04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ザンネン達の宴 

「チームザンネン」は、お料理が!ザンネンな人の集まりかと

皆さん思ってらっさった。

そうですか。

実は、ワタクシも そう思ってましたヨ(><)


そもそもですねぇ 最初に集まることになったきっかけは、

utaさんが、「もうすぐ帰国するけど、ダンナに一度

通天閣 を見せてあげたい」って、

って!!

な、なぜに通天閣?(@@)

関西在住の他のメンバーの誰もが、大阪府民のcooさんすら行ったことがない

そんな、通天閣へ、関西へ来るのが初のアメリカ人のダンナ様に見せたいと(・▽・;)

ま、まあいいんじゃないかなぁ ってことになっていたのだけれど、結局

アメリカで関西出身のお友達から「なんで京都を通りこして、通天閣やねん!」

その様なツッコミが入ったらしく、京都と言うことになったようです(;^_^A

土曜日はちょこっと京都観光をしたそうで、

えぇ それもなぜか? 本願寺と京都駅から、祇園まで歩いて行ったんやって("▽";)

そんな訳で、チビっ子もいるので、我が家で集合ということになりました。


我が家ってことはですヨ

チームザンネンの初集結ってことはですヨ

そりゃー、このワタクシががんばらねばっ

まずは、ランチにはまだ早かったので、こちらでおもてなし


1004251.gif


出来損ないの生麩

では、ございません(--;)

ブルーマウンテンの暮らし より  忘れ去られたクッキー

ほら、卵白だけ余ることってあるじゃないですか?

で、冷凍していたんですけど

この冷凍してあった卵白が、

いったい何個分の卵白だったのか?

わからなくなりました(-_-;*)

明らかに2個ではなかった卵白で、残りの材料は分量どおりで製作

オーブンのドアを開けずに一晩おく

朝になったらカリカリ・・・・・・・ベタベタでした(><)

もう一度朝からちょい焼きして、昼間でオーブンに閉じ込めて

なんとか、ちょいカリくらいになりました(アハハ・・・・・・)

でも、チームの皆は、大して気にする様子もなく

「ベタベタやけど、おいしいやん」とパクパク食べてくれましたぁ


1004255.gif


ランチは、もちろん我らが師匠のレシピから

Hungry Monsters Kitchen より 魚介類のパエリア

人数が多いので、ホットプレートを使ったけど、

これが大正解♪♪

いいカンジでおこげができたヨ

ちょっと人数に対して量が少なすぎたかもしらんけど(^^;


そして、またしても衝撃的な姿になってしまった


1004256.gif
↑これが一番マシ


エミリオ*カフェ より くるみのベーグル

ホームベーカリーに一次発酵までお任せなんやけど、

なぜかくるみが全然混ざってなくて、

しかもくるみの油分か? 生地が超油ぎっしゅw("O";)w

成形はかなり困難を極めました(_ _ 。)

焼き加減も皆でオーブンをのぞいて

「うーーーーん」

「いいんちゃう?これで」

聞いたワタクシが悪かった、この人達皆、「チームザンネン」ですからぁ(爆)

でも、もっちもちで激ウマですよん

え? ふわふわやった!って?

いいえ! 十分もっちもちでしたよ!!


食後のデザートはこちら


1004258.gif


買ってきたかのように、美しいラッピングの cooさんお手製ロールケーキ


1004259.gif


もちろん お決まりの、ヒビ割入りなり~~~(*^^)v

いやいや、ヒビは入っていてもおいしかったよぉ


10042510.gif


ワタクシは、2品をご用意

Hungry Monsters Kitchen

クリーミーストロベリーソルベ



ブルーマウンテンの暮らし

しっとり、ダークなガトーショコラ

素晴らしい組み合わせでしょ?!!

今回は! ガトーショコラもなかなかのしっとり具合でしたヨ(ウッフッフ)

いちごたっぷりのストロベリーソルベとの相性もバッチシ


これはなかなか、チームの集結に相応しいメニューとなったのではなしでしょうか?


