09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ならば、 

再入院4日目

今だ帰宅を許されないオーブン氏

ダイジョーブなのか?

まさか、このまま・・・・・・(-"-メ)



さ、さて、

オーブン氏がいらっさらなくても

フッフッフ・・・・・・・



1010202.gif
EOS様で撮影するも、イマイチ使い方がわかっていない(--;



エミリオ*カフェ

いくらの醤油漬けぇ~~~~



しかし、たぶんもう二度とやらないよぉ

何? この筋子の皮むき(って言うの?)

超メンドクセーーーー(・▽・;)

いくらやっても全然きれいにならへんしぃ

もう、ヤダっ(_ _)/~~


しかも、ちょっと生臭さが残ってた・・・・・

ガックシ (;▽:)

醤油漬け買うより、筋子を買ったほうが、

断然お得なのにぃ(><)


フッ


やはり手間隙かける!は、キャラじゃなかったのね(_ _。)







1010203.gif


EOS様で撮影した、ネムネムJoshさん


うふっ これでシャッター音で起こすことなく

しかも暗い室内でも、バッチシ(*^^)v





1010204.gif
「ん?!」



バッチシ・・・・・・・


チ、起こしちまったかっ


ウーーム

まだまだカメラを生かしきれない写真だわ(;ー_ー)

Posted on 2010/10/21 Thu. 22:11 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

21

コメント

No title 

オットがさぁよく出張で青森へいくのね
「筋子が安から買ってこようか?
イクラの何倍も量あるよ」って言うのよ
そう聞くと「お願い!」って言いそうになってたけど
やぱっり「イクラでお願い!」っていうことにしたわ(^^ゞ
日曜日には、達人級のカメラマンでお願いしますm(__)m

URL | KAO #n6CqUTMo | 2010/10/21 22:22 | edit

No title 

うふふ。私、いくらは食べられないからその苦労はわからないわぁ~(笑)。

EOS様、シャッター音しないんだっ!暗くても大丈夫なんだぁ~!
Joshさまの毛の感じが今までと違うかも?
がんばれ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2010/10/21 22:52 | edit

No title 

うちの母は、大根を四角く切ってへらのかわりにして筋子からいくらをとっていたよ。

私もさ~、コンデジからデジイチに変えたとき、あまりの速さと性能の良さに感激したよ。
もうコンデジは使えないと思ったけれど、最近はまた良いやつが出てるみたいだね。
私デジイチの重さは気にならないけれど、ハンドバッグにちょっと忍ばせてお出かけができないよね。まあ、私のバッグはデジイチが入るように大きいのにしたんだけど、それでも膨らみ方が格好悪いの。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/10/22 06:42 | edit

我らには 

面倒なことはできません。それがチームだから。

デジイチしっかりマスターしといてや~~!

URL | coo #- | 2010/10/22 09:04 | edit

No title 

。。。。
なっ
なっとうかとオモイマシタワっ(アセ)
いくらやったんね
すまんすまん(ちゃんと頭さげてまつ)
やっぱ
めんどいか~~~
アタシにも
不向きね(爆)

EOS
買って2年
いまだ
オート機能しか
つかえないなりっv-406
取り説の
意味が
さっぱり
わからへんねんっ

URL | ひろりん #- | 2010/10/22 12:10 | edit

No title 

最近、旦那のデジカメの方が
数倍キレイな事に気付き
私のモノになりつつある(笑)

あたち
このツブツブ達を食べる勇気がない。
白子のグロさもダメ><
ちなみにウニ・カニ味噌もダメ。
ようするに貧乏なのよ(涙)

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/10/22 12:45 | edit

No title 

大丈夫よ いずれ筋子しか手に入らないところにすむ日が来るのよ そして 手間をかけなきゃ食べられないから 手間を惜しまなくなっていくのよ ははははは~ さぁ 来るが良いわ!

URL | Kay #- | 2010/10/22 13:05 | edit

No title 

つぶつぶ外すのそんなに大変だった?
皮のとこ持って反対の手で押さえて、ぎゅーっとひっぱるとぽろぽろと外れるよ。
プロはあみに擦りつけて外すよ。
美味しそうに出来てるのに~。

私最近おでかけと夜ごはんの写真いつもコンデジ・・・。
すっかりラクを覚えてしまった。(笑)

URL | エミリオ #- | 2010/10/22 13:16 | edit

No title 

イクラ好きにはたまりません~。じゅるり。
ピカピカ輝いて、宝石のようですわ。

デジイチで動きのあるシェルティーズの写真を
よろしく頼みますよ。
楽しみにしてます♪

URL | えっつー #- | 2010/10/22 14:09 | edit

コメントありがとうございます♪ 

KAOさんへ
あぁ、そりゃ「イクラでお願い!!」したほうが、ええよ(笑)

言うとくけど、日曜がデジイチデビューやしね!!
お手柔らかにお願いいたしまする(_ _)ペコリン


ぺるしゃんさんへ
イクラこんなにおいしいのになぁ~~~
でも、嫌いな人、結構いるよねぇ

いや、シャッター音はするねんけど、ズームがすごくきくから、遠くから撮れるやん?!
寝ているJoshに聞こえへんくらい遠くから(ムダに)撮ってるねん(^^;


かおりさんへ
大根でヘラ???
ウーーム、どうやるかわからんなぁ(^^;

ワン仔のオフ会とかやと、デジイチがええねんけど、ちょっとしたレストランとか、カフェとかでは、出しにくいわぁ(照っ)


cooさんへ
うん、ちょっと自分を過信してた(笑)

ちゃう、ちゃう~~
マスターするために、持って行くんやん、日曜に!!


