07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ステキな奥ちゃま 

先日、Daddyさんのお誕生日でしたの。

で、本日、くぅボボ父母をお招きして、

お誕生日会的なものをいたしました。


で、いきなりですけど、

ニュージーランドのケーキと言えば、

まずは、「パブロバ」じゃあござぁませんか!!

好都合なことに、先月Kay師匠

「刻みチョコ入りパブロバ」のレシピをアップしてくれたんで

お誕生日ケーキは、パブロバで

つーことで、



10091321.gif


待って!!

わかっているワ

言いたいことはっ

お化粧しても、隠し切れないアラ・・・・・・



10091312.gif


焼き上がった時は、まずまずイケてる子だったのヨ


とは言え、このオサシンを撮っておこう!

って、思った時点で、自分をわかっていたわぁ(感心、感心)



10091310.gif


ベルリンメレンゲの壁、崩壊(;▽:)



クッキングシートからはがれなくってさぁ

仕方がないから、シートをチョキチョキ


あぁ・・・・その切り方も雑・・・・・だわよねぇ(・▽・;)


ボボ父に、「飴みたいで、おいしぃ~~~」

そう言われたけど



・・・・・・その感想・・・・・正しい?!?!





お料理のほうは、今回初めて生地から挑戦

ピッツァ

生地は、 ロンドン★diary miumiuさんのレシピで

1つ目は、miumiuさんの ピッツァ マルゲリータ  モドキ

もう、1つは、エミリオ*カフェ  エミリオさんの ツナ&プチトマト  モドキ



1009134.gif



1009133.gif


ん?

なにかな?

なにかなぁ???



違いがわからん?!!


そんなことはないでしょう

上がマルゲリータ 下がツナ&プチトマト!!

一目瞭然でしょうがっ



(-エ-;) ダメか・・・・


miumiuさぁ~~ん、質問っ

途中で温度を上げるときは、ピザをいったん外に出すの?

ずっと入れてたら、↑↑こーなったんやけど


でもね、でもね

メッチャクリスピーで超おいしいよぉ

こんなに簡単に、自家製ピザが焼けるとはっ

おいしくて、あっと言う間に全部なくなった!!

Kaiも食べてる途中で、なくなるっ!って思ったらしく

自分のお皿にキープしてたもん(;ー_ー)苦笑

生ハムがベーコンみたいだからって、味にはなんの問題もなかったし(^^;



そして、ビックリなことに、ピザをパカパカ食べたKaiが

こちらも、完食したこと



1009135.gif


Hungry Monsters Kitchen

鶏胸をジューシーに美味しく生姜焼き

ア~~ンド

エミリオ* カフェ

夏野菜のコロコロマリネサラダ


Kayさんのチキン

エミリオさんのサラダ

こりゃあ最強コンビだね♪♪


Kaiも言ってたよ

「このサカナめっちゃおいしぃ~~~」


("▽";)


チキンですけど




1009138.gif


勝って大喜び



1009139.gif


負けてボーゼン





1009137.gif
「ボボ母、ボクが毒見をしてあげるヨ」



miumiuさん、Kayさん、エミリオさんご馳走さま~~~


皆さんのお陰で、おいしいお誕生日ができました!!

と、Daddyさんも言っている。


でしょう

たぶん(*^^)v




Posted on 2010/09/12 Sun. 22:25 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 26

12

コメント

No title 

Daddyさん!HappyBirthday!!
Mumさんのステキな料理でホームパーティーですね!
ステキ♪

URL | はるぽん♪ #- | 2010/09/13 00:14 | edit

No title 

Daddyさん、お誕生日おめでとうございますv-315
素敵なお料理のオンパレードですねv-433
完成して「うん、やったぞv-91」って思ったらすぐに写真撮っとかなあかんねe-440

URL | nanamama #- | 2010/09/13 00:20 | edit

No title 

うわーー すごい ご馳走が並んでる
ダさん(いつも写真にダ)お誕生日おめでとう!!
Kiwiの旦那さんにKiwiのケーキでお祝い やるなぁ嫁!
魚 いや チキンもありがとう!
おもてなし料理 すごいなぁ Mumさん!

