FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ボクの自慢 

突然ですが、Kaiが自慢に思っていること。

なんだと思いますか?


1003071.gif


えぇ

それは、

Joshが10才なこと!


1003072.gif


5才児Kaiにとって、

年齢が多いほうが、お兄ちゃんでエライ!!


1003073.gif


なので、人に「ボク何才?」

と、聞かれると必ず答えは

「5才、Joshは10才!!」


1003074.gif


Joshの年齢も教えてさしあげます(*^^)v


お隣にKaiと同い年の子がいます。

「Kai5才、Aちゃん5才、5才と5才で10才、Joshとおんなじぃ~~~♪」


1003075.gif


あ、でも多くてエライのは、10代までですから、

20才以上の方は、問題外なので、あしからず(^^;


1003076.gif


そんなKaiにDaddyが言いました

「Kaiくん、天才!!」


("m";)プッ

バレバレ?


「Kai君、10(テン)才ちゃう! 5才!!」


お粗末様でしたぁ(チャンチャン)





今回のフーテクは、風邪でダウンの時にピッタシだった、こちら


1003231.gif


ロンドン★diary

豆腐の味噌煮込み丼


大豆効果で、元気復活♪♪

miumiuさんの直アドバイスで、ザンネン感ナシ!でしょ?!!

いや、まぁ失敗する余地は、焦がすくらいしかなかってんやけどね

miumiuさん、おいしくいただき、元気も復活、ご馳走様でした♪♪



さらに、またまたルナコさんとコラボってしまった、こちら


1003232.gif


エミリオ*カフェ

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ


ややレーズンの入り方にかたよりが見られますが、

いいんでないですかぁ

焦げてるように見える部分は、焦げじゃあないんです

かおりさん直伝のキャラメルソース入りなのでござる~~~


1003234.gif


いただきもののフルーツケーキにもかけてみましたの

え?どんだけ甘党って?(;^_^)エヘ

ついつい舐めてしまう、ウマさなんですものぉ


ザンネンなことに、ケーキに入れたのは、型の下から流れ出まして

ウチの丸型って、底がはずれるやつなんで、隙間から・・・・・・

どれだけケーキに残ったかは・・・・・・???


1003233.gif


こちらは明日のお出かけに持って行くので、味見はまだなの

写真を撮ったら、また元に戻しておきました(;ー_ー)苦笑


食後の感想は、また次回に~~~~


エミリオさん、miumiuさん、かおりさん、今回もありがとうございました!!

スポンサーサイト



Posted on 2010/03/21 Sun. 22:43 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

21

コメント

NoTitle 

うん、そうやね、多くてえらいのは10代までやね。
20代以上はどれだけ少なく見えるかが大事やもん(笑)。

ぷぷっ!! Mumちゃん、やっぱりのぞいてる?
ルナコっちの家、のぞいてるやろ~(笑)。

エミちゃんのケーキ、りんごがゴロゴロしてておいしそうにできてるね~。それだけでも十分おいしそうなのに、かおりちゃんのキャラメルソースも入ってるん?
↑のケーキもってお出かけって・・・もちろんしょこら亭に来てくれるんやんね?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/03/21 23:23 | edit

NoTitle 

テン才、笑った~。
私は妹と英語と日本語が見事に混ざり合った会話をすることがあるけど、Kai君もできそう。
キャラメルソース、やばいくらい美味しかったでしょう。
味噌煮もケーキもとっても美味しそう。
キャラメルソースだけじゃなくて、レーズンを片寄らせたのも私の真似?爆

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/03/22 05:59 | edit

お見事! 

