09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おみや 

あぁ もう9月だと言うのに、

週間予報にずらっと並んだ、36、37と言う数字(--;)


秋は、どの辺りまで来ているのでしょうか・・・・・・



とは言え、夏と言えば、夏休み

みなさん、あちらへ、こちらへお出かけで、

おみやがいっぱい♪♪

Mumさんの会社の机の引き出しにも

おせんべや、クッキーや、お饅頭や、ケーキが!!

ホックホク~~~


おウチにも


1009021.gif


ボボ母が、横須賀に帰省して、買ってきてくれた("m"*)プッ

富士宮焼きそば=横須賀土産(ウフフフフッ)



1009022.gif
Daddyさんは、箸使いが上手(どーでもいい?!)笑


例のきぃさんからいただいた

淡路島土産


1008221.gif


この大のほうを、1個ドーーンと使って作ったよん


冷凍しとけばいい、って書いてたから2玉冷凍して、

3玉で作ったけど、自分たちを見くびってたね

全部作っちゃえばよかったぁ~~~

こーゆー時にかぎって、この人もたくさん食べるからねぇ

富士宮焼きそば!ウマイ!!!




1009024.gif
保育園でのお誕生会でつけてもらった王冠 こりゃナイスなアイデアだねぇ





1009025.gif


お友達からのイタリア土産


イタリアでは、最初に抜けた子供の歯を、このお人形さんに入れて保存するんやって

Kaiの最初の歯は、もう抜けて捨てたけど・・・・・・

次に抜けたら、入れるわぁ

Kaiは、トゥースフェアリーがコインを持って来る話と混同して

この子↑がトゥースフェアリーやと思ってるねん(;^_^A



1008312.gif
「ボクは、スイカのいただきものだヨ」



1008313.gif
「お土産いっぱいの夏!ってサイコー!!」

Posted on 2010/08/31 Tue. 21:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 20

31

コメント

No title 

え~?富士宮焼きそばって富士宮市のご当地グルメですよね?横須賀の帰りに寄ったのかな?
私、大好きで♪わざわざ富士宮まで食べに行きましたよん♪
あの麺が好きっ!いわしの削り粉も肉かすもみんな合うっ!
今は横手焼きそばを食べるためになんとか横手に行こうと企てているところ…。なかなか実現しそうもなくって時ばかりが過ぎていきます。

Joshくん♪そのお顔大好きですぅ~v-343なんていいお顔なんでしょ!

URL | ぺるしゃん #- | 2010/08/31 22:02 | edit

No title 

焼きそばめちゃおいしそう!
玉ねぎ見つけたよ!どっちゃり入ってるよね。
Joshくんのスイカいいな うちもいただきたいよ!

最近100均でも 歯のケース売ってるよね。
fooの歯はたくさん残ってるけど ぱっきんのは… ちょこっとだけ
きっと自分で食べたんだよ(笑)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/08/31 22:11 | edit

No title 

夏休み明けの初日、いただいたお土産のお菓子を
机の上に全部並べて、「地蔵盆みたい!!」って
言いながら、どれから食べようか悩む私(笑)。
ちゃんとお仕事もしてますからっ。

焼きそば具がたっぷりでおいしそう!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/08/31 23:05 | edit

No title 

Kai君はせーちゃんより一歳上で、もう歯が抜けたん?
乳歯ってそんなに早く抜け始めるの?
もうすっかり忘れてた。
可愛い人形ケースだね。
焼きそば食べたい!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/01 05:53 | edit

No title 

おはよう~!!

本当ね、秋はどのあたりまで来てるのかしらね・・・・・
きっと来てるとは思うんだ!

だって日が短くなってるもんね。

富士宮焼きそば美味しそう♪
私も富士宮まで食べに行ったよ(●^o^●)

URL | fran #- | 2010/09/01 06:49 | edit

焼きそば、うまそっ! 