URL | Kay #- | 2010/09/13 05:40 | edit

No title 

いいえ、Daddyさん、きっとよろこんでいらっしゃいますよ。良き妻ですこと。妻のカガミですね。
少々のミスは、補って余りある愛ですね。こうやって新しいレシピに挑戦するのも、家族への愛のなせるわざってもんですよ。チーム残念は完全に卒業ですね。

URL | ボクのママ #- | 2010/09/13 06:11 | edit

No title 

あ~ら、ダさんも感謝の気持ちはごく控え目に表現するタイプ?笑
ブログメニューのオンパレードだね!
みんなとっても美味しそう。
ダさん、ハピーバースデー♪

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/13 06:27 | edit

No title 

ダさま、お誕生日おめでとう~v-314
凄いじゃないさ~Mumちゃん
お料理上手な素敵な奥さまに変身してるっ
飴みたいなケーキは美味しいければいいと思うよ
もっと生クリームでコーティングしちゃえばよかったか??
あとピザのバジルは焼きあがる直前か焼きあがってから
のせるといいらしい。小さくなっちゃうでしょ~
ずっと前に焼いたときにそうアドヴァイスされたの
次回はそれでやってみてね~
でもみんなとっても美味しそうだよ~

URL | ルナコ #- | 2010/09/13 08:58 | edit

No title 

Daddyさん、おめでとうございます。
いくつになられましたの?年齢不詳ですよね(笑)

それにしても、お誕生日会開いてもらえるなんて、家族愛です~。
あ、主役の写真がないのは別として、、(笑)

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/09/13 09:56 | edit

No title 

ダさん お誕生日おめでとうございます。
マさんのデキ嫁っぷりも素晴らしゅうございますー。
パブロバ(どうしてもパブロフって言いたくなる)ってメレンゲなんでしょ?サクサクしてるの?
クリーム乗せてもふにゃふにゃにならないの?食べて見たい!!
どれもこれも美味しそうだよー。リンクどうもありがとう~!!

テントは誰の? 長男の?次男の??そんなことどうでもいい??

URL | エミリオ #- | 2010/09/13 12:14 | edit

No title 

こんにつわ~
Daddyさんお誕生日
おめれとうございまつ♪
ごちそういっぱい~~
ケエキも
てじゅくり~~(*^_^*)
ハッピハッピーな
お誕生日やね♪
ピザ2種類も~~~~♪♪
Joshクン
味見でけたん?

URL | ひろりん #- | 2010/09/13 13:13 | edit

No title 

あああ!
パブロバ作るの忘れてた!
これ食べたかったんだ~♪
どれもお上手~ さよなら~Mumさん
遠いところへいってしまったわね。。。

私も思う!大型犬用のごっつい丈夫なおもちゃ欲しい!
たまにあっても高いし、結局一撃で壊れる。。。

URL | eri #- | 2010/09/13 13:29 | edit

No title 

えーーっ、「お誕生日会」だったんですかー^^;
そういえばdadyさん9月10日が誕生日!!
うわっ、何カ月も前にプレゼント買ってあったのにぃ。
昨日はご次男のお誕生日会のようにゲームで盛り上がっちゃいましたよね~。
「おめでとう!」を言っといてね~(^O^)/
最後になっちゃったけど、ごちそうさまでした。
お料理もデザートも、とっても美味しかったですよ!!

