07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

杵と柄 

寒っ(><)

確か、天気予報は、今日は暖かくなる!って言ったよね?!

・・・・・・・・・・・(チっ)



床暖を出動させました(--;)




やはり、先週のシェルティーオフ会の天気は、奇跡のようでしたねぇ


皆さん、Mumさんの行いに感謝して下さいネ(≧m≦)ウフッ




さて、オフ会番外編


昔とった杵柄の、Joshさんアジリティー披露編でございます。




1010251.gif


手作り感満載のスラロームで、軽くウォーミングアップ


まだまだ、なかなか軽快な走りです♪♪





1010252.gif


関節を悪くしてから、あまり跳んだことのないハードルだけど


やる気満々ですねぇ



「ゴォー!!」





1010253.gif



「ジャンプっ」






10102541.gif




            ("▽";)



あ”      りゃりゃりゃりゃ





1010258.gif


「もう、もう、も~~~う Mumのヘタっぴぃーーーー」



そ、そうです。

Mumさんのハンドリングミスです。

ゴメンちゃい(///▽///)ポッ


ハードルから、はるかに遠い場所で、「ジャンプ」って言っちゃいましたぁ(エヘ、エヘ)




気を取り直して(;^_^A




1010256.gif


やけに慎重な前脚だこと("m"*)プッ


え?お前が笑うなって?!


エヘヘ・・・・・・・





1010257.gif



今度は上手くいった!




1010255.gif


「みたいだネ!」




いやはや、なまっているのは、Mumハンドラーでございました(^^;

(なまってる・・・・って言うか、現役時代からヘタだったけどね) Josh氏つぶやき





慎重派のJoshさんは、ハードルをすっごく高く跳ぶんですよぉ

バーを落とすのが、イヤなんですの(*^^)v

ボーダーコリーなんかは、バーのギリギリを低く跳ぶことが多くって、

速いけれど、バーを落とす確率も高くなりますね


ちなみにJoshさんは、次の指示待ちで、Mumさんを見てるんだよ

「次はどっちに行くんだよぉ 早く言ってよぉ ほんと遅いんだから」 

ってね (;ー_ー)苦笑



まだまだやれる! と、再起を誓う? Joshさんの走りでございました。

Posted on 2010/11/02 Tue. 21:58 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 21

02

コメント

No title 

Joshさん、かっこいいっ!!!
失敗して、Mumさんも見るお顔も飛び超えた瞬間Mumさんを見てるのも、とってもかわいい~♪

こうして観ていると、Joshさんは本当に美しい毛並みなのねっ。

今日、信号待ちをしているおじいちゃんとわんちゃんがいて、待ってる間ずっとわんちゃんはお座りをしてしっぽをゆっくりふりながら、じーっとおじいちゃんのことを見つめてるの。一度も目を逸らさずにずーっと。なんだかとってもかわいかったわぁ。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/11/02 22:49 | edit

No title 

Mumさん、明日記事の中でちょこっとお名前呼ばせていただいています。。。
怒らないでねぇ~。

URL | ぺるしゃん #- | 2010/11/03 00:35 | edit

No title 

Josh君かっこいい~♥
跳びながらもMumさんのこと見てるのかな?
横顔凛々しいですよ。

デジイチならではのオサシンですね。
ジャンプし始めたオサシンのお手手とあんよが溜まりません~♥

URL | えっつー #- | 2010/11/03 05:51 | edit

かっこええ~! 

