09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BBQシーズン・イン 

いよいよGW突入

めずらしく(^^; 天気予報がピタリ的中

朝、7時ごろまでは、強めの雨が降っていた京都

7時スギにやんで、どんどんいい天気になりましたぁ(*^▽^*)/

いやぁ~~~ 良かった、良かった

だって、今日は、


1004292.gif
「また、アレですよ、くぅちゃんとボボもつながれちゃってますからね」


そう、アレです。


1004294.gif


路上BBQ (≧m≦)キャッ


朝の10時前から、集まり始めた子供たち


1004293.gif


ジャンポリーンをしたり↑

おにごをしたり

どうやら鬼ごっこのことを、おにごって言うらしいッスよ(--;)


1004297.gif


あらゆるおもちゃを出しまくってみたり(;ー_ー)苦笑


夕方6時スギまで遊びまくり=はだしで外を走りまくり


1004291.gif
「おっちゃんにはつかまるし・・・・・・ボクはかなり迷惑してましたよぉ」



そして、ちょうど、お友達の誕生日でした。



1004295.gif


(///▽///)グフフフ・・・・・・


またまた焼いてみました

Hungry Monsters Kitchen

ガトー・オー・ショコラ


えぇ、飾りつけはセンスのかけらもございませんが(-_-;*)

お皿もクリームで汚れすぎですが

前回よりも、さらに数段いいカンジじゃあございませんかぁ~~~

ご近所の小学生女子より、「これメチャクチャおいしい♪♪」

と、うれしいお言葉をいただきましたヨ

だって、子供はお世辞を言わないもんね(ウフフ)

師匠!! ワタクシ、やりましたわっ(^O^)/



1004296.gif


このヒトはケーキには、見向きもいたしませんでしたけど(^^;

BBQだ!って言うのに、お肉を一口も食べてませんでしたからね・・・・・・


1004298.gif
「ボクはなんだって、好き嫌いなく、いただきますけど」

そぉお?!

ボボ母が、ササミ巻きガムのササミだけ食べて、ガムをアイスの棒のように

残してた!って(@@)驚いてたけど(クス)

ま、ガムは後で拾って食べることもあるよね(;^_^A


一日中、食べて、遊んで、飲んで、話して、皆、大満足でございました。



1004299.gif


ダ「そろそろ散歩、行こっか?!」

「行く!行くよぉ~~~ウォウ、ウォウ」

(^-^)クスクス

Posted on 2010/04/29 Thu. 22:24 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

29

コメント

No title 

で、でこれーしょん(横も)してるよぉ~、Mumさん凄い!!!
Joshさん、ガムいらんのぉ
今までやったら不思議?やったけど
(ジャックはちっちゃなゴミまで見逃さないからね)
本物知ってしまったから、わかるわぁ(笑)

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/04/30 01:30 | edit

なんか 

妙に場所の感じがわかるわ~~(笑)
もう場所分かってるしぃ~いつでもいけるで~(笑)
daddyさんはまたしっかり飲まれたかと。。。^^

ガトー・オー・ショコラ。。。師匠の再度見てみた・・・
美味しかったらええよね~(どういう意味?笑)


URL | coo #- | 2010/04/30 07:57 | edit

No title 

路上BBQいいね~
それに 完璧なガトーオーショコラ!!!
すごいよ!!!
そういえば NZにMumさんも来るん? どうしたん?
いつもは ダとKai君だけなのに
おこげ料理を作って お待ちしているわ

URL | Kay #- | 2010/04/30 10:00 | edit

No title 

よそのおっさんにつかまって抱っこされてるJoshくんを見ると、やっぱりデカイ!うれしくなるくらい、デカイ!ボクが同じ体重ってことは、ボクは肉がしまっているんだと思う。
ガトー・オー・ショコラはカンペキじゃあないですか!お料理に関しては、チーム残念は卒業ということで、ワタシは卒業証書を書いてあげても良いです。

URL | ボクのママ #- | 2010/04/30 10:31 | edit

No title 

よく人が集まる家だな~。よっ、人気者。
Kayちゃんのガトーショコラもいけてるし、
路上BBQ楽しそう。
車がめったに来ない道なんだね?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/04/30 12:18 | edit

No title 

Josh君かわいい~♥♥私にも抱っこさせてね♪

こんな風に気軽に集まって、ササっとBBQできるっていいですね。
ご近所さんで大人も子供も仲良しでいいな~。
Daddyさんは日焼け?それともヨッパライなのでしょうか?

