07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

挑戦あるのみっ 

今日は、関西シェルティーズ、秋のオフ会でございましたぁ

心配されたお天気も、なんとかワタクシの行いの良さが幸いし、

無事、3時ごろまで雨が降り出さずに、ワン仔たちにとって、

そして、人間にとっても、暑くも寒くもなく、サイコーでした(*^^)v


が、何枚あるかわからない、写真の整理のしばらくかかりそうです。

ご報告は、しばらくお待ちくださいねん





こちら、昨日(土曜)のJoshさん



1010238.gif
「明日のオフ会に備えて、準備運動がわりに、久々に山に登ったヨ♪♪」



("▽";) ガビーーーン ←古っ





1010237.gif
「ん?! どうかした???」



Joshさんは、涼しくなって山気分なようですが、

Mumさんは、当分、山へは行きたくありません、あしからず(_ _)b






さて、オーブン氏の容態について、なんの連絡もなく

1週間が過ぎようとしております。

代替器があるからいいってこってすかねぇ(-"-メ)


で、この代替器、結構良さげなオーブンレンジなんですけど、

天板がないんですの(-エ-;)

オーブンと言うのは、天板ナシでも、使えるもんなんスかねぇ???


うん、試してみましょう、そうしましょう






1010236.gif



使えません。






1010235.gif


良さげやのに・・・・・・・



Hungry Monsters Kitchen

コンデンスミルクレモンマフィン



良さげに見える上も、ちょい焼きすぎです。

たぶん、焼きが甘いくらいがおいしいんやろうなぁ(遠い目)


師匠、オーブン氏の帰宅後、再チャレンジいたしますぅ(_ _。)クスン



てな訳で、代替器は使えねー!! ことがわかりまして。

オーブンなしでのお料理です。


Hungry Monsters Kitchen

ツナ缶でクリーミーチーズナポリタン


1010232.gif



を、ソーセージで(;^_^A


いや、師匠がソーセージでも、ハムでもなんでもいいって

そー言ったんだよぉ~~~



これ、いいよぉ

パスタは別茹でせずに、そのままソースにつっこんじゃうんやからっ

我ら(ら!と言った)手抜き合理的かつエコ主婦の味方よん♪♪


ハイカロリー、ばんざぁい! ばんざぁ~~い(*^▽^*)/



師匠、いつもおいしいレシピをありがとぉ

お忙しいようだけど、がんばりすぎないでねぇ

もうムリが利かない年

まだまだ若いけど、ムリしないで!


クリスマスには、何かおいしいものでも持って行きますわぁ




ワタクシの手作りの(・▽・;)    いらん?!
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/24 Sun. 21:56 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

24

コメント

No title 

ひゃあ~♪
Mumさんっ!Joshさんのおさしん確実にレベルアップしてるじゃないですかぁ~!すごいねっ!
…でも、Joshさんがエライことになってるのもばっちりわかるねぇ~。ぷぷっ。

オーブン、天板なしで使うなんて~!
そんな大胆なことをやってしまったのぉ~!!!
さすがMumさんっ!
そりゃあ下は焦げるし、焼きすぎになると思うよぅ。。。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/10/24 22:23 | edit

No title 

ああ~~やっぱり天板なしは駄目なのねぇ~

やった事ないけど、勉強になったわ!
先駆者だよMumちゃん、ありがとう^m^

Joshさんの顔の回りは、山で?
痒そうなんだけど・・・・痒くないか・・・・

でも、私が・・・・ポリポリ

URL | fran #SFo5/nok | 2010/10/24 23:58 | edit

No title 

あら~、オフ会に向けてちょっとおしゃれにスパンコールみたいなものをお顔のまわりに散らしてみたのね。
いつにも増してハンサムなジョシュさん。
写真は確実にきれいになってる!
オーブンのラックがないってこと?
そりゃあ使い物にならんわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/10/25 06:20 | edit

No title 

Joshさん、えらい災難でしたな。いや、Mumさんがでしたね。Joshさんにとっては、何ともないということで・・・オフ会、楽しそうですね。写真のアップ、楽しみです。
オーブンさんは、確実に直るんでしょうか?Mumさん、待てますか?腕が鳴って仕方ないんじゃあないの?天板の無いオーブンなんて・・・信じられな~い。

URL | ボクのママ #- | 2010/10/25 09:03 | edit

No title 

天板なしで作った勇気は称えましょう(笑)

ははは
傘ね。ガンダムと旦那が同じポーズとってるのよ。
傘がビームサーベル代わり。

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/10/25 12:50 | edit

No title 

こんち~~~~

あちゃちゃ~~~~~
Joshサン
えらいことなってますがな~~~~
Joshサン
気づいてまつかあ~~~~~???