アジやってたんや~と実感できたわ。

しかし、ハンドラーさん。。。
ちゃんと指示しないとせっかくのJoshさんがアイーンってなってるやん。
Daddyはむっちゃ喜んでたけどぉ(笑)

URL | coo #- | 2010/11/03 08:55 | edit

No title 

す、すごい!!
これがあの(?失礼)Joshくん!!
すごい!!かっこいい!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/11/03 09:40 | edit

No title 

Joshさん、めっちゃカッコいい!
案外アスレティックだったのねぇ~。
飛びながらちゃんとMumのこと見てるのがなんとも可愛いわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/11/03 18:20 | edit

No title 

笑かしてもらったよ~e-280e-461
Joshくんのこのジャンプ見たかったな~ 残念e-443
ほんと飛んでるのにMumさんの方見てるんですね。
いい瞬間の写真が撮れましたねe-454
おNEWのデジイチ活躍しました?e-94

URL | nanamama #- | 2010/11/03 20:50 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
ワン仔にとって、世界はすべて、飼い主中心にまわってるからねぇ
どんな飼い主だとしても、飼い主命なんだよねぇ
だから、ますますかわいくなるのサ(うふふ)

何?
どんなことで、呼ばれたのかしらん?
そりゃ~心して伺うわぁ
怒っちゃうかもよぉ~~~(ニヤリ)


えっつーさんへ
ウフフ♪♪
揃った足は、萌えますよねぇ~~~
何回見ても、かわいいも~~ん(親ばか)イヒヒ


cooさんへ
ちゃうねん!
ほんまは、Joshが久しぶりやし、ハードル見てもジャンプしなあかん!って忘れてるかなぁ って思って、「次ジャンプやで」って教えてあげようとしてん
そしたら・・・・・・ゴメンJosh、バカにしすぎてたわぁ(苦笑)


らずむっちさんへ
あら?
いつものJoshと違いました?!
ウフフ・・・・・やれば出来る仔なんですよぉ


かおりさんへ
う~~ん、まぁ、ホントはそうでもないねん
キチョーメンなのんびり屋ってカンジで、ミスは少ないねんけど、遅いの!!
時間の規定もあるんやけど、そこがなかなか・・・・・(笑)


nanamamaさんへ
見てた人は、大うけやったよぉ
自分でも、笑ってしもた(^^;

デジイチって、やっぱ大きいし、重いから、結局あんまり女性向きじゃないよねぇ
この日も、ほぼDaddyさんのおもちゃとなっておりました(アハハ)



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/03 21:14 | edit

No title 

JOSHさん、華麗にジャンプ!!って思ったら・・・
アイーンやった・・・(笑)

でもさ、2回目はかっこよく成功してすごいっ。

↑Mumちゃんのお返事の
「キチョーメンなのんびり屋ってカンジで、ミスは少ないねんけど、遅いの!!」っていうのが、妙にツボ!!
Joshさん、最高!!かわいいね~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/11/03 22:01 | edit

No title 

しょこらちゃんへ
かわいそうやろ?!Joshさん(笑)

ワン仔も色々個性があって、面白いよぉ
キチョーメンな犬って、なかなかいいひんやろ?!(爆)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/03 22:42 | edit

No title 

Joshくんのアイ~~~~~ン 最高!
私見逃しちゃったからめちゃくちゃうれしいわ!

もちろんMumさんのおかげで前回のオフ会は雨も降らず、いい感じの雲でした。感謝感謝です。ので23日もよろしくね!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2010/11/03 22:45 | edit

No title 

ナマで見せていただきましたけど、Josh君、ほんとかっこよかった~。
Mumさんの方を見て跳んでるのん、いいお写真ですね。

(そうそう、跳んでしまってからのコマンドでは、ワンコには間に合わないんだってね)

久しぶりだったんでしょうけど、きっちりお仕事しているJosh君、かしこいわ~v-238
それにさ、ちゃんとMumさんの「ずれた」コマンドのタイミングで跳ぶなんて、、
健気過ぎますよ~(笑)

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/11/04 00:19 | edit

No title 

Joshちゃん、痛そう~!
うまく飛べた時、得意そうに見てるのがかわいい!