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2010/04/30 13:36 | edit

No title 

でたあ~
路上BBQ!(笑)
GW初日から楽しそうですね~
昨日は、雨が降り止むと、結構気温も上がりましたよね。
Daddyさんもいいお顔の色に仕上がってますね~(笑)

ケーキ、ホントに美味しそうです。
ご近所の女子小学生が美味しいというのだから間違いありませんね。
子供は正直ですからね~なので私も食べたい(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/04/30 16:58 | edit

No title 

ガトー・オ・ショコラ まさかMumさんがおつくりに!? 
すごいすごい~♪ 食べてみたいよ~~
チョコと苺っていいよねぇ~うんうん!
おまけに BBQシーズン到来♪
わたしも路上バーベキュー参加してみたいわぁ
今度のオフには ボボちゃんくうちゃんも参加?
会ってみた~~い

URL | ラッキーまま #- | 2010/04/30 18:13 | edit

No title 

Joshくんは本当はコリーなんだって?
隠さなくてもいいんだよ~
ケーキすっごく美味しそうにできてるっ
ちゃんとデコしてる~あぁなんか感激だわっ
Kai君、お肉も食べなかったの~?

URL | ルナコ #- | 2010/04/30 19:12 | edit

No title 

ご近所さん みんな仲良しなんだね。
道路でお肉焼いたり わんこつないだり。(笑
いいな いいな 楽しそうだよ ほんとうにっ!!
joshさんって本当に表情豊かなコリーね。
kaiくんはおにぎりだけ~?

あした ほんのちょっと ほんとうにっ 些細なことで
お名前よばせてね~

URL | エミリオ #- | 2010/04/30 19:49 | edit

No title 

やっべ~
ちょっと気を抜いてたら
メイが臭くなってきた・・・
GWまでは洗わない予定だったのに~
ってみんなはGWか。

メイ洗って庭掘ってイタリア準備して散歩する
どっこも行かないGWです><

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/04/30 20:13 | edit

路上って響きが 

すごく気にいりました^^
なんかすごい庭感覚・・・!
ご近所さんもみんな仲いいんだね~♪
もうすぐ暑くなりそうだしBBQの本格季節です (*´∇`*)

URL | ほたる #- | 2010/04/30 20:24 | edit

No title 

気候もいい時期になりましたね
BBQの 暑くも寒くない火のそばがいいですよね
ガトー・オ・ショコラ おいしそう
 
Kaiくんのおにぎり食べてるところのいい顔
この時期ってBBQよりもお友達が一杯集まって遊べることの方が嬉しいでは
我が家も にぃとねぇが小さいときはよくお友達としましたが BBQ
食べることよりも 遊びに熱中してました

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/04/30 21:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

KAOさんへ
スゴイやろぉ~~~
でも、師匠のを見たら「プッ」って笑っちゃうかもしれんよぉ(グフフ)

いるいる!ジャーキー食べたときの食べこぼしすら見逃さないタイプの仔
ジャックはそっち系かぁ(爆)


cooさんへ
いつでも来てやぁ
今度はDaddyと一緒に飲んでもええでぇ
昼に延々と飲んでると、夜に飲むより酔っ払わへんみたいやねぇ

まぁね、自分でもリンクさせるときに師匠のを見たら
「あれ?!イケテルと思ったのに・・・・・なんか違う」
って愕然としたからぁ(エヘヘ)


