07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

主役の座が・・・・・ 

フーテクの主役と言えば、

チームザンネン創設者のこのMumさんじゃあないですかぁ

それなのに、それなのに・・・・・

最近、巷では、ザンネンから脱却したのは、

Mumさんじゃーなくって、


1004153.gif


↑この人だ!って言うんですよぉ(-_-;*)


でも、ほら!見て!!


1004151.gif


Mumさん作

今回は学習して、倍量で作ったのよん

Hungry Monsters Kitchen

ホワイトチョコとイチゴのマフィン


ほ~~~ら


1004152.gif


("▽";)あ!あれ?!

生焼け?!?!

いやいや、いやいや、きっとホワイトチョコが溶けてるんだワ

そうよ! そうに違いないワ(-エ-;)


1004154.gif


クッキーに味見って、必要なのかしらねぇ(--)


1004155.gif


どーもワタクシが作った時には、見られなかったほどに

バターが溶けて、ベタベタしてんですけどっ(ダイジョーブなのかしらん)


さ、こちらも気を取り直して、


1004136.gif


Hungry Monsters Kitchen

フライパンひとつでチキンレモン煮

Kay師匠、最近お忙氏のため、新ネタ不足によりリピ品


1004137.gif


ちょっとチキンが縮みすぎ?!

ピーマン元気なさすぎ?!

まぁまぁ、そお固いこと言わずに、いいんじゃないのぉ


1004156.gif


ちょっと! 

なんか、薄くカリっといいカンジに出来あがってんですけどっ

Kaiの常備菓子

エミリオ*カフェ

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー


ちょっと、ナッツとか入れてみたらどーかしら?

と、思ったんやけど、刻むのが面倒になったし

どーせ、Kaiが全部食べるんやから(;ー_ー)苦笑


ねぇ! Joshさん


1004157.gif


「もう言い訳できないね、ブログの主役はボク

フーテクの主役はKaiだよね」



や、やはりか・・・・・・(--;)

Posted on 2010/04/15 Thu. 22:13 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

15

コメント

NoTitle 

オーブンにMumちゃんが写ってるっっ!!

Kaiくん いつもどうもありがとうー!!

Kayチャンのチキンも美味しそう~
ぜんぜんザンネンじゃないわ!
これもKai君が?

URL | エミリオ #- | 2010/04/16 00:39 | edit

NoTitle 

確かに写ってるけど・・・・・
ちょっと背後霊ちっくじゃないかい?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/04/16 00:47 | edit

NoTitle 

思わず上まで戻って背後霊見てきた。わはは~
Kai君は、もうすでに自分で食べるものは自分で作るようにトレーニングしてるのね。5歳にてすでにセルフサフィシエント?
小学校入学頃には家族の夕飯作ってる?
このマフィンそんなにおいしいの?
今イチゴ高いんだけどなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/04/16 06:54 | edit

背後霊怖っ 

すごいよね~Kai君。
将来はパティシエ決定?
やっぱさー反面教師っていうのぉ~?
親見て学習するんよね~。

マフィンで生焼けって。さすがチーム創設者!

URL | coo #- | 2010/04/16 09:22 | edit

NoTitle 

ホント、すごいなぁ~Kaiくん!
その若さでこの出来!(笑)
毎日確実に進歩してますね(^^)v
私もめんど~だぁ~なんて言わずに頑張ろう!って思わせてくれまっす♪
Mumさんも主役奪還を目指して(笑)
ふぁいっと~!

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/04/16 10:21 | edit

NoTitle 

私も実は生焼けっぽかったんだ
でも気にしなかったっ
美味しかったし。全然無問題さ
もっと焼けばよかったんだろうか…

Kaiくんさ、イケメンだわ料理もできるだわで
もう将来が楽しみだわぁ
モテまくっちゃうんじゃないの
ママ、しっかり見張っててよ~

URL | ルナコ #- | 2010/04/16 14:46 | edit

NoTitle 

kai君、上手ですね~
Mumさん・・・(フフッ)

まあでも、料理人は男の人が多いですし(なぐさめになってない?)
kai君がお料理できるといいこといっぱいありますよ。
それに・・・
ザンネンの主役はMumさんではないですか(爆)

まだまだ頑張ってくださいね~

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/04/16 15:09 | edit

NoTitle 

私もオーブンじーっと見ちゃった。
でもお顔がよくわかんない。
Mumさん、次回残念出品作品候補作りにちょっとアセってきたんじゃなぁい?(笑
でも、生焼けくらいじゃ、1位はとれなくてよ~(違
Kaiくん好きなお菓子はマジ、真剣に作るから上達するんだよね、きっと。
いいなぁ、うちも早く使える子になってほしいよ。
Joshさんのマナザシ、いつもながら何か訴えてるね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/04/16 17:34 | edit

NoTitle 

Kai君すんばらし~♪
将来はお料理もデキる芸能人ですねっ。

フーテクの主役、MumさんとKai君、ダブルキャストで
いいと思いますよ~。
ほら、ザンネンはMumさんで(笑

Josh君は~、もっと出番があるといいね♥

URL | えっつー #- | 2010/04/16 18:29 | edit

NoTitle 

ちっ

失敗してないのか(笑)

エミリオさんの「オーブンに映ってる」発言で
もう一回観にいった。

ちっ

心霊写真か。(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/04/16 20:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
オーブンにっ(汗)
ほんとだぁ~~~ 亡霊みたいに写ってる(^^;

だぁかぁらぁ~~~ チキンはMumさんですよぉ


しょこらちゃんへ
そうそう! 亡霊みたいやんねぇ(ガハハ)


かおりさんへ
秋だもんねぇ イチゴは高いよね
でも、おいしいんだよぉ~~~
春の楽しみにとっておいたらば?!!

