07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2日目~ノースショアへ~ 

ハワイ2日目は、車を借りてノースショアへ


が!

Daddyさんてば、日本の免許書を忘れてきた(><)

国際免許は、Mumさんがしっかり準備してたんだけどねぇ(溜息)

普通、免許って、財布に入れてるじゃないですかぁ

Daddyさんは、車に入れてるんです(--;)

ハワイは逆に、国際免許はなくても日本の免許書だけで、借りられるんやって

んなもんで、Mumさんの免許で借りることに


10072213.gif


もちろん、左ハンドル右側通行を車両感覚ゼロのワタクシに運転できるはずもなく、

ヒヤヒヤしながらも、Daddyさんが運転

なんとか無事何事もなく、返却いたしております(_ _;)


車を借りるのに、てんやわんや

そして、借りたら借りたで、今度はホノルルの街から出るのに四苦八苦(*_*)

ぐるぐるあちこち周りながらもなんとか・・・・・・


1007221.gif


パイナップル農園 ドール・プランテーションへ到着


1007222.gif


パイナップル・エクスプレスで、農場を見て


1007224.gif


ガーデン・ツアーでは、巨大かたつむりをゲット(@@)

やどかりみたいな、かたつむりやわぁ


その後、Kaiは「迷路!!迷路行くーーー」と騒ぎ

Mumは、「アイス! パイナップルアイス食べるーーー」と騒ぎ

別行動を(*^^)v


1007225.gif


せっかくなので、ワッフルコーンのプレートにパイナップルがぎっしり敷き詰められ

その上に、巨大ソフトクリーム!!って言うのを、いただきましたぁ

1人、ゆっくり黙々と平らげちゃいましたよん

あ~~~ おいしかった♪♪


1007226.gif


その頃、DaddyとKaiは、迷路三昧

いくつかコースがあったそうですが、あまりに暑くて、全部はできなかったって


とりあえず、KaiもMumも満足したので、

ドール・プランテーションを後に


1007223.gif


ハレイワタウンへ向かいます。


1007227.gif


まずは昼食

マクドナルドの向かいの広場に、数台のワゴン車が

こちらでは、


1007228.gif


エビーーーー♪♪

結構大きなエビをから揚げにして、ソースをかけていただきます。

↑こちらはDaddyさんのBBQソース

ワタクシはガーリックソースを選びました。

次々にやってくる日本人は、もちろんみんなエビ目当て(^O^)/

が、アメリカ人なのか?欧米系の皆さんは、

Kaiと同じく(!!)フィッシュ&チップスのワゴンに列をなしておりました(@@)


ここでもKaiが、「ウ○チぃ」とか言い出しまして(--;)

広場の簡易トイレじゃ、汚いとかなんとかかんとか・・・・・

マクドまでダッシュしたり(ハァ)

おちおちエビも食べてられない(-エ-;)

自分が食べると言った、フィッシュ&チップスもほとんど食べないし

ハワイへ来て、ますますスーパーハイブリッドぶりを発揮中(-_-)!!


エビワゴンを後に、次に向かったのは、ビーチ

目的は、海亀


1007229.gif


浅はかとお笑いくださって結構ですことよ


ほら、オプショナルツアーなんかだと、ハレイワタウンとノースショアで海亀を見る

ってことになってまして、海亀遭遇率は、99%とか言うじゃないですかっ

だから、行けば見られると思ったのぉ(アハ)

ま、世の中、そんなに甘くない!っつーことで(;^^A


10072210.gif


皆様ご心配なく、

我が家はしっかりノースショアのビーチは堪能してきましたから(^^;


10072211.gif


ね?!!

負け惜しみじゃないよ

でも、これから行かれる方、海亀を見たければ、ツアーに参加されることをお勧めします。

もしくは、よーーーっく調べていらしてね(エヘヘ)


10072212.gif


そうそう、えっつーさんからご質問がありましたが、

Mumさんは、まだ一度も水着に袖を通して(と言うのか?)おりません

もっぱら写真係り&監視員です(^^;;

これ以上、黒くなるわけにはまいりませんからね


10072214.gif


それでは、


see you tomorrow


10072215.gif


10072216.gif

Posted on 2010/07/22 Thu. 17:52 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 13

22

コメント

No title 

いいなぁ~!私も行きたいぃ~!
なんて思いながら、楽しくレポート拝見しましたよん(^◇^)
皆様、それぞれ楽しまれてるようですネ
私もきっと「アイス!」と騒ぎそうです(笑)
それにしても、ホントたっぷりサイズなアイスクリームだわぁ~
それを食べきれるなんて、Mumさん、さすがでっす!(笑)

