09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月見ちゃんに捧ぐ 

17日木曜日、「毛もの★日記」ラフコリーの月見ちゃんが、

お星様になりました。

享年12才

大型犬のラフコリーの12才は、人間では90才くらいとのこと。

天寿を全うし、安らかに眠ったのだと思います。

それでも、ママさん、2号さんにとって、

それは、それは、寂しい、苦しいお別れだったことでしょう。

でも、でも、その穏やかな、眠っているような最期のお顔

数日前の日生ちゃんのおりぼん獲得を祝うようなニコニコ笑顔

月見ちゃんが、これ以上はない、幸せな犬生を送ったことは、

間違いない!です。

美しくて、大きくて、優雅で、貫禄があって、

月見ちゃんと言うよりは、よく言っていた、

「女王月見様」って言葉がピッタリな

ほんとに、ほんとにステキなコリーでした。

結局、去年の11月のオフ会で、一度会えただけでしたが、

その時の写真を見返すと、月見ちゃんの写真をいっぱい撮っているんです。



1006201.gif
お車から、初めましてのごあいさつ



1006202.gif
女王みずから、Daddyさんにもご挨拶に来てくれましたヨ



1006203.gif
女王は、マイブランケットをご持参です



1006204.gif
この中途半端なサイズの仔は、何かしらん?



1006205.gif
ウマウマでしたら、あたくしもいただいてもよろしくってよ



1006206.gif
もちろん、あたくしが一番ですわ



1006207.gif
あら?何かお持ちかしらん?!



1006208.gif
そこの、シェルティーだか?コリーだか?わかんないの、あたくしのママにご用?



1006209.gif
何?このちっこいのは? 日生よりちっこいじゃないの!! 日生も匂ってごらんなさいよ。



10062010.gif
この仔も犬ですってよ(@@)!!



10062011.gif
ママ!あたくしたちこんなにかしこくしておりますのよ



10062012.gif
この仔は、ほんと!中途半端ね。 色もセーブルなんだか、トライなんだか・・・・・



10062013.gif
シモジモは、お下がりになって!



10062014.gif
ほら! Joshがシェルティーに見えるでしょ?!!



10062015.gif
大きくても、とっても優しい受け取り方なんですよぉ



10062016.gif
集合写真は、女王月見様を囲んで!です。



10062017.gif
なんだか統制がとれておりませんで(^^;



10062018.gif
モフモフおちり、かぁいぃ(萌)




1006120.gif
最大トライっ仔と 最小トライっ仔のツーショット



100619.gif
ここで、こうやって皆のことを見守ってくれていたように・・・・・・


きっと今も、ママさん、2号さん、そして妹の日生ちゃんを

お星様になって見守っているんだと思います。

月見ちゃんの最期のあの笑顔は、

幸せな犬生をくれた、ご家族への感謝の気持ちだったのだと思います。

どうぞ、安らかに眠ってくださいね・・・・・・



Posted on 2010/06/20 Sun. 21:48 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: --

20

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/334-b60177e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