10042511.gif

「ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ、長すぎっ!! 早く食べようよ!!」


そ、そうやね、長すぎたね、ここまで読んでくださった皆様ありがとう

レシピを提供してくださった皆様、ありがとう

そして、チームの皆、遠くから来てくれてありがと~~~
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/27 Tue. 22:51 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 3    CM: 17

27

コメント

No title 

最近用事で近くを通ったオットが「通天閣じゃなくて京都で正解だよ」って言ってた
そう言われるとどんなところなんだろう?
誰も行ったことなかったから気になるよね
utaちゃんは、かなり関西を勘違いしてることが発覚したし(笑)
卵白って凍らせておけるんや
いつももったいないなぁと思いながらポイしてた、ザンネン
良い事教えてもらったよ
しかし、Joshさんは賢いよね
テーブルの上がちゃんと見えてるのに
Mumさんが「いいよ!」というまで狙いもしないし食べないもんね
どこぞのジャックラッセルと一緒にするなって?

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/04/27 23:12 | edit

mumさんまたまたたくさん作ってますね 

私もここでくだらないことグチャグチャ言ってないで、飯作んなきゃ。見習わしていただきたい。最重要事項だよね。スペイン語だかなんだか言ってないでパエリア作ろうっと。これね、作り方メモしてないのよ。コピペして印刷したよ。

Kai君のひらがなどうこうあんまり気にしないでマイペースでいいと思うよ。小学校ってやんなきゃいけないことは何かってことを見極めること、それからモンスターペアレンツみたいのもいるけどそんな人の言うこと適当に聞いちゃうって言うことを親がまず学ぶ場でもあるから。所詮他人だし。気が合う人や夫とはちょっと本音を言ってみてもいいかもしれないけど、後は職場の同僚だと思って距離をはなーして付き合わなきゃ身が持たないわ。

今の親子ラブラブの時を楽しまなきゃ。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/04/28 03:51 | edit

No title 

ギャ~!!
ベーグルの形が・・・(滝汗
私がMumさん家にお邪魔する時は
ベーグルはなしでお願いします♪
そして甲殻類もアレルギーなのでNGです。(わがまま)
他はなんでも食べれますので♥
っていつお邪魔するのでしょうね。
とりあえずみおのヒート疑惑が晴れてからってことで。

おいしそうなお料理&おデザの数々。
Josh君にも何かおすそ分けがあったのかな~?

URL | えっつー #- | 2010/04/28 06:26 | edit

生麩やったんか~ 

焼き生麩ね~さすが京都やね、納得。って生ちゃうやん!

え?utaさんのダーリンは初関西やったん?
やのに通天閣?そらせめて大阪城とかゆーてくれやな(笑)
しかし、そこがutaさんやわ。^^

URL | coo #- | 2010/04/28 08:54 | edit

No title 

卵白って、冷凍しておけるんだ@@
生卵白を1個分量って、冷凍分の重さを割れば、だいたい何個だったのか、わかるんじゃないかな。
パエリア、めちゃ美味しそうだわぁ♪本場のに似てる!(褒めすぎ?)
いつか、私もMumさん家に行って、このパエリアをご馳走になりたいわ。
あ、ベーグルは・・・
ソルベもガトーショコラもばっちり、cooさんのロールケーキも焼き色がキレイで素晴らしい☆
utaさん、かなり天然とばしてたのね~ (^m^

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/04/28 10:05 | edit

No title 

かおちゃんのクッキーの出来上がり見たかったなぁ~ って 出来上がりの写真ちゃうよね 一応聞いてみた
いっぱい作ってくれてありがとう!!
いやーー 私もぜひ参加したかったなぁ でutaさん ほんまもんの天然やね
なんで 通天閣? ぷっ

URL | Kay #- | 2010/04/28 12:09 | edit

No title 

あ~楽しかった♩
忘れ去られたクッキー、懲りないでもう一度焼いてみてね。
本当に美味しいんだよ。一晩じゃなくても100℃でカリカリになるまで焼くという手もあるし。
私が行く時までは立派な円形のベーゲルが焼けるようになってるさ。
大丈夫大丈夫、ミニ怪獣同伴だから京都に行けるようになるのは数年先の話よ。しまった、その頃にはもういないか。
記念すべき結束の日に二つも焼いてくれてありがとう!
とっても嬉しいよ~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/04/28 12:15 | edit

