09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガックシ・・・・な日曜日 

今日はねぇ

ホントは、川へBBQへ行く予定やったの

昨日の雨が、ハンパない降りっぷりだったので、

今日の天気を見ずに中止(;▽:)

ワン仔たちを水遊びさせるのが目的やったからねぇ

危ないし・・・・・・

Joshさんは危なくないんやけどね

水に入らないから(-エ-;)



水曜日くらいの週間予報では、ずっと雨マークなし!

土、日は晴れ間も出るっつー話しやったのに!!


1007042.gif


今のトコロ、7日の七夕は「曇り時々晴れ」とか言ってはるけど、


1007043.gif
おにぎりマンと栗男? 下は、カッパか?!?!
これがKai氏の画力っす(^^;



織姫はんも、彦星はんも騙されたらあきまへんでぇ

週間予報なんてもんは、当てになりまへん(▼皿▼)



でもね、BBQが中止になっても、

そぉ~~んなにガックシって訳じゃあなかったの

だって、アンさんから「関西シェルティーズがウチのお店に集まるヨ」

って、お知らせをいただいておりまして。

重なるときは、重なるなぁ

などと、ザンネンに思っていたもんですから(;^_^A

さっそくアンさんに連絡

「行きたいですぅ~~~~」

が、


ガビーーーーン (古ッ)


皆が来るのが、2時、3時って話しじゃないですかっ


我が家、朝はなんぼでも早く行動できるんスけど

アンさんのお店まで、2時間半

もちろん帰りも2時間半

いえ、帰りはもっとかも・・・・・・

車で2、30分のジジババ家へ行くのにも、

「いつ着くのぉーーーー」を何回も聞くKai氏を連れて・・・・・・


ムリ、ムリ、ムリ、ムリ ムリ、ムリ、ムリ、ムリ


自分に言い聞かせて、諦めたワ(_ _。)クスン



1007141.gif


キミ、キミ! キミのせいなんだよ

我が家の行動半径が広がらないのはっ(-"-メ)



そんな、以外と晴天の日曜日(-_-)!!

KaiはDaddyさんとプールへ

Mumさんは、フーテクでもすっか

と、

ブルーマウンテンの暮らし

クリームキャラメルを


1007066.gif


ガビーーーーン ("▽";)


1007065.gif


開けてビックリw("O";)w

プリンが二層に(@@)

表面パシっと乾燥(・▽・;)


アルミホイル被せるの忘れたぁーーーー(><)


ガックシ・・・・・  (T▽T)



1006131.gif


味見は、まだです(*^^)v
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/04 Sun. 15:48 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 21

04

コメント

 

ホント残念な日曜だったのね・・・
で、フーテクと?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
これって出来上がりの写真だったの??
二層仕立て??
ふ~~~、さすがチーム残念(笑)

URL | apolomama #- | 2010/07/04 19:46 | edit

 

がはは、夏のバケーション、
Kaiくん「いつ着くのぉ~」連発なんだろうな~。
Mumちゃん、相当な覚悟が必要やね(笑)

プリン、おいしそうに見えるけど・・・2層なん?
まあ、2種類の食感を楽しめるということで
よかったのかもよ。ぶはっ。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/07/04 22:17 | edit

 

Kaiくんの河童?の絵、私好きです♪
七夕飾りなんてもう何年もやってないです。
いいなぁ、季節感っ!
この間食事したお店で短冊を渡されて、家族三人で願い事書いたんですが・・・ぶーちゃんは「期末テストを頑張りたい。平泳ぎで1000メートル泳ぎたい」っていうすぐ目前の目標!(笑) ダーリンは「ハワイに住みたい」私は「どんなに食べても太らない身体になりたい」でした。。。

プリン、二層に見えないですよ?

URL | ぺるしゃん #- | 2010/07/05 00:00 | edit

 

ごめんやけど 楽しかったわ!!!!!
もう最高でしたよ。ティミさんにJoshくん抱っこして欲しかったわ

KaiくんはDaddyさんに頼んで Joshくんと一緒に来てくれたらよかったのに(腹黒な私のささやき  ニヤリ)

でも2層のプリンが出来たからよかったんじゃない(またまた ニヤリ)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/07/05 00:04 | edit

 

もう七夕なんだ! 日本にいると季節を実感できていいよねーー こっちは毎日豪雨だよ 涙

URL | Kay #- | 2010/07/05 10:46 | edit

 

で、食べてみた?(おそるおそる)
なんで2層になったんやろ?涙
小さいカイジュウがいるとさ、
本当にどこにも行けないよね。
行く時はもうかなりの覚悟をしなきゃならないし、
しんどいし、うるさいし、ああ~っつ。
うちのカイジュウ、おたくのカイジュウといい勝負だと思うよ。爆

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/07/05 10:46 | edit

 

そうでなくっちゃMumさん。
ここんとこ人が変わっちゃったんじゃないかと
心配しておりましたのよ。ほほほ

そうそうルンバ!
でもさ~高いしデカイし・・
なによりあの量の犬毛を処理できるのか心配だよね。
一番の心配は
メイもJoshさんもルンバを受け入れるかどうか(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/07/05 12:30 | edit

2層? 