URL | ボボ母 #- | 2010/09/13 13:56 | edit

No title 

Daddyさんお誕生日おめでとうございますv-308
なんか↑見ると、ボボ母さんはお誕生会って知らなかったみたいですけどぉ。(笑
でもMumさん手作りのご馳走でお祝いしてもらえて
幸せ者Daddyさんですね♥

URL | えっつー #- | 2010/09/13 15:39 | edit

No title 

Daddyさん、Happy Birthday!!
おめでとうございます~♪
美味しそうなお料理で、お祝いしてもらえるなんていいですね~(*^_^*)
ピザ、食べたいなぁ~v
飴?の味がするケーキ(笑)もゼヒ味わってみたいわ~ん(^◇^)

URL | アン #- | 2010/09/13 17:58 | edit

No title 

明日 つくれぽありがとう リンクするね。ふふふ。

URL | エミリオ #- | 2010/09/13 18:21 | edit

Happy Birthday!! 

Daddyさん!
ええ嫁やね~~、できたものの是非はおいといて、ええ嫁やわ。ほめとくわ。

若いから復活早いやろ?

URL | coo #- | 2010/09/13 18:30 | edit

No title 

はるぽん♪さんへ
ありがとうございますぅ~~~


nanamamaさんへ
ありがとうございますっ
なかなかの力作揃いでしょ?!(笑)


Kayさんへ
オッホッホ
パブロバがアップされたときから、今年の誕生日はこれやなっ!!とネタ仕込んでたんよぉ(笑)
飾りつけがイマイチなんは、ベリー系が今ないから!(ってことで)^^;
いつもありがとぉ~~~


ボクのママさんへ
ツマの鏡?!
まぁね、そうかなぁって思ってましたけどっ(笑)

ホントは自分の自己満足やけどねっ(ふふっ)


かおりさんへ
Kiwiも日本人同様、シャイやからねっ(笑)


ルナコさんへ
変身?
ヤ~~だ、ルナコさんてばっ
前からよぉ
前からステキな奥ちゃまだってば!(うふっ)

どうもメレンゲがいっつも飴っぽくなるんよねぇ
やりすぎなんかなぁ・・・・・
ピザの葉っぱは、やっぱ後のせかぁ(納得)


月見&日生ママさんへ
ありがとうございますぅ
年齢不詳?!
いいように本人に伝えときますヨ(笑)


エミリオさんへ
デキ嫁でしょ~~~(笑)
パブロフパブロバは、メレンゲやから、ほんとは「ふわっサクっ」やと思うねん
でも、いつもワタクシのメレンゲはネチャっと飴状になるんよぉ・・・・なんでやろ?
NZに行けば、そこらじゅうに売ってるヨ
行く?!(うふっ)

テントは次男のぉ
長男はこんなトコに入れられたら、硬直するヨ(^^;


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/13 21:29 | edit

No title 

ひろりんさんへ
ありがとうございますぅ~~~
なかなか、ガンバッたざましょ?!(笑)

ピザの端っこ、カリカリでマチャうまやったんよぉ
でも、かわいいJoshさんに泣く泣く(?)分けてあげましたヨ
長男(=Joshさん)には、超甘なのぉ(うふっ)


eriちゃんへ
オホホッ
ついて来るがいいざますわヨ

NZに売ってるパブロバは、メチャ甘いねん(--;
さすがはKayさんレシピ!!
これ、メチャうまいよぉ~~~


ボボ母へ
そう言や、言ってなかったっけ?(^^;
プレゼント、ありがとぉ~~~
今年はいつになったら、これ着られるんやろねぇ(苦笑)


えっつーさんへ
ありがとうございますぅ

そう言えば、お誕生会だって、言ってなかったかもぉ(汗)
ま、いいんですよ
食べて、飲めればなんでもネ(笑)


アンさんへ
ありがとうございますぅ
なかなかの、力作揃いでしょ?!(うふっ)
パブロバは、飴の味って言うか、メレンゲが飴っぽくネットリしちゃったんですぅ
シートからはずれないくらいに・・・・(^^;
でも、おいしいからいいんですヨ(エヘヘ)


エミリオさんへ
ありがとぉ~~~


cooさんへ
そうやろ?
嫁の鏡やろ?
もっと褒めてや!!(笑)

