07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お菓子三昧♪♪ 

最初にお断りしておきますけどっ

これ、決して!

一度に食べた作ったわけじゃ~ないんですよっ

ブログ更新頻度より、フーテク頻度の方が多くって

せっかく作ったから、出来栄えは報告したい!!

そんな訳で、参りますよぉ


まず、こちら、「よつばとかーちゃん」でも ご紹介いただきました

先日の関西シェルティーズBBQオフ会に持って行ったのは、


「ブルーマウンテンの暮らし」 より、 フルーツケーキ


1005277.gif


今回は、レーズンを半年くらいラム酒につけてあったので、

ラムの香りがより際立つ、大人のフルーツケーキに仕上がりました(^▽^)/

パウンド型1つと紙のパウンド型に3つできましたヨ


1005276.gif


で、この大きいのを家で食し(エヘヘ)、小さい3つをオフ会へ持って行きましたの

まぁね、


1005275.gif
参照、しょこら亭オレンジケーキ


↑こんな風にラッピングすれば、カッコいいのに・・・・・

えぇ、切り口だけ入れて、型のまま持って行きましたけど(;^_^A

ワタクシ、先に帰りましたので、よつばのかーちゃんに託しておきました。

かおりさん、ご安心ください、

好評だったようです(*^^)v


お次は、この前の週末、

エミリオさんに、手袋にゴーグルでがんばれ!とエールを送られ?!

がんばりました。

「エミリオ*カフェ」より、 ドーナツ

1006094.gif


オーホッホッホッホッホ


エミリオさん! 心配後無用でしたわ(^O^)/

クリームが少ないとか、そんなちっちゃいことは言わないの!


1006093.gif


一応、穴も開いてるし、ちゃんと丸くつながってるでしょ~~~(ウフフ♪♪)


クリームが少ないのは、エミリオさんの脅し!にビビって、少なめにしてたから

そのかわり5個にクリームを入れられたけどぉ

プレーンが2個(ウチ1つは穴なしですけど)計7個を

Daddyさんとワタクシめで、3個づつ一気食い(^^;

Kaiも大きいサンドウィッチを食べた後だったにもかかわらず、

1個食べたから、仙人にしては、かなり食べてますよぉ



Kaiと言えば、どうやら手作りビスケットが好きらしくって、

今回のお気に入りは、こちら

「Hungry Monsters Kitchen」より カシュウナッツ*ビスケット


1006095.gif


Kay師匠のような、ラブリーハート型は持ってないけど、

プリチーお花型で、いってみましたよん

型が小さくて、一口サイズなのが、あかんかったワ

パクパク、パクパク、あっと言う間・・・・・・


これも、一緒に作っちゃいましたのが、こちら

「Hungry Monsters Kitchen」

スウィートポテトのマーブルブラウニー


1006097.gif


しっとりと、おいしいですぅ~~~

イモ好きには、たまらんですぅ~~~


1006096.gif


ちょっと火山系な雰囲気ですけど・・・・・

あんまりマーブルになってないですけど・・・・・

いつものセリフ、

ハイ! 「おいしけりゃ~ いいのよぉ」



まだ、ございますの。

ちょっと前に作った、

「エミリオ*カフェ」 

生キャラメル入り抹茶マフィン


1005161.gif


均等割りが出来ないMumさんですけど(-_-;*)

抹茶生キャラメルが見つけられなかったので、

フツーのキャラメルにしたら!


1005162.gif


マフィンの中に!異物混入!!な感が漂いました(><)

しかし、これは、食べる時にホイルに包んでオーブンで暖めると

あら、不思議("m"*)プッ

とろ~~りキャラメルになりますので、全く問題ございませんっ(キッパリ)


かおりさん、エミリオさん、Kayさん、いつもおいしいレシピをありがとうございます!!





1006071.gif


だぁ~かぁ~らぁ~~

これ、全部いっぺんに食べたんじゃあないんですぅ


1006072.gif


違うんだ!ってばぁ

ドーナツとブラウニーとビスケットだけよ、一緒に作って、一緒に食べたのわぁ


説得力のないオサシンは、意地汚くメロンの皮をかじる次男と

メロンの皮をかじる弟を羨ましげに見る兄ちゃんでございました(;ー_ー)苦笑
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/08 Tue. 22:17 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

08

コメント

No title 

ええ、ええ、こんなたくさんはさすがに一度にはムリでしょうね~
いや、Mumさんなら可能か?(爆)
個人的には、ドーナツと抹茶生キャラメルが食べてみたいです。
クッキーは小さいとダメでしょうね。
すぐになくなっちゃうでしょう?次は大きく作らないと(笑)

kai君のメロンの食べ方、凄いですね(驚)
皮を食べてるんですか?
それとも甘い水分を吸いつくしているのでしょうか?
Josh君、うらやましいね~あとでもらえたかな?

