09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑さに負けず 

昨日は、涼しかったなぁ・・・・・(遠い目)


つかの間でしたね(_ _ 。)



いつまでたっても暑い!!


が、暑い!暑い!!と言ってばかりもいられませんよっ



1009051.gif
「そうだ!そうだぁ!! 暑さに立ち向かえっ」



・・・・・・・・・いや、君、それはやりすぎじゃあなかろうか???




ともかく、暑い、暑いとサボリ気味だったフーテク

こうなりゃ、オーブンだってガンガン使っていきますわよっ

1時間の煮込みだって、やっちゃいますともっ(オーッホッホッホ)



10090510.gif



そ、ソースが多すぎて、なんだかわからなくなっちゃってますが(^^;


Hungry Monsters Kitchen

鶏もものトマト煮 


師匠曰く「酸っぱいオリーブが味を引き締めてくれます」


(・▽・;)酸っぱいオリーブが苦手・・・・・省いちゃえ

ローズマリー・・・・・省いちゃえ


限りなくおこちゃま向けに出来上がり、

お子舌Mumさんには、ピッタシぃ♪♪

おいすぃ~~~い



そして今回はですねぇ

初ですの

皆さんが焼いていて、あまりにもおいしそうだったんで、コピ、コピ

おいしいシェ・ママン

ふわふわフォカッチャ



1009058.gif


あ、汗、汗

また、オリーブ省いちゃった

穴ポコの開け方、雑すぎ?!



1009059.gif


でも、ほらほら! 見てぇ~~~

ふわっ ふわっっ

おいしーーーーいっ



塩とって食べたら・・・・・(><)


皆がさぁ ピンクのお塩を使ってて、超かわいい

マネして買って、使ったんやけど、違うのかなぁ

それとも、単なるかけすぎ?!!

しょっぱ(-_-)!!

やっぱ、かけすぎかぁ(ガックシ)


でもでも、ママンさん!!

おいしかったんですっ ほんとにっ 塩さえとれば

次回は、塩はちょびっとにします

後、穴も丁寧にあけよう(ウン、ウン)





デザートも焼いたのサ



1009057.gif


Hungry Monsters Kitchen

チョカ モカ マフィン


チョカ!!

チョコじゃなくて、チョカ!!やんね?師匠!!


タイトルも文章も全部 「チョカ」になってたもん

まさかっ

そこまでボケてらっさらさいわよねぇ

えぇ、まさか・・・・・(*^^*)


これまたチョコ好きには、たまらんわぁ

ザンネンなことに

5個しかできなかったんですけどっ

ルナコさん にも、負けたワ(><) ルナコさんは6個ヨ

え? レシピ?

レシピは9個ですけど、何か?

2個食べたのと一緒のことになる?

そうねぇ 計算がお得意だことっ(フフン)





1009053.gif
「暑さで参ってマス、   Mumの頭も・・・・・・・」


(///▽///) エヘヘ


Kayさん、ママンさん、ご馳走様でしたぁ
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/08 Wed. 23:04 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

08

コメント

No title 

同じだっ同じだっ!フォカッチャもマフィンも♪
kayさんレシピじゃないけど、昨日は鶏肉手羽元のトマト煮込みを作ったんですよぅ!
ふふふ。Mumさんちとうち、食が似てるわぁ~。

マフィンそうだったの?チョカ?気付かなかったぁ~!
思いこみってすごいね。チョコだと思って読んでたんだわぁ。

…フォカッチャの穴とマフィンの傾きが気になるわぁ~。笑

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/09 00:21 | edit

No title 

おいしそう~!そろそろ煮込みもいい季節ですよね。
ご紹介ありがとう。フォカッチャって塩多めのほうがおいしくないですか?かなりかけたのかしら?
でもふわふわですっごくおいしそうですよ。
このマフィンは私も気になっているの。

URL | ママン #- | 2010/09/09 09:52 | edit

No title 

あかん マフィン作りたい! 私チョコ好きなんよね~~~
今日作っても食べきれんし、う~~~困った。
でも思うけど Mumさんのカップちょっと大きいから数が少ないのは仕方ないんじゃない。

鶏ももトマト煮おいしそうだけど 時間が…

フォカッチャに関しては コメント辞退いたします。

Joshくん 暑いところにゴロンしてたら、干からびちゃうよ。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/09/09 11:21 | edit

No title 

あっ ほんまや 傾いてる!
私の前のオーブンはいつも傾いてたけど このオーブンはちゃんと上に膨らんでくれるから 助かってる 笑
おこちゃま仕様のトマト煮もうまそうだなぁ!

