07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おめでとう師匠 

なんと、我らがKay師匠のレシピブログ

一周年ですってよぉ~~~


おめでとぉ~~~


(*^▽^*)/ パチパチパチ




ってことは?

ワタクシの修行もそろそろ1年ってことかしらねぇ

w("O";)w


誰ですかっ

そこで、あきれた顔をなさっているのはっ(-エ-;)



1周年を記念して、師匠はお料理のカテゴリーごとに

インデックスを紹介されてますよぉ

今日の夕飯でお悩みの方は、ぜひご覧になってねぇ


Hungry Monsters Kitchen


ってことで、最近作って、まだ作レポできてなかった

師匠のレシピたち、ご紹介しまっス(*^^)v



美肌作りにサーモンの炊き込みご飯


1009091.gif


サーモンが見えん!  とな?!


エヘヘ・・・・・笑ゴマ(←死語?)


サーモンがおいしい季節になったし、

涼しくなったから、炊飯器にタイマーでセットできるようになるし

これから頻度アップで登場間違いナシ!!!





ベイクドポテト


1009092.gif


あぁ ゴメンなさい

見た目がババチくて(--;


でも、こりゃあもう、間違いナシ!!

お子ちゃまも、お子ちゃま舌も大喜びだよぉ~~~


我が家は、皆で取り合いサ





オクラとジャガイモのバルサミコ炒め


1009124.gif


サラダと言えば、ポテサラしか知らんかったけど

ポテトもこんな風に炒めて使うって技も覚えて

オクラ以外にも、なすバージョンとかアレンジしてまっス

バルサミコなんて、なんかデキ主婦ってカンジ~~~(オーホッホッホ)




チャウダー

& これは、

チャウダーの翌日はドリア


1008043.gif


1008044.gif


こーゆーのは、主婦の味方ざますわよねぇ


ワタクシの場合、翌日にしないで、冷凍しちゃって、

時間がない日にドリアに!!

あったまいいねぇ~~~ (ウッフッフッフ)




カシュウナッツ* ビスケット


1009032.gif


ナッツ好きやからね、

これは何度も焼いてるよん

前にも載せたかも


涼しくなると、あったかい飲み物がほしくなるやん?!

そーすっと、ちょっと一口、なんかほしくなるねん

アイスの飲み物やと、なんもいらんねんけどねぇ


そんな秋の夜長に、Kayさんの簡単うまうまビスケット!!

サイコ~~~


これからも、ますます簡単(エヘヘ)

ますますおいすぃ~~いレシピ

師匠、頼んまっせぇ





1009181.gif
秋は、おいしい、



1009182.gif
そして、秋は眠い・・・・・・ZZZzzz



今ね、師匠のレシピに飛べるように、リンクしてたらさぁ

師匠のブログを見た次男が、

「これ、食べたことある?」

って聞くから、「あるよぉ~~~」

「どこで?」

「家で!!」

「食べてへんーーーーーっ」▼皿▼キーッ


(・▽・;) なんで、怒ってんのんサ

Posted on 2010/09/26 Sun. 20:04 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

26

コメント

No title 

こ、これ全部今日作ったわけじゃないよね?

ああ~びっくりしたぁ(●^o^●)

どれも美味しそうよ~Kayちゃんちはレシピブログになってから
一年なんだ!
お祝いに行って来なくちゃ!

私はKayちゃんに、かなりびっくりさせられてるんだな~

でもこんなに作っていただけてさぞかし喜んで下さってると思いますよ(●^o^●)

URL | fran #- | 2010/09/27 00:05 | edit

No title 

うわぁ~い!Kayさん特集!
本当に美味しいですよねぇ~♪いつもお世話になってますぅ。

あったかい飲み物だと…わかるぅ~!!!
私も最近夜お酒じゃなくて、珈琲の日が多くて(あっ、お酒のあと珈琲の場合も!)珈琲いれながら何か甘いもの…チョコ?クッキー?ってどれにしようって考えてるもん♪
で、マフィンとかブラウニーとか自作のものがあるとなんか嬉しい♪なくなっちゃうと淋しくてまた作っちゃう♪

…で、痩せられないv-409

URL | ぺるしゃん #- | 2010/09/27 01:07 | edit

No title 

この一年でMumちゃんの食卓は大革命を起こしたんだね。
次男君、食べさせてもらった覚えがないと?笑
せーちゃんは、昔の写真に自分が載ってないと怒ることがあるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/09/27 06:03 | edit

No title 

すごいじゃ~ん
ちょっと別物的雰囲気も否めないけれど
次男君が食べてないっていうのもちょっとわかるけど
みな美味しそうだよ~
ドリアが食べたいっ
今朝も寒いからさ~

URL | ルナコ #- | 2010/09/27 07:18 | edit

やってるやん! 

すごいやん!
しかしKai君、Mumさんは同じものを作ってるねんで。
見た目は違うかも知れんけどぉ~味は似てるはず(笑)

私も今週はなんか作ろうっと!

昨日はお疲れ~~ありがとう!
楽しかったね~次回も期待してまっす!

