07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんなの出来た♪♪ 

12月ですね。

ただでさえ、気が焦るのに、今年はニュージーランドへ行くので、

気持ち、今月は半分しかないカンジ~~~

どうする!Mumさん!!


って、なんかやることあったっけ?!(^^;



そんな旅行気分が盛り上がっている中

旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」さんから

夏のハワイ旅行記をリンクさせてください。

と、お話しをいただき、

お勧めブログに認定していただきましたぁ~~~

なんか、うれしいよネ♪♪

さっそくバナーも貼っつけてみたヨ

ご旅行へ行かれる方は、ぜひ参考になさってくださいねぇ






さてさて、ちょっと前ですが、我が家の庭の隅っこで、



1010201.gif


さつま芋を収穫~~~


蔓がグングン延びて、葉っぱがモジャモジャだった割りには、

デッカイのが1個("m"*)プッ

心臓の模型みたいなんですけど(--;


これを使って、何を作ろうか?!




1011232.gif


なぜか? おイモだけのオサシンがないーーーっ(汗、汗)


えっとぉ

↑こんなプレートになりました(;^_^A


さつま芋は、

「Persian’s Diary」

さつまいものハニーマスタード


大学芋みたいだけど、甘すぎず、

おやつにもいいけど、お食事にも合う♪♪

ぺるしゃんさん、おいしかったよぉ

ありがとぉ~~~



エビは、またまた登場の

「Hungry Monsters Kitchen」

海老のガーリックパン粉焼き


もちろん、いつも通り、ウマウマだよん(*^^)v



そして奥に見えるのは、



1011231.gif


「*Sweet Kitchen*」

スモークサーモンとアボカドのミニサンドイッチ


すんません、ミニじゃないけど

切り口小汚いけど・・・・・・


でも、でも、おいしいんだよぉ

クリチーとサーモンって最強だねぇ

それにアボカドって、いや、こりゃウマイ!!


後は、しょこらちゃんみたいに、もっと仕事を丁寧にしないとねぇ(;ー_ー)苦笑



ぺるしゃんさん、Kayさん、しょこらちゃん、おいしかったよぉ

ご馳走様!!




1010231.gif
「ボクも味つけなしのお芋、ゴチになりました♪」







そうそう、オフ会参加の皆様より、ご好評いただきましたケーキはこちら


1011226.gif


前回、人にあげたことを後悔した、

チーズケーキブラウニー

人にあげるため!だけに作りましたの

あぁ ワタクシって、なんていい人なのかしらん(*^▽^*)/

今回は、ちゃんとアーモンドスライスもついてますのヨ

皆様から、大好評をいただきました(お世辞と言う言葉は知らない)^^;

Kayさん、やっぱこれは、激ウマだよぉ~~~

Mumさんの評価、一気にアップだったわ(オホッ)

それもこれも、師匠のおかげ(ヨイショ)



ってな訳、ニュージー行きを控え、

何かすることがあるような・・・・ないような・・・・・

そんな年の瀬

スポンサーサイト

Posted on 2010/12/02 Thu. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 23

02

コメント

No title 

すごっ!! いっぱい作ったね~。

どんな汚い仕上がりになったんやろ?って
びくびくしながらおじゃましたら・・・
めっちゃ綺麗にできてるやん!!

なんだかオサレなワンプレートで素敵~。

作ってくださってありがとうね。
さっきアップした記事でお名前お呼びしてまする。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2010/12/03 00:12 | edit

No title 

こんばんはぁ~。
すごぉ~い!いっぱいだねぇ~!
こんなおされなお料理と一緒にプレートにしてくれて、ありがとうぅ~♪
作ってくれて、すっごく嬉しいよん♪

しかもさつまいもはMumさんちのお庭でとれたのねえ~!
すごいっ!(ほんとに心臓の模型みたいだけど・・・)

このケーキ、やっぱりおいしいんだよねぇ~。
まだ作ってないぃ~!食べたいぃ~!
みんなに好評でよかったねぇ~♪

このテンプレ、きれ~でかわいいねっ♪
でもぉ~、私のMumさんのイメージが…違う・・・(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2010/12/03 01:54 | edit

おりゃりゃ 

トリップアドバイザー?なんかカッコええやんかいさ~。
こっちはザンネン感でーへんもんね(笑)