URL | Kay #- | 2010/09/09 11:25 | edit

No title 

ママンちゃんのホカッチャ焼いたんだね!これ本当にふわふわで美味しいでしょう?
Mumちゃん ワイン飲まないから塩が多いと思ったのかも”!
いや どばっとかけて可能性のほうが高いか・・・?(笑)
チョカ、私もUpされたとき気付いた!
1人でへへへ~と笑っといた。
しょこらちゃんは だいぶ前に「くつね」って言う鶏料理をUpしてたことがあったよ。(笑)

URL | エミリオ #- | 2010/09/09 11:42 | edit

No title 

フォカッチャ、旨いでしょ~
塩はかけすぎかっ?ってくらいが美味しいと思うよ
Mumちゃん、舌がお子ちゃまだから
しょっぱかったのかもよぉ
チョカだった?今観にいったら確かにそうだった
全然気が付かなかったよぉ
絶対に9個できないよね~
また作ってみようっと

URL | ルナコ #- | 2010/09/09 12:12 | edit

がんばってるぅ~~~ 

チョカは私も気になってた(笑)
レシピはちゃんと読めへんくせに、こういうとこは気がつくんよね~(爆)

マフィン、食べたんかと思ったわ(フフ)

URL | coo #- | 2010/09/09 12:36 | edit

No title 

ホント!ホント!
暑いとオーブン使いたくないですよね。
それでも頑張るMumさんは主婦のカガミですワ~。

トマト煮お子ちゃま仕様、たぶん私も好きと思います^m^

URL | えっつー #- | 2010/09/09 14:14 | edit

No title 

トマト煮、オリーブとかローズマリー抜きでも美味しいのね。
私もフォカッチャいつか絶対作ろうと思っているんだけど、なかなか時間がなくて・・
しょっぱいのかぁ
塩の粒の大きさによっても、感じるしょっぱさって違うと思うよ。
大きめのはあまりしょっぱく感じないらしい。
チョカ だったのね笑

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/09/09 20:34 | edit

No title 

コメントありがとうございます!!

ぺるしゃんさんへ
そうそう、一緒なのぉ~~~
バナナブラウニーも焼こうと思って、バナナを買ってやわらかくなるのを待っていたら!!
黒くなってなかったから油断してたぁ
触ったらグニュグニュ(><)
もう、ダメかもしら~~~ん(;▽:)


ママンさんへ
ママンさんのオサシンをじっくり見て、「このくらいかなぁ~~~」とお塩をかけたんですけど・・・・・
塩の種類の問題かも?!
でも、のければなんの問題もないですっ
一瞬でなくなったもの(うふふ)
ご馳走様でしたぁ 
また焼きます!!


きぃさんへ
そっか、出かけちゃうからねぇ
帰ってきたら、作ってちょ
おいしいよぉ
カップ大きい?
でも、このくらいじゃないと食べた気しぃひんねんも~~ん(エヘヘ)

Joshは毛皮の天日干しが必要らしいヨ(^^;


Kayさんへ
あぁ ウチはオーブンが傾いてるんやわ、きっと!!(笑)
Kayさんチも前は、オーブンが!傾いてたんやね、だから直ったんやワ
トマト煮、おいしかったぁ
フォカッチャにつけて食べたらサイコ~~~
ご馳走様。


エミリオさんへ
ううん、たぶん塩の問題。
しょっからい物が大好きなDaddyさんでさえ、塩をのけてたから・・・・(苦笑)
ピンク色のかわいい塩やねんけどなぁ~~~

でもさぁ、Kayさんあくまで「チョカ」って書き続けてるから、そーゆーもんじゃあないの?!
「くつね」気になるわぁ おいしいのかなぁ(笑)


ルナコさんへ
うん!おいしぃ~~~
2次発酵なんて、2階に置いといたら、これでもかっ!ってくらい、膨らんで、ちょっと心配やったけど、メチャふわふわになったぁ~~~
この点は、大成功♪♪
今度は何かのっけてみよっかなぁ

ワタクシは物を知らんから、「チョカ」って言うもんなんかねぇ
って思ってたよ(笑)
5個はかなり寂しかった!!


cooさんへ
こーゆートコが気になるんが、チームの共通点?!(笑)

まだ、食べる前です!!
いいねん、1個が大きいから食べ応えあるねん!!


えっつーさんへ
がんばってるわけじゃあないんですぅ
単なる遊びですからぁ(笑)

えっつーさんもお子舌ですか?
ワタクシ、スパイスとか、ハーブも省きたい派なんです。


miumiuさんへ
オリーブ、ローズマリーなしでも、全く問題ないです。
ローズマリーはハーブの中でも、かなり苦手な方なの。
たまに立派なローズマリーが植わっているお宅で、Joshが葉っぱにこすって、匂いをまとって帰ることがあるんだけど・・・・・(--;)

フォカッチャは、パンより簡単だったヨ
ほら、苦手な成形をしなくてヨカッタしネ(うふふ)






URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/09 21:59 | edit

ごめんなさぁ~い 

Kayさんとこで見ましたぁ。
ごめんね、口うるさい小姑みたいで…。
細かいんだよね、私って。。。
フォカッチャの穴もね、一列幾つで奇数列と偶数列で半分ずらして…って考えちゃうタイプなんだよ。

バナナ、ぐにゅぐにゅのまま使っちゃえば?