私のデザートとコラボってくれたん?(笑)
まあ、私のは2層を作ったんですけどぉ~。ふふふ。

そろそろ、お家でプールの季節やん!
楽しみにしてるんちゃうん?daddyさん(笑)

URL | coo #- | 2010/07/05 15:14 | edit

 

ふふふ・・・・二層って乾いた部分と柔らかい部分のことかな?

でも味は美味しかったでしょう(^^♪

私は水羊羹を初めて作った時に途中で混ぜるのを忘れてそのまま固めたら見事な二層になって・・・・

知らない友達に、こんなにステキに作れるなんて~!
と誉められたよ(汗)
二層のゼリーとかと間違えたらしい^m^

毎日鬱陶しいね、外に出たくないです(^^ゞ

そうそう!! かおりちゃんちで、コメント読んだよ。
案内してくれるのはMumでしょう!!

URL | fran #- | 2010/07/05 20:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

apolomamaさんへ
ま、チーム員としては、たまにはがんばらんとネ(_ _。)

でも、おいしかったヨ
すごい、プリン!ってカンジ
懐かしい味でしたぁ


しょこらちゃんへ
そうやねん・・・・・
行きは夜のフライトやから、多少は(--)寝てくれると思おうんやけど、問題は帰り・・・・
浮かない気分の帰りが、ますます嫌になりそうやわ(^^;

一皮剥いて食べれば、バッチシやでぇ~~~(笑)


ぺるしゃんさんへ
河童にしか見えへんでしょ~~~(爆)
願いごとに、ご家族の性格が垣間見えましたよぉ(クスッ)
ご主人はロマンチストさんなんやね!!
Kaiは「○○せんせーだいすき!」とか願い事とは、思えへんことばっかり書くけどね・・・・・(苦笑)


きぃさんへ
キィーーーーっ
悔し~~~い(▼皿▼)

えぇねん、これから遠くまで帰らなあかん人が、腰でも痛めはったらあかんと思ってん!!
自分で運転して行くには、ちょっと遠いんよぉ
暗くなったら、高速走れへんのんよぉ(クスン)


Kayさんへ
あらま・・・・
NZって、冬はどこでも雨が多いんかぁ


かおりさんへ
食べた!!
おいしかったぁ~~~
ま、ちょっと表面が乾燥ぎみ?ってだけよ(^^;
最近のプリンって、ちょっとクリーミーすぎやねんけど、これはザ・プリンってお味
作った日より、今日のほうが、ちょっと固くなって、それがさらにおいしかったぁ~~~
アルミかけ忘れたんは、ザンネンやったけど、リベンジします!!
ご馳走様~~~

今度、せーちゃんとKaiで対決する?(笑)


eriちゃんへ
実は違う人が作っててん・・・・・(--)

でも、おいしかったもぉ~~~ん(ふんっ)


確かに、メイちゃもJoshも勝手に動くもんに、適応できひんかもねぇ
Joshはリモコンカーでも、ビビリまくりやし(^^;


cooさんへ
ほ、ホンマや・・・・
コラボってもぉーた(苦笑)
真似しんといてよねぇ

そうやねん、昨日もうっかり家で、プールしようとしはってん
サスガにちょっと寒い!って阻止してんけどな(--;)


franさんへ
さすがはfranさん、失敗が失敗にならへんのやもん
ワタクシは、成功も失敗と思われるくらいですから・・・・
でも、ホントにおいしかったです。
昔食べたプリンのような、でも実はもっとおいしい♪♪
今度はちゃんとホイルかけて焼きますよぉ

いえいえ、franさんに案内していただかないと・・・・
何も知らないんで(苦笑)
そもそも、バスも乗りこなせないの・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/05 21:55 | edit

 

ここしばらく、チームザンネンからついに卒業か?!って思うような
出来栄えが続いてたやんなぁ?
それが・・・2層のプリン! やったぁー!(笑)

昨日は本当に楽しかったよん♪
Daddyさんも来てくれたら、カナダの雰囲気のお店で
ノルウェーとNZという国際色豊かな集まりになったのにね。

でも確かにな~、お店で半日を過ごすのも
Kaiくんにとっては退屈やったやろうしね。
公園でこそ、アスレチックに遊びに行ったりできるけど。

で、次の集まりは京都のドッグランなん???(笑)
うちも行けるといいなぁ♪

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2010/07/05 22:28 | edit

 

で お味はどうだったん?
ホイルかけないと何で2層になるん?
もう七夕だねぇ
今日も良い天気で暑かったー。

URL | エミリオ #- | 2010/07/05 22:56 | edit

 

Kai画伯の絵のファンですわ。
このキャラクターでアニメーション作ったら、とっても楽しそう・・・(妄想中・・
最近私、こういうぷるぷるデザートがとっても食べたいんデス!
Mumさん、2層でも3層でもいいから、ロンドンまで送ってくださいな~