URL | ママン #- | 2010/11/04 10:38 | edit

No title 

Joshさんかこいい~
優雅やね、ジャックはムダに動いてあかんけど
やっぱり同じ種とは思えない・・・(涙)
ハンドラー難しいねんね
ちゃんとMumさんを確認するところが愛らしいやん

URL | KAO #jB65Fb62 | 2010/11/04 12:30 | edit

No title 

Joshサン
かっくい~~~~~~♪
あぐっ
ってなってるときも
常に
オトコは冷静なんですわね(爆)

いや~~~
ほんま
こおゆうのん
やれて
かっくいわ~~~
アジリティ
あずさん
やったことないねん~~~~てか
あんまドッグランも
いかへんからな~~~~

あちゃあああ
今度
ちゅれてって
あげなくてわ~~~
ぎっくり
完治したらねえ(*^_^*)

URL | ひろりん #- | 2010/11/04 13:35 | edit

No title 

すごーい!!!
Joshさん、すごーい!!!

そんな事できるのー!?!?尊敬~!

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/11/04 13:44 | edit

No title 

うわぁーー かっこいい!!!
やらせたいなぁ いや おばかだからむりだな!

URL | Kay #- | 2010/11/04 14:04 | edit

No title 

アイ―ンで大笑いしちゃった!
joshさん 半分の年齢にしか見えないよ~
かっちょいい~!!

URL | エミリオ #- | 2010/11/04 14:06 | edit

No title 

・・・!!(笑)
すみません、痛いだろうなぁ~と思いつつ
大爆笑してしまいました~・・・(*^_^*)
二度目の、さらに慎重そうな前足&おめめがとってもかわいいよ、いや、かっこいいよ、Joshくん!
ミントなら絶対バーをくぐりますからね・・・(-"-)(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/11/04 14:06 | edit

No title 

cooさんのところから来ました
よろしくです。

Joshさんのお手手とあんよのピタッ!と揃ったところすごくかわいい~です。
引退したなんてもったいない!

URL | ソルティドッグ #- | 2010/11/04 14:45 | edit

コメントありがとうございます♪ 

きぃさんへ
あら?!
こんな大事なシーンを見逃すなんて、あら、あら(笑)

23日ネ!!
バッチシよん、任して!!(ほんまかいな?!)


月見&日生ママさんへ
もうちょっと、本格的な道具があると面白いんですけどね。
まぁ あれも高いので、揃っていると別料金を取られちゃうし、仕方ないか(笑)

コマンドに従わないことも多いのに、なんで、こんな時に限って、言うとおりにしちゃうのかなぁ~~~
ちゃんと自分の身は自分で守ってもらわないと(笑)


ママンさんへ
そうそう、得意げなんですよねぇ(クスリ)


KAOさんへ
ジャックには、ジャックの良さがあるサ
ジャックラッセルと言えば、アメリカでやってる競技で、ネズミのおもちゃみたいのを、5,6頭で一斉に追いかける競争をTVで見たけど、スゴイよぉ~~~
面白そう!!
出場するのは、ジャックラッセル、オンリーやねん(笑)


ひろりんちゃんへ
トイプーでも、アジやってる仔、いるよねぇ
以外と早いんだ、これが!!
あずさんは、アクティブに動くより、ラグの上でまったりしている姿が、お似合いだけどねぇ(うふふ)本来Joshもそっち派(笑)


eriちゃんへ
フッフッフ
見直した?!!


Kayさんへ
できる、できる!!
Momoちゃんならできるよぉ
迫力満点やろうなぁ(笑)


エミリオさんへ
ひどい飼い主やろ?!(笑)

じゃ今度から、5才って言ってみよっか!!
ついでに、ワタクシも半分でどうかしらん?!(うふっ)


アンさんへ
そうやねん
2度目の慎重さが、笑えるやろぉ(クスクス)
信用されてるんだか、されてないんだか(^^;

バーは、絶対くぐれない低い位置から、練習するねんよぉ


ソルティドッグさんへ
こんにちわ!!
ようこそお越しくださいました。
お名前は、かねがねcooさんのところで、拝見してましたよぉ

アジの試合って、朝がすっごく早いんですよぉ
それが、引退の真相です(エヘヘ)




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/04 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/397-d5c67879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

