09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正しい川での過ごし方 ラブ編 

今日は中秋の名月

お月見ですねぇ

でも、外はもうすぐ雨が降り出すようで・・・・・

お月様は見えない


とりあえずは、これ



1009249.gif


お団子だけでも、いただくとしましょうか♪♪






さてさて、19日、日曜日の川BBQの続きです。



1009202.gif


川と言えば、この方たち

すっかり水を得たサカナラブ


レオ(黒ラブ)が、ボールを捕っても・・・・・




1009203.gif


すかさず奪い返すくぅちゃん(黄ラブ)




1009234.gif
「そ、それも持って行っちゃうんや・・・・・」by レオ



それって言うのも、




1009233.gif


ボール3つ、全部捕られてますから("m"*)プッ



ワン仔の世界でも、オンナは強しですナ(^^;



ほとんど水から上がろうとしないラブのお二人さん、




1009204.gif
「君たち、ちょっとは上がらないと、風邪ひいても知らないヨ」


Joshさんに心配されておりました(:^_^A



が!




1009222.gif


犬の心配をしている場合ではなかった!!



「Josh、どこ行くのぉ~~~」by レオ




1009224.gif
「何これ? どここれ?

     無人島(大げさ)にボク、置き去りにされちゃうよぉーーーー」



どこかに浅瀬はないものかと、無人島内をぐるぐる徘徊するJoshさん

しかし、Joshさんが歩いて渡れるような浅瀬はなく・・・・・・




1009223.gif
「あ、Josh、あのねぇ」by レオ

心配して声をかけてくれるレオも目に入らず

一目散に陸を目指すJoshさん


もちろん自ら泳いだわけではなく、ムリヤリ入れられたんですけどぉ(;ー_ー)




1009228.gif


途中、ちょっとした(?)ハプニングもあったりしつつ

(動画をアップできるといいんやけどねぇ)--;


なんとか無事、岸にたどり着いたJoshさんは、



1009225.gif


何事もなかったかのように、静かにテーブルの横へ



いつもなら、「ワンワン、ギャンギャン」

Mumに文句たらたら言うとこやのに、

その気力すらなかったのか(-_-;*)



1009226.gif


Mumも信用ならん!

と思ったのか(≧m≦)


優しく慰めてくれる相手↑↑を求めておりました(*^^*)

Posted on 2010/09/22 Wed. 22:11 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 13

22

コメント

No title 

今夜は満月ですね~。Josh君は泳げるのね?すごい。うちのルカを水辺においたらどうなるかしら?ちょっと興味あるわ~。

URL | ママン #- | 2010/09/22 23:03 | edit

No title 

このおだんごおもしろいっ!長いんですか?丸じゃないのぉ?それともそちらではそれが普通なのぉ?
とっても美味しそうぅ~♪ じゅる。

kaiくん、背中はどうしたの?知りたいっ!

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/23 01:18 | edit

No title 

他所のお団子よりも、京都のものだと思うだけで
余計美味しく見える!
おそるべし京都ブランド。

クスクス、
Joshさん、そんな目に合わされて
怒る気にもなれなかったのね。

Kai君は水の中で転んじゃった?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/23 06:06 | edit

No title 

次男くんの背中の痛々しい傷は…
動画、なんとかならないのか~!
cooさんに聞いてみる?
お団子、細長いねぇ
こっちのお月見団子はまん丸くて餡子なしなのよ

レトリバーは泳ぎまくるねっ
うちのルナは多分泳げないよ
川に連れてったことないからわからないけど

URL | ルナコ #- | 2010/09/23 10:57 | edit

No title 

私も月見団子は↑のしか見たことなかったし、
家で作るのも↑のだけど、ケンミンショーで
関東のは違うって知ってびっくりやってん。

ルナコちゃんが書いてはるけど、
まんまるであんこがなかった。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/09/23 11:57 | edit

No title 

↑そうそう 私は関西に来てこのチンミョ~なスタイルの
お月見だんごにビックリしたの。
うちでは 母が作る普通のまるい団子に あんこ付けて食べてたけどね。
涼しくなって もう泳げないねぇ~。

URL | エミリオ #- | 2010/09/23 12:34 | edit

No title 

先代のラナは
川に入っても私にずーっとくっついてるから
私がキズだらけだった。
Joshさんにしがみつかれたキズ?

昨日はキレイなお月さん見えたよ~♪

URL | eri #- | 2010/09/23 13:18 | edit

No title 

まさかJosh君まで入水させられるとは、、、(爆)
でも、ちゃんと泳いでいるように見えますよ。
でも、陸しか見えてないって言うのは日生と同じですね。

溺れる?ものは藁をもつかむ??
、、、みみず腫れできますよね、背中にしがみついたのかなぁ(笑)


お団子、おいしそ~。

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/09/23 14:45 | edit

No title 

ママンさんへ
ワン仔は一応、皆泳げるみたいですけど
Joshさんは、ほぼ溺れてるんです(^^;


ぺるしゃんさんへ
月見団子、丸いんですか???
言われてみれば、そのほうが「月見」って気もするなぁ
こちらでは、これがフツーですよ
でも、我が家の定番のは、もちっと餅部分が円錐形やったと思うな


かおりさんへ
アハハ・・・・・
ここのは、餡子が甘めでしたぁ
Kaiは保育園で、手作りして食べたんやって
それも、京都ブランドやけど、どう?!(笑)


ルナコさんへ
えっ!!
餡子なし?
ただの団子だけなん?
そりは、ちっと寂しいなぁ

動画・・・・どこに取り込まれてるんか、
よーわからんねん(滝汗)
ルナちゃん、きっと泳げるよぉ
Joshは、ほぼ溺れてるんやけどね(苦笑)


しょこらちゃんへ
たまぁ~~に、京都でも丸い月見団子のお店あるよね!
でも、丸に餡子かかってるけど
ウチのは、これよりもちっと団子が円錐形やったんやけど。
餡子がないっていうのんは、チト寂しい気がする・・・・


エミリオさんへ
今日は、涼しいを通り越して、寒いヨ(--;

チンミョーって・・・・・(笑)
丸くて、餡子ないほうがチンミョーやってばぁ


eriちゃんへ
サスガ!!
エエとこついてるなぁ~~~(笑)

何?ラナちゃんもくっついてるって、しがみついてきてたってこと?!!
メイちゃは、よー水に入らへんかな???

そっかぁ 昨夜、夕方からポツポツ降り始めてたからなぁ こっちは・・・・・



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/23 15:17 | edit

No title 

月見&日生ママさんへ
さすがは、大型犬飼いは、鋭いなぁ(笑)

いつもはJoshも泳ぎたがらへんけど、こっちも洗うのタイヘンやから、そっとしてるねん。
でも、今回は翌日にトリミングの予約がしてあったから、ちょっと泳いでもらった(笑)
日生ちゃんと同じく、目が点になってるやろぉ~~~(うふふ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/23 15:22 | edit

No title 

動画みたいなぁ~~~!
Joshくんの泳いでる姿見てから沖縄続編UPしょ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/09/23 15:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/09/23 16:27 | edit

No title 

きぃさんへ
鋭意努力いたしますm(_ _)m

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/23 20:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/379-0585f133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

