07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本格始動 

今日は冷たい雨でしたね。

でも、朝のお散歩はセーフ

出勤する時も、「ヤバイかな?」って思ったけど、傘なしでゴー

駅に着く前に、本格的に降り出して「ウ~~~ム」

電車を下りたら、ほぼやみそうなカンジ

昼間はシトシト降ってたけど、

帰りにはやんでたぁ

あぁ~~~ ワタクシってば、ついてるぅ~~~♪♪

お手軽Mumさんデス(*^^)v




涼しくなって、皆さんお料理にベイキングに復活しだしましたねぇ

夏場は、ビスケットとかも、そんなに食べる気にならなかったしぃ

こー涼しくなると、「今日はどれにしよっかなぁ」

って色んな香りの紅茶を楽しみつつ、

「なにかちょっとつまみたいナ」と、くまのプーさんみたく(^^;



今週の何かちょっとは、こちら


ブルーマウンテンの暮らし

アーモンドビスコッティ


1009296.gif


もちろんナッツは、レシピマックスの100g投入

ナッツは、アーモンドとくるみ♪♪


すっごくいいカンジにカリっとできた!!

いや、カリって言うより、ガリガリ、ガシガシ

ちょっと分厚すぎて、歯が折れそうぎみ(;ー_ー)苦笑

いや~~~ でも、これはやめられない、とまらないっス

作り方も超~~簡単

また作ろうっと

かおりさん、ご馳走様~~~



で、こちらも作りましたぁ

おいしいシェ・ママン

ふわふわフォカッチャ

の、生地を使って、

エミリオ* カフェ

ソーセージと夏野菜のフォカッチャ



1009245.gif


嫌な予感がしたから、焼く前に写真を撮っといた(;^_^A



けど、杞憂に終わったワ

ふっ 自分をみくびってたな



1009246.gif


オーッホッホッホ


ふわふわじゃん♪♪


やや、お子ちゃま仕様やけどね("m"*)プッ




こちらと一緒にいただきました。

エミリオ*カフェ

食べる和風レタススープ



1009247.gif


まだちょっと暑い日やったから、冷製で


こりゃまた、ウマウマ~~~~


フォカッチャとピッタシやったワ

ナイスチョイス!! ワタクシっ(*^o^*)


エミリオさん、ママンさん、ご馳走様~~~





1009297.gif
「それ、ボクにもちょーだい」


ありゃりゃ?

Joshさんも冬篭り?!!



1009298.gif


ではなく、手作りハウスをプレゼントされちゃいましたぁ(>_<)

Posted on 2010/09/30 Thu. 22:10 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

30

コメント

No title 

ビスコッティー!
焼いてくれてありがとう。
簡単だし美味しいよね。
ママンちゃんのフォカッチャにエミちゃんのスープ、
華麗なるコラボじゃない~。

Joshのハウス素敵。
早速うちでもスクールホリデープロジェクトとして
Merlinハウスを作らせよう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/10/01 05:00 | edit

No title 

華麗なるコラボに混ぜてくれてありがとう~!!
ビスコッティの隣のはCOO様のお菓子じゃない?
あれ 美味しいかったね~!!
また今日は暑いらしいけど ひんやりするとビスコッティみたいなお菓子欲しくなるね~
ミルク入れたコーヒーにちょっと浸して食べたい!!

寒くなったら ドーム型ベッドに替えてあげようと思ってたけど うちもそれにしよう。

URL | エミリオ #- | 2010/10/01 07:02 | edit

Kai君~~! 

ソルにもハウス作って~~!

ビスコッティ、かおりさんとこまで見てきたけど、まあええ感じにできてるやん。ちっ(笑)

けど、フォカッチャは。。。なんか普通のお惣菜パンに見えるのは私だけ?


↑エミリオさん、お菓子お口にあった?良かった~作ったかいあるわ。お店の人がね(爆)

URL | coo #- | 2010/10/01 09:29 | edit

No title 

おっはあん~~
ほんま
すずしなったね~~~


アタシのばやい
クソあつくっても
食欲へれへんし~
むしろUPで
えらいことなんでつけどねっ(アセ)

おちゃうけ
いいね~~~~
ビスコッティーにクッキー♪♪
あああ
ふあふあふぉかっちゃ
つくろうっと♪

机に設計図?
Joshクン
おいちえがったな~~(*^_^*)(*^_^*)

URL | ひろりん #- | 2010/10/01 11:47 | edit

No title 

また被ったわよ~むふふ
レタススープ
あとビスコッティはコピーして
作ろうと思ってたら用事がはいっちゃって焼いてないんだ
好みが似てるのね~きっと

次男君はお兄ちゃん想いねぇ

URL | ルナコ #- | 2010/10/01 12:22 | edit

No title 

華麗なるコラボに入れていただいて光栄ですわ~。ありがとう。チーズがいい感じですね。
ビスコッティもナッツたっぷりですごくおいしそう。
そろそろベーキングも復活の時期ですよねぇ。

URL | ママン #- | 2010/10/01 12:53 | edit

No title 

Josh君の手作りハウス、ちょっとばかし小さいみたいですね。(笑
でもその方が落ち着くのかな?

