09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お友達っ♪♪ 

一昨日からKaiが、「大きな古時計」の歌を歌っていると思ったら、

今日、6月10日は「時の記念日」なんやって。

「おぉ~~きな、のっぽの古時計~~♪♪」

「今は、もう、動かない、おじいぃ~~さ~~ん♪♪」

w("O";)w

リズムにのれなくて、「おじいぃさんのぉとけい」の、時計が入りきらないKai

シュールな歌になっとります(--;)ヤバッ



日曜日、御所へ行ってきた我が家、

御所では、いつも、新しい出会い、新しいお友達ができますヨ


1006081.gif


1才のシェルティーの男の仔

とっても怖がりさんで、リード幅、目一杯で逃げてるのに、

追いかける・・・・・・Kai(-"-メ)


1006083.gif


3才のイタリアングレーハウンド

バンビみたいやねぇ

ほっそいわぁ~~~(うらやますぃ~い)


1006088.gif


こちらは、なかなか積極的


ワタクシ、イタグレってみんな、グレーなんだと思ってました。

ウィペットかと思っちゃったワ


1006084.gif


2才のやんちゃな黒柴ちゃん

動きが早くて、フレームに収まりきらない(;^^)

何度も飛びつかれて、Joshさんも最後にはブーブーウーウー文句を言い出しました。

嫌なら、逃げればいいのにねぇ(^^;


お散歩時間ではない、昼間に来ても、御所にはたくさんワン仔がいて、

Joshさん、大満足(*^^)v


そして、こちらKaiも、


1006085.gif


御所の小川では、夏場はいつも、たくさんのチビっ子が遊んでいますヨ

Kaiは誰かとお友達になって、遊ぶことが多いけれど、

今回はちょうど、同い年のお友達ができました♪♪


1006082.gif


パンツいっちょで一緒に川で遊んだり、


1006087.gif


木登り、ならぬ木ゆらし(?)したり

御所には、面白い形の木がたくさんあるのよ

↑この木は、いつも皆がのってるけど、絶対折れないのが不思議~~~


1006086.gif


1人で遊ぶより、お友達と遊んだほうが楽しいネ

お陰でMumは、Joshをいっぱいお散歩させてあげられたわぁ(本音)ウフ


また、会えたらいいのにネ


1006089.gif


楽しかったネ おふたりさん(^O^)

Posted on 2010/06/10 Thu. 22:16 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 20

10

コメント

No title 

時の記念日生まれの友達の名前は「時子」ちゃんです。(笑)
おいっこは、おじいさんの古時計の歌こわくて、歌うと「やめて~」と
耳をふさいでいました。
kaiくんのうたなら、怖さ倍増だね(笑)

なんだかみんな楽しそうでいいね~♪

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/06/10 23:02 | edit

No title 

Kaiくんの大きな古時計を歌っている姿、今度動画でお願いします。
そのシュールさ加減を見てみたい><
そして、お外に出ると必ずお友達を作って楽しく遊んでるね~
そうそう、私も子供の頃、木のぼりをしたりしてた時、みんなが一緒に乗っかる枝があったんだけど、折れないのが不思議だったよ~
なんか、懐かしい光景だわぁ^^
Daddyさんのおひげ、もみあげからあごまでつながってるんだね。
日本人じゃ、こうはならないよ。Kaiくんもいつかは・・・(妄想中・・笑)
Joshさんワン仔たちに飛びあがられてるのね。
Joshさんからしたら、大人が子供の相手しているような感じなのかしらね。
私も先日、例のベアデッドコリーに飛びあがられ、足をなめられ、散々歓迎されました汗;

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/06/11 06:36 | edit

いいね~ 

こういうとこで、裸で遊べるって(笑)

しかし、動かないおじいさんはあかんやろ~~!
ウケテしもたやん!

ソルも早くJoshオジサンに遊んでもらいたいな~~。

URL | coo #- | 2010/06/11 09:19 | edit

No title 

イタグレだからグレーばっかしとか!?
この子達、骨が折れそうで心配になっちゃいますよね。
Josh君、いやがりつつも逃げないのは
「自分の方がエライんだぞ!」って主張してるとか!?

