07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お宿はこんなカンジ 

今回の白山旅行でのお宿は、2月のスキー旅行と同じく

「かんぽの郷白山尾口」

広大な敷地に、本館、コテージ、オートキャンプ場があります。

GWと言うこともあってか、オートキャンプ場にも、

たくさんのテントが建っていましたヨ

楽しそうに見えたけど、たぶん繊細系のワタクシとJoshは寝られないと思うの


屋外の設備は、テニスコートにグランドゴルフ場


1005075.gif


グランドゴルフはグランドは無料で使えます。

道具は1組、350円だったかな?で貸してくれるよ。


1005076.gif


ここでも緻密さのなさと、ツメの甘さが露呈するMumさん

一発目は以外といい線いくのに、なかなかホールに入らない(><)

やっぱ、ゴルフには向かないと思われます(--;)

Kaiの方が、マジ、上手でした(汗、汗)


屋内設備は、温泉大浴場、プール、


1005073.gif


卓球場

1時間、150円だったっけ?(健忘症か?!)

Kaiがはまって、「卓球やろう!卓球やろう!!」ってうるさかった(-"-メ)

っても、どう見ても卓球と言うよりかは、テニスに近いような

新種のスポーツでしたけどね(-_-;*)


1005074.gif


後は、カラオケ~~~♪♪

思ったより、Kaiがちゃんと知ってる歌ってないよねぇ

知ってるようで、知らないんだな子供って歌を

ノリノリで歌ったのは、Daddyといつも車で聞いている、

Daddyさんが子供の頃に好きだったとか言う曲だよん


こんなカンジで、施設を余すことなく使い切る、我が一家でございまする。


食事は、


1005072.gif


朝食は、和洋バイキング

種類もそこそこ揃っているし、小さめクロワッサンがとってもおいしい♪♪

メチャクチャ一杯食べて、昼抜きにしましたよぉ(;ー_ー)苦笑


1005071.gif


夕食は、和2種類(値段が違います)か洋食かを事前に選びます。

ウチは2泊したので、和と洋を1回ずつにしました。

ちゃんとしたコース仕立てになっていて、量はKaiに取り分けても十分

そう言えば、洋食のパン、おいしかったな

ここのパンはイケテますね

お料理は、う~~~ん、ま、可もなく不可もなくってトコかな

決して不味くはないですけど、スッゴクおいしい!ってこともない

正直、ペンションに泊まったほうが、お料理はおいしいと思います。

でも、これだけの広さと設備を考えると、まぁ十分なお料理が出ている、よね?!



3日目は、渋滞を避けるため、チェックアウトをして、そのまま帰路につきました。


1005077.gif


お陰で、多少車が多くはあったけど、1箇所も渋滞にはまることなく

滋賀県瀬田まで戻り、ここでちょっと寄り道

たまに遊びに来る、公園によりました。

いつもの「ガストロノーム」の前の公園です。

でも、今日は、朝食バイキングの食べすぎなので、「ガストロノーム」で食事はせず、

帰りにパンだけ買って帰りました。後、ケーキも♪♪


1005078.gif


公園で、近所の小学生が5人で野球をやっていて、

DaddyとKaiもまぜてもらったヨ

向こうも人手不足だから(^^;

快く混ぜてくれて、すごくいい子たちで、Kaiにも打たせてくれたり、


1005079.gif


ピッチャーもちょこっとさせてくれたの


JoshとMumは、木陰で見学

Joshは、すっごく大人しく見てるけど、

Daddyが打って走ると、

「わん♪ わん♪♪」と走り出て、Daddyにまとわりついて、

一緒に走ってましたぁ("m"*)プッ


10050710.gif
「ボクだって、上手に野球が出来るんだよぉ」


家族みんなで楽しめた、白山春旅行でした。

Posted on 2010/05/13 Thu. 22:08 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 16

13

コメント

いつも思うけど 

世の中のお母さんは偉いなぁって。
アタシも実際子供がおったらええお母さんになったと思うよ。思うのは自由よね?(笑)
ゴールデンウイークは天気にも恵まれたし!
気持ち良さそうな写真ばかりです♪
野球する人達ってみんな人見知ラーじゃないんやね~!

URL | ほたる #- | 2010/05/13 23:38 | edit

No title 

楽しそう!いいな~、ここ。
お天気も良かったみたいだね。
Kai君のゴルフ、ポーズが決まってる!
運動神経がかなり発達してるんだ。
イケメンでスポーツできたら
もてもてになるだろうな~。
しかも、料理もできるんだもん。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/05/14 08:30 | edit

ええとこやん! 