息子様は美味しいものはしっかりお食べになるようで(笑)

そうそう、夏はお土産いっぱいで嬉しいよね~。
で、お菓子食べる習慣ができて、なくなっても買い足してしまうんよね~(笑)

Kai君、なんか大人な顔になってきたな~。^^

URL | coo #- | 2010/09/01 08:11 | edit

No title 

いろいろな頂き物満載で幸せですね。焼きそばが特に、およだもんです。Joshさん、スイカも食べるのね。うちのボクは食べないよ。桃も食べないし。ぶどうは少し食べるかな。

URL | ボクのママ #- | 2010/09/01 11:04 | edit

No title 

お土産いっぱいもらって ええなぁ~
オオカンちっちぇー

URL | Kay #- | 2010/09/01 11:26 | edit

No title 

富士宮焼きそば!
美味しそう~
Kaiくんも沢山食べてくれたのね?
よかったねぇ
私はまだ食べたことがないわ…
イタリアのお土産の歯の入れ物
テレビでこの間観た気がする
なんの番組だっただろう…
ルナもスイカ食べるよ。あときゅうりも好き

URL | ルナコ #- | 2010/09/01 12:22 | edit

No title 

夏のおみやげ・・・我が家0ですけど(汗
富士宮焼きそば、ソース違うんでしょうか?
食べてみたいです!

Joshくんのスイカ、皮のところじゃない!!
よかったね~Josh君♪

URL | えっつー #- | 2010/09/01 13:36 | edit

No title 

玉ねぎって冷凍できるん!?しらなかったー。
まるのまま 冷凍するの?
焼きそば 美味しそうでんなぁ~
王冠よく似合ってるよ、ちょっと曲がってるけど。^^

URL | エミリオ #- | 2010/09/01 13:59 | edit

No title 

こういう食事っていつもより
多目にお腹に入るのはナゼかしらね?(笑)
ダディさんちゃんと中指が箸の間に入ってるから
きれいな持ち方だね~♪

この焼きそばって麺が普通より太いのん?

URL | ほたる #- | 2010/09/01 20:09 | edit

No title 

コメントありがとうございます!!

ぺるしゃんさんへ
アハハ・・・・
あの夫婦は、サービスエリアと道の駅が大好きなんで、高速走ってても、しょっちゅう休憩してるんですヨ
きっと富士宮あたりのSAに売ってたんじゃないかなぁ(笑)
ワタクシは、初めて食べたけど、肉かすがおいしいですネ!!

Joshさん、お利口でしょ?!
Kaiより、ずっとお利口なんだよん(うふふ)


きぃさんへ
大のほうを一玉入れたら、どっちゃりになったんよ(笑)

そうなん?100均に売ってるん?
Joshの歯は、アルバムに貼っつけてるけど(へへ)
Joshの歯は残したのに、Kaiの歯はさっさと捨てた(ガハハ)


しょこらちゃんへ
お仕事も!してるんやね(うふふ)
あれ、どれから食べるか、悩むよねぇ
ワタクシ、好きなものを後に残したい派やから、すっごい吟味するヨ(笑)


かおりさんへ
うん、ちょっと早いよねぇ
あんまり早く生えかわり始めると、顎が発達してないから、歯並びが悪くなるんやって(--;)
歯列矯正とかって、お金かかりそうやし、イヤやわぁ(苦笑)お金の問題かっ(爆)


franさんへ
そうなんですっ
物理的(科学的?)におかしいと思うんです!!
確実に、例年通りに、日は傾いて、短くなっているのに、なぜ?気温は下がらないのかっ(><)
なんとかしてほし~~い

franさんは、B級グルメも行かれるんですネ(@@)


cooさんへ
そう、相変わらず食べんでええで!って思う時は、食べるんよ(--)

ま、会社の机は、お土産なくてもお菓子だらけやねんけどね(へへ)


ボクのママさんへ
珍しいですネ!!
スイカや桃は、好きな仔が多いと思うんやけど
Joshはバナナはイマイチだけど、後は大抵の果物は好きですよん♪♪


Kayさんへ
お土産買う習慣がないと、自分が行くときは、いいけど、もらえないのは、ザンネンやんねぇ(笑)