URL | アン #- | 2010/07/22 18:35 | edit

No title 

毎日 楽しんでみてますよぉ~
とっても おもろいわぁ~
いっぱい 思い切り楽しんできてくださいね
うみかめさんに 遭遇できへんかったのは残念でしたね
アイス とっても大きいね やっぱりアメリカンサイズ
また 明日 楽しみに待ってますわぁ~

URL | 風呼ママ #- | 2010/07/22 21:23 | edit

No title 

ドールのプランテーションに行ったんですね。パイナップルアイス、私でもそんなにでかいの食べたことありませぬ。
それにしても、ダディーさんは、お顔に似ず、ちょっとドジな方?まぁ、憎めない方とも言います。

URL | ボクのママ #- | 2010/07/22 22:39 | edit

巨大かたつむり! 

若かりし頃に行った時に見た!
公衆トイレにいてててびびった記憶がよみがえった!

パインソフト食べたい~~!

っていうか、まさかの毎日更新やん!
日本にいてるときより、マメってどういうこと?(笑)

URL | coo #- | 2010/07/22 23:07 | edit

No title 

パイナップルアイス、すんごいボリューム!!
私も食べたいっ~~。

ハレイワにあるマツモトシェイブアイス行った?
レインボーのシェイブアイス!!

URL | しょこら #- | 2010/07/23 00:27 | edit

No title 

あらら・・Daddyさん、やっちゃったのね^m^
私もサ、ロンドンのうちのまわりじゃ「ウラウラ~!」ってあおりながらすごい運転してるけど(んで、こないだバイクにぶつけられちゃったけど汗;)、外国じゃコワくて運転できないよ。
右側通行はやっぱり運転するのは勇気がいるもんね。
ノースショアは行ったことないんだ。波乗りしてなかった頃にハワイ行ってたから。
DaddyさんとKaiくんてば、ほんといいコンビだわ。
微笑ましい。
そして巨大ソフト、んまそ~
最後の夕景も素晴らしい!壁紙にしたいくらい。
あー、、いいなぁ、ハワイ。
うちのダンナ、アメリカ系とか南国系とか好きじゃないヒトだから、今後は行けないかも、きっと涙
子供が大きくなったら、女友達と行くべしかな?

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/07/23 04:50 | edit

No title 

質問に答えて下さってありがとう~♪
せっかくのハワイですもん、泳がなくていいんですか~。

パイナップルになってる、Kai君とDaddyおもしろすぎ!!
二人とも顔が真剣ですね。

最後のおさしん、ステキですよぉ。

URL | えっつー #- | 2010/07/23 08:13 | edit

No title 

満喫してますね~。
今まで、もうちょっとさりげな~くDaddyさんの
顔を隠してたような気がしますが、
ハワイ編は、しっかり出てますね。
そのあたりも楽しませてもらってます。
あれ?Joshくんは??(←しつこく)(爆)

URL | らずむっち #- | 2010/07/23 08:20 | edit

No title 

ハワイの海は綺麗ですね~
日本の海と繋がっているとはとても思えません(笑)
左ハンドルはまだしも、右側通行は私もダメです。
Daddyさんの運転は何故にヒヤヒヤ?

kai君のスーパーハイブリッドぶり、よ~くわかります。
通常私はアメ車相当なんですが、海外に行くとスーパーがつくハイブリッド車になりますよ。
海外には行きたいのですが、飛行機と食べ物が合わない私です(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/07/23 10:53 | edit

No title 

いいな~v-403
ワイハか~

ジメジメムシムシ日本の夏を満喫してるってゆーのに
美味しそうなエビじゃないかっ!!
ちっくしょー
うううううちだってエビぐらい食べるわよ!
ちっくしょー

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/07/23 10:56 | edit

No title 

うちの子もさぁー、トイレはきれいでなきゃ絶対に使わないよ。で、飛行機のトイレ駄目、和式(多分駄目)、汲み取り式駄目、中に入るとふたが自動的に開くの駄目(びっくりしたらしい)。
マクドはきれいな公衆トイレが少ないヨーロッパでも愛用させてもらったわ~。

URL | かおり #- | 2010/07/23 12:04 | edit

No title 

パイナップルのパフェ でかーー お腹壊しそうだね
いいなぁ 開放的な雰囲気が伝わってきたよ
行きたいなぁ

URL | Kay #- | 2010/07/23 13:04 | edit

No title 

ラストの写真さ
絵葉書みたいだねぇ~
い~な~楽しそうだな~
行きたいな~
こっちは暑くてたまらんっ

URL | ルナコ #- | 2010/07/23 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/349-7f5be164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

