07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すばらしき競演 

1006143.gif


昨日は、32℃だかなんだか、とにかくメチャクチャ暑かった京都です。

天気も、ピーカン、カンカン照り

なぜか?あえて日向に横たわる↑Joshさんも、完全にうだっております("m"*)プッ


そして、今日は20度そこそこ、また急降下ですよ(*_*)

いよいよ梅雨入りですか? もうお天気マークが見当たりません(_ _。)クスン




さてさて、またまたフーテクの一挙大公開

我ながら上手い組み合わせを考えたもんだと

まずは、

Hungry Monsters Kitchen

Kay師匠の ロティ を作りたいと思いまして。


1006032.gif


もちろん、カレーと一緒に食べるといいらしいんですがね、

師匠ってば、そのチキンのカレーは、

ロクなレシピを載せてくれないので、

えぇ、えぇ、それならば

エミリオさんに助けを求めちゃいますよん

我が家の定番となりつつある チキンとひよこ豆のカレークリーム煮

エミリオ*カフェより


1006031.gif


えぇカンジでしょ?

ほれ!


1006033.gif


ロティ たたみ方とか、切り方とか、なんかよーわからん?

状態に陥ったけれど、こんなに薄っぺらいのに、

食べたらちゃんと、層が出来てた(*^▽^*)/キャッホー


う~~ん、スバラシイ組み合わせだったワ♪♪



そして、昨日

エミリオ*カフェ より グリッシーニを作りましたの


1006144.gif


写真じゃあ太さは、わかんないだろうから内緒なんやけどね

どうやら目測を誤ったようです。

太すぎ(-_-;*)


1006145.gif


ずっと前に雑誌から切り抜いて、我が家のお気に入りメニュー

夏野菜のパスタと一緒にいただきました。

ウマウマ~~~~


そして、グリッシーニは今日も大活躍

本日のメインは、ロンドン★diary より

鶏胸肉のソテー、レモンバターソース


1006148.gif


と見せかけて、鶏もも肉ですけどね

レモンバターソースなんて、バタラーのワタクシのためにあるような!!

素晴らしい(^O^)/

Daddyさんなんて、グリッシーニを使って、

Joshがなめたよりきれいに、ソースをぬぐいとってましたからね(;^_^A


miumiuさんの付け合せはレンコンチップスだったんだけど、

ここでワタクシ、登場させましたの


ブルーマウンテンの暮らし より

ルスティ(じゃがいものパンケーキ)


1006147.gif


かおりさんはもちろん、たっくさんの方が大絶賛で作レポされたんですけどね

不思議(@@)やわぁ~~~

なんでひっくり返すのを失敗したのは、

ワタクシだけ!なん?!


ちょっとやりすぎなんとちゃう?ってくらいに焼くと

いいカンジにカリカリとなります(*^^)v


いやぁ~~ この組み合わせ、Daddyさん大喜び&大絶賛

が!誤算が!

ちょっと脂ギッシュになりすぎて、作ったワタクシは

お代わりが できませんでした(;▽:)

チキン、もも肉だったのがいけなかったのね、油がギトギトになってたもの

でも、おいしかったぁ~~~

次回は、別々にもっとあっさりしたものと組み合わせるワ(^^;



最期に、今週のワタクシのお茶請けは、こちら

Hungry Monsters Kitchen

ポピーシード&レモンクッキー


1006146.gif


ポピーシードなるものは、結局見つけられなかったので、

単なるレモンクッキーになりましたけど、

何か問題でも?!


1006141.gif


問題だったのは、予想以上に広がったので、

くっついちゃったことくらいですけど(;ー_ー)苦笑


素晴らしいブロ友さんたちのお陰で、

我が家の食卓は、すっかり見違えるようになりましたぁ♪♪

皆さんいつも、ありがとうございます!!



1006142.gif
「ボクはこの暑さに耐えてみせるゾ

     そして、なんにももらえなくても耐えてみせる・・・・・よ・・・・・・グスン」



(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/13 Sun. 22:15 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

13

コメント

No title 

Mumちゃん この週末もいっぱい作ったのねー!!
ロティがぱりっとしてそうで すごく美味しそうだよ~。
グリッシ―ニ 思いっきり太い? でも私も太めでぽわっとしたほうが好きだよ。
かおちゃんのルスティは私も一回目ひっくりかえすの失敗したよ。
ジャガイモ飛び散った写真載せてたでしょう~(^^ゞ
おおちゃくして 蓋を使わずにホットケーキみたいにほおってひっくり返そうとしたのさー。笑

作ってくれてどうもありがとうね~

joshさん そんな顔してないで陰にお入り。笑

URL | エミリオ #- | 2010/06/13 22:57 | edit

No title 

Mumちゃん、すごいよ、ほんとすごい!!
いっぱい作って、どれもおいしそうにできてるやん。
グリッシーニは確かにかなり太い気がするが・・・
いや、気がするのではないな。 確実に太いっ(笑)。
でも、おいしけりゃいいのよ~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/06/13 23:50 | edit

No title 

ねえMumちゃん、それはもうグリシーニじゃなくて、バゲットと呼ぼうよ。笑
でも全部美味しそうにできたね~。
ルスティとチキンのレモンバターソースはオイリーすぎるんだね。
シンプルにサラダとかが良いのかな。
私は義母に2回も作ってもらってから一度も作ってないんよ。
ところで、ルスティひっくり返す時にお皿使った?

