きあがったケーキより、生地の方が好きみやいやし・・・・・(--;)


えっつーさんへ
ス、スルドイっ
って、バレバレだったかしら?!(笑)

そうそう、KaiはL&Lおねえちゃんに会えなくて、ザンネンがると思うわぁ
きっと、秋に会える時には、チュー入りケーキを持参すると思うワ(え?いらない?!)


エミリオさんへ
朝はすっごく寒かったのに、帰宅時に会社から出て、暖かくて(@@)ビックリ
これで寒さは終わったのかしら?心配やわ

Kaiは同年代の女子には、全然モテてないッスよぉ
おしゃべりでうるさいからかしらねぇ(溜息)
お隣のおない年の子から、チョコをもらったけど、その子はDaddyさんにもくれたしね(苦笑)たぶん、Daddyがメイン(笑)


ルナコさんへ
この膨らむ具合を、他にまわしたかったんやけど・・・・・(苦笑)

今週末のパティシエ仕事は、ルナコさんの後を追うカンジですよぉ(負けないわっ)笑

菜の花ペペロン、おいしかったです。
季節を取り入れている自分に、「ワタクシって、デキ主婦!」って気分にも浸れるしぃ(アハハ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/12 22:48 | edit

NoTitle 

Kaiくん自分で作れるんだぁ~(すご~い)
ウチのお姉ちゃんなんて何にも出来ないわよorz(中2になろうかというのに。。。)
別に味見は大丈夫だよ^^b
高温殺菌してるからね^m^(お返しもらうお方は見てないし)
はちきれた感じもGoodです^^v
とっても上手にできました。^^

URL | はるぽん♪ #HJIcRDNI | 2010/03/13 07:38 | edit

NoTitle 

きゃーーー Kai君 ありがとう!! ママより上手?(ばこっ)
そうなのよ 私も 栗 これでもかっって入れたつもりだったのに 切ったら あらっ? だった 笑
生地が膨らんだ分 栗の存在がぁ~ だったよぉ~
菜の花 すてきぃ~ パスタやさんみたいだよ。

URL | Kay #- | 2010/03/13 13:40 | edit

コメントありがとうございます♪ 

はるぽん♪さんへ
じ、自分で作れるってほどではぁ(汗)
もちろん(強調)ハハがほとんど作ったんですよ!(キッパリ)笑

ま、これを見てなければ、食べられますネ
でも、これを見た人は、他のものでもウチからはもらいたくなかったりしてぇ(苦笑)


Kayさんへ
ママと一緒で上手!の間違いやんねぇ?!(ウンと言わないと怖いよぉ)笑
このケーキ、予想以上に膨らむねぇ
倍以上やと思うワ
もう、栗で埋め尽くしとかないとっ
でも、そーしたら、型からあふれ出すかもっ(笑)
ともかく、おいしくいただいておりますぅ(だから!食べとんのかいっ)笑

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/13 22:28 | edit

NoTitle 

今日は ホワイトデーですね
きっと お返しにもらった人は嬉しいかったと思います
私だった嬉しいもん
でも 私はKaiくんにチョコプレゼントしてなかった

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/03/14 01:35 | edit

NoTitle 

Kai君は今のところアラフォーのブロガーおばちゃん連隊がファンクラブの9割をいってるのかもね。小学卒業の頃にはホワイトデー大変なことになりそうだよ。
ルーラのお祭りテレビでやってたんだ!あれは去年の10月頃だった。で、日本大使が来ていたけどテレビカメラは私がいた時には気づかなかったな。
あそこまで車で10分のところに住んでいるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/03/14 12:10 | edit

コメントありがとうございます♪ 

風呼ママさんへ
あら?この愛情たっぷり、唾液もたっぷりケーキをご所望かしら?!(^^;
では、ぜひとも次回のオフ会には、持参いたしましょ~~~(ホントにいりますぅ?)笑


かおりさんへ
んで、小学校卒業の頃には日本にいない!んでしょ(ギャハハ)

へぇ~~ルーラまで、そんなに近いのかぁ
ブルーマウンテン、確かに山の中にポツン、ポツンと家が建ってたヨ
フツーのおじさんの家の庭を紹介してたけど、すっごく広いお庭だった(@@)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/14 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/290-728d4afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