Kaiが夕飯作って待っていてくれる日を楽しみに待ってるんだけどサ(笑)


cooさんへ
何言うてんのん!
生焼けでもおいしいねんから、このマフィン
ルナコさんがビターチョコで焼いてはったやん、cooさんもいかが?!!


アンさんへ
鉄は熱いうちに打て!って言いますから、どんどんお料理してもらいたいもんですワ(ニヤリ)
これで、もーすぐ我が家にも家政婦がっ(オホホ)


ルナコさんへ
あら?ルナコさんも?!
そー言えばこれって、分量レシピだったから焼き時間もテケトーだもんねぇ
あんまり焼きすぎるとせっかく白っぽいマフィンなのに、茶色くなっちゃうしぃ どのくらいがいいのかしらん?!

これからのモテ男は、やっぱ料理でしょ!!(ニヤッ)


ライト&エルの父さんへ
アーーーッ
鼻で笑いましたねぇ(プンプン)

そーですヨ
これからは家庭も男が料理!!
ってことで、ウフフ L&L父さんもがんばってくださいねぇ


miumiuさんへ

背後霊ですからぁ(グフフ)
むすこっちは、食べることが好きだから、きっとお料理上手になるよぉ
Kaiはあまり食べないものでも「Kaiが作ったやつ、おいしいわぁ」って言うと、張り切って食べる(^^;

そうよ、Joshは、「ボクにもください!」って訴えてるの(苦笑)


えっつーさんへ
それじゃあ、タブルキャストと言うよりは、お笑いコンビじゃないですかぁ ボケとツッコミみたいな(笑)

せっかく春になって、お出かけしたらJoshさん主役!ってなるかと思ったのに、お天気といい、なかなかままならないです・・・・・


eriちゃんへ
ほらほら、いい年して、舌打ちするんじゃありませんよっ
小娘と張り合う前に、ほら! レディーらしくっ  (笑)





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/16 22:45 | edit

Kai君いいですねぇ 

小さい頃から料理作るのっていいことですよね。お母さんもどこまでできるのかとか、安全性についても話せるし。

女性でも働いてる人多いじゃないですか。特に医療関係とか教育関係者他本当に大変だと思うんですよ。ご主人も稼げる人なら外食とかすればいいと思うんですけど、儲かってないなら家事・育児でもしなよって言いたい。

あと私理系(理工学部卒)なんですけど、母が幼少の頃から入退院を繰り返していて小さい頃から家事をしていたのが主な動機です。温度とか計量とか買い物にかかるお金とか。家電製品作ってみたいって思ったのも理由なんですけど。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/04/17 18:39 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ペヤ◎グさんへ
理工学部・・・・・・スゴッ
女子いなさそうですねぇ(^^;
で、家電は作ってみられたんですか?
ワタクシは計量とか、苦手(--)
ウチの量りは、いまだにグルリンって目盛りが周るやつですヨ(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/17 22:02 | edit

No title 

↓エミリオちゃんのコメを見てもう一度オーブンを確認しに言ったよ!

見えないんだけど~目が悪いのかなぁ~

今日もいろいろ作ったね♪
Kaiくんが作ってるの?

いいなぁ~男の子がお菓子作ってる姿^m^
将来はパテシエか!!


URL | fran #SFo5/nok | 2010/04/18 01:48 | edit

No title 

大学に入ってみると、量子力学とか熱エネルギーとか流体力学とか小難しいことを勉強させられていたのですが辛かったです。用は原子力発電や省エネ技術、乗り物に影響する気流や空気抵抗、宇宙船開発に伴う惑星衛星の重力影響も考慮したエネルギー計算などに役立つことを勉強させられていたのですが私‥もう泣きそうでした。4年でなんとか卒業できましたけど。私大でお金もかかるのでバイトもしてたし、仕事についたら旅行にいく暇ないと思って短期留学も経験したのですが。

偉そうなこと書きましたけど相対性理論とか全然わかりません。

ただ大変なことはよく解ったので電気の無駄使いは止めようと思って省エネ生活を心がけています。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/04/18 17:33 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
パティシエの前に、ぜひともウチの夕飯を作るようになってほしいものです(^^;


ペヤ◎グさんへ
ウーーーム(--)
難しスギて、?!?!(笑)
とりあえず、がんばりぬいた!ってことが残るだけでもスゴイことじゃないですかっ!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/18 20:27 | edit

No title 

背後霊見に戻ったし 笑
やっぱ Kai君将来 有望パテシエ間違いなしだね!
そうそう 最近ネタ切れで あっぷあっぷだからね 笑
でも 来月から 飛ばすよ~(つもり)笑
いつもありがとう

URL | Kay #- | 2010/04/19 06:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/305-f6978c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