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/06/08 23:13 | edit

No title 

あのね、優、良、可、不可の4段階に採点するとしたら、ドーナツは可で、後は良だと思う。シンケンな採点よ。良といっても、限りなく優に近いと思う。Mumさん、すごいよね。こんなに試行錯誤(?)してるんだもんね、雨にも負けず、風にも負けず。見上げた根性!
Kaiくん、Joshくんにすこし齧らせてあげてよ。そのうちおよだが出てきそうだよ。

URL | ボクのママ #- | 2010/06/09 08:55 | edit

なんか焦るわ~ 

私が怪我で寝てる間にこんなに~~!

大きいオーブン皿あげよか?(笑)
大きいパウンドケーキできるで~~。

いっぱい作ったけど、微妙にザンネン感が漂いええ感じやね、リーダー!ふふ。
で、穴の開いたドーナツはkai君よね?kai君が作ったんよね?
まさかMumさんじゃないよね。
ちょっとMum'sスコーンを思い出したわ(笑)

URL | coo #- | 2010/06/09 09:11 | edit

No title 

あのフルーツケーキ、私も久しぶりに焼こうかな~。
ラム酒漬けのレーズンたっぷり入れて♪や~む。
で、私が決して自分に作っちゃいけないと言い聞かせているエミちゃんのドーナツ揚げたんね。
一気に3つ?
Mumちゃんがフーテク始めてからDaddyさん太ってない?
やっぱり理氏のウエストのためにやめておいたほうが良さそう。
だけどあのカスタードとキャラメルの画像がいつも私の脳裏の片隅で頑張ってるんよ。
どうしよう?笑
名前をよんでくれてありがとう!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/06/09 09:45 | edit

No title 

ラッピングまでしたのか?って思いましたが Mumさんがね~
するわきゃないよね~ バコッ
いやーーたくさん作ってくれて うれしいっす!
溶岩石模様だからマーブルって言うんだし これがマーブルの正しいあり方ですよ ねっ 慰めてるつもり・・・モジモジ

ありがとう!!!!
PS クリーム入れても破裂しないところはさすが!

URL | Kay #- | 2010/06/09 10:18 | edit

No title 

最後にKAIクンがかじってるのは作ったものの中の何だろう???って
思ったらメロンの皮っ!!
ママ お願い! 実ついてるとこあげてーーーっ!!(笑)

いやいや いっぱい作ったね~
Mumちゃん すごいよ。
全部いっぺんにじゃなくても ドーナツとブラウニーとビスケットはいっぺんに
だったんでしょう~@@

私勘違いしていました。
だってクリーム入りドーナツ こんなにきれいに出来てるんですものっ!!
心配しなくちゃいけないほうはリングのほうだったんだ!!(笑)

それにしても Mumちゃん確実に腕あがってるよ。
どれもとってもきれいに出来てるもん。
リング以外・・・(笑)  ふにゃふにゃリング・・・(笑)

つくレポ&癒し ありがとうーっ!!!!!!

URL | エミリオ #- | 2010/06/09 14:02 | edit

No title 

うひゃ~どれも私も作ってみたいと思っていたものばかりだぁ
やっぱりチームやね♪
しかし、私がやるとクリーム爆弾がキッチンで破裂するんだろうな(笑)

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/06/09 17:05 | edit

すごいっ!! 

ほんとにお菓子三昧ですねぇ♪
この画像見てるだけで 珈琲3杯くらいは飲めちゃいそうです!
口の中が甘いです(笑)

ドーナツとカシュウナッツビスケットは絶対に作りたくて、いつも頭の片隅にあるんです。
美味しかったですかぁ~? いいなぁ。

ドーナツの写真では、微笑ませていただきました(*^_^*)
Kaiくん 何をかじってるんだろう???って 本気で考えちゃいましたぁ。
Joshくん いじらしいv-343

URL | ぺるしゃん #- | 2010/06/09 17:08 | edit

No title 

Josh君~!!
ハナみおはきのうメロン食べたよ!(一切れだけど)
いいでしょ~。ウフ♪
でも瓜みたいなメロンだったけどね。

Mumさんが、お菓子を作りまくって食べてるのに
あんなにスリムなのが不思議ですよ・・・。
どれも味見してみたいけど
スイートポテトのブラウニーが一番食べたいですっ。