名前をよんでくれてありがとう♪

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/06/14 11:20 | edit

No title 

グリッシーニで 吹いちゃったけど
いやーー すごいいっぱい 美味しそうにつくったね!!
手抜きな私はレシピも手抜きですんまへん!
でも ロティーすばらしく出来てるね
クッキーもありがとう!

URL | Kay #- | 2010/06/14 11:29 | edit

No title 

ジェラシー。。。

いや、Mumさんも我が家へ来て休みのたびに
芝生の世話すれば、作る意欲も失せるハズ(笑)

なにより、チームザンネンのムードメーカーとは
思えない出来栄え揃い!!!!

ジェ・・ジェラシー。。。。

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/06/14 11:45 | edit

No title 

Mumさん、今週もたくさん作ったのですね。
チキンとひよこ豆のカレークリーム煮はもう完璧にマスターされたのではないでしょうか。
しょっちゅうお目にかかりますもんね。

今回、面白かったのはレモンクッキーでしょうか。
レモンクッキーが広がって押し合いへしあい状態なのが何とも・・・(笑)

Josh君、よく日向で座っていられますね(驚)
L&Lは家の中でも完全にバテバテですよ(笑)
暑いのも嫌だけど、梅雨も嫌ですね~

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/06/14 15:06 | edit

No title 

ブログを間違えたかと思ったさ…
でもTopはJoshくんだから合ってるよね?
ロティーなんて素晴らしい出来なんじゃね?
Mumちゃんすごいっ

URL | ルナコ #- | 2010/06/14 17:53 | edit

むっちゃつくっとるがな! 

そこは素直に尊敬!

で、グリッシ―ニ最高!(爆)
フランスパンかと思たやん。
さすが、リーダー!ブラボー!

URL | coo #- | 2010/06/14 19:21 | edit

No title 

激太グリッシーニに大ウケです。(笑
でもおいしいならいいか~。
パスタと一緒だと、かなり満腹になりそうですねっ。

Josh君、熱中症にならないでね~。
虫干ししてるんでしょうか・・・

URL | えっつー #- | 2010/06/14 20:01 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
思いっきり太いですよ(--;)グリッシーニ
えぇ、もうバケットでもフランスパンでもなんとでも呼んでくださいな(^^;
これでも1cmのつもりやったんやけど・・・・・・(爆)

蓋を使ってひっくり返すって、わからんわぁ
蓋から今度はスライドさせるん?
こりゃまた難易度高そうやねんけどぉ(笑)


しょこらちゃんへ
そこそこいいカンジに作れるようになったやろぉ(エバリ!)
次の課題は、しょこらちゃんみたいに美しく見せることやわ!
ま、それが一番難しいねんけどサ(^^;


かおりさんへ
バケットね・・・・・・そう言えばよかったワ(ちっ)笑

お皿を使ってひっくり返すの?
お皿からはみ出そうやねんけど・・・・・・
フライパンがデカすぎなんかなぁ
カリカリのトコがおいしいのに、グシャってなったから、カリカリの量が減ったのが、ザンネンしごくでごじゃるぅ~~~


Kayさんへ
そうだぜ!
あのレシピはザンネン主婦には、難易度高すぎなんだワ(^^;

ロティーはねぇ
一番良く出来たのを、一番上にのっけてみた(アハハ)
材料あれだけで、なんでこんなおいしいんやろ?!
不思議~~~


eriちゃんへ
芝生、完成したんと違うのん?!
まだ、やってんのかい!(笑)
ウチにも芝生命のヒトがいるけど、ま、一坪芝生やからね(イヒヒ)

ま、食べるには支障がない程度に出来上がるようになったやろぉ
後は見栄えよ!!


ライト&エルの父さんへ
レモンクッキーはですねぇ
ひっついたんだけど、完全にではなくて、パズルをはがす時みたいに、パリンといいカンジではがれるんですよぉ
これが以外と面白いんですってば(負け惜しみではございませんよ)^^;

L&L君のモフモフ加減では、暑さには相当弱そうですねぇ
Joshも暑いのは苦手なのに、なぜか日に当たりたがるんですヨ(苦笑)


ルナコさんへ
ウッフッフッフ・・・・・・
なかなかのもんでしょ~~ワタクシも(ウフ)
そう言うルナコさんも、なかなかじゃあないですかぁ
(と、褒めあってみる)笑


cooさんへ
そうやろ!そうやろぉ~~~
もっと褒めてもええでぇ~~~
フランスパンでもバケットでもええねん
あれ、難しいらしいやん ハード系のパン
ってことは、ワタクシいけるんちゃうのぉ(ニヤリ)


