09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これぞカルチャースクール 

日曜日に某大手スーパーで次男君のバレエの発表会がありましたの。

あ、ご存じないかたもいらっさるかもしれませんので、申し上げますと、

次男君は、クラシックバレエを習っておりまして

決して、両親の強制などではなく、ご自身が「やりたい!」と

いとこのダンスの発表会を見て、「やりたい!」と

でも、ウチは2人とも働いているので、なかなかいい時間帯のスクールもなく

そんな時に、スーパーをウロウロしていて、なにげに見たカルチャースクールの

パンフで、「お!ちょうどいい時間帯じゃあ、ありませんかっ」

ってな訳で、おととしの秋から習っております。


1003188.gif


昨年夏に、ちゃんとしたホールでの発表会に初出演

同じ演目をスーパーの催し物場で、宣伝かねてやったのです。

Kaiたちの前はおばちゃんたちのフラ♪だったし(^^;

後は空手だったけど


1003181.gif


こんなカンジの特設ステージ

観客は通りすがりの、買い物客も

およそクラシックバレエっぽくない、ステージだわサ("m"*)プッ


1003182.gif


女の子たちは、こーゆー衣装が着られるのがうれしいみたい

Kaiは踊るのは好きだけど、練習しろ!って言うと嫌がる(-"-メ)

体は硬いし(ハハ譲りだわ)

リズムにのれないし(これは、個人的資質なのか?年齢的な問題なのか?)

ま、それでもなんとなく続けております。


1003183.gif


相変わらず男子は1人だけどね(;ー_ー)苦笑


1003184.gif


そこんトコロは、今の所全然気にならないらしい

そうだねぇ

いつやめても別にいいけど(ハハやる気ナシ)

そーゆー「男のくせに」とか、そーゆーの

それ言われたから、やめる!とかはヤダなぁって思うけど


1003187.gif


バレエとラグビーを両立させる!

とか、カッコよくない?

全く対極なの(^^;;

チームスポーツはぜひともやっといてもらいたいトコだし

ラグビーってのは、ハハは勝手にもう決めてるんやけどねぇ(;^_^A


1003186.gif


今はスイミングも行ってる

すべて体力勝負ですの("▽";)


1003185.gif


本人は今回も夏の発表会みたいな、ホールだと思っていたらしく、

「舞台が小さい・・・・・」

って、文句言ってましたけど

舞台好きなので、ま、舞台に上がれてご満悦(*^o^*)


1003162.gif
「兄ちゃんも見てみたかったヨ」

Posted on 2010/03/16 Tue. 22:17 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 20

16

コメント

NoTitle 

kaiくん、かわいいね~。
オレンジの衣装がすごく似合ってる!!

バレエとラグビーの両立いいやんっ。
大学の時、アメフト部で活躍してた友達、バイオリンも習ってたし、趣味は編み物やったよ。
その子の彼女、クリスマスに手編みのマフラーと手袋もらってたもん(笑)。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/03/17 00:20 | edit

Kai君めっちゃステキ 

私ね、丁度タンゴをやりたいって思ってたとこなんです。ちょっと今ストレスがあって、昔習ってたフィギュアスケートを思い出してなんかダンスをやりたいなぁって思って。
子供の小学校でスペイン語導入が決まっちゃったんだけど私これに反対してたんです。だってうちの子日本語も(次男はほとんど全然)話せないので。今まで男の子2人を実家の手助けもなく育てて来たので日本語を教えるどころじゃなかったの。「でも決まっちゃったんだから、しょうがないか。」と思って私も勉強することにしました。実は私少しイタリア語が話せるので自分もこの機会に少しスペイン語を勉強することにしました。先生がアルゼンチン出身ということもありタンゴもいいかなと思って。

友達(45歳主婦3児の母)はベリーダンス習ってたけど、これは衣装が怖いっv-12。タンゴぐらいなら家族に許してもらえそうです。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/03/17 05:29 | edit

NoTitle 

Kaiくん いろんなことに挑戦できて素敵です
なんでも やってみないとわからないですよね
楽しさは

Kaiくん バレエの衣装 可愛いですね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/03/17 08:54 | edit

おお~将来のパートナー(笑) 

Kai君が大きくなるまでに、おばちゃん体柔らかくしてちゃんと踊れるようにするからな~~待っててや~~。

ラグビーとバレエ。。。まさに対極の体つきやん。
踊るラガーマン、楽しみにしとくわ(笑)

URL | coo #- | 2010/03/17 09:02 | edit

NoTitle 

兄ちゃん、弟の晴れ姿を見たかったの~?
ザンネンだったね・・・。

Kaiくん、すっごく可愛いです~。
舞台が小さくて文句言うだなんて、
やっぱり芸能界デビューするしかないんじゃないでしょうか。
目指すはウエンツ!?
今のうちにサインもらっとかなきゃ。
妄想膨らみまくりです。^m^

