09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨明けまで、 

今年の梅雨、

すっごい長雨ってわけじゃないけど、

なぁ~~んかスッキリしない日が続いてますよねぇ(溜息)

メチャクチャ温度が高くはないけど、

蒸し暑い(-_-)!!

こんな日々に何をするか・・・・・




まずは暑い日にこそ食べたい!これ!!

エミリオ*カフェ

トマトの白ワイン煮


1006271.gif


これ! もう、サイコーーー


うちはトマトをほぼ年中、毎日食べてますけど、

夏のトマトを食べておくと、風邪知らず

って聞いてから、ますますヒートアップするトマト熱("▽")

そのままでもおいしいトマトを

この一手間で、喉越しスッキリ、つるりんと、いくらでも食べられちゃうよぉ


1006279.gif
型崩れ激しっ


ま、案の定、エミリオさんの言いつけを守らず、

煮すぎちゃいましたけどぉ(^^;


今、我が家にはデカイトマトしかなくて、

白ワインもなくて、週末買出しに行かなきゃ!!

これは夏の定番に決まり!!

エミリオさん、ありがとぉ~~~




そして、Joshさんは


1006212.gif



またしても、



1006213.gif



破壊活動に



1006214.gif


かっわい~~い(///▽///)


いいの、

かわいいから、

いくらでも破壊しちゃって!!(≧m≦)キャピ




滅多に行かない京都駅へ、パスポートの更新があったんで、

行ってきました。


1006283.gif
塩キャラメル&チョコワッフル


1006281.gif
レモンソーダ


1006282.gif


えぇ、パスポートの更新のため、ちょっと・・・・・


何か?! (*^^)v

Posted on 2010/07/01 Thu. 22:14 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 17

01

コメント

 

ちょっと涼しげでいいんじゃい!
作ってみようかしら…

それにしてもJoshくん  やり過ぎじゃない!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/07/01 23:47 | edit

 

Joshさん、生きがい見つけた?
トマトうまそー
私は生カプリトマトを毎日1パック食べてますけど、なにか?
風邪知らずになるのはいいわぁ。
ワッフル、立てた状態で出てくるの?
塩キャラメルって、食べたことはあるんだけど、一体どういうのか未だにわからんのよ。
あのぉ・・・
Kaiくんがココリコの田中氏に見えてきちゃったおサシンだったんですけど・・失礼;

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/07/02 03:48 | edit

トマトか~ 

私も夏は毎日食べるよ!
例の土鍋皿で軽く炒めてチーズ乗せて(笑)

これも作ろ~っと!

URL | coo #- | 2010/07/02 09:25 | edit

Joshさんの破壊活動 

見れて光栄だす(笑)
ホンマに綿出してますな~^^
だんだんるなも綿出しまで進行するんやろか( ̄ω ̄;)
ま、かわいいからええか、お互い(爆)

で、更新はついでやろ?(〃^∇^)

URL | ほたる #- | 2010/07/02 10:00 | edit

 

トマトいいねーー 夏にぴったりだもんねー
破壊活動をやさしく見守るMumさん すごいなぁ~

URL | Kay #- | 2010/07/02 11:09 | edit

 

テンプレ、私もダウンロードしてあるんですよ~。
夏っぽくていいですよね♪

トマトおいしそうですね~。
氷砂糖投入するってことは甘いのでしょうか?
デザート!?

両手で押さえてる姿が可愛いですよね。@Josh君。

URL | えっつー #- | 2010/07/02 12:59 | edit

 

このトマトのレシピ、クリッピングしてあるんだ。
作らなきゃ。
Josh君にぬいぐるみ全部送ってあげたい。
パスポート使うのはクリスマスだと思ってたけど、もっと前?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/07/02 17:58 | edit

 

おっ、トマトの白ワイン煮!おしゃれで、おいしそう。やってみます。
ボクもぬいぐるみのおもちゃの寿命は2,3日のもんです。

URL | ボクのママ #- | 2010/07/02 22:06 | edit

涼しげ~! 

雰囲気変わりましたね。とっても涼しげ♪

京都駅のワッフル、おいしそうぅ~v-352

私は破壊活動を見守れません。きっと。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/07/02 22:24 | edit

コメントありがとうございます♪ 

きぃさんへ
作ってみる、とかって気合入れなくてもいいくらい、ササっとできるよん♪♪
ただし、冷やさないとあかんから、前日に作るべし

「ハルレオ」?「ハレルオ」?見てきたよ
メッチャいいやん
室内ランもあんねんねぇ


miumiuさんへ
ん?もう一枚のワッフルは、向こうっかわで寝てるヨ
塩キャラメルって、ちょっと塩味が効いたキャラメル?!
あんま、フツーと違わないか?!(笑)

た、確かに、田中に似てる・・・・・
ってことは、キモイと紙一重?!(爆)


cooさんへ
ウチは、フツーに生トマトですけどぉ
でも、これはいいよぉ
喉越しサッパリ爽やか!!