誰とでも友達になれちゃうKai君、特技ですよね~。

URL | えっつー #- | 2010/06/11 10:55 | edit

No title 

Kaiくん、いいぞ~!その歌!(爆)
誰とでも仲良く遊べるのは良い事よね
ウチは薄毛の長男も毛深い次男も一人が好きなタイプだから
うらやましいわ♪

URL | KAO #jB65Fb62 | 2010/06/11 12:26 | edit

No title 

黒柴かわいい~!
旦那が芝生命になってるから
そのうち柴犬も飼うって言いだすんじゃないかと(笑)

何度も誕生日きたら大変だわっ!!笑

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/06/11 13:37 | edit

No title 

Kaiくんのシュールな歌に、大笑いしてしまったワタシです。
・・・た、確かにコワイわぁ~(笑)

たくさんお友達ができて、おにぃちゃんもおとうとくんも、とっても楽しく過ごせたようですね~♪
ちょっと困ったようなおにぃちゃんの表情がスキです!(笑)
ミントもビビリなので、初対面の男のコの前だと、顔が強張るんですよねぇ~(;一_一)(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/06/11 21:57 | edit

No title 

御所には何年か前に、秋の公開の折に行きましたが、こんな場所があるんですね。そこをこんな格好で走り回る子供たち!天真爛漫で良いわ!Joshくんもいろんな友達に会えて良かったね。シェルティーの男の子の嫌がりぶりに、ボクもきっとこういう風になるだろうと、身につまされたワタシです。

URL | ボクのママ #- | 2010/06/11 22:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

らずむっちさんへ
プッ 時子・・・・・い、いえ、いい名前ですね(クス)

確かにこの歌って、ちょっと暗いし、Daddyさんが歌っている英語の歌詞は、もっと死を前面に出していて、ちょっと・・・・・
ま、一番怖いのは、Kaiのオリジナルですけど(^^;


miumiuさんへ
おや?出発前に寄っていただいたのかしらん?
ありがとぉ~~~
木ってスゴイよねぇ
ポキっと折れる部分もあるけれど、しなやかで、風雨に耐えて、子供の体重くらいヘーキなんやわ
miumiuさんも木登りとか、したんですねぇ
ワタクシは子供の頃から、どんくさかった・・・・・(苦笑)


cooさんへ
えぇカンジやろ?
御所で、裸(^^;

日本語の歌詞ってあいまいやけど、英語の歌詞では、しっかりおじいさんが死んで、うんたら、かんたらって言ってるから、あながち間違ってはいいひんけどねぇ 動かないおじいさん(苦笑)

ソルっち遊ぼうねぇ♪♪


えっつーさんへ
うん、なんか折れそうにうすっぺらかった・・・・・
でも、バンビみたいでかわいいけどねぇ
Joshは、なんで逃げないのか?
ワタクシが思うには、耐えることが好きだからじゃないですかねぇ
いや、耐えることが好きなんじゃなくて、耐える自分が好きなんかな(笑)


KAOさんへ
カエル君も1人好き?!
フェンシングにピッタシやん!!
Kaiはやっぱ、団体スポーツ向きかもしらん(^^;


eriちゃんへ
いや、ほんま1年って早いよねぇ
ついこの前やった気がしてん、eriちゃんが「40になりました」って言ったんが(ガハハ)

本末転倒?
メイちゃのための芝生のハズが、
芝生命になっちゃった?(笑)


アンさんへ
怖いでしょ~~
こんな歌があったら、ちょっとビックリやんねぇ(苦笑)

ミント君は、いつも自分のテリトリーに他の仔が来るからねぇ
Joshは、ご近所(テリトリー)では、結構ガウガウ威張りたがるんよ、
でも、テリトリー外なので、遠慮がちですぅ(笑)


ボクのママさんへ
シェルティーは怖がりな仔が多いから、近づくと嫌がられるのはフツーですよぉ
Joshは自分から近づいておきながら、しつこくされると文句言ったりします(^^;

御所の一般公開は、中の庭園が見られるから、端っこにある小川の辺りまでは、来られる人が少ないかな?!
大きく1周周ると、1時間以上かかりますから。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/11 23:17 | edit

No title 

Kai君の歌 とけいまで入りきらないの、おばちゃん分かるよー。
あるよね、そういうの。何度歌ってみても間に合わないの。(笑)

joshさんもお散歩のときはハーネス?

URL | エミリオ #- | 2010/06/11 23:27 | edit

No title 

Joshくんも kaiくんも お友達がすぐできてすごい
御所 私 一度も行ったことないので 今度 行ってみようと思っていますが
なかなか 機会がありません

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/06/12 08:50 | edit

No title 

おーー野生児の夏ってかんじやね
ワンコのお友達も かわいいよーー

URL | Kay #- | 2010/06/12 09:07 | edit

No title 

シドニーで通っていた公園にもあった、大勢の子供たちが乗る地面にかなり近くて長い枝。一生懸命耐えていた。
そうだ、今度おおきなのっぽの古時計ってせーちゃんに教えてあげよう。
Joshが一番美しいね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/06/12 09:41 | edit

いやぁ! 

