09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休初日 

去年は、このシルバーウィーク

5連休でしたよねぇ

我が家は八ヶ岳に行ったっけぇ(遠い目)


去年の八ヶ岳、考えてみたら結構暑かったよね


今年が特別暑い!って訳じゃあないのかしらん???





1009183.gif


「今日もまた、いいお天気・・・・」




1009184.gif


「ですねぇ~~~ お日様に当たると、なんだか眠く・・・・・」




1009185.gif


「なっちゃうんですよねぇ~~~ え?先週のボクと同じ?

     ワン仔の生活って、代わり映えしないんですよねぇ  フワァ~~~」






ってな訳で(どんな訳や?!)

連休初日は、のんび~~り、と



1009187.gif


ア・・・・ハ、ハ、ハ、ハ、、、、

("▽";) 暑すぎなんちゃうかなぁ ハハッ


Hungry Monsters Kitchen

スポンジキス




1009188.gif


ええんちゃうのぉ~~~



写真の腕を上げたMumさんですっ(≧m≦)キャハ






して、暑い日には、やっぱ「フゥフゥ」言いながら食べたいネ


エミリオ*カフェ

晩夏のヘルシーカレー



1009189.gif


挽肉のカレーって初めてぇ

おいすぃ~~~~い♪♪


スパイスは、持ってないからカレー粉だけで、やったけど

問題なすっ("m"*)


ゴーヤは、Kaiが(ここ重要)あかんかもぉ

ってなわけで、アスパラに変更っ


これ、いいっ


エミリオさん、Kayさん、ご馳走様~~~

どちらも、メチャうまでしたぁ





1009186.gif


「チョコにカレー、犬には関係ナスだす。」


カッコつけてるけど、鼻水タレ男(^^;



Posted on 2010/09/18 Sat. 22:14 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

18

コメント

No title 

おこんばんわ===♪
\(◎o◎)/!
はやっっ
もうちゅくったん~~~~~~

Joshクン
あかんな~~~
チョコとカレーやもんねえ~~~



はなみじゅ。。。。
なんや
わろてもうたなり)^o^(

URL | ひろりん #- | 2010/09/18 23:38 | edit

あぁ!またっ! 

おんなじところに目をつけてますっ!
エミリオさんのカレーは月曜日に作るってもう決めてあって…Kayさんのスポンジキスは今度時間のあるときに必ずって思ってるんですぅ。また食が同じだぁ~!美味しかったですかぁ~?

Joshさん、おねむ顔かわゆい♪

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/19 02:08 | edit

No title 

そうだったね~去年は5連休で、私は京都にいたよ~!
今年は飛び石だもんね(>_<)

八ヶ岳は涼しくなかった?

スポンジキスって可愛い名前だけど
ドラ焼きに似てるの?

Kayちゃんだから、中があんこってことはないね・・・
チョコレート?

URL | fran #- | 2010/09/19 03:40 | edit

はやっ 

私もそろそろ復活しないと~。
焼く前はプッって感じやけど、フォローも上手くなった?(笑)

URL | coo #- | 2010/09/19 08:45 | edit

No title 

スポンジキスは作ってみようかと思っていたんだけど、Mumさんには負けそう。こんなに上手には作れないと思う。ちょっと生地がゆるいのかしら?それとも暑くて流れた?でも、すごく腕を上げたね。カレーもおいしそう。

URL | ボクのママ #- | 2010/09/19 09:09 | edit

No title 

お~ アスパラもいいね!おいしそう~♪
すでにカレー粉に数種類スパイスが入ってるからそれだけでもOKだよね。
私は夜食べる時なら大蒜も入れる。
で 後は気分で最初にシナモンステイックとか鷹の爪炒めtりとか、
ヨーグルト入れたり、クラッシュトマト入れたり
その時々でいろいろ~。

スポンジキスもおいしそうに焼けてるね。
ちょっとだけ平たい気がするけど・・・(笑)

で 今日はどこでBBQ?

つくれぽ ありがとう~!!

URL | エミリオ #- | 2010/09/19 11:33 | edit

No title 

スポンジキスに挟んであるの何だか気になる~。
Joshさん、私も一緒に日当りの良いところでうとうととしたいな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/19 14:31 | edit

No title 

franさん どらやき て がははははーー 大爆笑!
またまた 作ってくれて うれぴーーー 
これも 作りに来てね! あっ あとエミちゃんのカレーも作ってね 材料買っとくから

URL | Kay #- | 2010/09/19 15:51 | edit

No title 

今日 ラ・メゾン・ド・プロヴァンス行ったよ。
遠かったー。るり渓超えるじゃん!





んで・・・






・・・ 休みやった。



ガックシ。

URL | エミリオ #- | 2010/09/19 17:43 | edit

No title 

↑名前を観るまでeriちゃんかと思ったよ
エミちゃんだった
だってeriちゃん休みの店に行くの得意だからさ
Mumちゃんもお出かけしてるんでしょ
私も今日はこれからデートv-238
おっさんとだけど

URL | ルナコ #- | 2010/09/19 17:55 | edit

No title 

ひろりんちゃんへ
うふっ
仕事が早いっしょ?!!
皆がカレー作ってたから、メチャ食べたい気分やってんよぉ
これ、材料がスグ揃って、簡単で、本格的な気分になれて、ウッホッホですぅ♪♪
んで、チョコは大好きやからネ!!