さすがやね~まじ心臓の模型やわ。
作ろうと思っても作られへんよね。

料理は置いといて、置いとくなって?(笑)
チーズケーキブラウニー美味しそうやん!
ちょっと焼きムラあるみたいやけど。クスッ。

URL | coo #- | 2010/12/03 08:56 | edit

No title 

ニュージーランドに行かれる(帰られる?)んですね。
良いなぁ、行ったこと無いんです~。
って、旦那様のご実家だからお気を使われますよねf^_^; ?
お料理お上手~。
見かけも懲りようもプロみたいなんですけど。
こんな美味しいご飯、毎日食べられるご家族は幸せですよね。
あ、このケーキ!!
オフ会で頂いたやつっ。
お代わり欲しかったんですっ!!←心残り(笑)。
次は一杯下さい~。
ニュージーランド、お気をつけて楽しんでらして下さいね!
あ、その間Josh君は?

URL | アイラの姉 #- | 2010/12/03 10:35 | edit

No title 

うまそ~~~!!
チーズブラウニーまた、たべた~い!オフ会で、翼と分け分けしながら食べて、帰りの車で『ママには、作れへんよなぁ~あんなおいしいやつ!』って言われました(笑)だから今度私が作ったって言って翼にあげるのでMumさん私に作ってください!って子供に嘘はあかんよなぁ~!?

NZのどこへ、帰るんですか?
私も連れてってほしいです~。

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2010/12/03 12:52 | edit

No title 

こんち~~~♪

うふっ
「心臓の模型」
さすが
Mumちゃま
syるどい
洞察力(爆)

ニュージーかえるんだあ
いいなあ
いい季節やよねえ?

あああああ
ひつじの集団
見たいなりっっ

ワンプレート
おかじゅたっくさん♪
サンドイッチ
超うまそ~~~(*^_^*)

URL | ひろりん #- | 2010/12/03 13:04 | edit

No title 

今年は帰るって言ってたもんね
何年ぶりなの?
いいなぁ~
休みがとれれば一緒に連れてってもらいたいわさ
パスポートも取ったのよ。うふ
10年のだからまだまだ大丈夫だけどね

やらなければいけないこと…
やっぱり掃除?

URL | ルナコ #- | 2010/12/03 13:48 | edit

No title 

Mumさん、心臓の模型って!!(汗

うん♪うん♪
ケーキほんとにおいしかった~♥
図々しくおかわりしちゃったし~。
お世辞じゃないですからね。
だからまた作ってください♥

Josh君はお婆ちゃん家で御留守番かな?

URL | えっつー #- | 2010/12/03 14:06 | edit

No title 

わかる~。旅行前って気持ちが忙しない。
もうすぐ近く(飛行機で3~4時間ひとっ飛びさ)に来るんだね。

みんな美味しそう。
ジャガイモ収穫するときも、葉っぱが生い茂っていたわりには
小さかったりしてがっくりくることある。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2010/12/03 15:37 | edit

No title 

おいしそうなものがたくさん!
NZは暖かいのかしら?いいなぁ。
むこうでブロ友さんとは会うの?
レポ楽しみにしてますね。
ところでJoshちゃんはどうするの?

URL | ママン #- | 2010/12/03 18:05 | edit

No title 

年末年始はニュージーなのねぇ~♪
いいなぁ~~~!

レポ、楽しみぃ~~~!

明日、お名前お呼びしまぁす♪

URL | ぺるしゃん #- | 2010/12/03 19:20 | edit

No title 

家の庭でさつまいも収穫なんていいね~♪
たとえ心臓の形しててもね(笑)
はちみつと粒マスタードの組み合わせって、どんな味なんだろ。
粒マスタードを買ってきて試してみよう!

サンドイッチもおいしそうだし、
こんなオサレなプレートランチをわたしも食べたいよぉ~

そうそう、オフ会でいただいたケーキ!
本当においしかった。もっとガッツリ食べたかったよ(笑)

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2010/12/03 20:49 | edit

No title 

ほんとだ!心臓っ!!(笑)

ねえねえ カメラ変えたせいじゃないよね?
どれもチームザンネンの人が作ったと思えない
すばらしい出来栄えなんですけどー。

気が焦るのわかるっ。
私も来週からルスするから(Mumちゃんと違ってうんと近場ですけど!)
今月半分しか無い気がする。
出来るだけ色んな事やっときたいけど
じぇんじぇん用事片付かない。(涙

URL | エミリオ #- | 2010/12/03 21:45 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
エヘヘ・・・・
写真で見たら、結構マシに見えるけどぉ
中は、スゴイねんよ
食べる場所によって、味が違うねん
まぁ、これもいろんな味を楽しめるっちゅーことで(笑)
クリチーやったんがあかんねんろうね、伸びひんのよ(^^;
でもでも、おいしかったよぉ ごっつあんです!!