URL | えっつー #- | 2010/06/09 20:28 | edit

No title 

私も食べたかったな!
Mumさんの作品! えっお菓子ですよ。
おいしかったって聞きましたよ。
今度本当に食べに行っちゃうぞ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/06/09 20:31 | edit

No title 

Mumちゃん、凄いっ
み~んな美味しそうじゃないのっ
一番感動したのはドーナツかな~やっぱり
(リングじゃないほうね)
Mr.なんとかより美味しそうじゃな~い

最後の写真さ、
長男も次男もなんか哀愁があるんだけど…

URL | ルナコ #- | 2010/06/09 20:52 | edit

No title 

うん、作りまくってるねー
ドーナツは・・・お、おいしけりゃいいのよぉ(棒読み笑
抹茶マフィン美味しそうね、色が綺麗。
でも、なんでかおりちゃんのフルーツケーキってば、私のはあんなに茶色くなっちゃうのかしら。。
このぐらいのライトな色がいいんだけども。。
Joshさんの訴える目、またかわいいわ~
Kaiくんは、クッキービスケット系が好きなのね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/06/09 21:07 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ライト&エルの父さんへ
あら? どー言う意味かしら?!
一度に作るのが可能なのか?
それとも、一度に食べるのが可能だとお思いかしらん?(爆)
ちなみに、食べるのは可能ですわよん♪♪

これはねぇ 普通にメロンを食べた後、さらに皮近くの身も、なんとか全部食べつくそうと試みているトコロなんですよぉ
Joshさん、真ん中の種に部分がもらえます(^^;


ボクのママさんへ
えーーーっと
褒められてますか?(笑)

Joshさんすでに、おヨダを垂らしてますよぉ
で、Kaiに文句を言われるの・・・・・・(苦笑)
ホントは後で、皮に近い部分をスプーンで削って、Joshにあげるんだけど、Kaiがここまですると、ほんまの皮しか残らん(><)


cooさんへ
誰が怪我で寝てるって?!
ただの昼ねやろぉ~~~(爆)

そうやねん、どーしてもザンネン感が漂うよねぇ
なんでやろ?!
写真? やっぱ写真やろ?!!
言うとくけど、今回は全て!ワタクシの作品やから!!
フニャフニャながら穴がちゃんと開いてる&輪になってるドーナツ!!
すごいやろぉ(えばりっ)


かおりさんへ
フルーツケーキおいしかったですよぉ~~~
ただ、アレってあんまり膨らまないでしょ(ですよね?!)
それなのに控えめに型に入れたから、オフ会に持って行ったのは、チト貧弱でしたぁ(苦笑)
定期的に食べたくなりますよネ!!
ドーナツは危険だよぉ(笑)
Daddyさんは、水泳してるからダイジョーブみたいやけど、ワタクシがヤバイっす(^^;


Kayさんへ
(ポンッ)そっかぁ~~~
これが正統派マーブルやね!!(すっかりその気)

ラッピングはしぃひんのと違うねん
デキひんの!!
あんな小さい袋に入れたり、細いリボン結んだり・・・・・・ムリ(--;)


エミリオさんへ
輪っかが苦手なMumさんですよ、はい(笑)
どーも、ドーナツの生地、柔らかすぎたんやと思うねん
丸くするのは、なんとかなったんやけど、リングにしたら、油に入れる時、どんなタイヘンやったか!!
ウチの量り、1g単位の計量は、ムリなんでねっ しゃーない(笑)

Kaiはちゃんと、実も食べた後で、皮をかじってはるねんよぉ(^^;


KAOさんへ
KAO家では、ドーナツも3倍量くらい必要やろ?!
こりゃー楽しみ♪♪
3倍量、どーなるんやろぉ(ワクワク)他人の不幸は蜜の味(グフフ)
21個のドーナツ揚げたら、食べる気なくしそうやけどねぇ(^^;


ぺるしゃんさんへ
アハハ・・・・・
ワタクシ、アルコールもダメやけど、コーヒーも飲めませんのぉ
この甘~~いお菓子を、砂糖入りの甘~~い紅茶でいただくんですのよん(ウフフ)

どれもおいしかったですヨ
ドーナツとカシュウのビスケット、子供も好きな味ですから、ぜひどうぞぉ~~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/09 22:13 | edit

No title 

えっつーさんへ
ハナみおちゃん、贅沢ですねぇ
Joshは真ん中の種のかたまり部分がもらえますよぉ(^^;
後、Kaiが食べ終わった皮から、さらに実をこそげて、もらえます。
でも、ここまでKaiがやっちゃうと、それも難しいの(><)