あずさん、鼻水垂れへん?!


ぺるしゃんさんへ
簡単、ウマそうは、皆の人気だよねぇ
でも、ぺるしゃんさんは、マメなのに、ザンネンチームと同じ選択は、ちとザンネン?!(笑)


franさんへ
ドラ焼き・・・・・・(ガックシ)^^;

えっとぉ スポンジ生地にチョコクリームのオッサレ~~なケーキのつもりなんですけど・・・・
やっぱ、ワタクシが作ると、なんでも「和」の香りが漂うのは、土地柄かしらん?!(笑)

八ヶ岳、涼しかったんですけど、9月の半ばともなると、ちょっと寒いくらいなのかと思ってました。


ボクのママさんへ
えっとぉ
えぇっとぉ・・・・
素直に褒め言葉ととっておきます。
Kayさんの焼く前の生地を見たら、別物すぎて(@@)今更、ビックシ!!(笑)


エミリオさんへ
大蒜!!
そう、入れへんのかなぁ
って思ってたんよぉ
入れたらいいんネ!!
でも、思う以上に生姜がいい仕事してて、大蒜入れへんから、生姜が生きるんかなぁって思った!!
スープカレーっぽくて、わしわし食べられたよん
ごっそ~さん!!


ラ・メゾン・ド・プロバンス・・・・休みやった?!!
土、日営業やのに、日休みって・・・・アハ、アハ

瑠璃渓から、遠かった?
ソトと同じくらいとちゃう?!!
我が家より、エミリオ家のほうが、プロバンスに似合いそうやのにねぇ~~~
ザンネン(^^;


かおりさんへ
チョコクリームだよぉ(あんこじゃないってばぁ)笑

たっぷり挟んで、生地もスポンジやから、ケーキってカンジだよん♪♪


Kayさんへ
どうも、「和」よりになっちゃうらしい(--;

オリジナルと並べて、作り手替われば、物替わるってやる?!(笑)


ルナコさんへ
クスッ
ねぇ、エミリオさんらしくないよねぇ
でも、土、日しか営業してないお店なんよ、
それなのに、日休みって・・・・・
かなりeriちゃん、入っちゃってんネ(ププッ)
ルナコさんは、どこにお出かけかなぁ~~~
温泉かな?!!





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/19 21:34 | edit

No title 

ホント、ワンコの生活って、変わり映えしないよね~ 
美味しいもの食べたり、走り回りたいよね~ byL&L
と、Josh君と同調してL&Lの心の叫びを(笑)

スポンジキス、、、Mumさんのは「キジキス」・・・(笑)
でも仕上がりはとってもいい感じですね!
挽肉のカレーはゴーヤでなくアスパラに一票!
美味しそうです!

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/09/19 21:46 | edit

No title 

Joshくん横顔が男らし~!!って思ったら
鼻タレさんなのですね。
Mumさんにワンコも食べれる物作ってもらうといいよ。
ハナみおは退屈過ぎて、この時間すでに寝てます。
今日はシャンプーされる事も知らずにね。グフフ。

スポンジキスもカレーもおいしそうですよ~。

URL | えっつー #- | 2010/09/20 09:29 | edit

No title 

ライト&エルの父さんへ
ワン仔の楽しみは、食べることとお出かけだけやもんねぇ(笑)

L&L父さんは、食べ物の冒険をしないタイプですもんネ!!(アハハ)


えっつーさんへ
チョコでもない限り、たいていの物の味見はしてるんですよぉ Joshさんは(苦笑)

ハナみおちゃん、シャンプーですか?!
Joshも今日はトリミングに行きました。
ゴメンナサイね
そのせいか、雨が降りそうになってきましたね(爆)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/20 15:52 | edit

No title 

そうなん、最近おいしそうなカレーがいっぱいやから
カレー食べたいモード突入し、私も作った。
たぶん、明日アップするつもり。

Mumちゃんのカレーもおいしそう。
挽き肉入ったカレー、私も大好き。

スポンジキスは・・・
どらやきとまでは言わへんけど(笑)、
ちょっとばかし平たいね。 ぐふふ。
でも、おいしそうだよ~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/09/20 18:26 | edit

No title 

じゃあ、私もチームザンネンに入れていただこうかしら?
マドレーヌはザンネンだったし・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/20 21:16 | edit

No title 

しょこらちゃんへ
しょこら亭のカレー!!
これまた、おいしそうやねんろうなぁ~~~
ワタクシ、挽肉のカレーって初めてやったんやけど、おいしいネ!!
自然に団子みたいにもなるし(ええのんか?)便利やわぁ

ちょっと?!
そう、ちょっとだけ!平たいやろ、ドラ焼き!ち、ちゃう、スポンジキス!!(笑)


ぺるしゃんさんへ
大歓迎やけど、
う~~~ん、まだまだ実力不足やな(笑)
もっと、ド派手にいってもらわな(プププッ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/20 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/377-3b3bd193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