Kayさんへ
完璧?!
ま、家庭の味としては、そこそこイケたと思うねんけど・・・・・
デコレーションが・・・・・あかん・・・・・センスが全くカンジられへん(苦笑)

行きまっせぇ~~~NZ
12月やけど(爆)


ボクのママさんへ
このオッサンは、ウチの弟やねん(苦笑)
いっつも、こんな風にいたぶられるんで、チト迷惑してるJoshさんです。
この時も、そんな声余程じゃないと出さへんねの「キャン」って言ったもん

お料理に関しては・・・・・・どーゆー意味かしら?わかんないわぁ(笑)


かおりさんへ
集まる?
いえ、呼びつけてますからぁ(爆)

袋小路なんよ、だから一緒にBBQをやってる3軒の車しか入って来ないの
いいでしょ(ウフフ)


えっつーさんへ
困った顔のJoshも、これまたかわいいでしょ~~~(親バカ度マックス)笑

Daddyさんは、午前中から飲み続けてますからね・・・・・・
どっちなんでしょーね(苦笑)


ライト&エルの父さんへ
珍しく天気予報どおりに、雨がやむとスッキリ晴れましたね
でも、こちらは風が強くて冷たくて、思ったほどは暖かくなりませんでしたヨ
Joshも一日中、外にいて、誰かしらから、なにやら色々もらってました(^^;

L&L父さんもケーキ派ですか?!
見た目はセンスがないけど、前回よりもすっごくおいしく出来たんですヨ(ウフフ)
えっつーさんと一緒に来られますかぁ~~~


ラッキーままさんへ
そーですのヨ
ワタクシが!作りましたの(オーホッホッホ)エッヘン
さすがにこのケーキは、持っては行けないけれど、何か作って行こうかしらねぇ
ラッキー君も帰って来られるんですネ
楽しみぃ~~~
くぅ&ボボは来られなくなっちゃんたんですヨ


ルナコさんへ
コリーじゃありませんからっ!!
そんな、あたかも噂はホントだった、みたいにぃ(笑)

クリーム塗るのって、難しいねぇ
Kay師匠みたいな、波うつような模様にはとてもデキひんかったわ・・・・・
でも、進歩してるよねっ!!


エミリオさんへ
だ~か~ら~~
コリーじゃ、ありませんからっ(爆)

お肉焼いたり、ワン仔つないだり
って書かれると、なんか昔の長屋とかみたいやねぇ(クスクス)
下町っぽくていいわぁ

なんやろ?
楽しみっ 


eriちゃんへ
いいやん、ゆっくりする休みも
天気はずっといいらしいから、ワン仔の洗濯日和よぉ
JoshもGW明けには、トリミングを予約しておいた(笑)
きっと、GWで疲れきるから、自力はムリやと思って(ガハハ)


ほたるさんへ
袋小路なんでね、よその人も車も入ってこないから、庭の延長として道路を使ってんの(エヘヘ)
そーすっと、一緒にやってるお隣とお向かいと、一体化するでしょ(アハハ)


風呼ママさんへ
そーなんですヨ
Kaiは「BBQ楽しみ~~~」って言ってるけど、お友達が集まって朝からずぅ~~っと遊べることが楽しみなんですよネ
食べ物のことなんか、チっとも気にしてないです。
あ!アイスとか、おやつを一杯食べても怒られないことは、知ってるけど(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/04/30 23:07 | edit

No title 

Joshさんは特別賢いのね。
こんな立派な手作りケーキ、絶対嬉しいと思う。
ホント子供は正直だし、人のママの作ったものを大抵は食べないから、その反応は嬉しいねぇ。
Daddyサン、かっこええ~

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/05/01 11:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

miumiuさんへ
ほんとはね、そー賢くもないんやけど(^^;

その子はね、なんでも「これ食べる人?」って聞くと
「ハーーイ!!」って、なんでも食べる子って、気持ちいいねぇ
Kaiなんて、全く興味ナシ・・・・・(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/05/01 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/311-9684817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