URL | coo #- | 2010/09/27 08:32 | edit

No title 

頑張ってますね。
素敵な奥様ですわ!
Kaiくんの 食べてへん~~ の気持ちわかる!
『同じもんとは 思われへん~~』っと毎回思っております。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/09/27 11:43 | edit

No title 

KAI君の食べてへん~~~ に笑った! クククッ!!
いやいや どれも美味しいそうに出来てるよ、ほんと。
昨日はありがとうー。
次もめっちゃ楽しみ☆

URL | エミリオ #- | 2010/09/27 12:01 | edit

No title 

行っといでー!(笑)
入れすぎたらあかんよ、油っぽくなってしょっぱくなるからね~。

URL | エミリオ #- | 2010/09/27 12:15 | edit

No title 

がはははーーー オチがKai君の 言葉だったとは
大爆笑!
いやいや ベイクドポテトとかめっちゃうまそうやし
こんなに オンパレードで作レポしてもらっちゃーーー
プレゼントあげないわけには いかなくなるじゃん!
だから 取りにおいでよね 買っておくから!

URL | Kay #- | 2010/09/27 13:12 | edit

No title 

こんち~~♪
\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
すんご~~
めっさ
ちゅくってるっっ

ほんまほんま
あったかいお飲み物は
じぇったい
なんかつまみたなんねん~~~~

kaiクン
かあさま
ちゃあんと忠実に
つくってはるでっ(*^_^*)

URL | ひろりん #- | 2010/09/27 13:32 | edit

No title 

Mumさんその調子その調子♪
いっぱい作って腕をあげて、私達にご馳走してください♥
(涼しくなってきたからね~ウフ♪)
食べたいものたくさんで、選びきれないかも~。

URL | えっつー #- | 2010/09/27 16:02 | edit

No title 

おーい!
そんな遠くへ行かないでおくれ~!(笑)

特集くめるほど作ってるなんてエライッ!
11月になったら本腰いれるわ♪

URL | eri #- | 2010/09/27 17:05 | edit

No title 

franさんへ
そうそう、前のブログからのお付き合いだけど、レシピブログになって、「これやったら、ワタクシでも作れるんちゃうのん?!」って思わせられ、すっかりハマっちゃいましたよぉ(笑)
基本、面倒くさがりなんで、ホント助かってますぅ


ぺるしゃんさんへ
ねぇ!
Kayさんのレシピって、おいしいのに、超簡単~~~(これ、重要)笑
ほんと、助かってるんよぉ

なんでやろね?
アイスティーやとそれだけでいいねんけど、ホットになると、どーも何かつまみたくなる(^^;
ウチは平日には作る時間がないから、週末に一週間分のおやつを作ってるのぉ(エヘヘ)


かおりさんへ
あ、一緒、一緒
Kaiも自分が写ってないと、「ボクはどこ?」と不満そうに聞いてくるぅ(苦笑)
ホントに、今振り返ると、毎日、何食べてたんやろねぇ(爆)


ルナコさんへ
え?
わかるん?
次男の意見に賛成なん?!
そりゃビックリ(@@; 
自分じゃ、かなりイケテルつもりやねんけどなぁ(爆)

ドリアいいよ、これお得やし(ふふっ)


cooさんへ
楽しかったねぇ~~~
次回は、ガラリと趣向を変えて!やね(ニヤリ)

なんか、皆間違ってると思うわぁ
メチャそっくりやん
一目で、「お、これこの前食べたな!」ってわかるやんっ


きぃさんへ
そうやろぉ
なんて素敵な奥様!!
って、思うやろぉ
そこで、やめといてくれるかなぁ コメント(^^;


エミリオさんへ
昨日は、楽しかったわぁ~~~
帰りの電車もしょこらちゃんとメチャしゃべってて、スグ着いたしぃ(笑)
次回は、マダム志向で行きますかっ(フッフッフ)

Kai失礼すぎやろ?
たぶん、記憶力悪いから、忘れてるんやと思うワ

入れすぎ注意、ありがと~~~
やると思った?
ワタクシも!(爆)


Kayさんへ
フッフッフ
作戦勝ちやな!!
これでブタちゃんは、ワタクシのもの?!
なんぼでも取りに行きますわよぉ
大きい袋、持って行こっ(オホホ)


ひろりんちゃんへ
そうやろぉ
失礼な息子やわ!!(プンプン)
どー見ても一緒やのにさ(^^;

寒くなるとあったかいから、暑い飲み物になって、ふぅふぅ言いながら飲むと、ますます間に何か、つままずにはいられんくなるんよぉ
冬って、ヤバイ(--;


えっつーさんへ
エヘヘ・・・・
がんばってる割には、成長が見られへんけどぉ(^^;
どれでも言うてやぁ~~~
もう、昼間でもお散歩できそうになってきたもんネ!!(ワクワク)♪♪


eriちゃんへ
オッホッホ・・・・
ま、数だけは、作ってんねん

遠くっつっても、eriちゃんの後ろやろぉ(笑)
作らんで、ええよ
そのまま、休んどいてっ
作ったら、太刀打ちできへんねんからサ(クスン)




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/27 21:19 | edit

No title 

昨日はおつかれちゃ~ん。
楽しかった~。
次もその次も楽しみなり~。

Mumちゃん、すごいっ。
↑、どれもこれもみんなおいしそう!!
とうとうザンネン卒業かっ???

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/09/27 23:29 | edit

No title 

どれもすごくおいしそう。クッキーの焼ける匂いがしてきそうです。
Kai君おかし~!

URL | ママン #- | 2010/09/28 13:08 | edit

No title 

しょこらちゃんへ
うん♪
楽しかったねぇ~~~
次も、その次も決まってるのが、うれしいわぁ(ウフ)

なんかさぁ
ザンネン卒業か?!
って言われて久しい気がするねんけど・・・・(^^;


ママンさんへ
ちょっと庶民派な香りが漂ってますけど・・・・
まぁ なかなかでしょ?!!(笑)

Kai本人は、笑いをとったつもりはないんやけどねぇ(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/09/28 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/381-d37b3e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

