09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正しい川での過ごし方 デカシェル編 

じっとしていると半そででは、寒い

猛暑が懐かしい本日


あぁ 人間って、贅沢なものよねぇ~~~(;ー_ー)苦笑




19日の川遊び、最終章です。

ひっぱってます。


せっかく川へ行ったのだから!

と、泳ぎまくって、川を満喫するラブの皆さん

対するデカシェルさんはと言いますと



1009206.gif


ご機嫌麗しく闊歩する、デカシェルさん

もちろん、泳がせられる前でございます(*^_^*)


ご機嫌な訳は!




1009208.gif


芳しい匂い~~~~


イカうまかったぁ

肉よりウマイ!ってくらい♪♪



1009218.gif
「まだかなぁ まだ焼けないのかなぁ ボク待ってるのにぃ」



待ちきれないご様子のデカシェルさん(^^;




では、食べっぷりを見ていただきましょ~~~~~



1009219.gif


なぜか?間違って買った、すき焼き用、薄切り肉


これ、鉄板で焼くと、焼肉用よりおいすぃ~~い♪♪



1009221.gif


そんなおいすぃいお肉を!

なぜ? ワン仔の皆さんが?

そんな疑問を持たれるかと思いますが!!


なぜって、

「くぅちゃん、川へ行くともう食べ物なんか興味なくってぇ」くぅボボ母談

そんなお墨付きのくぅちゃんが!!

台代わりに使っていたクーラーボックスの上から

肉の塊を奪い去ったからですよぉ(;▽:)


いや、不幸中の幸いでした。

これがボボやったら、そのままゴックンと飲み込むとこやったけど、

「こらっ!!」で、くぅちゃんは離したからね・・・・・(;▽:)




1009213.gif


ウィンナーは転がりやすいので、落ちれば皆、ボクのもの!!

落ちなくてもボクのモノ(ウッシッシ)♪♪





1009207.gif


友人が焼いてきてくれたバケット

も!いただいちゃいますぅ



ラブの皆さんとは違い、ほぼテーブル周りで過ごす

デカシェルさんの、BBQな一日でございます(≧m≦)ウフッ

Posted on 2010/09/23 Thu. 20:37 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

23

コメント

No title 

きゃーー 豪快イカ焼き!
うまそーーー
ワンコラッキーだなぁ 美味しいお肉もらって

URL | Kay #- | 2010/09/24 05:30 | edit

No title 

イカ焼きおいしそう!
Joshさんは自分にどんな災難が降りかかるか知らないで
とっても幸せな気分でいるところだったのね~。
今度から川のBBQの時は用心しようと心に誓ったにちがいない。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/24 06:24 | edit

良かったな~ 

Joshさん、BBQ満喫やん!
↓しっかり泳いでしっかり食べてね(笑)

しかし、今日はさぶすぎちゃうん?
私も猛暑が恋しい~~~

URL | coo #- | 2010/09/24 08:50 | edit

No title 

Josh君ウマウマいっぱいよかったね♪
お肉は生ですね?
ハナみおにも生をあげてみたいですよ。

↓Josh君泳げるんですね~。
Kai君の背中が、何があったかを物語ってますが・・・(汗

URL | えっつー #- | 2010/09/24 09:35 | edit

No title 

このイカでビール飲みたい!Joshちゃんはいいお肉もらって最高でしたね。

URL | ママン #- | 2010/09/24 10:18 | edit

No title 

うほ~~~~
イカ焼き
超うまそ~~~~
てか
くぅちゃんも
がまんでけへん
かほりやったんね~~~♪♪

Joshちゃま
やったね♪♪

テーブルから
動かないJoshクン
かわええ~~~~♪♪

わんこって
みんな
泳げるんでね
あずさんも泳げるのかなあ・・?

URL | ひろりん #- | 2010/09/24 11:39 | edit

No title 

joshさん 生で?
ラッキーだったねぇ。くぅちゃん、でかした!とか思ってるのかな。(笑
イカはお肉より更にビールが欲しくなるっ。

URL | エミリオ #- | 2010/09/24 14:45 | edit

No title 

イカ大好きっ
イカやタコって女子のほうが
好きなような気がするけど気のせいかな?
BBQなら尚更美味しいかも~
Joshくん、生肉食べるんだ~

URL | ルナコ #- | 2010/09/24 18:14 | edit

No title 

きっとうちの子も 同じ行動とると思うわ!
ウマウマ目当てですもの!
Joshくん かわいい!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/09/24 20:40 | edit

No title 

ラブ編でのJosh君、大変でしたね~(笑)
でもJosh君にとっては笑いごとではありませんでしたね。
一目散に陸を目指すJosh君、ちゃんと陸を目指すから大したものです。
ライトだったらおそらく、無人島の上でず~っと泣いてますよ(爆)

でもJosh君、すき焼き用のお肉やウインナーが食べれてよかったね!
Josh君的には、これくらいもらわないとやってられない?