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2010/03/17 09:20 | edit

NoTitle 

kaiくん決まってる~!そしてかわいいぃ~。
ぜひ続けてほしいですね。
↑えっつーさん、ウェンツじゃ、目標低すぎない?(笑)

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/03/17 09:23 | edit

NoTitle 

Kaiくんは舞台に上がるのが、好きなのね。
男の子ひとりでも続けてるって、ほんとにバレエもやりたくてやってるんだぁ。水泳も。
衣装をまとったKaiくん、かわいくてかわいくて、^m^
ほっそいし洋顔だから、こういう白タイツを履いても、王子様に見えるよ♪
うちの子じゃ、ずんぐりしててお腹もメタボだし、のっぺり顔だし、ぜったい着こなせない(ぷっ
ラガーマンって、基本マッチョじゃない?
マッチョなバレエダンサーっていうんも、ギャップがたまらんのぉ^ ^

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/17 11:11 | edit

NoTitle 

なんて可愛いんでしょ!
でもさ、もうちょっと大きくなったら
恥ずかしいって気持ちが強くなってしまって
ラグビーに熱が入るかもね
でもできればこのままめざせ!熊川哲也だわね~
あ、顔的には真矢みきのご主人が好き♪
誰も聞いてないって?

URL | ルナコ #- | 2010/03/17 13:03 | edit

NoTitle 

Kai君かわい~!!!!
ちゃんとバレエのポーズに見えるもん。
うちの子もバレエやっていたけど、今年に入って母親が挫折しておりますの。なにしろ車で行くと近いけど、そのかわり命を懸けてハイウェイに右折しなきゃならないんで、怖いんす。
あの教室にはあの交差点に信号ができない限り戻れない。
いつまでも続けばいいね。イケメンだし、将来プリンシパル間違いないよ。
↑、しょこらちゃんのお友達、すてき~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/03/17 14:22 | edit

NoTitle 

Kai君 もうファンクラブできちゃったんじゃない?
ちょっと おばちゃんにも サイン頂戴よ~
かっこいいなぁ~

URL | Kay(NZ) #- | 2010/03/17 16:12 | edit

NoTitle 

男の子はお化粧なし?
オレンジのお衣装がめちゃかわいいわー。
娘が行ってたバレエ団の先生も男の小さい時入っても
大きくなってくるとやめちゃう、って嘆いていたよ。
だから王子役も女の子。
うちは女の子だけど辞めちゃったけどねぇ。

水泳はいいね!
1人でも泳げる。
バレエってやめちゃうと ひとりじゃ出来んのよ、集団競技だから~(>_<)

URL | エミリオ #- | 2010/03/17 19:36 | edit

NoTitle 

Kai君、今はまだ(幼児体型で)よくわからないけど、
もう少し大きくなったら8頭身とか10頭身で超かっこよくなるんでしょうね。
見てみたい!!
それまでぜひ続けてね~(←すごいおばさん勝手)

↓お目眼きらりんのJosh君、かわいいv-347
本当に星がきらめいてそうです。

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/03/17 20:49 | edit

NoTitle 

kai君、いろんなものに挑戦されているんですね。
クラシックバレエ、水泳、そして後々にはMumさん推薦の
ラグビーにも挑戦されるのでしょうか?
でも何故ラグビー?(笑)
小さいうちはやれることやりたいことはなんでもやってみるのがいいと思います。
そこからホントに自分にあったものを自ら選んで行くのが理想かなって思いますよ。
kai君、なんでも一生懸命にやってると、きっとイイコトあるよ!

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/03/17 21:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
そーゆー人ってカッコいいですよねぇ
アメフトやってて、ゴッツイ人!って思ってたら、バイオリンがメチャ上手~~なんて、予想をくつがえすのってほんまカッコイイ!!
しかも、編み物(@@)スゲーーー


ペヤ◎グさんへ
すごっ(@@)
ペヤ◎グさんってば、英語はもちろんイタリア語が話せて、んで、フィギュアスケートやってたのぉ(@@)
バレエはともかく、フィギュアって施設が必要だから、そうそう習ってた人っていないでしょ?!!
きっと、体も柔らかいんでしょうから、タンゴもスグ踊れるんじゃないの!!