ぺるしゃんさんへ
ちゃんと写真が撮れてなくて、ゴメンよぉ
カリカリに揚がって、おやつみたいで、おいしかったぁ
さつま芋好きやから、また作らせてもらいまっす!!

ん?
テンプレ、ラブリーMumさんに、ピッタシちゃうん?!
イメージ通り、っつかそのものやろ?!!!


cooさんへ
いやいや、いやいや、
焼きムラは、ワタクシのせいちゃうやろ?!
オーブンがあかんのんとちゃうのん?!

心臓型もいいカンジやろ?
蔓がまた、血管みたいやん(ニヤリ)


アイラの姉さんへ
あらあら、そんなに褒められると、調子に乗ってしまいますわぁ オホホ

って、お料理は、こう見えて、チームザンネンのメンバーですの・・・・・
たぶん、オリジナルを見られると、「なるほど」って納得されると思いますぅ(^^;

NZへ行くのは、3年か4年ぶりですね
でも、オットの実家は7,8年ぶりですぅ
英語しゃべれないから、かえって気も使わないけどね(エヘヘ)


ナンシーママさんへ
まぁ 翼君てば、なぁ~~んていい子なのぉ(うふふ)
実はこのケーキ、こう見えて、メチャ簡単なんだよ、
クリスマスにでも作ってみてくださいナ
Kayさんのレシピは、ほんまビックリの簡単さだから!!

パパモアって言う、オークランドから車で2時間半くらいの、ビーチリゾートなんです。
夏に行くのは、サイコーの場所ですよん♪♪


ひろりんちゃんへ
NZは、今からがベストシーズンだよぉ~~~
オット実家に今年やってきた、トイプーちゃんに会うのが、超楽しみぃ♪♪

カッコいいっしょ?!この、さつま芋(笑)


ルナコさんへ
すんごい久しぶりだよぉNZ
今回は、旅行の予定とかしてないから、のんびりしてくるぅ
ルナコさん、パスポートを取って、どこかへ行くの?!!

年末にすること!って言えば、やっぱ掃除かぁ
・・・・・・・温かくなったら、やるよ(^^;


えっつーさんへ
まぁ そんなに褒められたら、調子にのって、また作っちゃいますわよぉ
人数があまりに多すぎて、皆さんに!って言えなくて、ザンネンでしたワ
残っていた人にムリやり配ってまわったけど、好評でうれしいなりぃ~~~♪♪

ううん、おばあちゃん家じゃなくて、おばあちゃんがJoshのためにウチに来るんだよ(笑)王子やからネ


かおりさんへ
なんとなく気ぜわしいよねぇ
うふふ、今よりは大分近づくよね

葉っぱに栄養が行きすぎると、実が成長しないと思って、刈ってたんやけど、それでもどんどん伸びててねぇ
あの勢いなら、実はどんなに立派かと思いきや・・・・・(苦笑)


ママンさんへ
ハイ、NZは夏で、ベストシーズンですよ♪♪
ブロ友さん、会えるといいなぁ~~~

Joshは、おばあちゃんが面倒を見に来てくれますぅ


ぺるしゃんさんへ
明日、楽しみにしてますぅ
ありがとう


よつばのかーちゃんへ
庭っても、塀の横の隙間で作ったんやけどね(^^;
その割りには、これでもがんばってなってくれたほうかな(アハハ)
ハチミツと粒マスタードって、いいカンジだよぉ
粒マスタードだと、そんなに辛くないもんね
ぜひ、お試しあれ~~~

ケーキ、好評でよかったぁ
皆が調子に乗らせてくれるから、次回も張り切っちゃいますわよん(ニヤリ)





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/12/03 22:18 | edit

No title 

エミリオさんへ
カメラとテンプレのお陰・・・・・とは思いたくない(ぷぷっ)

えぇっ
また、どっか行くのぉ?!
ええなぁ
別に年がかわるだけで、日はつながってるんやけどねぇ
なんか今年中にやっとかなあかんことがある!気がするの(笑)
たぶん、ワタクシは、ほんまは何もないんやと思うけど(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/12/03 22:21 | edit