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/09/24 20:58 | edit

No title 

Kayさんへ
BBQでイカ焼いたの、初めてやけど、メッチャええよぉ~~~
お肉はこれが、一番おいしかったのにさぁ・・・・(ハァ)^^;


かおりさんへ
お!そう言えば、どっちになるやろ!!
Joshって、楽しい場所とか、嫌な場所を覚えてるねんヨ
ここはどっちに分類されるんやろねぇ(笑)


cooさんへ
ほんま極端で困るワ(--;
でも、明日から28℃くらいに戻るみたい(ホッ)

川に行ったからには、やっぱ泳いでもらわんとねぇ(ウッフッフ)


えっつーさんへ
生肉ですよぉ
ハナみおちゃんは、生肉は未体験ですか?!
「おいすぃいよぉ~~~」by Josh

う~~ん、泳げる!と言い切っていいのかどうか・・・・(笑)
背中が物語っている通りです(^^;


ママンさんへ
炭火で炙ったイカ、ほんとサイコーでしたよぉ
BBQにイカがこんなに合うなんて、今まで気づかなくって損した気分です(笑)


ひろりんちゃんへ
ね!
くぅちゃん様々やね、Joshにしたら(笑)
誰かが食べ始めたら、忍者のように横にスっと洗われるねん、Joshってば(^^;

あずさんもきっと泳げるよぉ
ってか、プードルって水の中で活動する犬やんね?
で、あのカットになったんやんねぇ?!!


エミリオさんへ
イカ、もうメチャうま~~~
止まらへんかったワ(へへ)
ウチは、ワタクシが飲まへんから、Daddyさんは心置きなく飲めるねんよ、ビールが(笑)


ルナコさんへ
もち、生肉食べるよぉ~~~
骨付きの塊だったりすると、躊躇するけどね、箱入りやから(笑)
BBQのイカって、サイコー!!
これからは、必ず用意するワ(うふっ)


きぃさんへ
ぱっきんちゃんは、テーブルの下と違ごて、上でしょ!!(爆)


ライト&エルの父さんへ
いえいえ、Joshも自分で陸を目指し始めたんじゃなく、ずっと1人でウロウロ、途方にくれてるから、水の中に放り込まれちゃったんですよ(^^;
ライト君なら、泣くんですね?!(かわいっ)
Joshは、泣きもせず、哀れオーラ全開で悲劇のヒーロー気取りですから(笑)

ま、それに見合うだけの、ウマウマをたっぷりいただきましたから!!




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/24 22:05 | edit

No title 

イカ焼きかぁ~。ぶーちゃん大好物。私は切ってないとダメだなぁ~。これって焼いてから切るの?それともかぶりつくの?
私はJoshさんのお肉がいいなぁ~。火通してねっ。

そちらは明日はあったかいのね?こっちは20度前後みたいです。サンダルからいきなりブーツ?

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/24 23:02 | edit

No title 

イカ、完璧な焼き方じゃないですかっ!
美味しそう~!!!!

メイちゃは水に入るのに1時間はかかるだろう・・
いや・・入らないかな・・・
来年は川に行こうかな^^
でもその前に心配性の旦那の説得に1時間だな。

URL | eri #- | 2010/09/25 11:47 | edit

No title 

ホント、急に涼しくなっちゃって
肌寒いくらいになりましたねぇ(>_<)
まぁ、ミントは逆に絶好調ですけど(笑)

Joshくん、たくさん美味しいものもらえてよかったネ♪

↓Joshくん、泳げるなんてすご~い♪
ミントは・・・泳げるのか?溺れるのか?いまだにわかりません。・・・本気で一度、シャンプー直前に、川に放流してみようかと思案中です(笑)

URL | アン #- | 2010/09/26 00:01 | edit

No title 

でかシェルって言っても、Joshさんとボクとでは違うと思う。Joshさんは体格自体が大きいのよね。ボクは太ってます。そして結果的に同じ体重・・・
ボクも食べ物があると決して離れません。いやしいところは、でかシェルの宿命かしらね。

URL | ボクのママ #- | 2010/09/26 05:24 | edit

No title 

ぺるしゃんさんへ
イカおいしいんだよぉ~~~
焼いたら手でサクサク裂けるから、裂いて皆で食べました。マヨネーズつけてウマウマ~~~

今日も朝は寒いくらいだけど、日中は27,8℃で夏日になるみたい(^^;
ついていけへんよねぇ(ハァ)


eriちゃんへ
イカほんま、おいしいねん~~~

いや、メイちゃの場合、車から降りるのに1時間ちゃう?!(笑)
ゴールデンの常識をくつがえすワン仔やから、溺れるかもねぇ(クスッ)


アンさんへ
そうそう、涼しくなってワン仔たちは絶好調やねぇ
ミント君は、気持ちよくお散歩できるようになって、よかった、ヨカッタ!!

Joshも泳げてるのかどうか・・・・
どうしても顔が濡れるのがイヤらしくって(顔がつけられない子供みたい)^^;
縦泳ぎになってるから、すごい水しぶきがあがるねん
ミント君も同じかもねぇ(クスリ)


ボクのママさんへ
え?
ボクちゃんも18キロくらいあるの?!!
そんなに太っているようには見えへんけどなぁ
ま、シェルティー飼い以外の人から見ると、シェルティーみんなが太っているように見えるかもしらんけど(苦笑)


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/26 07:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/380-df2b83c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

