09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5日目~最後の夜 

ハワイ最終日を海に、プールに満喫した後、

ちょっと早めに、街へ向かいました。


目的地へ行く前に、ちょっと腹ごしらえ


1007302.gif 1007303.gif

1007304.gif


w("O";)wワーオ


デカッ

生クリーム多っ


チーズケーキ・ファクトリー


1007301.gif


こりは、Daddyさんのアルコール系のもんざますけど

どんだけ、生クリームを摂取させたら気が済むねん(;^_^A


1007305.gif


と言いながら、ワタクシ完食いたしましたけどぉ

生クリームの一山は、残しましたが(;ー_ー)

ケーキをいつまあまり食べないKaiも、半分くらい食べてたし

残りはお持ち帰りして、翌朝、Mumさんがいただきましたぁ♪♪


ここは、ケーキ屋さんかと思いきや、ちゃんとしたレストランだったみたい。




腹ごしらえして、向かった先は


1007306.gif


1007307.gif


カピオラニ公園の一角にある

Honolulu Zoo  ホノルル動物園

金曜の5時半~7時半 ガイド付きのナイトツアーがあります。

予約が必要ですよぉ~~~


1007308.gif


英語ツアーと日本語ツアーがあって、

英語の方が、人数が多かったので、日本語ツアーを選択

と言っても、ガイドの方はアメリカ人(?)の方で

日本人の通訳さんがついてました。


10073010.gif


広々とした敷地と獣舎

いつも日本の動物園に行くと、せつない気持ちになるのだけれど、

ここはダイジョーブでした。


ナイトツアーと言っても、夏なのでまだ明るいし

涼しくなって、動物達も以外と今が活発に動いているカンジでした。


10073012.gif


Kaiも一生懸命(?)お話しを聞いて

↑の動物が、女の子だと思って「エイミィ」と名づけたら

実は男の子で、「エイミィ=ボブ」に改名した話を気に入って

「ボブ」「ボブ」としきりに言っておりましたぁ("m"*)プッ


10073011.gif


こんな迫力場面も(@@)


上から、ガイトさんがエサを投げているのでぇ~~す(*^^)v


1007309.gif


ツアーの最後には、動物ビスケットとジュースのサービスが


その頃には、かなり薄暗くなっておりました。



ダッシュで帰れば間に合うか?!!

と、思ったけれど、やっぱりムリで

遠くから眺めた ヒルトンの花火


10073013.gif


この写真じゃあ、ちょっとムリかぁ

ビルの左手、雲の下にうっする写ってるねんけどなぁ(^^;;


こうして、ハワイ最後の日も終わり

明日は、もう帰国です(;▽:)

楽しい日々は、早く過ぎるものなのです・・・・・・

Posted on 2010/07/30 Fri. 23:29 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

30

コメント

No title 

ハワイ=生クリームの印象がついちゃいましたっ 笑

いいなぁ、動物園!楽しそうですねぇ。
本当に、kaiくんにとって楽しい毎日でしたねっ!

花火見えますよぅ!わかります!
でも、けっこう明るい時間にあげちゃうんですね。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/07/31 01:49 | edit

No title 

チーズケーキファクトリーは4,5年前に出来て、すごい行列だったので、入ったことはありません。でも、去年行ったときは、こんどはお客さんが一人も居ない状態で閑古鳥が鳴いておりました。こんなボリューミィな(ハワイだから納得よね)デザートを出すんですか!
動物園も行ったことありません。ハワイにいる友達がお勧めだよといつも言っていたのを思い出しました。近くの水族館には度々行きます。タツノオトシゴが可愛いんです。
ヒルトンの花火は、いつも逗留するホテルからもよく見えますよ。この写真では見えないけど(爆)。

URL | ボクのママ #- | 2010/07/31 04:44 | edit

No title 

このレストランでは、毎日何リットルの生クリームを使っているんだろう。ぞ~っ。
動物園の夜のツアー面白そう。シドニーのタロンガズーにもあるけれど、行ったことないや。
やっぱり近くに住んでいると行かんもんやねぇ。
いや~、楽しいハワイ旅行だった。