風呼ママさんへ
とりあえず、今は、やりたいことをやって、嫌になったらやめてもいいと思ってます。
自分のうちこめるものが見つかるといいんですけどネ!!


cooさんへ
へ?!
Kaiがまっとくのん?(プッ)
cooさんがKaiの成長をまっといてくれなあかんのんと違うん?!!
後10年はかかるけど(爆)


えっつーさんへ
そうですよぉ 
らずむっちさんもおっしゃる通り、ウエンツじゃあ、目標が低すぎるワ(笑)
ここはせめて、熊哲と言いたいとこです(クス)


らずむっちさんへ
そうでしょ~~
ウエンツじゃあちょっとねぇ(ウフフ)
やっぱ、ロイヤルバレエ団か、オペラ座のプリンシパルくらい目指したいトコです(笑)


miumiuさんへ
むすこっちは、まだ3才でしょ?
これからほっそりしてくるんだと思うヨ
ま、Kaiは霞を食べて生きてるからねぇ(苦笑)
ほんと、バレエが好きって言うより、舞台に立つことが好きなのヨ
デパートの屋上とかに、なにもやってない舞台が放置してあったりすると、一人で踊ったりして、ご満悦なの・・・・・(^^;


ルナコさんへ
真矢みきのご主人って、ダンサー一家なのよねぇ?!
あの方もクラシックの人なの?
バレエをやってる男子って、ほとんど聞かないけど、それでもバレエ団には、ちゃんと男性がそこそこいるのが不思議だわぁ


かおりさんへ
そーなの?せーちゃん、もう今はやってないんやぁ
かわいいのにぃ
あぁ、でも車の運転が怖くてって、話し、わかるわぁ
ワタシはスイミングの駐車場がせまくて、たまに送って行く時、「あぁ 奥のほうしかあいてなかったらどうしよう・・・・・」とかって、ドキドキするもん(苦笑)
信号つけて下さいって、投書してみたら?(笑)


Kayさんへ
サイン?
ひょろひょろの「か」に「り」か「い」か区別がつかない「い」しか書けないけど、いいかなぁ(笑)


エミリオさんへ
お嬢さん、やってたんやぁ
バレエは1人じゃできないけど、体が柔らかければ、色々できるからいいじゃないっ!!
そう、男の子は貴重だから、先生から、大事にされてるよぉ(笑)
発表会の大きい子の演目では、王子様役は、別のバレエ教室から借りてきてやってもらってるヨ

水泳は何歳になってもできるからねぇ
Daddyさんも今も試合に出てるしね(苦笑)


月見&日生ママさんへ
できれば長く続けてほしいけど、小学生になったらどうかなぁ?

Josh、かわいいでしょ~~~
食べ物に集中している時の目の輝き♪♪
全然違うよねぇ(笑)


ライト&エルの父さんへ
そうですね、やってみたいと思ったことを初めてみないことには向いているかどうかもわからないですから。
ラグビー?
それは、かつてワタクシ、ラグビーおたくでしたの(笑)
なんせ、Joshって名前はNZ代表選手から、もらった名前ですからぁ(エヘヘ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/17 22:23 | edit

NoTitle 

取り急ぎ、また来た。
こっちの玉ねぎって、ちっさいから、2~3個って書いたけど、日本のは大きいのが普通だもんね。
2個に訂正しといた。
(それでも2個:笑)

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/17 23:25 | edit

NoTitle 

ラガーマン体系のプリンシパル!
いいや~ん、リフトしてもらうのも安定感あるし(笑)
すっごい楽しそうだ、可愛いね♪
小さい頃独特のリズムの取り方が、また可愛いんだよね
Kaiくん金の卵だよ
是非娘の相手役に!って、デカすぎるよね
男の子だから・・・とか言うのは、なんかわかるな
何でもいいから、自分の好きなこと見つけて欲しいよね
コメントありがとう

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/03/17 23:44 | edit

NoTitle 

おはよ~
ダディさん、マスターズでてるの?
十八番は天城越えなんでしょ?
あらやだ、話があうかも~
関西に行ったらMumちゃんにも会いたいわぁ

URL | ルナコ #- | 2010/03/18 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/03/18 15:34 | edit

NoTitle 

kai君、バレエのなにがツボだったんだろうね~
でも、そーゆーの大事にしてあげるなんて
Mumさん優しいのね。。。ホントは

あ、なんでもない。   プ

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/03/18 19:34 | edit

コメントありがとうございます♪ 

miumiuさんへ
わざわざ、ありがと~~~
たぶん、すっごい小さい玉葱なんやわ!と思って、1個にしようとしてた(^^;
やっぱり玉葱たっぷりがおいしさの秘訣なのネ!!


KAOさんへ
うさぎちゃんもバレエやってるかぁ
後10年待ってくれたら、お相手できるかもよん(笑)
続けてれば男子はすごく重宝がられれみたいね!!
カルチャースクールのプリンシパルとして、大活躍するかもよん(クス)


ルナコさんへ
マスターズ?
もう、出てるも出てる・・・・・・
関西圏だけじゃなくて、関東の試合にも出てるヨ(--)
そう?気が合いそう?
Daddyさんと?!!(笑)かもね(ニヤリ)
ぜひぜひ、お会いしたいわぁ~~~


鍵コメさんへ
ありがとうございま~~す!!


eriちゃんへ
そうやろ?
優しいなんよ、いつも!!
優しさを前面に出さへんとこが、ほんまの優しさねんよぉ(何言ってんだか)笑

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/18 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/292-876b211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

