09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お世話になりっぱなし 

あまりの毎日の気温の変化に、まったくついて行けない

四十路Mumさんです(-_-)!!


桜も葉桜になってきています。

日曜に雨が降るみたい・・・・・・それで終わりでしょうか


1004081.gif


すっかりご紹介が遅くなってしまいました(ゴメンよutaさん)

ザンネン頂上決戦を見事(?)勝ち抜いたワタクシ

審査委員長のutaさんより、景品をいただいちゃいました♪♪

今まで使っていたハケは、ナイロンの毛だったので、

卵とか塗ると、ちょっと後が「なんだかなぁ」ってカンジでした(-_-;*)

これで、ますますザンネンとは縁遠くなる(予定)デス。

おまけでいただいた、ハーブのセット

なんだかよくわからんかったので、Daddyさんにあげました(*^^)


1004082.gif


手羽先とじゃがいもで

「おいしぃ~~い!!」

超簡単!!    だったらしい

「また作りたいけど、なんのハーブだったかなぁ?」とDaddyさん

「え?!」

え~~っとぉ 

捨てちゃいましたぁ

cooさん、まだあるぅ?

なんのハーブって書いてる?

捨て魔のMumさんデス(^^;;



さて、フーテクですが、毎回新ネタ披露をしておりますが

我が家の定番となりつつある、リピート品の数々


1003078.gif


エミリオ*カフェ

牡蠣のワインクリーム煮


以前は牡蠣が、しょぼしょぼに縮んでしまったけど、

これは、なかなかのデキでしょう?


1003077.gif
「だって、Kaiが作ったから!!」


あ・・・・・・("▽";)


牡蠣のシーズンも終わりですねぇ(話をそらしてみる)

明日も冷凍牡蠣を使って、これを作ってみる予定ですぅ(完全に話をそらす)


1004062.gif


エミリオ*カフェ と言えば、

相変わらず、葉っぱを食べるアレに似ている

金ゴマのベーグル

今回は! 白ゴマのベーグル

またまた、相変わらず、   ふわっふわ(;^_^A

な、なんでかなぁ




1004043.gif


そして、↑この部分がカリカリで、これまた激ウマなんですぅ

の、

まねきねこ

なんちゃってモンキーブレッド


1004042.gif


カロリーを押さえるためにfranさんは、バターを入れられてなかったのですが

「バターを入れるとさらにおいしいヨ」

と、悪魔のささやきを・・・・・・・

もちろん! 入れるわっ

さらにシロップを増量(;ー_ー)苦笑


1004044.gif


いやはや、こりゃあ止まりませぬ(≧m≦)キャハ


そして締めは、やはり


1004045.gif


Hungry Monsters Kitchen

バルサミコのマッシュルーム丼


あぁ そりゃあ また エリンギですけどぉ("m"*)プッ

さらに今回、大葉がなかったんで、バジルですけどぉ

いやいや、バジル、合いますから(*^o^*)/


あ~~ おいしいっ

いつも、いつも、皆様お世話になっておりますm(_ _)mペコリン


おっと、Joshさんのおサシンを忘れるトコでした。


1004083.gif


や、やる気ねぇ~~~~(^^;
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/08 Thu. 22:27 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

08

コメント

相変わらず作ってるやん! 

daddyさんとかkai君が(笑)
ハーブ、あるで~後で見てまた報告します。
この部屋にないんでね、後でね。

Joshさん大きいね~ってそれはええって?
けど可愛い。

URL | coo #- | 2010/04/08 22:37 | edit

NoTitle 

Mumさん,こんばんわ!