ルナコさんへ
うん、Joshもキュウリ好きだよぉ
昨日あげたり、カリポリいい音させて食べてた(笑)
富士宮焼きそば、ウワサにたがわず、おいしかったよぉ
ルナコさんだったら、もう絶対食べてると思ったワ(ふふ)


えっつーさんへ
お土産ゼロ?
そ、そんな時もあるよぉ

今回は、Joshさんも一杯スイカがもらえましたぁ(笑)
でも、あっと言う間に食べちゃって、弟からおこぼれもらおうとしてましたヨ(^^;


エミリオさんへ
あ、自分でもややこしい気がする!って思ったけど、
冷凍したのは、焼きそば2玉やねん(苦笑)
でも、玉葱冷凍できるヨ
できる、と言うか、子供の頃、実家では、夏場はスライスした玉葱を凍らせて、鰹節と醤油をかけて食べるのが定番やった!おいしいヨ


ほたるさんへ
麺の太さはフツーサイズやった
でも、もっちりしてておいしい♪♪
フツーのより、色が濃い気がしたから、なぁんか違うんやろねぇ

Daddyさんの自慢やねん、お箸使いが上手なこと!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/01 21:52 | edit

No title 

はい。 口に入れば何でも・・・・・。

URL | fran #- | 2010/09/01 23:50 | edit

No title 

お土産いっぱいもらえるのも、うらやましいけど、
お土産買ってくるほうもうらやましいなあ。

URL | らずむっち #- | 2010/09/02 00:21 | edit

No title 

私も好きなものを残す派!!!
Mumさん、メニュー決めるのにも迷う方?時間かかる?
私はメニューを端から端まで熟読してそのあと候補を決めてそこから悩んでようやく決まるからいっつも最後…。早く決めろと怒られる時もある。。。
だって、他に何があるのかわからないのに目についたものに決めちゃうなんてもったいないこと出来ないっ!

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/02 01:17 | edit

No title 

横須賀土産が富士宮焼きそば、、、面白いですね~(笑)
実は私、静岡県に住んでいたころは、しょっちゅう食べておりました。
美味しいでしょ~
実はここだけの話、お土産の富士宮焼きそばってお高いんですよ~~~ありえんくらい(笑)
富士宮市周辺のスーパーへ行くと、普通の焼きそばと同じかもしくは安いくらいだったんですよ。
今はB級グルメブームなので、どうなっているかはわかりませんが、、、ブームって恐ろしいですからね~(笑)

(↓)のロールケーキ、、、やりましたね~
久々のザンネンですか?(爆)
でも美味しいからOKなんですね!
しかも朝9時完成ってのがすごい!
Daddyさんの琵琶湖横断もすごい!!!
Daddyさん、スポーツマンなんですね!

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/09/02 10:10 | edit

No title 

いや、あの別にお土産買い忘れたんじゃなくてー、
横須賀土産は黒船サブレか、小泉純ちゃん(今は進ちゃんかも!?)饅頭しかないのよね…i-229

URL | ボボ母 #- | 2010/09/02 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/09/02 13:47 | edit

No title 

コメントありがとうございます!!

franさんへ
意外でしたっ!!


らずむっちさんへ
そうですよねぇ
おみやを買ってこられるってことは、お出かけしてる!ってことやものネ♪♪


ぺるしゃんさんへ
一緒ですねっ
メニューも熟読したい派ですよぉ
でも、あんまり迷っていると怒られそうで、気が弱いワタクシは、ザザっと目を通して、なんとか決めてますぅ(笑)


ライト&エルの父さんへ
静岡に住まれてたんですネ!!
そっかぁ そりゃあご当地に行けば、安くてもっとおいしくいただけるんでしょうねぇ
確かに、ここまで話題になると、観光客向け料金とかありそぉ(苦笑)

ロールケーキはザンネンじゃあないんですよぉ
演出ですからっ(笑)


ボボ母さんへ
いや、誰も忘れただろ?!
なぁんて言ってないよぉ(笑)


鍵コメさんへ
メールしたヨ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/02 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/368-669798b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