えっつーさんが来られるときは、何がいいかリクエストを伺いますねぇ
えっつーさんベストを考えておいてくださいナ(ウフフ)


きぃさんへ
あら?いつでもどうぞぉ
ただし、翌日、おなかが痛くて仕事を休んだ!とか文句、言わんといてやぁ(笑)
秋のオフ会に向けて、さらに磨きをかけるわよん♪♪


ルナコさんへ
あれま!
長男だけじゃなくて、次男まで哀愁が漂いはじめちゃった?!(笑)

ドーナツおいしかったんだよぉ
クリームはカラメルタブとか言うのが、もちろん(?)見つけられなかったから、プリンじゃなくて、ただのカスタードのみなんだけどね。
クリームが少ないのは、そのせいもあるかも
でも、熱々、ふわふわドーナツ!サイコーーー!!!


miumiuさんへ
ドーナツはね、形を整えるのは、チトやわらかすぎたのよぉ
後、予想以上に膨れたから(アハハ)
でも、おいしいのよぉ

フルーツケーキ、いいでしょ?!
今度はナッツをもっとたくさん入れてみよう!!
またレーズンをラムに漬けてるから(ウフフ)
アルコールはダメだけど、ラムの香りがするケーキは大好きなのぉ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/09 22:24 | edit

No title 

>ブログ更新頻度より、フーテク頻度の方が多くって
スゲェー! Mumさん、頑張ってますねー!

フルーツケーキは本当においしかったですヨ。
半年もラム酒に漬け込んだレーズンですか!
いや、ほんと、しっとりしてラム酒がよく効いて、
大人の味のケーキでした。
ラッピングしてあったら、早く帰った人にも配れたのに・・・ザンネン!(笑)

わたしは生キャラメル入り抹茶マフィンが気になります。
今度のオフ会はこれでお願いします。
(自分で作って持って行くとは言わない 笑)

Kaiくん、よっぽどメロンが好きなのね。
前傾姿勢のJoshくんが哀れ・・・(笑)

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2010/06/09 23:39 | edit

No title 

Mumちゃん、すごっ。
なに~、このお菓子の数々!!
それもどれもみんなおいしそうやし。
リングのドーナツは、どうしはったん?って感じやけど(笑)

メロンの皮かじってるkaiくんとそれを見つめるお兄ちゃんの姿が
笑えるわ~。

名前呼んでくれてありがと~。
ちょうどオレンジパウンドの記事やったから嬉しいっ。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/06/09 23:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/06/10 08:04 | edit

No title 

Mumさん、スゴイ!
こんなにたくさん、作るのもスゴイけど、食べるのもスゴイ!(笑)
こんなに食べて(い、いや・・・褒めてるんですのヨ)どうしてあんなに細いんだぁ?! ちょっと不公平だわ~(;一_一)(笑)

羨ましげに見てるJosh兄ちゃんの表情が超カワユイ!
うぉううぉう騒がないとこがまたイジラシイなぁ(*^_^*)

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/06/10 22:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
ラッピングしてたら、配れたって?!
えぇ、ワタクシも後でそー思いましたワ(^^;
でもさぁ、こんなちっちゃい袋に入れるの、タイヘンやでぇ
決して手先が器用とは言えない、ワタクシ
ま、はっきり言って不器用ですからぁ(苦笑)

マフィンはねぇ、人数分作るのがタイヘンなんだよぉ
ほら、ご覧の通り、均等割り付けも苦手やしさぁ(笑)


しょこらちゃんへ
いやぁ~ もう、しょこらちゃんのお菓子やお料理から見たら、
「なんじゃこりゃ」なんやけど、自分なりに精一杯やっとりますぅ(笑)

どーも穴開きのものが苦手みたいよ、ワタクシ(^^;

そうなんよぉ ちょうどオレンジパウンドに記事やったから(@@)ビックリ
そろそろワタクシと以心伝心しはじめたかなぁ(イヤがってもあかんよぉ)笑


鍵コメさんへ
了解です。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/10 22:24 | edit

No title 

アンさんへ
なんだか皆さん、大きな勘違いをされてるよーですがぁ
決して!細くなんかないですよぉ
これだけ食べてるだけのことは、しっかり!ありますから(^^;

Joshは、騒がないけど、ジトーっと張り付いて、ヨダレと鼻水を垂らして嫌がらせ(?)してきますヨ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/10 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/329-a969de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

