09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ノンストップ男 

今日は午後から、次男氏の就学前健診がございましたの

学校の校舎の入り口で受付があったのだけれど、

並んでいる間、校庭を走り回っているのは、

Kaiと同じ保育園のT君のみ(--;


健診は5年生が案内してくれるので、

その間はどうしていたか~?~?~?


が、結果を聞くのに、待つ間も、

ジっとしとらん(▼皿▼)ムキーッ



1011155.gif


他の子たちは、結構おとなしく座って待ってるのに(--;




1011156.gif


家で、字の練習をしたら、

3文字書いて、

「腕が痛い(><)」

・・・・・・・・・・・・・・・・




1011157.gif


ラグビーの練習に行っても、

コーチの説明なんか

これっぽっちも聞いてないしね(-"-メ)




1011158.gif


ボランティアで、日曜を半日つぶして

こんなクソガキお坊ちゃまたちの面倒を見るコーチたちって

ワタクシからすれば、

「気は確かですかっ!!!」

ってカンジ




1011159.gif


今日、学校で給食のお話しがありましたが

先生たちも気を使ってはるよねぇ

「なるべく○○するよう指導しています。」

とか、

「おうちでも、○○していただけると・・・・・」

とか、

ワタクシが小学生の頃などは、

食べられなければ、掃除の時間でも食べ続けないとあかんかったのに

どうしても嫌いなら、残してもいいみたいやねぇ



10111510.gif


先生、コーチの皆さま、

こんな止まったら死ぬのか?!!

まぐろなのか?!!

な、次男氏ですが、末永くよろしくご指導くださいませm(_ _)m



1010234.gif
「ボクなら、絶対!!お断りするね」




1010233.gif
「ボクの面倒を見るほうが、お勧めなんだけど」



シッ!

黙って! Joshさん("▽";)

Posted on 2010/11/16 Tue. 22:41 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

16

コメント

No title 

そうかぁ~。そういう時期なのねぇ~。
年が明けたら、入学の準備・卒園式・入学式ってMumさんお忙しくなりますわよん。

Kaiくんがどんなふうに成長していくか、とっても楽しみだねぇ~。
入学式とか何かしでかしてくれたら思い出になるよぉ~(笑)!
こちらで様子をみるのを楽しみにしてるねっ♪

URL | ぺるしゃん #- | 2010/11/16 23:37 | edit

No title 

なんだかKaiくんらしくてにんまり。
ラグビーやってる姿、かっこいいやん!!

お名前呼ばせてもらってるよ~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/11/17 00:02 | edit

ふふ 

けど、子供はそれくらいの方がええと思う。
最近の子は前にグランドがあってもどうしてええかわからん子も多いらしいで。
広いとこに出たら走るのが、子供と犬でしょう~!

と、他人事には言えても自分の犬なら疲れる。むっちゃ疲れる(笑)

URL | coo #- | 2010/11/17 08:44 | edit

No title 

うふふ、ウチのお嬢様も、
止まったら死ぬのか?回遊魚か?って言われ続けています。
お嬢はワンコですけど、、、。

確かにKai君のパワーは凄かった。。。
この間の関西シェルのオフ会でも、
最後まで元気に走ってたのはワンコではなく、Kai君でしたもの(笑)
いやいや、子供とワンコは元気なのが一番~、、
って、親(飼い主)は大変だねe-440

URL | 月見&日生ママ #- | 2010/11/17 09:27 | edit

No title 

男の子だもおん
元気なほうが
ええよお(*^_^*)

ぷぷ
Joshサマの
すまし顔
もえ~~~~~♪♪

URL | ひろりん #- | 2010/11/17 13:03 | edit

No title 

はいは~い!!
止まったら死んじゃいそうな子、家にもいます^m^
チーム0804はみんなそうなのでしょうかね?
あ、でもエルちゃんは違うか。

Kai君、名選手になるのかな?
楽しみですね~♪

URL | えっつー #- | 2010/11/17 17:24 | edit

No title 

次男君、活発でよろしい。
男の子なんだから動き回ってなんぼでしょ
止まったら確実に…
だって寝相も相当悪いでしょ~

URL | ルナコ #- | 2010/11/17 21:01 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
これ以上、忙しいの(@@; 困るぅ~~~
これ以上、何かしでかすの、困るぅ~~~(^^;


しょこらちゃんへ
こうやって写真で見ると、一応サマになってるね(笑)

ほっこりだらけの机の下にもぐったりするから、マジ、ムッキーーーっやねん(><)


cooさんへ
そうなん?!(@@
ムダに意味もなく走るのが、子供とワン仔やん!!
ほんま、何の意味もなく走れることが、うらやましいワ
走れと言われても、こっちは走れへんからね(^^;


月見&日生ママさんへ
日生ちゃんやソルっちの、溢れるパワーに太刀打ちできるのは、カレだけでしたね(--;
まだ、ワン仔のほうが、水入れや、休憩とって、カシコイやん!!(爆)
あの、パワーで発電とかできたら、エコやのにね(クスリ)


ひろりんちゃんへ
確かに、大人しすぎるよりは、ええかもしらんけど・・・・・

Joshのほうが、数段扱いやすいから(苦笑)


えっつーさんへ
そっか!
チーム0804の特徴なのね
エル君は、かわりにライト君が、がんばって(?)くれてるからじゃないの?!(笑)
じゃ、今度、体力比べしなきゃね(ニヤリ)


ルナコさんへ
今の所、ベッドから落ちたことはないけどね

ちなみに、二段ベッドの上の段の高さやけど(^^;
そう言えば、子供の頃、弟は二段ベッドの上から、落ちた(--;



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/17 22:03 | edit

No title 

元気が一番!!
と 言いながら 私も人間の子供よりワンコの面倒をみるほうがラクちんな事知ってる・・・。笑

URL | エミリオ #- | 2010/11/17 22:24 | edit

No title 

エミリオさんへ
そうそう!
ワタクシも人には言える
「元気が一番」笑

ワン仔のほうが、よっぽど聞き分けもいいし、大人の立場から言うと、かしこいよぉ(ハァ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/17 22:51 | edit

No title 

カッコいいねぇ~Kaiくん!!
ラグビーをやってる姿がサマになってるよ(^_^)v

春からは小学生になるんだ♪
やっぱり、元気が一番!!

わんぱくなくらいでいいと思うよ(●^o^●)

URL | fran #SFo5/nok | 2010/11/17 23:40 | edit

No title 

うちの子もそうなんよ~。
ハイブリッドだからねぇ。
女の子はともかく、男の子は、
そのくらいの方が将来出世するさ。
だいたい大物になる男は、
子供時代に大変なお子様だったのが多いみたいよ。爆

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/11/18 04:28 | edit

No title 

来年1年生なんだ!
そっか そっか 早いね~

URL | Kay #- | 2010/11/18 16:57 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
ラグビーに限らず球技が好き
球技に限らず、スポーツが好きみたいです。
スポーツと言えば聞こえはいいけど、ただ、ただ走り回ってばかりなんですけどね(^^;


かおりさんへ
そうか・・・・・大物に!
なるかなぁ~~~(--;


Kayさんへ
よその子って、スグ大きくなる気がするよねぇ
自分の子は、なぜかなかなか育たないけど(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/18 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/403-a20fd6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

