09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おたくって 

先日Kaiと「ゴーオンジャー&仮面ライダーキバ」の映画を観に行って来ました。
えぇ、それで、Mumビックリ!!

そんな映画を観に来ているのは、当然
親子連れだけだと思い込んでいましたの。

言ってビックリ、「お、おたくがいるやん~~」

高校生位の女子が、ゴーオンジャーのダンスを踊っちゃってるしぃ(”▽”)


0809231.gif
ニュージーランドの最高峰、マウント・クック


「おたく」に接する機会なんて、Mumにはなかなかないですから、
映画なんて、そっちのけで(どうせ、興味ないしねぇ 戦隊モノ)
「おたく」観察に興じておりました。

って、「そう言う、お前もおたくじゃ~ん」


0809232.gif
水の色がバスクリンでも入れたような、テカポ湖


えぇ、そうでした(^^;;

今は、「犬おたく」ですし

昔は、「ラグビーおたく」でした・・・・(カミングアウト)


0809235.gif
マウント・クック近くの、フッカー・ヴァレー・トラック


なぜ、Mumがニュージーランドに行ったのか?って

「ラグビーを1シーズン、できる限りいっぱい観る!」ためでしょ

その為に、ワーキングホリデービザを使っちゃいましたよぅ(-▽ー;)

笑っていいですo(^0^)o

笑っちゃってちょーだい!爆


0809234.gif
上空から見た、ミルフォード・サウンド


そして、ダニーデンという街を選んだ理由
ダニーデンってご存知?
南島の南の方にある、人口10万ちょい位の小さな街ですの
(ニュージーランド的には、そんなに小さな街でもないんですけど・・・・・)
スコットランド移民のなかなかステキな街ですけども
ワーキングホリデーの方達には、普通は全然適してません。(キッパリ)
南だから寒いし(南半球ゆえ)


0809237.gif
氷河湖の流れ氷を食す


なぜ、そんな街を選んだのか?
Mumはその街以外、考えられなかったんだけど。
それは、「オタゴのホームだったから!」

ええ、ええ、分かります。何?オタゴって!

ラグビーの地域代表チームです。

そこに、第3回ラグビーワールドカップを観て、

ぜひ、ぜひ、ぜひとも生でプレーを観てみたい!

と、思った選手がいました。


0809238.gif
ボクに何の関係が・・・? で、手はどこに行ったの?Josh


関係、大有りで~す。
オールブラックスのオープンサイドフランカー(7番ですな)の
ジョシュ クロンフェルド選手
Josh君の名前は、その選手からもらったんですよぅ(やりスギ?)

ニュージーランドのことなんて、ラグビーの国ってこと位しか
なぁ~んにも知らなかったんです。
とにかく、行っちゃえ! 英語もゼンゼンッだけど、行っちゃえ!


0809236.gif


行ってみて、初めて「あぁ ステキな国だなぁ」って
ゆったり、のんびり、自然がいっぱいで、
お金を使わない、楽しみ方を知ってるなぁ と思いました。

広々としているけれど、日本と同じ位の島国で、
なんとなく、国民性的にわかりあえるものがあるような、そんな気がして
落ち着ける。

今は、本当の第2の故郷になりましたけど、


0809233.gif
じぃちゃん&Kai


と、そんな感じでニュージーランドーまで、行ってしまったMumだったのですm(_ _)m

これって、やっぱり「おたく」???


Posted on 2008/09/23 Tue. 10:51 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 12

23

コメント

 

ニュージーランドって永住したいっていう人
多いですよね。
いいところなんでしょうね。写真を見ただけでも
素敵ですね。
で、つづきは、ダディとの出会い編?
楽しみにしてます!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/09/23 21:12 | edit

 

ラグビーがそんなに好きだったんですか~。それくらい好きなものが見つかるってうらやましいです。例えばですね、昔実は山登り仲間と「ミルフォードトラック(←とれっく?)」に行きたくて計画を立ててお金までちゃんと払ったんですよ(当時400ドルくらい)。でも結局お金がなくって断念しました(手数料で10%取られたよ~。NZの公園管理局はちゃっかりしっかりしていました。)。
あのとき本当に絶対に行きたいと思っていたらいけたんだろうけれどもそこまでの思いがなかったんだろうなあと本当に残念に思っています。後悔先に立たず。一途なMumさんがうらやましい~。いいことですよ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/09/24 09:35 | edit

ラグビーおたく~~~! 

すごいね。そこまでやったら立派なもんです。^^
ラグビーのお陰で幸せゲットできてるやん!どうせはまるならそこまでやらな!^^

魚体系=上から見たら細いけど、横から見たら幅がある。胸がとがってる。魚みたいに横にはできるけど、背中を上に立てることができない。
って感じです(笑)

URL | coo #- | 2008/09/24 09:48 | edit

 

すごいきれい!
南島 私は住めない! うわっ ごめん!
でも旅行ならねっ
ほんとにきれい 子供育てるにもNZはぐーですよ
早くいらっしゃーーーーーい(魔の手)

URL | Kay #- | 2008/09/24 11:05 | edit

 

わはは!
立派なオタクです~。
Josh君の名前は、そこからだったんですね。
そしてDaddyさんと出逢ったわけですか?
その辺も知りたいです。

とってもきれいな景色ですね。
画像を見て、行った気になりますから
どんどんアップしてくださいね。

URL | えっつー #- | 2008/09/24 14:38 | edit

 

お久し振りです。
あ、テンプレート変わってますね。
やっぱりNZといえば美しい自然ですね。
本物を見たくてたまりません。
見るまでは死ぬわけにはいけませんね。

URL | キーウィもどき #mPcxCmw2 | 2008/09/24 19:27 | edit

らずむっちさんへ 

Daddyとの出会いは、語るほどではないので(笑)省略させていただきます。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:08 | edit

utaさんへ 

ミルフォードトラックを歩こうとしたんですか(驚)
すごぉい!
5日とかかかるんですよねぇ
決められた行程を歩ききらないといけないらしいし。
入る人数とかも制限されてますもんねぇ
いつか、私が移住したら(いつのことだ?きっとその頃には、お坊ちゃま達も大っきくなっているから)ご家族で制覇しに来て下さいな!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:12 | edit

cooさんへ 

魚体系=なるほど、そうですか!
Joshの場合、毛がモコモコなので、上から見てもほっそり感がないんやけど、濡れたらそんな感じかも。
でも、絶妙なバランスで仰向けになれるんやけど。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:15 | edit

Kayさんへ 

えぇ、南は寒いですよぅ~~
私にとっては夏の暑さが足りなかった・・・・
ダニーデンでも冬は京都の冬とそんな変わらないと思うけど、半そでいらずの夏はちょっと、
35℃に慣れきった体には物足りない・・・・・??

一応、希望はクライストチャーチ移住なんですけどね(国際空港があるから)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:19 | edit

えっつーさんへ 

やっぱり、おたくでしたか(他人事)
自覚が遅すぎたなぁ~~

いい写真があったら、またご紹介したいと思いまぁす(私はなかなか行けないんですけどね、理由は会社が休めないと言いつつ、実はJoshを溺愛している為?です)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:22 | edit

キーウィもどきさんへ 

キーウィもどきさんは、どうしてニュージーランドが好きなんですか?
行ったことはないんですか?
でも、若いからチャンスはこれからですよネ
留学とかも出来るしねぇ(若いってステキ!)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2008/09/24 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/34-682b2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