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/09 22:51 | edit

No title 

すごい、Mumちゃん、どれもおいしそうにできてる!!

私もkayちゃんとこで見た時、
チョカ??って思って1人で笑ってた。

ちなみに、「くつね」、おいしいよっ(笑)。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/09/10 00:06 | edit

No title 

レシピ9個が、5個か・・・・・それはカップが大きかったんだよMunちゃん^m^

どれも美味しそうに出来てるよ(^_^)v

今日は涼しかったね~朝嬉しかったよ♪
毎日窒息しそうになって出勤してたから(笑)

このまま秋になって欲しいよ私(●^o^●)

URL | fran #- | 2010/09/10 00:10 | edit

No title 

昨日来たのに、怪獣がわめき散らしていたせいかコメントするの忘れてた。
私に会うと、もれなく付いてきたのよ、ピンクのソルト。笑
オリーブが嫌いか~。グリーンのオリーブもきらい?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/10 06:04 | edit

No title 

どーゆーこと?


ああああああ
ついに私もザンネンの仲間か・・・
ザンネンすぎる・・・v-406

URL | eri #- | 2010/09/10 11:25 | edit

No title 

モカのカに韻を踏んだつもりなんやけど
誰にもわかってもらえず シュン涙

URL | Kay #- | 2010/09/10 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/09/10 17:27 | edit

No title 

鶏もものトマト煮、美味しそうです!
この暑さの中、よく頑張りますね~
ぱんらぶさんがパン教室をやっているので
ガスオーブンが2台もあるのですが
2台が稼働すると、エアコンをつけていても
めちゃめちゃ暑いです。
そんな時はL&Lと和室に避難します(笑)

(↓)裸の王子様、あの格好で山の中を駆けまわれるなんて
   ちょっとすごいです!
   川の中にも入って涼しそう(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/09/10 20:54 | edit

No title 

コメントありがとうございます!!

ぺるしゃんさんへ
あらっ
奇遇ですことぉ~~~
ワタクシも同じ、キチョーメンですのよっ(うふっ)

うん、バナナ剥いてみて、匂ってみるワ(笑)


しょこらちゃんへ
エッヘッヘ
イケてるやろぉ~~~

どうやら「チョカ」が狙いやったみたいヨ(笑)


franさんへ
どうやら、カップ、相当大きすぎたようです(^^;

今日は、かなり爽やかで涼しい~~~
なぁんて思っていたのに、33℃ですって(@@)
確実に空は高く、風も乾いてきているのになぁ
秋は、今いずこ・・・・・


かおりさんへ
ピンクのソルト、見つけたんよぉ
これこれ!かわいぃ~~~
そう思って買ったんやけど、なんか違うのかなぁ???

オリーブ、そうやねぇ
グリーンのほうが、まだいいかな
嫌いってほどでもないねんけど、あえて自分で使うほど好きではないの(^^;


eriちゃんへ
なんだ、なんだ!!

喜べ
仲間だ!!(爆)


Kayさんへ
ほらほら、ハンカチどーぞ

ちゃあんと、「何かある!」って気づいたでしょう(笑)
ま、モカのカ!はチト分かりづらかったかなぁ(^^;


鍵コメさんへ
ありがとぉ~~~


ライト&エルの父さんへ
それは・・・・暑そう
ガスのほうが、パワーありそうですもんねぇ
家でも、料理が終わると急にヒヤ~~~んとしてくるもん(笑)

ヤバイでしょ?!
山で、こんな子みたら、捕獲されるよねぇ(^^;





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/10 22:27 | edit

No title 

この、くそ暑いのに、オーブンを使う!Mumさんったら、どうなさったの?いやぁ、正直に白状されてるお味のことを聞かなかったことにすれば、どれもすごく上手な出来栄えじゃあないですか!チョカモカマフィンは私も作ろうと思ってますが、なんせ、暑いもんで・・・どうしても、オーブンを使う気になれません。
偉いわ!尊敬!

URL | ボクのママ #- | 2010/09/11 04:44 | edit

No title 

ボクのママさんへ
うん、この1ヶ月ほどオーブンを使う気になれなかったけど・・・・・もう、どーでも良くなった!!(笑)
オーブンより、コンロのほうがヤなカンジ(--;
滅多にソンケーなどされませんので、この際なんでもソンケーされるなんて、うれしゅうございますワ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/11 21:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/372-e16fcb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

