07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行楽日和 

この土、日は、秋の行楽シーズン、一番の紅葉デーでしたねぇ

お天気で、暖かくって



1011212.gif


相変わらず、東福寺はすごい(@@人出







1011211.gif


この辺りまで来れば、人もまばら




20日(土)から28日(日)まで、東福寺~泉涌寺にかけての窯元で、

もみじまつりが行われています。

これに、



1011213.gif


Kaiの保育園も、ちょっぴり参加





後は、せっかくのお天気だったけれど、

いえ、お天気だからこそ!!

渋滞を恐れて、引きこもっておりましたぁ



KaiとDaddyさんは、チャリでラグビーの練習に行ったり、

京都駅前に新しくできた、ヨドバシカメラまで、これまたチャリで行ったり("▽";)

チャリ男生活



Mumさんは、まずは今週のおやつ作り



1011221.gif


エミリオ*カフェ

チョコチップ&ナッツのカップケーキ



チョコチップのストックがなかったので、

近所のスーパーで調達したのは、

子供のおやつで、昔っからある、明治チョコベビー




1011222.gif


生クリームなしでも、おいしいけど

もちろん生クリームはつけまする(*^^)v


で、明治チョコベビーは、とろけません(;^_^A


しっとりココア生地と、ナッツがバッチシ

おいしぃ~~い

今週のおやつなんやけど・・・・・残りわずか(*_*)



いやいや、ダイジョーブ

そんなこともあろうかと、もう一品(^^;


Hungry Monsters Kitchen

バナナチョコチャンククッキー



1011227.gif
               ↑↑↑↑

あ、あら?

バレちゃったかしらん?!

これまたチョコがなかったので、フツーの板チョコを

手でバキバキ折って入れたら、

(・▽・;)形状記憶していたわね


まぁまぁ そんなことはともかく

ワタクシの大好きなザックリクッキーですよぉ♪♪

うぅぅぅぅ~~~~ん ウマイ!!

バナナもしっかりお仕事してまっス(^^)v




して、本日の夕食


1011215.gif


エミリオ*カフェ

エビとじゃがいものパン


エビが見えないって?!(^^;





1011216.gif


タンドリーチキンハムとじゃがいものパン



えーーーーっとぉ

見た目は不恰好ですが、ふわっふわで超おいし~~いパン生地


パンにじゃがいも入れるのって、おいしいんやわぁ

どんなにヘタッピぃでも、やっぱ焼きたてに勝るものはないネ


パンと一緒にいただいたのは

Hungry Monsters Kitchen

ブロッコリースープ


1011214.gif


ちょっとじゃがいもが多すぎた(><)

でも、お味は問題な~~っし!!


どれも、おいし~~~~く、いただきました。

エミリオさん、Kayさん、ご馳走様でしたぁ♪♪




1011223.gif
「なに?」






1011224.gif
「だからぁ なに?!」






1011225.gif
「もう、いい!!」



いや、「ハァ、ハァ、しながら、なんでそこに寝てるのかなぁ」と思って




カーテンを開けておいたら、日にガンガン当たりながら昼寝をする

Joshさんでしたぁ(;ー_ー)苦笑



Posted on 2010/11/21 Sun. 21:16 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

21

コメント

No title 

どれもこれもみんなおいしそ~。
失敗なしの大成功やん!!

チャリ男生活いいね~。
うちの父、じいさんだけど、同じくチャリ男だよ。
ちなみに私もチャリ男。

今日はMumちゃんち通過してそっち方面に行ったよ~。
人多かった・・・

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/11/21 22:38 | edit

No title 

今日も暖かったねぇ~!!
もみじがきれい!!東福寺って大奥の撮影に使われた?

ちょっとMumちゃん パンがちゃんと丸いよぉ
~!
これってどうなの?ブログ的に。笑
ほんとどれもこれも、みんな上手に出来ておいしそう!!

いつもありがとうね~!!

URL | エミリオ #- | 2010/11/22 00:01 | edit

No title 

きゃあ~!!!
Mumさん、全部美味しそうぅ~♪
すごいたくさん作ってるしぃ~!

↑エミリオさんのコメント見て、ぷっとしちゃいましたよぉ。
期待されてますねぇ~(笑)。

やっぱり目の付けどころが同じだねぇ~!
このカップケーキもクッキーも絶対に作るって決めてあるもの~!
先越されちゃったわぁ~。
美味しそうねぇ~♪
私も早く作りたいっ!(食べたいっ!)

URL | ぺるしゃん #- | 2010/11/22 01:22 | edit

No title 

ぱちぱちぱちぱち~。(拍手)
沢山作ったね。
どれも大成功じゃん!

京都の紅葉ってものすごくきれいなんだろうな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/11/22 04:26 | edit

No title 

すっごーーーい
大成功!!! ベビーチョコ あるよ 売ってるよ でも400円位するよ 涙
板チョコの形状記憶ってのがいいね いつも笑わせてくれてありがとう!!!