ひろりんちゃんへ
な、なっとう・・・・・(ガックシ)--;;

そうやねん!!
取説の意味がわからん!!
全くその通り(ポンっ)
カメラに限らず、取説読むのがメンドーやねん


eriちゃんへ
あぁ
サラっと言っちゃうけど、このデジイチ
買ったのは、オットですからっ(ヘヘヘ)

うっそ~~~
イクラもウニもカニ味噌も?!
お気の毒ぅ~~~
ま、家計に優しいっつーことで(笑)


Kayさんへ
その時は、筋子持って、Kay家へ走るわっ(ハッハッハ)


エミリオさんへ
そう?
そんな簡単なもん?
なんか、間違ってるんやろか???
外の膜を外した気でも、なんか1個、1個のツブツブに白い膜がからまってるねんけど・・・・・
あぁ ワタクシが繊細すぎたのかしらん(うふっ)
ザーーっと、ザーーーーっと取れたらええのに

コンデジは、必要やんね、どっちみち


えっつーさんへ
そう、筋子やと、イクラの倍は同じ値段で買えるのにぃ
修行するべきかなぁ

とりあえず、SDカードも新調いたしましたわっ
がんばります!!(笑)



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/22 22:10 | edit

No title 

明日はいよいよデジイチでデビュー?
楽しみにしてるからね~(^_^)v

実は、私も初めて使ったとき、コンデジのほうが
何倍もキレイに撮れて途方に暮れたの。

買ってから数ヶ月使わなかったんだよ(笑)

EOSのオート駄目駄目だもんね。
少しずつ使ってるうちに自分の好みの写真が撮れるようになるから

がんばれ!!

URL | fran #SFo5/nok | 2010/10/23 09:50 | edit

No title 

おいしそうだよ!でも自分でやるとちょっと時間がかかって新鮮じゃなくなりそうで怖いです。
お久しぶり~!いやあ訪問できなくてさみしかったです。日本から帰ってきて(って、もう3ヶ月も前のことなんだけれども)添い寝をするようになったらもう一緒に寝ちゃってね、今までよる起きていたのにおきれなくなってしまったので何もできなくなりました。そうして実は今月ひっこしっす。来月には復活できると思う。またあうひまで~!

URL | uta #FvEjKfs. | 2010/10/23 09:57 | edit

No title 

イクラだ…
でもね、最近は3つぶくらいは平気になったの
やっと大人になったらしい
牡蠣はね~どうしてもだめだけどさ

デジイチデビュー、いってらっさい!

URL | ルナコ #- | 2010/10/23 09:59 | edit

No title 

ごはんといくら最高~!
私も皮からはずすの面倒だわ~と思っていたら、
デパ地下のほうがスーパーより安くて、しかもサービスで皮とってくれるの。
ワンちゃんのいい表情とるのって難しいですよね。音で気づかれてしまうから。

URL | ママン #- | 2010/10/23 13:12 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
へっ!!
EOSのオート、ダメダメなんですかぁ(><)
ショッック・・・・・・

今日もちょっと外の光で撮ってみたけど、
どーも、イマイチ・・・・・
修行あるのみかぁ(^^;


utaさんへ
お久~~~
元気そうで、なにより!!
また、お引越しなんや・・・・・
タイヘンやね
NZもそうやけど、アメリカ人も引越し好き?!
日本人は、転勤族でもないかぎり、あんまり引越したがらないよねぇ


ルナコさんへ
ぷっ
無理して3粒、食べる必要ないやん(クスリ)
きっと周りに大好きな人がいるから、嫌いな人がいてくれると、うれしいんだよぉ(笑)

明日の天気が心配・・・・・(--;


ママンさんへ
そうなんですかっ!!
デパ地下だと、皮むきしてくれるんですかっ?!!
それは、利用しない手はないですネ♪♪
デパ地下、あなどれないわぁ

ワン仔は表情の変化も動きも早くて、カメラを出すのさえ、遅れてしまいます(苦笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/23 21:25 | edit

No title 

そう アナタです!ぷぷぷっ。
お天気下り坂? よかった~!今日冬布団出して干して。

↑ママンちゃん 私も去年東武デパ地下であみで解してもらった~。

URL | エミリオ #- | 2010/10/23 21:44 | edit

No title 

明日 デジ1デビュー 楽しみですね
雨女って 誰ですか?
Joshくんに会えるの楽しみにしてます
よろしくね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/10/23 21:45 | edit

No title 

エミリオさんへ
ワタクシも今日、布団干したぁ
よかったぁ~~~
(▼皿▼)キィー
よくないっ(プンプン)


風呼ママさんへ
雨女ですか?
そりゃー有名な方ですヨ(ふふふっ)
午前中は、なんとか持ちそう、
楽しみです!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/23 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/392-c6162b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