No title 

通天閣 私も近くから見たけれど登ったことはありません
京都は いいですよね
でも 京都なら 1番に 金閣寺 二条城 清水寺 私には分かりませんが
いってみたいところは一杯ありますが
楽しそうですね 前回に続いて 

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/04/28 13:40 | edit

No title 

忘れ去られたクッキーはワタシも是非焼いてみようと、レシピをコピーしています。どっちがうまくできるかな?
でも、Mumさん、どれもほとんど合格点くらい(!)できてます。あとちょっとなんだけどね。そのちょっとは愛嬌ということで。
春の京都は良いですよね。大好きです。通天閣?ハァ?大阪にそんなもんがあることすら忘れてました。(笑)

URL | ボクのママ #- | 2010/04/28 16:13 | edit

No title 

残念といいながら…じつは、かっこいい人たちなんだろうなあ~と想像して
おります。
たぶん、そうだ、きっとそうだ!
テーブルから除くJoshくん、かわいすぎ~~!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/04/28 21:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

KAOさんへ
うん、ちょっと興味あったよねぇ 通天閣
あんまり行く機会なさそうやもん(^^;
utaさんは、関西を勘違いしてるって言うか・・・・・色々、独自の勘違いしてるよ(爆)

卵白を凍らせるときは、ぜひ、何個分だったかを書き記すことをお勧めします(苦笑)


ペヤ◎グさんへ
このパエリア、すっごく簡単なのに、本格的風にできるからいいよぉ
NZって、コンロが電気よねぇ?
きっと、ガスよりいいカンジにおこげができるヨ(^O^)/

NZにもやっぱ、モンスターペアレンツっているんやぁ(@@)


えっつーさんへ
甲殻類アレルギーなのぉ(@@)
それは、お気の毒ぅ~~~
了解デッス!
でも、ベーグルはおいしいんよぉ
えっつーさんにもぜひ、食べていただきたいわぁ(グフフ)
L&Lさんチも来られるかなぁ
あ! ぱんらぶさんはプロやった!!
やっぱ、ベーグルはなしで(汗、汗)


cooさんへ
うっさぁ~~~~い!!

でも、utaさんに実際に会って、話したら、通天閣に行きたい!って言わはったんが、ミョーに納得できたわ(クスクス)


miumiuさんへ
そうなんよ。
ネットで卵1個の卵白の重さを調べてみるつもりやってん。
でも、忘れてて、もう作る準備に入ってから「あ!!」って(苦笑)
「えぇい! 行ってまえ~~~」と作りましたの(^^;
ベーグル、形はいけてへんけど、おいしいねんよぉ
作るたびに、強力粉と薄力粉の配合が違うから、色んな出来上がりになって、面白いねんから(面白い?!!)笑


Kayさんへ
へ?!!
クッキー、どこからどー見ても、ええカンジに焼きあがってるやん(プンプン)

いやいや、Kayさんもutaさんをしのぐ天然ぶりを発揮されたそうで。
エミリオさんが教えてくれたよぉ~~~(爆)


かおりさんへ
クッキー、十分おいしかったヨ
いっぱい(卵3~4個分)焼いたけど、すっかりなくなったから!!
ただ、かおりさんのとは、ちょっと違う食感になってたかも?ってだけだよぉ(笑)
うん、ぜひせーちゃんも一緒に京都に来てネ
まだ、当分はいるからぁ
それまでにベーグル、虫様から脱却できるかしら・・・・・・


風呼ママさんへ
そうですよねぇ
京都と言えば、まず金閣寺か清水寺に行きますよねぇ
なんで?本願寺・・・・・・(笑)
皆、そう思ったと思います(クスリ)


ボクのママさんへ
どっちが上手くできるか?!!
ボクママさんって、結構イケズですねぇ(プリプリ)
でも、そうですか?
ほぼ合格かぁ 褒められたぁ~~~(え?違う?!)笑


らずむっちさんへ
Joshかわいいでしょ~~~
この写真、とっても気に入ってます(ウフフ)

