09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

陽気に誘われて♪♪ 

日曜日は、サイコーのお天気でしたネ♪♪

暖かくて、風はなく、お邪魔ムシの黄砂もあまり飛んでいないカンジ

家の中で、暖房をつけていたけど、外へ出て(@@)ビックリ

「あ、あたたかいやん・・・・・・」


ってな訳で、お祭チームがこの陽気をほっておく訳がありませんっ(*^^)v


1004071.gif
お祭チームメンバー 其の壱 其の弐のおふたりデス。


えぇ、もちろん始まったのは、


1004074.gif


路上BBQ(≧m≦)キャホ~~


KaiとDaddyさんはプールに行っていたから、

始まったのは、3時くらいです。

もう、日向にいたら暑いくらい(-_-;*)

黒のジーンズをはいてたらジリジリしてきましたから("▽";)


1004073.gif
「ボクもジリジリきてますぅ~~~」


焼肉のい~~い匂いに、Joshさん危うくまた、BBQの下に

入りかけてましたけど

あんたまた、チリ毛になるヨ(-"-メ)


1004072.gif


冬はあまり外で遊べなかったKaiも

久々バウンシーキャッスルを出したりして、ウキウキ♪♪


1004075.gif


これまたシャツ姿なのは、ご愛嬌("m"*)クス


そしてMumさん、ちょうど仕込んであったこちら↓を出しました。


1004078.gif


エミリオ*カフェ

里芋とちりめんじゃこの炊き込みごはん

しかもっ!!

ロンドン★diary miumiuさんのアレンジを加えてみましたヨ

入れる前に里芋をゴマ油で炒めて、しょうゆをちょこっと

さらに、さらに、

それならば!と思って、

じゃことゴマも炒めてみました。

なんと、奥さん、これが大正解(*^▽^*)/

さらにおいしさアップ↑↑アップ↑↑↑

エミリオさん、miumiuさん、ありがとうございましたぁ~~~


1004077.gif
「ボクは匂いだけで妄想瞑想に入ります」


2合じゃ足りないくらいだったワ(4人だったけど)


そして、ちょっとつまむものがほしくなったので、

ほんとは出したくなかったんだけど、


1004063.gif
Hungry Monsters Kitchen

ホワイトチョコとイチゴのマフィン


前日に焼いていて、7個できました。

この日には、残り2個が残っておりました。

かなり、かなり、迷いましたが、泣く泣く(_ _ 。)出してあげましたヨ

もちろん大好評♪♪

あーー ホワイトチョコをゲットしてまた焼かなきゃあ



後は、朝から焼いていた、ってか毎週焼かされている


1004041.gif
エミリオ*カフェ

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー  17枚(^^;


霞を主食としているKaiが、これは毎日食べるので、

毎週焼かされてます(*^^)v

ホント、焼いてるだけで食べられないんやもん

Kaiが残りの数を管理してるからね(--;)


1004076.gif


お~~い! Kai~~~

君のクッキーが、食べられてますよぉ(≧m≦)グフ


やっぱ、BBQはサイコーだねい

Posted on 2010/04/06 Tue. 23:03 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

06

コメント

またBBQの季節やね~。 

ええな~家の前でできるのは。

しかし、すっかり料理やお菓子も板についてきたやん!(笑)
最近全然できてない私はジェラシーー!

URL | coo #- | 2010/04/07 09:09 | edit

NoTitle 

Kai君、クッキーの残りを
管理してるの~?結構細かいのね
Mumちゃんとしては少しでも食べて欲しいもんね
頑張って焼かなくちゃっ
栄養価は高いと思うよ~
BBQか~グッズを持ってきてくれれば
家の庭でやらない?
うち、何も揃ってないから

URL | ルナコ #- | 2010/04/07 13:04 | edit

NoTitle 

これがジャンピングカースルね(イギリス風発音で)。
こんなの持ってる子、日本にはめったにいないでしょう。
近所の注目だった?
BBQの下、しっかりアスファルトだ。
うちの前は歩道も芝生だよ。
なんせ、山だからね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/04/07 16:10 | edit

NoTitle 

外でBBQできる 陽気なんだ いいなぁ
マフィン焼いてくれたのね ありがとう!!!
いつも ほんとに 頭が下がるわぁ~ 
感謝しきれないぐらいだよ

URL | Kay #- | 2010/04/07 17:46 | edit

NoTitle 

どこからともなくBBQのにおいが漂ってきていましたわー、日曜日、うちの近所でも!
でも でも 道で肉焼いてる人 見たこと無いーーっ!!(笑)

Kaiくんの主食霞の副菜にしてもらえて嬉しいよ~
どうもありがとうー!!
オートミールちょっとしか入って無くて高いから
今日思い切ってコストコで4キロ入り買っちゃった!
だって同じクェ―カ―のなのに1000円しないんだよ、4キロで。

URL | エミリオ #- | 2010/04/07 18:21 | edit

NoTitle 

ワタシもホワイトチョコ苺マフィンは、3単位(20個)も焼いたのに、昨日ですっかり無くなりました。2日しかもちませんでした。ホワイトチョコを調達しとかないといけません。おっ、このクッキーはKaiくんのお気に入りなんですか?エミリオさんのところで調べてみます。
ハナちゃんのところで今日頼んだんですよ、でかシェルの会に是非入れていただきたいと。後日袖の下をお渡ししますので、よろしくおねげえします。

URL | ボクのママ #pMxN6uq. | 2010/04/07 21:00 | edit

NoTitle 

路上BBQ、初めて見ました(笑)
さすがMumさん、かなり大胆なことをされるのですね。
車とかはダイジョーブだったのですか?