「Ten才」に座布団1枚、山田君。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/03/22 09:40 | edit

NoTitle 

そうだね、子供のころは年が一つ違えばだいぶエライと思ってたような気がするもんね。
<アニキ、ぬいぐるみの取り合いに勝ったみたいね(笑)>
お豆腐丼、やっぱり体調不良の時向きなのかしら~
確かに胃もたれとか、二日酔いとかにぴったりだもん。
ともかく、めずらしく風邪っぴきMumさんが元気になってよかったよ(^o^
ケーキ、かおりちゃんのキャラメルソース効果でリンゴがしっとり美味しそうだね♪
でも、底取れの型だとソースが流れ出ちゃうのかぁ。
そーいえば、バターとかも流れてたような気がする。
でも、普通のお店では、底取ればっかりしか売っていないからなぁ。
レーズンの偏りって、入れたときからなの?
最近はcooさんよりルナコさんとユニットざんすね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/03/22 10:03 | edit

NoTitle 

kai君可愛い~
Joshがだ~い好きなんだね
ってか尊敬してるんだ
いいじゃん、いいじゃん

アップルケーキ、すご~く美味しそう
キャラメルソースはいれるべきだったのか…
生地もしっとりしてるし
素晴らしいっ
でしょこら亭に持ってったの?

URL | ルナコ #- | 2010/03/22 10:03 | edit

NoTitle 

ぬいぐるみ(熊?あひる?)のお鼻が
もぎ取れてますけど~!!
ハナもよくお目目のボタンをもぎ取ってましたよ。
ボタンを見つけたら、もう夢中ですよね。

Kai君テン才~!!(笑
おもしろいことも言えるし、ハーフだから
「ウエンツ」って言ってみたのです。
目標低すぎたみたいで(笑)ごめんなさい~。

豆腐の味噌煮込みどんやってみますね。おいしそ~!!

URL | えっつー #- | 2010/03/22 13:16 | edit

NoTitle 

そういえば、初めてKaiくんに会ったとき。
「ミントくんて何歳なん?」
って聞かれたなぁ~(笑)
「12歳よ~」
って答えると、すごくびっくりした顔してましたヨ(笑)

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ!
キャラメルソース入りなんですかぁ~(*^^)v
うぅッ美味しそう~!!

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/03/22 19:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
ルナコ亭をのぞき見しているワタクシを、これまたしょこらちゃんがのぞき見してたんやなっ(笑)

えぇ、しょこら亭へケーキを持って行く途中で、雪山で遭難いたしましたの(ニヤリ)


かおりさんへ
そうそう! かおりさんもレーズンかたよってましたよねぇ(^^;
意外とバランスとるのは難しいものです(エヘヘ)
今日、食べたんだけど、いや、こりゃ(@@)ビックリ、超おいしぃ~~~ こんなに簡単で、あわ立てる労力を使うこともなく、こんなにおいしくできていいのかっ!!って思っちゃいましたぁ
一緒に食べた皆も、タルトみたいでおいしい!!キャラメルソースがまたいいわあ~~~って言ってました!!
ありがと~~~


ペヤ◎グさんへ
わ~~い♪
座布団ゲット!!
って、Kaiが!か?!


miumiuさんへ
うん、もちろん元気なときにもいいけど、ちょっと弱ってる時とか、前日食べすぎた時には、さらにいいと思うわぁ
ご馳走様。

キャラメルソースが流れ出そうなことは、一応予測してて、クッキングシートをちょっと受け皿にように敷いてたんやけど・・・・・・あかんかった(苦笑)
もしかしたら水あめがなかったんで、ソースがやわらかすぎたのかもしれないけど。
とにかく、めちゃくちゃおいしかったヨ♪♪


ルナコさんへ
尊敬している・・・・・うん、実はそうなのかも(笑)
保育園で家族の絵を描くときも、いつも一番最初にJoshを描くらしいし(^^;

キャラメルソースはナシでも、十分おいしいんだろうけど、とにかく甘党なので、キャラメルソース付きにして、大正解でした!!


えっつーさんへ
ハナちゃんも一緒ですかぁ
Joshはいつも、目とか鼻をとって、後、タグもとりますぅ
狂犬ですぅ~~~(^^;

豆腐の丼、豪華すぎるランチを食べすぎた、夕食なんかにピッタシですよぉ ぜひ、お試しくださいね!!