ほんまに最後のおふたりの歩く後ろ姿から満足感漂ってます(笑)
最近うちの周りには木登りするような子供達がいないんで
めっちゃ新鮮(*^.^*)
パンツいっちょはよく見かけますけど…家ん中でも(爆)

URL | ほたる #- | 2010/06/12 11:37 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
今、めちゃイケスペシャルのオンチNo.1決定戦見てた(^O^)
メチャ笑ってたけど、実はワタクシも頭ではちゃんと歌えてるのに、発声すると的外れな音になる人間(--;)
もちろん、言葉が言い切れないなんて、当たり前ざぁます(^^;
え?そー言う問題じゃないの?!(爆)


風呼ママさんへ
今度、ワン仔連れで京都まで来られることがあれば、ぜひ行ってみてください。
人間だけでお散歩するには広すぎてなので、風呼ちゃん&ライスちゃんと一緒なら、たっぷり歩けますよね(ウフフ)


Kayさんへ
おっかしいなぁ
都会っこなんやけどなぁ・・・・・(笑)


かおりさんへ
せーちゃんが歌うのは、日本語バージョンかな?英語バージョンかな?
英語のほうが、説明が克明だよね!

Joshが一番美しい? やっぱり?!!(ウフフ)


ほたるさんへ
いや、パンツいっちょ、家の中ならいいよ!
外だとヤバイっしょ?!!(爆)

木登りできるような木が、あんまりないよねぇ最近は
ってか、ワタクシも木登りなんてしたことないけど
えぇ、都会っこですから(--;)笑

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/12 22:08 | edit

No title 

おお~裸ん坊だ! もうそんなに暑いのかな?

夏を感じるよ♪

我が家の息子は、おじいさんの古時計の歌を歌って自分のおじいさんに叱られたんだよ(爆)
まだ生きてるって!!

それにしてもMumちゃん、↓作ったねぇ~
いつもびっくりだよ(@_@

どれもとっても美味しそう~

URL | fran #SFo5/nok | 2010/06/13 10:27 | edit

No title 

出遅れました(汗)

kai君のお歌、確かにシュールですね。
生で聞いたら、ホントビックリかもですね(笑)笑いごとじゃない?

御所にはワンコも子供もたくさん遊びに来るのですね。
1歳のシェルティの男の子のお顔、何かから逃げようとする時のライトのお顔にそっくりです(笑)
L&Lはイタグレさんには近づけられないですね~
あまりに細くて潰してしまいそうで(大汗)

いつも思うのですが、kai君、すぐにみんなと仲良く遊べて大したものですね。
社交的で、ものすご~く良いことだと思います。得意技ですね!

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/06/13 15:41 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
昨日は真夏並みに暑く、32℃くらいだったみたいですが、今日は外に半そででいると、肌寒く感じる22℃くらいだそうです(--;)
先週は暑かったんですヨ

古時計の歌は、以外と時と場所を選ぶ歌ですね(アハハ)
確かにおじいちゃんの前で歌うのは、どうかな?!(クス)

今日もまた、一杯作りましたよぉ(^^;


ライト&エルの父さんへ
京都には、ほとんど大きな公園がないのです。
なので、皆、御所を公園代わりに集まってきます。
ソフトボールやテニスのグラウンドもあるんですヨ
木が多いので、夏でもワン仔の散歩にいいですしネ
確かにL&L君がぶつかったりしたら、イタグレさん、吹っ飛びそうですねぇ(笑)
でも、イタグレさんの方は、かなりフレンドリーでしたよん

あー見えて、Kaiも最初はちょっと恥ずかしがるんですけどねぇ
でも、遊びたいほうが勝つみたい(^^;
一人っ子の知恵ですかね?!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/13 21:15 | edit

出遅れてますが、、、 

私もウィペットかと。。。
イタグレってシャイな子ばっかりかと思ってました。

Josh君、カラーが片までの幅広ショールだったんだ~v-343

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/06/15 20:35 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママさんへ
イタグレとウィペット
ボストンテリアとフレンチブル
この辺り、まぎらわしくないですかぁ~~~
区別がつかないですぅ(^^;

Joshのショールは足までつながってます(エヘ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/15 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/330-1900fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

