09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋分の日 


23日は秋分の日でしたね、
これからどんどん日が短くなるってことですか・・・・

そんな日の、次男のつぶやき


0809254.gif


Kai 「いつも、ずう~っと保育園行ってんのに、なんで(昨日)ワンだけなん?」

Mum 「・・・・・・・・・」

Kai 「イチ」



・・・・・・・別に、そこにつまってませんから!!(ー▽ー)



0809253.gif


Mum「あぁ、今日は祭日やから休みやねん」


Kai 「先生が、明日お休みです。って言わはってん」

そうそう、その通り


Kai 「明日って今日?? 今日って明日なん??」

Mum「はぁ?」


わからん・・・・・ Mumには、わからん



0809255.gif


過去は全て、昨日で、

「今日寝て、起きた今日は何すんの?」「で、また寝た今日は?」

そりは、いつのことですか??(@@)


0809256.gif


Kai 「明日から、どこ行くの?」

Mum「明日? 保育園や」


Kai 「違う!!!(怒) から や か・ら


0809257.gif


誰か、Mumに通訳をつけて下さい(>-<)


このチビは何を言っているんでしょうか?


0809251.gif
「Josh様をバカにするな!」


なんで?Josh

「犬の知能が、3才児程度とは、誰が言ったんや!!」


ポン! そりゃそうです。


0809252.gif


Joshが4才児を越えたのか?

はたまた、4才児が3才児以下なのか?m(_ _)m



Posted on 2008/09/25 Thu. 22:17 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

25

コメント

 

♪現在過去未来~♪
kai君、混乱しているようですね。楽しいです。
ところでkai君は関西弁、というか京都弁と標準語を自在に使いこなすんでしょうか?!すごいかも。

カメラ向けると大サービスでこんな顔をしてくれる息子さんがいるなんてMumさんはしあわせもんです。ひょうきんでいいなあ~。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/09/26 03:42 | edit

 

Kai君かわいいーーー 男前やねー
でも ママとの会話が大爆笑!
すごくよくわかる 個人的にも この会話!!! 笑

Momoの耳の番号は NZケネルクラブの登録番号だよ
ブリーダーさんがワイマラナ純血種として登録したんだよ

URL | Kay #- | 2008/09/26 07:37 | edit

 

おもしろ~~いい!!
宝物のような会話ですね!
昨日・今日・明日とかわっていくのが
不思議なんですね。そんなところに
疑問がわくって、子どもならではですもんね。
あ~~~、かわいいっ!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/09/26 08:02 | edit

ええで~kai君! 

楽しいな~子供。
子供の発想って面白いね。

kai君の頭の中って、「?」がいっぱいやろな~。
そんな子供の「?」をさらに「?」にしてあげるのが私は好きです(悪)

きっと、しばらくJoshさんの方が上やね。^^;;

URL | coo #- | 2008/09/26 11:05 | edit

 

Josh君付き合ってられるかっ!ッて感じですね。
4歳児、超えてるかも分かりませんね~。

Kai君、おもしろすぎです。
こんなの説明できませんよね。
いつのまにか理解していくんでしょうね~。

URL | えっつー #- | 2008/09/26 14:52 | edit

utaさんへ 

京都弁と標準語を自在に使いこなす?
なんてことは、ありません。
完全、京都弁ですよ~~

utaさんチのごろちゃんは、ヘンな顔とかしないんですか?
天性の2枚目かな?

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/26 16:52 | edit

 

Kayさんチにも、そんな時代があったんですね。
「なんで?なんで?」攻撃には、ほ~んと困っちゃいますぅ
いや、私もなんでか知らんっ!!ちゅーの!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/26 16:56 | edit

らずむっちさんへ 

余裕ですなぁ~~
らずむっちさんトコは、もうお子さんが大きいから、こんな時代をかわいいと思えるんですよぅ!
真っ只中の今は、余裕ないですぅ
「うるさいっ」とか言っちゃうネ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/26 16:59 | edit

cooさんへ 

ぜひとも、cooさんに逆? 攻撃してもらいたいわぁ
逆襲だぁ~~!! って

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/26 17:01 | edit

えっつーさんへ 

えぇ、Joshの方が明らかに、聞き分けもいいし、落ち着いてるし、上ですよ。
かしこい犬は、みんなKaiのことを下に見てますね。本人はエラソーに「Come!」とか言って呼びつけてますけど・・・・・犬たちに相手にされてない。ことにも気づいてない・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/09/26 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/35-70ff80b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