そしてkai君とDaddyさんのプールにも驚かされましたよ。
いくら暑くても・・・温水プールですよね?

妄想瞑想に入っているJosh君、なんともかわいいですよん!

しかし何度見ても、路上で焼き肉・・・スゴイ!(爆)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/04/07 21:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
オ~ッホッホッホ
そうやろぉ すっかりパティシエ!ってカンジちゃうん?!!
ま、cooさんは、しばらくソルちゃんのお世話で忙しいやろうから(笑)
でも、それが楽しい時間やろ!!


ルナコさんへ
いや、かなり細かいヨ、A型だしね(^^;
今日も、「2個食べるワ Daddyが1個食べたから残りは2個になったし」などと、人が食べた分もちゃんと調査済みであることを主張しとりました(苦笑)


かおりさんへ
歩道も芝生なん?!!
さすが!オーストラリアは違うねぇ(@@)
日本で、自宅にこれ持ってるって話しは、聞いたこともないヨ
NZから持って帰って来たときは、あきれかえったもん(笑)
でも、近所の子供達も楽しんでるヨ
ただし変圧器が長時間使えないんだけど(苦笑)電気食いすぎデ


Kayさんへ
と、思ったら今日はまた、真冬のような寒さなの(グスン)

いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になっとります(_ _)ペコリン


エミリオさんへ
4キロ(@@)
そ、それはやりすぎじゃあ・・・・・・
でも、1000円以下ぁ?!!
安い!!
ただ、我が家は4キロのオートミールを収納する場所はないヨ(苦笑)

ウチの前は袋小路なの、だから道路も我が家の庭みたいなもんよ(笑)


ボクのママさんへ
3単位!!とはっ
ママさんやるなぁ
ワタクシ、まだまだ甘かったデス(^^;
次は2倍で!って思ったけど、やっぱ3倍かなぁ
抹茶のスコーンも焼く予定だしぃ
りんごもまた買っちゃったしぃ(笑)

ハナちゃんもきっと大歓迎してくれますヨ
ハナちゃんは、思ったより小さくて(思ったよりだけど)とにかくスレンダーでしたヨ、かわいいの♪♪


ライト&エルの父さんへ
いやいや、ウチの前の道は袋小路なんですヨ
最後の写真をご覧になってくださいナ(笑)
で、車があるのは、お隣と(お留守でした)一緒に焼肉やってるくぅ&ボボ家だけなので、問題ないんですってばぁ

プールはもちろん温水です。
ちなみに前の週は、プールで2時間遊んだ後、スケートを3時間してきてました。同じ場所にあるんです(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/07 22:13 | edit

NoTitle 

私も路上BBQは見たことないよ。
路上居酒屋なら知ってるけど。
でも行ったことないの。

Mumちゃん、ほんとどれもみんなおいしそう!!
見た目も完璧だし!!

クッキーの数管理してるKaiくん、かわいいね~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/04/08 00:05 | edit

NoTitle 

道路で火を使ってて、おまわりさんとか来たりしないの??(素朴なギモン・・)
まぁ、そんなことはいいとして、Mumさんのウデ発揮しまくりね。
里芋の下処理を参考にしてくれたのね。
ありがとう!
うちも、じゃこが手に入ったらやってみるわ。
Kaiくんも気に入ったスイーツは食べてくれるのね。
最後裸足になってる~~

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/04/08 05:52 | edit

NoTitle 

もしかして京都に行ったら、この色々なウマウマが
待っているのかしらん?
Joshくんじゃないけど、妄想状態に入ってますよ。私。

URL | えっつー #- | 2010/04/08 12:59 | edit

NoTitle 

うちも収納場所ないからデンっとでっかいオートミールの箱
廊下においてあるよ。><

URL | エミリオ #- | 2010/04/08 14:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
路上居酒屋?!
それって屋台とは、また違うの?!!

Kai、毎日「クッキーが後何枚」ってうるさいの(^^;
お皿を数えるあの方みたいだワ・・・・・・


miumiuさんへ
おまわりさん?!
考えたこともなかったけど・・・・・・
でも、ホント、袋小路で、私道だから、たぶんご近所さえOKならダイジョーブ!! だと思うワ(^^;

Kaiが何を気に入るかって、よくわからないのよぉ
これが好きなら、これも好きでしょ?と思うのに、違ったりするの(苦笑)
とりあえず、また今週もエミリオさん頼みになりそうだワ


えっつーさんへ
いえ、その日、できあがってみないと、味も形も保証できませんから。それが、チームザンネンですことヨ(ニヤリ)

それはそうと、では、では、本格的に計画を練らなければっ♪♪


エミリオさんへ
いや、ウチなんか、そーゆー廊下もないですからっ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/08 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/301-c09985e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