オーブンさま
長期なんやねえ~~~
重病なのかしらん

てか
オーブンつうのんは
やっぱ
天板ないと
あかんのやね~~

URL | ひろりん #- | 2010/10/25 13:17 | edit

No title 

もうオフ会アップしたのかと思ったv-356
nanamama写真整理で疲れましたわv-292

Joshくん、お顔にすごいのつけてますね~
うわっv-363って笑っちゃいましたよ。
そんでもって、続けてこげこげマフィンに笑った~e-350
ほんと、紙をはがすまでは、良さげやのにねe-351

URL | nanamama #- | 2010/10/25 15:00 | edit

No title 

Josh君・・・髪飾り多すぎない?(汗
オフ会に備えて、張り切りすぎちゃったんですね。

天板なしで作るMumさん、ステキですわよ。

URL | えっつー #- | 2010/10/25 15:08 | edit

No title 

Joshの写真みたら かゆくなってきた~
きゃーー オーブンのせいだとは ええ オーブンのせいだとは 思いますが 黒い!
(つい 2回言った?)
そうそう ナポリタンあなどれない レストランの味よね~ 
無理は利きます 利かせます!
心配ご無用!

URL | Kay #- | 2010/10/25 18:22 | edit

No title 

あらま~Josh君ったら
お洒落さんなんだからぁ
これって取るの大変なんだよね

電気やさんにヘルシオすすめられたの?
(どこかで読んだよ)
高いだけあっていろいろな機能が付いてるけど
5~6万ので充分だと思うよ
買い換えるならばね

URL | ルナコ #- | 2010/10/25 21:15 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
あれ?
天板ナシがこーなるのは、常識やった?!(笑)

そうなんよぉ
コンデジやと、大量のひっつき虫もよく写らなくって、悲惨な状況が伝わりにくかったんやけど、わかっていただけてヨカッタわぁ(ん?ヨカッタのか???!)^^;


franさんへ
えぇ、まったくダメでした(--;
そして、マフィンを取り出すのも、かなり危険な作業でしたよぉ
なんせ、直火ですからね(苦笑)

本犬は、何が起こっているのか、サッパリ???
で、プリプリしているワタクシに、困惑しておりましたぁ(笑)


かおりさんへ
ひっつき虫がバッチシ写って、いいカンジ(ん?いいカンジ?!)でしょ?!(笑)

やっぱ天板ナシは、無謀やったかぁ(--;


ボクのママさんへ
このひっつき虫は、まだクシにひっかかるからマシなんですよぉ
もっと細かいのがつくと、悲惨極まりない事態に・・・・・(--;

どうせ貸してくれるなら、天板もつけてくれりゃあいいのにねぇ
それがダメなら、最初っから簡単なレンジを貸せばいいのサ(プリプリ)


eriちゃんへ
なるほどぉ~~~
ガンダムのサーベルかぁ
もっ回見てこよっ

何?ワタクシの勇気に勲章でもくれるんかい?!


ひろりんちゃんへ
そ、オーブンとは天板あってのもの!らしいヨ(笑)

Joshさん、すぐ草むらに顔をつっこみたがるねん(--;
今頃のひっつき虫ってば、サっと触れただけで、ビッチリひっついてくるねんよぉ(涙)


nanamamaさんへ
ワタクシがそんな、仕事が早いハズないですわぁ
どの写真を使うかも、なかなか決められへん(笑)

焼いてるときから、ちょっち匂いがヘンかも?!
って思っててんけど・・・・・
ここまで真っ黒になってるとわっ(><)


えっつーさんへ
ちょっとオフ会で、もてようとしすぎたんかなぁ(苦笑)
さすがに、やりすぎでしょう(クスリ)←もう笑うしかない

天板あってのオーブンだと、悟りました(今更)^^;


Kayさんへ
もちろん、オーブンのせい意外のなにものでもありませんけどっ(プンプン)
ま、下切って、食べてるけどネ
やや喉つまりぎみやけど、おいしもん!!