かっこいい?!
なんか、らずむっちさん言い聞かせてません?自分に・・・・・・



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/28 22:23 | edit

No title 

utaさんの通天閣に思わず笑ってしまいました。
そうですね~、通天閣よりは京都でしょうね(笑)

クッキー・・・だったのですね。まさに生麩かと思いました。
でもパエリアとデザートは完璧じゃないですか。
ベーグルと生麩を合わせて4打数2安打、打率5割ってとこですか。
でも5割バッターなんていませんから、凄いです。
でもでも、よ~く考えてみたら、ザンネンも5割なんですね(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/04/28 22:41 | edit

No title 

いやー 私も通天閣じゃなくて京都で良かったと思うよ。
って 私もココに来て18年 まだ通天閣に行ったこたぁ ないんですがね。笑

しかしMumちゃん がんばったね~
いっぱい作ったね~

くるみ、 こねあげ1分くらい前か こねあげてから混ぜるんよ。
だから 混ぜにくくて成形しにくいんだけど。
輪がはずれないよにするにはね これでもかってくらい閉じ目をギュッとくっつけておくの。それだけ。
焼いてる途中にひっくり返さなくていいんだよ~^^

URL | エミリオ #- | 2010/04/28 22:52 | edit

No title 

通天閣は一応行ったことあるけど・・・・なぜ通天閣?
っていうか、通天閣ってそんな有名やったん?

京都観光にして正解やと思うわ。
でも、本願寺ってとこがutaさん、やはり天然さん(笑)。

Mumちゃん、おいしそうなものいっぱい作ってすごいよ~。
ベーグルはちょっと笑ってしまったけれど。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/04/28 23:13 | edit

No title 

昔さ、NHKの連続ドラマで「ふたりっこ」ってあったのね。
私それ毎日観てたんだけど、あの15分の朝のドラマ
それで通天閣ってのが大々的にアピールされてたんだよね
西の東京タワーみたいなかんじ?
でもやっぱり京都のほうが一般的よね
外国の方は特にさ
パエリア、すっごく美味しそうだね
うん、ベーグルも大丈夫よ。形はアレだけどさ

URL | ルナコ #- | 2010/04/29 10:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/04/29 17:14 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ライト&エルの父さんへ
L&L父さん!!
分析しすぎ!ですからぁーーーー(爆)
なるほど、5割バッターかぁ
どっちからとってもワタクシって、スゴイのかしらん(勘違い?)笑


エミリオさんへ
通天閣って、あんま関西人でも行かないよねぇ(ウフフ)

そっかぁ くるみをブザーで入れるのは早すぎやったのね
はしっこは止めがはずれる以前に、どーも丸くならないんよねぇ
きっと伸ばしが足りんのやね
ハイ、これからは裏返さずにおきますヨ(苦笑)


しょこらちゃんへ
んね!
関西と聞いて、最初に思い浮かぶ?
通天閣・・・・・・(苦笑)

ベーグル、いつか美しいドーナツ型に仕上げてみせますわヨ(^^;


ルナコさんへ
そっかぁ
utaさんもそのドラマを見てたのかもね
それで関西=通天閣みたいにインプットされたのかな?(苦笑)

パエリアいいでしょ~~~
ホットプレートは正解やったワ
来客時には、見栄えもいいしねぇ(グフフ)
ベーグルの成形がこんなに難しいものとはねぇ
食べてるだけの時は、全然わからんかったワ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/29 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/310-198514e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム残念の集い

雨。。。そしてまた気温が下がるらしい。はぁ~。 さて、昨日の続き。 かわゆい子供達の写真を撮り忘れたけど。 料理の写真はきっちり撮っ...

暇つぶし(?)親バカ日誌 | 2010/04/28 08:07

ザンネン達の宴

「チームザンネン」は、お料理が!ザンネンな人の集まりかと皆さん思ってらっさった。そうですか。実は、ワタクシも そう思ってましたヨ(...

nico nico日記♪ | 2010/04/28 08:16

ベーグル?っぽい ぱん

Mumさんが作ってくれた くるみのベーグルが美味しかったので チャレンジしてみることに Mumさんとcooさんが、 「もっちりさが・・・」とか ...

nico nico日記♪ | 2010/04/29 20:47

Trackback
list