ほたるさんへ
綿出しこそが、ぬいぐるみ遊びの醍醐味ッス
と、Joshが申しております(^^;
ルナっちにも伝授いたしましょうかい?(笑)


Kayさんへ
優しいMumさんやろぉ~~~(オホホ)

って、これはJoshのおもちゃやからね
Joshは自分のものしか絶対噛まへん
同じぬいぐるみでも、Kaiのはやらへんヨ
天才っしょ?!!(笑)


えっつーさんへ
テンプレ交換、面倒くさいから、長い期間使えそうなものばかり選んでますぅ(エヘヘ)

お砂糖を使うけど、氷砂糖だからか、全然甘くはないんですヨ
ワタクシも作る前はデザートっぽくなるのかなぁ?って思ったけど、違うの
サッパリ爽やかだよぉ

Josh、かわいいでしょ(ウフフ)


かおりさんへ
アハハ、あっと言う間に全部、綿出ししちゃうヨ

NZへ行くのは年末なんやけど、もうすぐワイハ~~~♪♪


ボクのママさんへ
うん、これは夏中、お世話になりそうなレシピだよぉ

ボクちゃんは、どんどん新しいのをあげてる?
Joshは、ボロボロになってもしばらくそれで遊ばせてる
あまりにももったいないから(エヘヘ)
たまに、すっごく丈夫なぬいぐるみあるよねぇ
アレがいいんやけど

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/02 22:39 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
おいしかったですヨ
でも、もうちょっとパリっとしたワッフルのほうが、好みなんだけども

そぉ~お?
確かに破壊するのがKaiだと、怒り度マックスかもぉ(笑)
Joshは、これだけが唯一の趣味やからね(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/02 22:43 | edit

 

トマトって本当に美味しいよね~
今すごくお腹が減ってるのよ
食べたいなぁ

ワイハ行くの~?めっちゃ羨ましいっ

URL | ルナコ #- | 2010/07/02 23:28 | edit

 

凄い趣味を作ったね、Joshさん・・・
ま、前足抱っこの図はたまらなく可愛いけど(笑)

トマト、夏になるとなぜか食べず
ミニトマトばっかり食べる私。
単に育ててるからだけど(笑)
そうよね、トマトも食べなきゃ・・・

URL | apolomama #- | 2010/07/03 00:13 | edit

 

蒸し暑いですね
トマト おしゃれに白ワイン煮 
私も 作ってみよう 忘れずに やる気を出して

京都駅のワッフル おいしそう
今度 行ったときに食べたいなぁ

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/07/03 13:15 | edit

 

作ってくれたんだ!ありがとう~!!
めっちゃカンタンでしょう?
私は今日は和風にダシ煮にして今冷やしてるよ~
ワイハ もうすぐやね~
いいなー。

URL | エミリオ #- | 2010/07/03 17:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ルナコさんへ
エヘヘ・・・
今日、買い物に行ったから、ミディトマト買って、また作っちゃったぁ♪♪
頭までトマトが浸かってなくて、皮が全部むけなかったけど・・・・(汗)

ワイハ~~行ってくるねぇ~~~


apolomamaさんへ
かわいいでしょ~~~(ウフン)

プチトマトって、育てるとどんどん出来るよね!!
プチトマトでもいいって、エミリオさん言ってたヨ
でも、ワタクシは面倒だから、ミディで!(笑)


風呼ママさんへ
あ、これはね、そんなに気合をいれなくても、スグできちゃいますヨ

京都駅ビルの旅券事務所の入り口あたりにあるカフェです。
いつも一杯だけど、この日は昼時にもかかわらずすいてたんです!!ラッキー♪


エミリオさんへ
エッヘッヘ
今日も作ってまっす!!
和風もよさそぉ~~~
Kaiも気に入ってました。
ご馳走様~~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/03 22:40 | edit

 

↓の記事で一学年の人数が少ない・・・っていいよね~。姉ちゃんのご主人の田舎がそうで小学校から中学まで一学年一クラスか2クラスしかなくてずっと持ち上がりなのでみんな学校にいる人は知り合いだったんだって。楽しそうだよね。
腕がどんどん上がっていくMumさんすごいぞ!トマトがそんな好きなんだ。Kai君は野菜を食べるよい子だね。育つぞ~。
パスポート・・・旅行に行くなら気をつけて楽しんで!

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/07/04 15:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/339-c6e1ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