No title 

ケーキ、ゆっくり座ってコーヒー飲みながらおしゃべりしたかったねe-454
そうなってたら2個いただいてましたわe-440

NZは何日間行ってくるの?
ハワイの時もおばあちゃんがJoshのとこに来てくれたもんねv-219

URL | nanamama #- | 2010/12/03 23:14 | edit

No title 

暖かい(暑い?)NZへ行かれる(帰られる?)うらやましい 
寒い日本で耐えるわぁ

おめでとうございます
旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」さんからのリンクならびにお勧めブログへの認定 今度もNZからのブログ楽しみにしてますよ
オフ会であったときに ハワイの話聞きたかったです

サツマイモ お庭で栽培しておられたなんてびっくりです

チーズケーキ みなさんのコメント読んでたら とっても好評だったんですね 特に翼ちゃんが話した言葉には 笑ってしまいました
今度は ごちになりたいなぁ~~~

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2010/12/04 20:54 | edit

No title 

すっごーーー
人にあげるために焼いたケーキ!
アーモンドも完璧!
もうすぐ? あっ もう12月だもんね!

URL | Kay #- | 2010/12/05 08:45 | edit

コメントありがとうございます♪ 

nanamamaさんへ
あまりの寒さに、ゆっくり座っておしゃべり!
ってカンジと違ったよねぇ(ハァ)
でも、ちょうどよかったぁ
あんなに人数いるとは・・・・・知ってたけどぉ
2台焼く根性はなかったんよ
テキトーに配ってなくなったから、エヘヘ
ご好評でうれしいわぁ♪♪


風呼ママさんへ
ありがとうございます。
モルディブのお話しも、結局なかなか聞けずじまいですわぁ
NZは夏と言っても、そんなに暑くないんですよぉ
むしろ寒い日もあるくらい(^^;

次のオフ会にも、何かいいもの作っていけるように、日々、鍛錬いたしますわ(うふふ)


Kayさんへ
もう12月だよぉ(汗、汗)

このケーキ、皆さんに大好評でしたわぁ
って、Kayさんはいっつも人にあげるために作ってるじゃ~~ん(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/12/05 09:17 | edit

No title 

年末年始はNZなのね(^^♪

それは落ち着かない気分でしょうね~
楽しみだね!

NZは日本と季節が反対だから・・・・・初夏?

>人にあげたことを後悔した、
チーズケーキブラウニーを人にあげるため!だけに作りました

笑える~!!
でもそうなのよね、失敗作は家族で消費するのは常です。
我が家の場合ね(爆)

クリスマスのテンプレ可愛い!!

URL | fran #SFo5/nok | 2010/12/05 17:01 | edit

No title 

トリップアドバイザーさん掲載おめでとう~♪

おりょうりもみんなおいしそう
ぺるしゃんちゃんのやつ
おいしいよね
私もつくった、でも、
さつまいも、和がらし、メープルシロップ
マヨネーズとアレンジしすぎなので
つくレポできない...爆

NZいくのね、うらやましーー!

URL | Kyoko007 #- | 2010/12/05 18:28 | edit

No title 

フィジーより南に行ったことありません。ニュージーランドにお里帰り?夏でしょう?いいな、いいな!

いっぱい作ったんですね。このブラウニー、おいしそうだから、私も作ってみようかな?来年のバレンタインのお菓子のひとつにノミネートしとこうかな?

URL | ボクのママ #- | 2010/12/05 20:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
NZは夏ですねぇ♪♪
と言っても日本の夏のように蒸し暑くないですから、快適ですよぉ~~~

ワタクシの場合は、失敗でも人にあげちゃいますけどぉ(うふふ)
なんせ、失敗と成功の判断が難しいデキだから(^^;


kyoko007さんへ
ありがとうございます!!

和がらし・・・・・
ちょっとイメージかわっちゃいますねぇ(笑)
粒より辛くなりそう
これ、ほんと、おやつにもいいカンジで、さつま芋好きにはたまらないですぅ


ボクのママさんへ
フィジーはトランジットでしか行ったことないですけど(って、空港だけね)
まだ、大分遠いですよぉNZは!!
今回は、旅行の予定とかはナシで、のんびりしてきます♪♪

バレンタインに、いいですねぇ
でも、ワタクシはキレイにカットできなくて、個別包装は難しいんですけど・・・・・(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2010/12/05 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/410-0b80538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