URL | Kay #- | 2010/11/22 07:15 | edit

No title 

きれいなもみじですね。同じもみじでも
京都のもみじというだけで、なんか風情が違う気がするよそものです(笑)

Joshくん、干物になっちゃうよ~~!!
でも、きもちよさそうだね。横で寝たい。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2010/11/22 09:55 | edit

No title 

ホント、キレイな紅葉だわ~
なかなかスケジュールが合わなくて(><)
今年は京都に紅葉狩りに行けそうにありません・・・。
(かわりに?ミントママが友人と行くそうです(笑))

Joshくん・・・、ハァハァ言ってても、それでもど~しても!お日様に当たりたいのねぇ(笑)
ミントは逆で。
寒い冬の日以外は、常に日陰を探しています(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2010/11/22 13:03 | edit

No title 

歯が痛くてブルー・・・
なんかいっぱいいっぱいで
なかなかパンにたどりつけないー><
ブロッコリーのスープ美味しそう!
リピしてるから作りたいと思いつつ忘れてるぅ

URL | eri #yl2HcnkM | 2010/11/22 13:33 | edit

No title 

うわ
きれいなもみじ~~~

こおゆうのん見ると
「あ 京都行こう」て
おもうわ~~~(*^_^*)

チョコベビーて
とけないんだっ
しらんかった~~~

どれも
おいしそ~~~♪♪
すーぷつきの
お夕食
いいな~~~~♪

URL | ひろりん #- | 2010/11/22 14:34 | edit

今の時期は 

人多いよね~京都。

みなさん、褒めてますけどぉ~。
あえて言わせてもらいます(笑)
その板チョコ見えてるのはいかがなもんかと。
宝探し?
あと、海老見せてください。
以上。

Joshさん気持ちええんよね~。

URL | coo #- | 2010/11/22 17:41 | edit

No title 

Joshくん、ホントに鬱陶しそう^_^;
ハナみおも暑くない?って思うような
ひなたで寝てる時あります。
虫干しか!?

明日楽しみにしてますよ♪ウフフ~

URL | えっつー #- | 2010/11/22 18:24 | edit

No title 

紅葉が綺麗ねぇ~
いいわぁ
ってそれよりもなによりも
沢山作ってそしてみな大成功なんじゃないの~?
んまぁMumちゃんらしくないっ
あら失礼っ私としたことが。
ブロッコリーのスープ
作ろうと思ってて作ってないや…

URL | ルナコ #- | 2010/11/22 21:15 | edit

おひさです~ 

おひさです!
明日は 久しぶりのJosh君一家に会えるのが楽しみだぁ♪
ちょっと 遠いけど がんばってね~

URL | ラッキーまま #- | 2010/11/22 21:38 | edit

No title 

もみじ・・・
今年は愛でるまもなく仕事に明け暮れ・・・
人様の休日は稼ぎ時のお仕事です(TдT)

それにしても、何々?
お料理大成功のオンパレード?
そんなのMumさんじゃな~~~いっ(笑)
形状記憶の板チョコぐらいじゃものたりないわ(爆)

URL | apolomama #- | 2010/11/22 21:58 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
うふ♪♪
見栄えはともかく、なかなかの出来やろぉ(自分で言う)笑
ぜ~~んぶ、おいしく出来たヨ

京都はチャリが便利やわ
北へ行くのは、ちとしんどいけど(^^;
おとー様、元気やねぇ


エミリオさんへ
そうそう!
大奥撮ってたよぉ
近所の人が藤原紀香見た!って言うてはった!!

パン、丸すぎひん?
これで、ええの?!
ハサミでチョッキンするのが、妙な快感やったわぁ(笑)


ぺるしゃんさんへ
ウッフッフ・・・・・
えぇカンジやろぉ~~~
マフィンもクッキーもおいしいよぉ
クッキー焼いたら、熱々で食べてみて!!
これがまた、いけるねん♪♪


かおりさんへ
いやいや、照れるなぁ(*^o^*)

京都の紅葉ねぇ
人が多くて、とても出かける気になれへんのよ(笑)


Kayさんへ
400円・・・・・
そこまで出して、食べたいってもんでもないわぁ(^^;


らずむっちさんへ
お寺ともみじって合うからじゃないですかね?!

なんでJoshは、こんなに日向が好きなのか
不思議なんですよぉ
自前の毛皮がしけってるのかしらん?!?!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/22 22:06 | edit

No title 

アンさんへ
今年は紅葉が遅かったから、12月もまだまだダイジョーブだそうですよぉ~~~

Joshは、真夏の35℃の日でも、なぜか日向ぼっこをしたがるのぉ(^^;
正しいシェルティーは、やっぱ日陰を探すよねぇ(笑)


eriちゃんへ
あらま?虫歯?!
ムリせんとぉ~~~
パンって、時間かかるからねぇ
あせってやると、失敗しやすいしぃ
pakupakuのパンがあるからええやん(笑)
ブロッコリースープは簡単やし(こればっか)お勧めだよ~~ん


ひろりんちゃんへ
チョコベビーって、なんかツルンとしてて、コーティングしてあるっぽいやん?!
あれのせいやと思うねん、とけへんのは

ううん、スープつきと違ごて、スープだけの夕食やねんよ(笑)


cooさんへ
ふんっ
ほんまチームは、他人に厳しくて、自分に甘いよねぇ(笑)
海老がなんで、見せられへんかったかと言いますと
焼きたて熱くて、切れへんかったの
で、冷めるまで待てずに食べてしもたから
おわかり?!


えっつーさんへ
メッチャ近くに寄って、写真を撮ってるから、おちおち寝てられへんみたい・・・・(エヘヘ)
こんな毛皮着てて、まだあったまろう!って言うのが、理解できひんわぁ~~~
ハナみおちゃんもなのかぁ

うふふ♪♪
楽しみやねぇ


ルナコさんへ
いやいや、これが本来のワタクシの姿ですからっ
ザンネン続きのMumさんから、脱皮いたしましたのよ(オホホ)
これからは、成功のオンパレード・・・・の、ハズ(笑)
スープ、絶対おいしいから、作ってみてぃ
しかも、簡単だよ


ラッキーままさんへ
楽しみですネ!!
たぶん、ウチは一番近いほうじゃないかしらん?!
ラキままさんこそ、お気をつけて~~~


apolomamaさんへ
あら? 人が働いてるときのほうが、すいてていいじゃ~~ん

いやいや、これが本来のMumさんですからっ
後は、オサシンの腕みがきくらいかしらねぇ(オホホホ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/11/22 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/405-8613f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