アンさんへ
そうでしょ?!
いつも年齢を聞きたがるんです。
レストランで隣に座った子とか、全然知らない子にも聞くし、ワン仔は自分と同レベルと思っているらしく、比較の対象に入っているようですヨ(笑)
たぶん、ミント君のことをソンケーしちゃったと思います(ニヤリ)

ケーキ、激ウマでしたヨ♪♪




URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/22 21:56 | edit

かわいいな~。 

年を多めにごまかしたい年頃やんね。
Joshさんの年を自慢するところもかわいい。
あ~私もかなり自慢できますけどぉ~。

なんか、作りまくってザンネン感も減ってる今日この頃ちゃうん?
ルナコさんをストーカー?(笑)
家にも作って持ってきてくれてもええで~~

URL | coo #- | 2010/03/22 23:28 | edit

NoTitle 

Kaiクン かわいいね~
おばちゃんの年もはんぶん 分けてあげたいわ~

そうそう 底が外れるから漏れるんよ。
かおちゃんのキャラメルソース入れなくても
よっぽど カラッカラに林檎&ラムレーズンの水分を飛ばさない限り漏れると思う。

だ・か・らっ!

型にベイキングシートを敷くって書いといたやん!(笑)

んでも めちゃ美味しそうよ~
元に戻されて味見は未だなんやね。
どうか めちゃ美味しいでありますように!

URL | エミリオ #- | 2010/03/23 00:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/03/23 00:39 | edit

NoTitle 

おーーーコラボってるじゃん!
ってことで 私の記事にもMumさん急きょ 侵入しました
すっごい うまそう
もうMumさん こわいもんなしやね

URL | Kay(NZ) #- | 2010/03/23 14:05 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
ゴメンねぇ ザンネン感が出なくって(上から発言)
最近は失敗する気がしぃひんのよねぇ オーホッホッホ
ほら、これみなさん作ってられるから、cooさんもぜひ、ご自分で作ってごらんになってぇ(ウフフ)


エミリオさんへ
濡れ衣ですぅ
ちゃんとクッキングシートはちょっと大きめに敷いて、流れ出ないようにしたつもりやったんやけど・・・・・ちょとゆがんでたんよぉ(苦笑)
でも、でも、でもでもでも!!
激ウマ~~~~~
もっといっぱい食べたかった(^^;
また焼くわぁ
師匠のアレンジもおいしそうやったし


鍵コメさま
ザンネンでございまするぅ~~~ウッウッウ


Kayさんへ
おぉっ 師匠と同じ日にアップできると光栄至極てございまするぅ~~~
リンクありがとうございまっス
師匠のはもっと色々入ってるようでしたねぇ
ワタシもマネしてみよっかなぁ(これが危険)^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/23 22:26 | edit

NoTitle 

ウチの近所の(悪がき)達も、散々月見に付きまとったあげく
「つきみちゃん何歳?」って聞くので
「10歳」(2年前だったので)って答えると、
急にびっくりした表情でおとなしくなってましたっけ(笑)、
年齢が気になる年頃だったんですね。

今、あの子供のビックリした表情の理由がわかりましたわん。




URL | 月見&日生ママ #- | 2010/03/24 22:48 | edit

NoTitle 

ご無沙汰です。1日早く解放されました。
私の努力のたまものですが(な~んちゃって 笑)
kai君、Josh君のこと、ちゃんとお兄ちゃんってわかっているんですね。
確かに5歳の子供にしてみれば、10歳のJosh君はエライ!でしょうね。
私は今でも一つでも年上な人は自分よりエライ!って思ってますよ。
一つでも年上の人は私より長く生きてますからね。
私の基準もそこです(爆)

ところで、林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキのお味はどうだったのでしょう?
美味しそうに見えますが?

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/03/25 19:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママさんへ
(笑)
子供って年が気になるんですよねぇ
10才って聞いて、急に月見ちゃんをソンケーの眼差しで見出したんじゃないですか?(笑)
でも、月見ちゃんって女王の貫禄があるから、年を聞くまでもなく、ソンケーしちゃいそうですけどネ!!


ライト&エルの父さんへ
それはそれは、おめでとうございます!!
結局、予定よりかなり短い拘束時間になりましたネ
えぇ、もちろんL&L父さんの実力でしょーとも(クス)

確かに日本人って、年齢で判断することが多いですよね
目上の人を敬うように!って教育されてます(ました。かな?)からねぇ

ケーキは想像以上においしかったですよん♪♪

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/03/25 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/294-45f9c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list