URL | かおり #- | 2010/07/31 07:18 | edit

No title 

チーズケーキ・ファクトリー・・・苦い記憶が(笑)
何が苦い記憶かというと、パスタを注文したのですが
フォークを一刺しすると、パスタがすべて持ちあがったんです(驚)
一口食べて帰りました(泣)
ものすごい行列だったので期待していたんですが・・・
どうやら外れのシェフに当たったようです。
ケーキは美味しかったですか?しかしものすごい生クリームの量ですね(笑)

花火、ちゃ~んと見えますよ~

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/07/31 07:46 | edit

No title 

へぇ~~~~すっごぉ~い生クリーム!!
二山もある!!

これは、かおりちゃんのブルーマウンテンならぬホワイトマウンテンですなっ! (オヤジ)

このレストランは一日どのくらいの量の生クリームを消費してるんだろうね!!

花火見えてるよ♪

楽しいときはアッと言う間に過ぎてしまうものだよね。
またすぐに行きたいでしょう(●^o^●)

URL | fran #- | 2010/07/31 12:26 | edit

生クリームすごっ! 

見てるだけで胸悪いわ。
けど、前に出されたら食べるんやろな~(笑)

花火なんとなく分かる気がする。。。

楽しい時間はあっという間やんね。
私もどっか行きたくなってきた~~~!

URL | coo #- | 2010/07/31 13:18 | edit

No title 

ごめん、題名を見て、すでに見た記事だと勘違いしてたわ。。。
ほんと、生クリームが一皿につき2山も載ってるっ@@
チーズケーキの味がわかんなくなっちゃいそう・・
zooって、こうなってるのね。
昔泊まった安ホテルのすぐ近くにあったんだけど、そんときは気にしてなかった。
子供がいると、こういうところに行って、結構楽しめたりするよね。
ヒルトンの花火、確かに白く見えてるよ。
ハワイの夕焼け、美しい♪
楽しい旅はあっという間よね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/07/31 14:45 | edit

No title 

す、すごい・・・!!
さすがに私も完食はムリですね・・・
だってMumさんでも一山残しちゃったんでしょ?!
じゃあムリだよ、絶対ムリ!(笑)

でもちょっとチャレンジしてみたいかも??(*^_^*)
・・・・あ、でも今私ダイエット中だったワ~ザンネン~

URL | アン #- | 2010/07/31 15:18 | edit

No title 

その量のクリームは ちょっと勘弁だな!
動物園もダイナミック!

URL | Kay #- | 2010/07/31 15:36 | edit

No title 

いや~もう終わりなのねん
ホノルル動物園
行きたかったけど結局行けなくてさ
今日写真みれたからとっても嬉しいわ

生クリームが凄いっ
これは一口でいいや…

URL | ルナコ #- | 2010/07/31 16:12 | edit

No title 

ヒルトンキッズプログラムってすごい!そういうのあったら子連れでも気楽にいけるね。さすがはハワイ~!行きたくなりました。
チップ・・・なれたからそんなにいやじゃないけれども外食好きな人にはつらいよね~。私は魔の1歳児がいるから今は外食避けているのでそれほど気にならないけどさ~。
こっちは寒くて寒くて・・・あったかそうでうらやましいです。

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/07/31 17:13 | edit

No title 

でっか~~~~~~い
すごくないですか、その生クリームの山
二つもいらんやろ!
でもうちのとうちゃんなら全部たべれると思います。

動物園いいな!迫力ありそう!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/07/31 20:56 | edit

No title 

皆さま、コメントありがとうございます!!

ぺるしゃんさんへ
いえ、生クリーム=ハワイは、あながち間違いとは言えませんヨ(笑)
甘すぎかと思いきや、結構おいしいクリームなんやけど、2山はイリマせんって(^^;

花火は、冬でもやってるみたいで、時間で7時45分からって決まってるんです。だから、今はちょっとまだ明るいネ


ボクのママさんへ
この時の、チーズケーキファクトリーは、ちょうどいいカンジのうまり具合でしたよ。すいているでもなく、満席でもなく。でも、ワタクシたちが出る頃には、結構並んでましたけど。
とりあえず、ケーキはおいしかったです♪♪
サービスもヨカッタ!!
動物園は広々しているのがいいけど、特にかわった動物がいるわけでは、ないので、大人には、どうかなぁ???