へへMumちゃんだったんだ!!
いえね、私ものすご~~~~く長い名前(HN)
だと思ってたのよ~~(爆)

これからMumちゃんとよばせていただくわ!!
ああ~良かった♪

モンキーブレッド! ありがとう!!
本当に美味しそうに焼けてるね~

そうか、ふふやはりバター・・・・シロップを倍?
それは美味しいに決まってる!!
ありがとう♪

URL | fran #SFo5/nok | 2010/04/08 23:38 | edit

NoTitle 

リピしまくりのお料理パレードだね。どれも美味しいってことね。
Daddyさんの鶏、めちゃ美味しそうなんですけど~
そして、Kaiくんはぷりぷりの牡蠣にできるんやね~
ダハっ(^皿^
ベーグルがふわふわに出来てしまうっていうのは、粉の配合なのかな?
ほら、イギリスの粉でパンを作ると、なんでも硬焼きになるから、わからんわ(笑

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/04/09 08:37 | edit

NoTitle 

Josh君、主役じゃないから、やる気がないのかな?
やる気なしなJosh君もかわいいですけどネ。
ソファでうたた寝、気持ちいいよね~。

ベーグル・・・何度見ても怖すぎ!!

URL | えっつー #- | 2010/04/09 13:44 | edit

NoTitle 

すごいね~、相変わらず沢山作ってる。
Kai君は本当に料理の才能あるかもよ。
なんで日本の方が牡蠣が安いんだろう。
すっごく不思議よ。
食べたいけど一ダース15ドル以上もしたら(それも小ぶり)とてもじゃないけど気安く作れないよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/04/09 14:26 | edit

Mumさんお料理すごぉーいっ。 

私も頑張らねば。今イースターなのでホットクロスバンズを作りました。うちはレーズン嫌いなんでチョコチップ入り。大人用にはクルミ入りで。

こちらは天高く馬肥ゆる秋です。私ですかぁ。勿論肥えてます。あっ、でも心配無用です。冬になると寒くて不精になるのであんまり料理作りません(ヒエー)。どんどん料理冷めておいしくなくなるし。鍋なんてやんないですもん。

あらっ、引いてらっしゃる。えぇ、私ほぼ野生的ですの。(本当はかなりワイルドなんで言葉使いだけ気取ってみました。)

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/04/09 15:29 | edit

NoTitle 

↓BBQでのぼぼちゃんがどんなだったのかな・・・って、きっといつものようにく・い・し・ん・ぼ♪かな?

ハーブセットはみんなちがうやつ送ったから・・・cooさんはきっと違うやつだとおもうよ~。だディさん料理するのね~、いいねえ。

それにしてもこの牡蠣の超うまそうなことよ。ぷりっぷりだよ。いいなあいいなあ~。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/04/09 16:46 | edit

NoTitle 

Mumちゃん、作ってるね~
あ、今回はKai君とDaddyが
頑張ったわけなのね
Mumちゃんもお仕事してるんだから
皆で協力して作ればいいと思うよん
Josh君、やっぱり大きいねぇ

URL | ルナコ #- | 2010/04/09 17:14 | edit

NoTitle 

今からパンを焼かないといけないけど、めんどうだな~と
ブログに逃避しにきてたんですけど、
よし!このパン焼こう!!
ありがとね~。

ところで、もうさ~、すっごく上達したよね。
なんかセンスいい料理ばっかりで、すごいな~。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/04/09 18:05 | edit

NoTitle 

ハーブ、Daddyさんにあげたってことは
Daddyさんお料理するんですか?
しかもkai君も?(まあ、kai君は時々見るけど)
両方ともお上手そうだし。
もしかして、Mumさんが一番・・・(笑)
私はご飯を炊いて、卵焼きを作るのが限界ですがね(爆)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/04/09 19:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
Joshさんてば、シート3人分に伸びきってるやろ(苦笑)

どうやらハーブ、cooさんのとウチのとは違うやつやったらしい・・・・・


franさんへ
こりは、こりは、失礼をばいたしました(_ _)
Mumだけだと登録できなかったんですよぉ
それに、たぶん他の人もいっぱい使ってるだろうし(^^;
Mumだけで十分でございまする(笑)

もう、このパンは焼けた瞬間に半分は食べられますヨ
おいしさのためなら、カロリー度外視ですから(エヘヘ)
ご馳走様でしたぁ~~~


miumiuさんへ
うん、ベーグルは薄力粉が多すぎるんやと思う
この前もエミリオさんに教えてもらってんけど、また、忘れた(アハハ)
中力粉って、普通のスーパーには売ってへんのよねぇ
ま、固すぎるよりは、ヨシ!といたしましょう(笑)


