07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長男@牧場 

0809148.gif
「みんな~ 早く行くよ~!」


あの~ アイル君はこの車じゃあないんですけどぉ(*^-^*)

気持ちがはやって、開いてたドアからさっさと乗り込んで待機中
どこに行くかと言いますと、「六甲山牧場」デス

ワン仔OKの牧場で~す。
南エリアはニュージーランドからやって来た、シープドッグ、
ニュージーランドヘディングドッグがテリトリーにしているのでダメですが、
それ以外は、一緒にまわれます。


0809145.gif


羊くん達の方が、犬なれ人なれしているので、堂々としています。
クンクン匂がれたり、取り囲まれたりと、犬達の方がタジタジ(-▽-;)


0809142.gif
こちらはヤギさん


羊以外は離されてはいませんが、一応、牛、馬、豚、鴨なんかもいます。


0809141.gif


ボーダー、ラブ、シェルティー、バセットの4匹で行きましたが、
普段は一番、落ちこぼれ扱いの、バセットのボボくん
この日は、どの動物にもひるむことなく、一番の優等生(?)


0809143.gif
「怒!」


これ、あんまり普通に近づきすぎて、やぎさんが無い角をボボにつきつけてるトコ(^^;;
それでも、ぜ~んぜん気にしない大物、ボボ


0809144.gif
超フレンドリ~~


この後、ぶたさんの横に一緒に寝ちゃって、皆さんの失笑をかう男
「だって、もう歩き疲れちゃったのぉ」
そう、1人皆と体力差がある、バセットくん
1番若いんだけどねぇ(>-<)

そんな中、シープドッグの意地にかけて、Joshが一仕事しましたよ~

あるエリアに行くと、多くの羊さん達がお食事中でございました。
ビビッたJoshくんが、シェルティーの本領を発揮して、


0809146.gif


「ワンワン、ワンワン」吠えまくり、

見事、隣のエリアに羊さん達を移動させたのでございます('-'#)

えぇ、羊さん達は、あまりにウザくて、列をなして、逃げ出したのです。
「これでいいんじゃね? シェルティー!」
と、Joshは思いました。(そうかなぁ~~)


帰りは、芦屋のカフェ SPACE Rさんで、お茶♪


0809147.gif
「ほら、一仕事したご褒美!」


相変わらずの勘違い、
単なるビビリ犬のくせに(///▽///)こっちが赤面 プッ





Posted on 2008/09/15 Mon. 17:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 12

15

コメント

No title 

Josh君お仕事頑張りましたね!
ご褒美もらえたかな?
山羊や羊、間近で見ると大きくて怖いですよね。
きっとハナも吠えると思います。

ボボ君、度胸ありますね~。大物ですね。
苺のスヌード?がかわいいですよ。

URL | えっつー #- | 2008/09/15 18:22 | edit

No title 

犬も一緒に入れるなんてすごいなぁ
怖がらないんだね って言うか 怖がらせてるね 笑

URL | Kay #- | 2008/09/16 10:14 | edit

No title 

動物のいるところで、犬が入れるところなんて、
すごくめずらしいですよね。
犬が他の動物を見る機会って、なかなかないですよ。
それにしても近寄れるだけでも、すごいわ!
シープドッグなんだから、一度は羊と対面させてみたいなあと思います。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/09/16 10:47 | edit

本能を出しましたか~ 

牧羊犬の血がさわいだんよね~。

六甲牧場ではないけど、去年六甲に行きました!
私だけ、BBQしに。(笑)
空を連れて行くにはちょっと遠いかな~~。

URL | coo #- | 2008/09/16 12:02 | edit

えっつーさんへ 

えぇ、ボボはホント大物です。
猫ちゃんも大好きで、見かけると「猫ちゃん、猫ちゃん」と
近寄っていきます。
もちろん、向こうには嫌がられてますけどぉ・・・・・

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/16 22:28 | edit

Kayさんへ 

ボボ以外はみ~んな怖がってますぅ
初めて牧場に行った、ラブのくぅちゃんは、全然羊に気づかづに、トットコ上機嫌で歩いていたのですが、顔を上げるとそこには・・・・
「なんじゃこりゃ~!!!」
と腰を抜かしていました(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/16 22:32 | edit

らずむっちさんへ 

この牧場、神戸市営なんです、太っ腹でしょ?神戸市!
結構たくさんの人が犬連れで来られてます。
広いし、山の上なので涼しいし、お散歩コースとしてもサイコー!
20分位で山から下りれば、神戸の市街地なので、ドッグカフェも一杯あります。いいとこです!
関西にお越しの節は、ぜひラズム君も羊さんと会って行って下さい。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/16 22:37 | edit

cooさんへ 

表も裏六甲もかなりカーブですもんねぇ
長距離ドライブに慣れてない仔だと、酔っちゃうかもしれませんね。
でも、六甲は牧場以外にもワン仔OKのトコがあるみたいですよ。そちらも行ってみたいと思ってまぁ~す。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/16 22:41 | edit

No title 

おお、お仕事犬、がんばったんですね。目を合わせないって、さすがです。Josh君って人間くさすぎかも。いいぞ~。バセット君、かわいい~。どれくらい大きいの???バセットって興味ある!あたまよさそうだ~。
>南エリアはニュージーランドからやって来た、シープドッグ、
ニュージーランドヘディングドッグがテリトリーにしているのでダメですが
ということはこのわんこたちはあまりフレンドリーでないんですね。
Josh、お仕事体験したかったのにね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/09/17 06:55 | edit

utaさんへ 

牧場の犬は、そのエリアの羊たちを管理している、ホントーのお仕事犬なので、テリトリー侵害には敏感なんでしょうね。
人間にはとってもフレンドリー、シープショーの後に、子供たちに囲まれて、触られまくってましたが、まったく動じず。おりこうさんでしたヨ

バセットはおりこうさん、とは言いがたいですけど、飼い主によると、「おバカなとこが、かわいい」そうです。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/17 14:05 | edit

No title 

初めまして。キーウィもどきといいます
写真見て思わず画面の前で笑ってしまいました。
どうでもいい事ですが、よく見るとブログを作った日が同じでした。
よろしくお願いします~

URL | キーウィもどき #mPcxCmw2 | 2008/09/18 19:05 | edit

キーウィもどきさんへ 

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
って、ち、チュウガクセイですか?
わ、若すぎて、おばさん腰ぬかしちゃいますワ
ニュージー好きですか?
またNZのこともご紹介できればと思います。
ブログを作ったのが同じ日とは、これも何かのご縁ですね。よろしくお願いします。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/18 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/31-f42b081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