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/07/06 04:58 | edit

 

そ、それはザンネンな日曜日でしたね~。
ガックシすぎて、アルミホイルかぶせるの忘れちゃったとか!?
でもおいしそうに見えますよ~^m^

今度の日曜は、楽しい事あるといいですね♪

URL | えっつー #- | 2010/07/06 09:13 | edit

 

表面をバーナーで焼いて、クレームブリュレにしたら良いのではないでしょうか?
Mumさま、ハワイにいらっしゃるの?私に何でも聞いて!ハワイに行くこと20数回。隅から隅までずずずいと何でも知っておりましてよ。

URL | ボクのママ #- | 2010/07/06 09:26 | edit

 

Mumさん~
本当にザンネンだったよぉ~ッッ(T_T)/~~~
あ、プリンじゃなくって(確かに2層もザンネンでしたけどぉ)
先日のオフ会ですわん!
私、ティミさんにも「Mumさん追加です~(笑)」ってメールしてたんですよ~。会えるの、楽しみだったんですけど~・・・くすん。
ティミさんに関西シェルティーズ、イチの大きさを誇る(笑)Joshくんを抱っこしてもらいたかったワン

それに高速降りて、当店までスグですよ!
交通量もぐっと減りますから、へっちゃらですよぉ~ッ(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/07/06 10:12 | edit

 

Kai画伯はほっぺにエクボが定番なのかな?
なんかいいかんじ~味があるわぁ
プリン、二層はそれはそれでいいんじゃないの?
美味しければ全てよしっ

URL | ルナコ #- | 2010/07/06 12:09 | edit

 

ごめんね めちゃくちゃ楽しかったです
kaiくん Mumを困らせてはいけないよ
なんてね 我が家の息子&娘も 後どこくらい 後どのくらいって車の中ではよ~く言いましたよ
気持ちは 分かります

私も Mumさんに会いたかったですよ
ティミさんにもJoshくん抱っこしてもらいたかった

次は 京都で オフ会しようか
私も行くよ 


URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/07/06 15:54 | edit

 

Mumさんご一家に会えるの楽しみにしてたのに残念でなりませんe-327
Mumさんがいたら、も~っとにぎやかになってたよe-287
みんなのブログを回って楽しんでくださいね~e-459
nanamamaまだアップしてないから急がなくては・・・

URL | nanamama #- | 2010/07/06 21:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
そうそう、Kaiがいたら皆さん(ワン仔&人間)に大迷惑をかけること間違いなし!やもん(--)
でも、みんなのブログで楽しい雰囲気を味わってるからいいんだもぉ~~ん(負け惜しみ)

京都って言っても、京北町らしいヨ
全天候型のドッグランがあるみたい♪♪


エミリオさんへ
お味はバッチシ!!
一日目は、トロリンとしてて、二日目になるとちょっと硬くなったのが、これまたおいしかったのぉ
二層って言うか、表面が乾燥しちゃって・・・・
変色してたん(^^;


miumiuさんへ
いやいや、miumiuさんにデザートを食べてもらうなんて・・・・恐れ多いワ(笑)

河童は河童なりに味があるんかな?!(笑)


えっつーさんへ
可哀想でしょ~~~
どーもレシピとか、説明をちゃんと読めない(読まない?)んよねぇ
読んだつもりで、すっ飛ばしてんの・・・・・(苦笑)

今度の日曜も予定があるけど、雨降りそう(T▽T)


ボクのママさんへ
す、すごい!!
20数回(@@)
そりゃーハワイのベテランさんですねぇ
ワタクシは、なんと!初めてなんですぅ
子供も一緒に行けるような、おいしいレストランってありますかねぇ???


アンさんへ
ねぇ
行けないと言ったり、行くと言ったり、ややこしくてゴメンなさいねぇ(_ _)ペコリン
いや、だって皆、2時とか3時とか言うんやもん
行きにも渋滞に巻き込まれそうよぉ

そ、そうでしたっけねぇ
ICから、30分はかかったと思ったんですけど(汗)
また、涼しくなったら行きますからネ!!


ルナコさんへ
う~~~ん
以外とほっぺじゃなくて、耳だったりして・・・・(笑)

うん、プリンおいしかったし、いっかぁ
でも、また作ってみるワ


風呼ママさんへ
ウッウッ(;▽:)
ありがとうございますぅ
きぃさんが、全天候型のドッグランを見つけたって!!

これから長旅に出る方に、腰でも痛められたらタイヘンですからね、ご遠慮しておきましたわ(苦笑)
ホントに、皆楽しんでいるのが、ブログからも伝わってきてますヨ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/06 21:36 | edit

 

nanamamaさんへ
賑やか?
そうそう!うるさいじゃなくて、賑やかに!ネ!!(ウフ)

ななちゃんがティミさんに抱っこされてるオサシン見ましたよぉ
ななちゃんもうれしそうやったネ
ウマウマも一杯もらってるみたいやったしぃ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/07/06 21:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/340-c42b00d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