かおりさんへ
アハハ・・・・
一緒に旅行を楽しめてヨカッタわ!!
動物園のナイトツアーって面白いヨ
せーちゃんも喜ぶんじゃないかなぁ
今度、シドニーのに行って、レポしてネ!!


ライト&エルの父さんへ
ゲッ(><)
それは、苦すぎるぅ~~~
ワタクシなら、文句つけますよぉ(^^;
どうやら、その頃オープンしたみたいなんで、人気に実力がついて行ってなかったんでしょうかねぇ???
今は、他の席の人のお料理をのぞいたけど、食事もいいなぁって思いましたヨ


franさんへ
ねぇ!どれだけの生クリームなんでしょ!!
それを店であわ立てるのかなぁ???

それにしても
franさんがオヤジギャクを言うなんてぇーーーっ(@@)笑


cooさんへ
生クリーム大好きやねんかぁ 
焼き菓子にも添えたいくらい!!
そやけど、これはちょっとねぇ
やりすぎやわ
ま、Daddyさんは、全部食べてたから、アメリカ人は余裕なんかもねぇ(笑)


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/08/01 08:56 | edit

No title 

miumiuさんへ
生クリームすごいでしょ~~(笑)

いや、大人だけならハワイくんだりまで行って、動物園に行く必要ないと思う。特別かわった動物がいるわけじゃあないからね。でも、子供と一緒なら、広いし、のんびりいいカンジだよぉ

ま、日々の生活があっての楽しい旅行やもんね!!
がんばるワ(笑)


アンさんへ
そう、ワタクシでも一山残しちゃってん・・・・
って、どーゆー意味ですかぁ~~~(爆)

えぇっ(@@)アンさんがダイエット・・・・・
世の中みんな、ダイエットしなきゃ!やん!!


Kayさんへ
さすがの生クリームホーリックにも、キツかったわぁ(笑)

まだ、オークランドの動物園に行ったことないねんけど、そんなに広くはないのん???


ルナコさんへ
動物園は特別かわった動物はいないんやけど、子供のためにサマーサファリとか色々、楽しい催しをしてるんヨ
そーゆートコが日本のとは、違うのかなぁ


utaさんへ
え?!
寒いの?
日本はメチャクチャ暑いよぉ(@@)
いい時に帰ったと思ったもん、utaさんチ
ハワイは、子連れには、サイコーの場所やね
アメリカ本土かららしき人が、なんだかんだ言っても一番多いみたいやったワ


きぃさんへ
とうちゃんイケル?!!
さすがやなぁ~~~
って、Daddyもイケたけどね(爆)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/08/01 09:08 | edit

No title 

生クリーム・・・  見ただけでムリっ。><
動物園は夕方行ったら閉まってたんだよ、確か。
ええ 25年ほど前の夕方ね。

URL | エミリオ #- | 2010/08/01 16:38 | edit

No title 

エミリオさんへ
今も、金曜の夜、予約した人だけが入れるんだよぉ
25年前は、どーか知らないけどさ
だって、生まれてなかったしぃ(ボカッ)号泣

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/08/01 17:09 | edit

No title 

生クリーム、好きですっ。
あー、食べてみたいっ。
Kai君の目が寄ってるところが、そのボリュームを物語ってます。
でも、完食できるとは思えない多さ、ケーキもでかいぞ。

え、Mumさん、完食?
甘さ控えめだったのかしら?
いや、そんなはずはないよね~?

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/08/03 20:45 | edit

No title 

月見&日生ママさんへ
そうですねぇ
最近は、日本のケーキを大きいのがあるけど、チーズケーキでここまで大きいのは見たことないかもぉ
え?もちろん完食ですけどね(笑)
いや、たぶん、きっと!ママさんもできますよぉ(ニヤリ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/08/03 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/354-e06a963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