レタススープ、簡単だしおいしそう♪
これなら私も作れる気がしますよぉ。

URL | えっつー #- | 2010/10/01 14:51 | edit

No title 

いいなあ、この手作りハウス!
kaiくん作なんですよね。
才能あるよ~!
ホットコーヒーのおいしい季節になりましたね。

URL | らずむっち #- | 2010/10/01 18:41 | edit

No title 

おいしいもの沢山いいな!
それにJoshくん素敵な小さなおうちよかったね。
Kaiくん うれしそう

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/10/01 19:54 | edit

No title 

ビスコッティ!私も次作る予定でスタンバってるよぅ。
ほんとにかぶるよねぇ~。(笑)
うま煮はおいしかったかなぁ~?絶対においしいよね♪

Joshさん、ぴったりサイズのおうち!よかったねぇ~♪(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2010/10/01 21:12 | edit

No title 

ご無沙汰でした。
涼しくなったので、本格始動ってとこでしょうか。
今回はザンネンもなく、すべて美味しそうですね!
個人的にはレタスのスープが気になります。
このスープは何味なのでしょう?
冷たいってのがいいですね!

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/10/01 21:14 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
ビスコッティー、おいしかったですよぉ~~~
比べてみたら、かおりさんのより、めちゃくちゃナッツ多かったワ(笑)
でも、ナッツ好きやから、これがいいカンジなのぉ(うふふ)

マーリンハウスなら、ちっちゃくてもいいからねぇ
Joshハウスはデカくて、じゃま(^^;


エミリオさんへ
スープもフォカッチャもおいしかったよぉ
今度はスープ、あったかいのを作ってみるワ
そうそう、cooさんビスケット(作ったのはお店の人やけど)おいしかったネ!!
ビスコッティにチョコもつけたらいいかなぁ
なぁんて思ったけど、カロリー上がりすぎ?!(エヘヘ)

チワワズはやっぱ、ドームハウスかぁ
ニャン仔みたいで、かわいいなぁ


cooさんへ
そうやん、ソルっちに新しいハウス、必要やん
作ったげんでぇ~~~
高いけどね(爆)

あのビスケット、メチャおいしかったよぉ
お店の人によろしゅう言っといてぇ(笑)


ひろりんちゃんへ
食欲はね、暑くっても全然落ちへんのよ
ただ、作るんが嫌になるだけぇ(^^;
オーブンとかコンロとか使いたくなかったし・・・・

Joshハウス、建築士は満足してはりますけど、
オーナーは、不満があるようですぅ(笑)


ルナコさんへ
そうそう、また被ったよぉ(笑)
ビスコッティは、スグできたヨ
メチャ簡単で、おいすぃ~~い♪♪
もちっと、薄めのほうがいいかもしらんけど

お兄ちゃん想いなんかなぁ・・・・
お兄ちゃんの方は、迷惑そうやけど(^^;


ママンさんへ
こちらこそ、おいしいレシピをありがとうございますぅ
フォカッチャは、ふわっふわに出来上がって、大満足デス!!
ま、見栄えはまだまだですけどね(苦笑)
これから寒くなると、オーブンの熱がうれしいわぁ(うふふ)


えっつーさんへ
いえいえ、全然落ち着いてないんですよぉ
本犬は入りたくないのに、ムリやり入れられてるんです(^^;
Joshは、ダイニングテーブルの下が、自分のハウスだと思ってるみたい(笑)

レタススープ、簡単でおいしいです。
ぜひ、お試しあれ~~~


らずむっちさんへ
いえ、Kaiは現場監督です(--;
Daddyに、ここを切れとか、貼れとか、指図するだけですからぁ(笑)

ワタクシ、コーヒーも飲めないので、もっぱら紅茶でございます(エヘヘ)


きぃさんへ
いやいや、ピッタシサイズやでぇ
ハウスって、ほら、ちょっと小さい目やろ?!
なんせ、15キロのフードが送られてきたダンボールやからね(ふふっ)
十分、大きいんヨ


ぺるしゃんさんへ
うま煮、おいし~~~い♪♪
一番、面倒くさいのは、うずらを剥くことやわ
後は炊き込むだけやから、簡単やし、前日に作っておけるのがヨカッタぁ
ほんと、好みが似てるネ(辛いもの以外)笑


ライト&エルの父さんへ
お、解放されたんですね
お帰りなさい(笑)

今回は、なかなかの出来でしょ~~~
まぁ、オリジナルを見てしまうと、
・・・・・・ってトコありますけど(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/01 23:26 | edit

No title 

mumさん すごいすごいっす!
こんなに沢山 さらっと作っちゃうなんて
もう 全然料理してないよー てか  ブログに乗せる料理作ってないの どうしよーーー

URL | Kay #- | 2010/10/02 11:11 | edit

No title 

美味しそう!

本当にフワフワなのが画面からも伝わってくるわ♪

ビスコッティは時々食べたくなるよね~
歯が折れそうって同感!!

怖くて最近焼いてないわ(爆)

URL | fran #- | 2010/10/02 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/10/03 08:16 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Kayさんへ
そう?
やっぱ、すごい?!(すっかりソノ気)^^;

引越しってタイヘンやもんねぇ
ま、落ち着いたら一杯のせてよ、待ってるしぃ~~~


franさんへ
そうですかぁ~~~♪♪
いや、ほぉんとふわっふわでおいしかったぁ
後は見栄えですかね(苦笑)

ビスコッティはもうちょっと薄く焼けばいいかなぁ
って、思ってます。
歯は大事やからねぇ(エヘヘ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/03 09:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/383-0d72722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