えっつーさんへ
ベーグル、ちょっとアレでしょ~~~
でも、おいしいから、えっつーさんが来られるときには、ぜひ!お出しするワ(イッヒッヒ)

Joshって、やる気がある時のほうが珍しいけどネ(苦笑)


かおりさんへ
じゃあ、Kaiが小学生くらいになったら、夕飯作って待っててくれるといいんだけどナ(ニヤリ)

オーノー(@@)
1ダース、15ドル!!
1個が1ドル以上するってこと?!
それは、とても買えませんよ・・・・・・お気の毒(笑)


ペヤ◎グさんへ
オークランドなんですよねぇ?
冬でもそんなに寒くないんじゃないんですか?
オットは日本の冬を「寒い、寒い、NZの冬はこんなに寒くない」と文句ばかり言ってますけど(苦笑)
鍋、やればいいのにぃ~~~
手抜きもできるし(ニヤリ)


utaさんへ
ボボはねぇ 向かいのおウチのフェンスにつながれっぱなしだったヨ(^^;
だってね、この前Daddyさんの頭を噛んだんだもん(苦笑)

そっかぁ cooさんのとは違うんやぁ
ウチにくれたの、どんなセットか覚えてないよねぇ(アハハ)


ルナコさんへ
水曜はDaddyさんが料理をする日なの。
このルーティーンにもうすぐ、Kaiも入ってくれるといいんだけどサ(^^;

またJoshの大きさを再認識させてしまったようだワ(ガハハ)


らずむっちさんへ
え?! この青虫(言ってしまった・・・・)みたいなベーグルが、センスいいですか?
それじゃあ こんなカンジでいいのかしらん(ウフフ)
ベーグルを焼かれるんですか?!!
とりあえず、形はともかく味は保証いたしますっ!!


ライト&エルの父さんへ
我が家では、水曜日はDaddyさんが料理をする日と決まっております。
確かに、長いこと、ウチではお客さんがある日の料理はDaddyさん、と言うことになっておりました・・・・・その訳は・・・・聞かないで下さいませ(_ _ ;)

父さんは、卵焼きが作れるのですか?
それは、なかなか、まあまあですね(ニヤリ)





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/09 22:49 | edit

NoTitle 

自分のベーグルも茹でる時いつも思うんだけど
葉っぱを食べるあれより
カブトムシの幼虫に似てない!?(笑

どうもありがとうー!!

牡蠣もぷりっぷりだし シェフ・Kaiもステキだわ~!!

URL | エミリオ #- | 2010/04/10 00:00 | edit

NoTitle 

おいしそうなものいっぱい作っててすごいっ
って思ったら、Daddyさんとkaiくんやったんやね(笑)。

どれもおいしそうなんだけど、ただひとつ、ベーグルだけが・・・
やっぱりアレに似ているよね。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/04/10 00:07 | edit

NoTitle 

いっぱい作ってるね~ 将来はシェフだね
えっ Mumさんも 作ってる??
うっそーーー Kai君が作ってるから ちっとも 残念じゃないんでしょ?

いつもありがとう!!!

URL | Kay #- | 2010/04/10 18:04 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
カブトムシの幼虫・・・・・・・(--;)
そりは・・・・・例のアレよりグロイ気がするんですけどぉ(ギャーーーーッ)
ダメだ! もうベーグル生地を正視できないっ


しょこらちゃんへ
いやいや、いやいや、ほとんどは、このMumさんが作ったんですってばぁ(笑)

ベーグル、どうして均等に丸くならへんのやろ(グスン)


Kayさんへ
将来シェフになる前に、家でご飯作って待っててくれたら、サイコーなんやけどなぁ(ガハハ)

こちらこそ、いつもご馳走様です。
今日は、ホワイトチョコをどっちゃり仕入れてきましたワ(ウフフ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/10 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/302-67617b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