ナポリタンは、いい!!
アレンジが色々きくのもええわぁ~~~

そうですか、取り越し苦労でしたか(クスリ)


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/25 21:56 | edit

No title 

ルナコさんへ
オサレでしょ?Joshさん・・・・・(^^;

そう、ヘルシオを売りたがってた
でも、あの蒸し機能、いらんと思うねん、ワタクシも
5,6万どころか、3,4万のでいいかと思ってるねんけど(笑)
いや、まだ復活もあきらめてへんけどネ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/25 21:59 | edit

No title 

そっか、やはりオーブンは天板がないとダメやねんね。
っていうか、試してみたMumちゃん、すごいっ。

ナポリタンって時々むしょうに食べたくならへん?
今はトマトソースとかカルボナーラとかボンゴレとかいろいろあるけど、小さい頃、スパゲティと言えば、ナポリタンやったもん。
パスタなんて言い方も知らへんかったし。
うちのばあちゃんなんて、今だにスパゲテエって言ってるし(笑)。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/10/25 23:03 | edit

No title 

Joshさんなら「Mumとってぇ~」って大人しひっつきむしくとらせてくれそうよね、かわいい♪
ウチは・・・流血事件になりそうよ
お天気が条件バッチリやったんは、Mumさんのヨイ行いのせいやってんねぇ、ありがとう(爆)
ジャックは、今日おもいいっきり寝てたらしいよ
はしゃぎすぎやんね、加減しらすやわ
写真楽しみにしてるよぉ~(^O^)/

URL | KAO #jB65Fb62 | 2010/10/26 04:11 | edit

Joshさんステキ~~ 

オフ会のときもつけてくれば良かったのに~。

天板ないとぱっやりあかんのね。って勉強になってるのは私だけ?^^;;

誰かが連写してたからいっぱいあるよね~写真。
けど、ボボさんばっかじゃないの?(爆)

URL | coo #- | 2010/10/26 09:37 | edit

No title 

マフィンは上から見ると普通においしそう。上の部分だけ食べた?パスタ別茹でしなくていいなら楽だし、とってもおいしそう。

URL | ママン #- | 2010/10/26 10:19 | edit

No title 

山登り、一体どこを歩いたのでしょう?
オサシン、、、いい感じではないですか!
Josh君の髪飾りも鮮明ですよ(笑)

関西シェルティーズのオフ会の様子、待ち遠しいです。

URL | ライト&エルの父 #- | 2010/10/26 18:13 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
ナポリタンって言うと喫茶店(不二家とか)で食べるもんやったかなぁ
家では、スパゲティって言うたら、ミートソースやったわぁ
これ、すっごい楽チンやのに、濃厚でおいしいよぉ~~~

オーブンの天板は必須でございまする(--;


KAOさんへ
感謝してくれた、お天気に(ふふふっ)
Joshは、ひっつき虫を取る時、「ちょっとこっち来て!」って言うたら、「いいよ」って言うまで、ジーーーっとしてるよぉ
自分が悪かったって、反省してはるねん(クスリ)

ジャック、張り切ってたもんねぇ
ボールをゲットして嬉々とした顔してたんが、忘れられへんワ(笑)


cooさんへ
ボボの写真は、その場で削除するように言うといたからね、ま、半分くらいかな(半分もあるんかいっ!!)^^;

Joshさん、オフ会に備えてオサレしたのに、お見せできなくて、ザンネンでしたわぁ


ママンさんへ
もちろん、焦げ部分を切り落として、上は食べましたよぉ
でも、セコイ根性出して、薄めに切り落とすと、なんか焦げた味がします。
思い切って切らないと・・・・・(苦笑)


ライト&エルの父さんへ
せっかくのオサレを皆さんにお見せできなくて、Joshはザンネンそうでしたよぉ(笑)

ショーだと聞いていた、日生ちゃんも来てくれたんですよぉ
Joshがひなたんと並ぶと、なぜか笑いをさそってましたが・・・・・なぜかしら?!(爆)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/10/26 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/393-a6501546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