えっつーさんへ
なんでこんなに太いんでしょうねぇ
これでも、1cmのつもりなんですけど(エヘヘ)

そうかぁ 虫干しなのかなぁ
虫がいたら嫌だけど(^^;
もし呼ばなかったら、どのくらい当たってるつもりなのかしらん?
熱中症になるかも(--;)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/14 22:04 | edit

No title 

あげてよ、あげてよ。Joshくんに、クッキーでも、バゲット(!)でも、あげてよ。暑さの中を待ってるのよ。この暑さに、夏になる前に夏痩せしちゃうよ。
でも、ほんとに確実に腕をあげてるよね、元チーム残念隊長。

URL | ボクのママ #- | 2010/06/14 22:29 | edit

No title 

なんかカタカナいっぱいですね~e-350
写真がなければ何が何だか・・・
それが食べ物なのかわからないですわっv-407

Joshく~ん、そこ暑いでしょ~v-278
サウナやねe-224

URL | nanamama #- | 2010/06/14 22:35 | edit

すごいたくさん! 

美味しそうなものたくさん作ったんですねぇ♪
ひよこ豆のは私もぜひとも食べてみたいです!

ごめんなさい。。。グリッシーニは見た瞬間 ぷっ となっちゃましたぁ。
食べ応えがありそうですよねぇi-179

クッキーもむぎゅうってなってるけど サクサクしてそう♪
美味しそうな食卓ですね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2010/06/14 23:42 | edit

No title 

うひゃ~、どれも美味しそうよん
グッシーニは、大きく太く育ってしまったのね(笑)
以前から、ひよこ豆気になるねんけど
近所に売ってないんだよね、ひよこ豆
得意?!の代用でいっとく???
大豆でもいけそう?色が似てたら何でも入れるでぇーーー!(笑)
Joshさん、もうあかん!ってお顔かかわいいぞぉ~

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/06/15 02:29 | edit

No title 

Mumさんのブログは夕食前に見ると、あかんですね。
(自分ちの夕食が悲しくなる&妙におなかが空いて馬鹿食いしちゃう)

そう、なぜ、犬はカンカン照りの日に日向ぼっこするのでしょう?
黒い部分が熱をもって、ハアハア見てるだけで暑苦しいのに。。。
今度Josh君に聞いてくださいな。

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/06/15 20:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ボクのママさんへ
なんにも待ってないんですよぉ
だって、皆家の中にいるんやもん(^^;
1人で我慢大会中なの
で、お菓子もちゃっかりもらってるから。
この目でジーーっと見られると、オチオチ食べてられないんやもん(苦笑)


nanamamaさんへ
そうでしょ~~
作ってるワタクシも、うっかりすると「えっと?ルスティってどれやっけ?!」ってなっちゃうから(アハハ)
初めて聞く、食べる、ものが多くて面白いですよぉ

サウナっていうより、日焼けサロン?!(笑)


ぺるしゃんさんへ
大食い一家(除:次男)ですからね、食べ応え重視ですよ(笑)

クッキーはねぇ、ポピーシードが入ったらどんな味なのかはわかんないけど、レモンクッキーとして、十分以上におししいヨ
サクサクで! 難点はやめられないことかしらねぇ(^^;


KAOさんへ
いや、たぶん売ってるでぇ
探すとこが違うんやと思うワ
乾物じゃなくて、ジャスコでは、水に浸したりしんでいい、そのまま使えるのが、売ってるねん! パスタとかパスタソースの売り場かなぁ
大豆よりは、ほくほくしてるインゲンとかの方が近いかも
でも、売ってるヨ きっと!!
ただし、極小売りやけど(ウフフ)


月見&日生ママさんへ
我が家でこーゆーのが食べられるのは、週末だけですからぁ
平日は、ひどいヨ
ほとんとチンして出すだけ!みたいな(汗)

Joshはセーブルとは言え、かなり黒っぽいから、日に当たるとメチャクチャ暑くなってる・・・・・・なんでやろぉ
「ねぇ?なんで?Joshさん」

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/15 21:31 | edit

No title 

そ そ そういうことっ
かおちゃんはお皿でしてた。
で 私も最初お皿でしたらフライパンにお皿がすっぽりハマってしまい
大変なことになったから 持ち手の付いてる蓋にしてん。

URL | エミリオ #- | 2010/06/15 21:57 | edit

No title 

エミリオさんへ
やろぉ~~?!
お皿やったら、すっぽりはまると思ってん(笑)
でも、ワタクシ根性なしやから、フライパンを片手で持って、クイッとひねりをきかせる!ちゅーことができへんのよぉ
ほら、か弱いって言うのかなぁ(オッホッホ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/15 22:32 | edit

No title 

わんちゃんかわいいですね
きっと冷房の効いているお部屋でノンビリと

素敵なお料理 素晴らしいです
夏野菜のパスタ 美味しそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao | 2010/06/20 08:32 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ryuji_s1さんへ
ありがとうございます。
一応、まだ冷房はナシでがんばってますヨ(^^

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/06/20 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/331-2c22b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