いいな~~。
ほんまほんま、私も子供がいてたらむっちゃいいお母さんやと思う。
↑同じく、思うのは自由(笑)

で、お母さんって偉いわ。そこは尊敬。そこは?(笑)

URL | coo #- | 2010/05/14 09:15 | edit

No title 

ダディが打って走ると、ついていくJosh…
いいなあ、想像すると映画のワンシーンのようですよ。
ほんと4人でたのしい旅行でしたねv-237

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/05/14 11:42 | edit

ちょっとダルビッシュっぽい?Kai君。 

Daddyが子供の頃歌ってた曲ってなんだろ。

うちの子は今Stan Walkerっていうのが好きみたい。前はCris BrownとかCrazy frogだったけど。

URL | ペヤ◎グ #- | 2010/05/14 12:45 | edit

No title 

KAI君 カラオケがすっごく楽しそう!!
わんこと一緒に気兼ねなく泊まれるってのがいいなぁー。
行きたいっ!!
今日のjoshさんは小さめのコリーに見える。

URL | エミリオ #- | 2010/05/14 15:18 | edit

No title 

Josh君は、守備と走りが得意そうですね。
ピンチランナーにいいかも!?
↓のリボン姿もかわいかったですよ♥

お料理はフツーとしても、よさそうなお宿でしたね。
カラオケしてる時、Josh君はどうしてるのかなぁ?

URL | えっつー #- | 2010/05/14 15:57 | edit

No title 

施設フル活用のMum家、めっちゃ元気やね(^O^)
草野球に参加する(本人申告)のJoshさん、最高!可愛い

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/05/14 19:34 | edit

No title 

なんか最近kai君ちょっとお兄さんになったね~
今日、やけに大きくなったように見えた!

Joshさんはいつも大きいけどね^^

メイにずーっと旦那の横を占領されてる・・・笑

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/05/14 19:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ほたるさんへ
ワタクシは、人間育てより、ワン仔育てのほうが得意やけどね
いや、得意でもないかもしれん、ワン仔育てのほうが楽しいワ(^^)/

かおりさんへ
そう、GWは天気も良かったし、暑いくらいやったの
で、すっかり騙されて、このまま暑さに向かってまっしぐら!かと思えば、
今日なんて、暖房が必要なくらい寒いのぉ(--;)

Kaiは運動神経、そんなにいいこともないヨ
結構どんくさい(><)


cooさんへ
ハイハイ、きっとメチャいいおかーさんやったやろねぇ(棒読み)
ま、とりあえずソルっちの子育て、がんばってやぁ
それ以上、青あざ増えんようにねぇ(ガハハ)


らずむっちさんへ
さっきまで大人しく座って見ていた犬が、突然、乱入してくるから、最初は小学生たちも(@@)ビックリしてました。
が、何度か繰り返すウチに、「おとーさんが走ると走るんやねぇ」って面白がってましたヨ


ペヤ◎グさんへ
ワタクシは音楽に全く疎いので、全然わかんないんやけど、いつも車で大音響で2人で歌ってるんです(苦笑)


エミリオさんへ
え?
今日は、小さめコリー?
じゃ、いつもはシェルティーに見えてる!ってこと?
それとも、フツーにデカいコリーに見えてるとか?まさかっ!!


えっつーさんへ
Joshはボールに興味がないので、守備はムリかもぉ(苦笑)

本館には、ワン仔は入れないので、食事の時や、本館で遊ぶ時は、Joshはお留守番です。
でも、広いお部屋で、静かなので、昼間の疲れで寝ているようですヨ


KAOさんへ
そうなんよ、もったいながりやから、1日中フルで活動してますヨ(笑)

Joshは、Daddyがなにかすると、一緒にやりたがるの、かわいいでしょ~~~(ウフフ)


eriちゃんへ
毎日見てると、わからんけど、急に成長する時なのかもねぇ

Joshはこれ以上、大きくならへんから、ご心配なく(^^;

メイちゃ、かわいいねぇ
eriちゃんのこと、ライバルと思ってるんと違う?!(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/05/14 22:45 | edit

No title 

すっごーい いいところだね NZに負けないくらい 自然がいっぱいだし 思いっきり体動かせるし いいねーーー

URL | Kay #- | 2010/05/15 07:56 | edit

No title 

つくれぽして下さった方がジャム塗ってなかったけど
美味しそうだったョ。

URL | エミリオ #- | 2010/05/15 16:12 | edit

No title 

Kaiくん、ほんとにイケメンくんだね。
Daddyさんのお膝に顔を乗っけているJoshさん、可愛いね。安心しきっている感じ。
とても楽しい旅行だったみたいですね。

URL | ボクのママ #- | 2010/05/15 18:29 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Kayさんへ
日本も田舎は、結構こんなカンジ~~~


エミリオさんへ
結局、柚子ジャム塗ったけど、見栄えの問題で、なくても味的には、全然問題なさそ~~~
おいしかったぁ♪♪


ボクのママさんへ
目を離してもダイジョーブなのは、Joshのほうで、Joshなら必ず、ワタクシたちの後についてきてますからネ♪♪
Kaiは、どこでなにをするやら・・・・・・(--;)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/05/15 22:49 | edit

No title 

施設を余すとこなく利用するMumちゃん、一家に爆笑。
でも、自然の中でゆっくり楽しめてよかったよね。
Daddyさんのお膝でぐったりしているくつろいでるJoshさん・・・野球ではりきって走りすぎたのか?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/05/16 12:19 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
ほら、そこは関西人、「もったいない!」から、全部使わないと!!(エヘヘ)

Josh氏、こー見えて、10才やからねぇ
って、パピ男の頃から、疲れやすい、スグ休みたがる仔でしたけど(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2010/05/16 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/317-e68ab006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