ほんま、若いからはよ治ったねぇ
ま、若いけどあんまりムリせんときやぁ


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/13 21:40 | edit

No title 

Daddyさんっ!お誕生日おめでとうぅ~v-314
すっごいお祝いっ♪Mumさんこんなにたくさんすごいねっ!
まぎれもなく「ステキな奥ちゃま♪」ですよん。

これだけ作ると、達成感味わえますよねぇ~!
ぜぇ~んぶ美味しそうですっ♪

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/13 21:45 | edit

No title 

ぺるしゃんさんへ
まぁね!
ワタクシもかねがね、「ステキな奥ちゃま」だわぁ
って、思ってたけどサ(爆)

そうそう、全部作れたぁーーー
って、自己満足の世界(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/13 22:30 | edit

No title 

Daddyさん、お誕生日おめでとうございます!

手作りのケーキとお料理が並んで
最高のバースディだね♪

パブロバって、Daddyさんのお国のケーキなの?
時々聞くけど食べたことがないの。

ケーキの台がメレンゲなのかな?

いいいお嫁さんだわね~

URL | fran #- | 2010/09/13 23:20 | edit

No title 

Mumさん、主婦のカガミですね~
ザンネンはともかくとして・・・あっ、失礼いたしました(笑)
いやでもホント、エライです。素敵な奥ちゃまです!
Daddyさんは幸せ者ですね!

ところで、チキンをサカナとおっさるkai君が正しいのか
誰が食べてもオサカナなのか、どっちなのでしょう(笑)

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/09/13 23:58 | edit

No title 

Daddyさん、お誕生日だったのねっ おめでとうございます!!
それで、ピッツァ焼いたのね~
で、温度を上げる??あれれ・・私の書き方が悪かったんだわ
250度で焼く場合は6~7分、
300度で焼く場合は3~4分
というつもりで書いたんだけど、結果としてクリスピーに焼けたのなら、結果オーライだわね^^
私のは、自分で書いといて焼きが甘かったから、私も今度からMumさんみたいに途中で温度を上げてみようかしらん
次の記事で(いつになるかわからんけど)つくれぽリンクさせてもらうね~
パブロバって、こっちのスーパーでも山積みに売ってるんだけど食べたことがないわぁ。
確かにメレンゲって、時間が経つと湿気を吸ってアメっぽくなるかもなぁ。
デキ嫁Mumさん、品数多くて大変だったでしょうけど、Daddyさん喜んでたでしょう。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2010/09/14 05:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/09/14 08:43 | edit

No title 

出遅れましたが 

Daddyさん お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたのかしら~~~~!
素敵な(えっ と思いたい)奥様で羨ましいわ!
奥様のやる気を尊敬いたしますわ  やる気ですよ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/09/14 10:41 | edit

No title 

かなり出遅れてしまいましたが
Daddyさん お誕生日おめでとうございます
とっても素敵なお誕生日会
これからも お幸せに

URL | 風呼ママ #- | 2010/09/14 10:58 | edit

No title 

franさんへ
ありがとうございますぅ

パブロバ、イギリス系のお国のケーキかなぁ
そうです、台がスポンジじゃなくて、メレンゲなんですヨ
売っているのは、メチャ甘い(^^;


ライト&エルの父さんへ
そうでしょ~~~
幸せ者ですよねっ(強要)^^/

チキンの胸肉なんで、ちょっと食感が魚っぽかったかなぁ(笑)


miumiuさんへ
汗、汗、、、
or だったのかっ(><)
両方分、焼いちゃったよぉ
でも、焦げてはいないから(笑)
すっごいカリカリで、おいしかったのヨ
ってことは、300℃で7分くらい、焼いたらいいのかなぁ
今度はそうしてみよっと!!

なるほど、作ってから置いていたから、湿気で飴っぽくなるのかぁ(納得)
食べる直前に焼きあがるようにしないとあかんのネ


きぃさんへ
お帰り~~~

何?
やる気だけ?!
自分じゃ、すっごいイケてるつもりやねんけどっ(笑)


風呼ママさんへ
ありがとうございますぅ~~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/14 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/374-e7db6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

